傷つけ、ぶっ飛ばしができないやつって失敗作だよな
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発売前は何それ、面白そうだったけど実際これのせいで下手くそが発狂してるよな、ダブルワロスでもやってろ
※前スレ
傷つけ仕様、ぶっ飛ばしって失敗だったよな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579428710/ 最初は飛んでる敵を攻撃する手段くらいにしか思ってなかったけど、
壁ドンとか傷つけが必須な要素だと分かると萎え萎え。 固定くん
救難システムで一気に裾屋を広げたオンラインゲームで、野良プレイを異常な遊び方だと説くキチガイ。リアル進撃の巨人みたいにプレイするのが楽しいらしい(意味はわからない) へたくそくん
論点がわからず「こんな簡単なクラッチを叩いてるのはへたくそだからだ!」で思考停止している、こくごのべんきょうが必要なキチガイ
彼らはクラッチが出来ることがマウントになるという気の毒な勘違いしているが、
彼がドヤればドヤるほど「誰にでも出来る簡単なことでマウントを取ってる」という恥ずかしい状況になっていることに気づいていない
しかし悲しいかな、論点はクラッチが難しいか否かではないので彼には永久に気づけないのだ 傷つけ面白くない人を、傷つけできない人だとレッテル貼りしてるようじゃ話は平行線になるだけだぞ >>3
>>4
わざわざこっちにまで持ってくるあたり相当悔しかったんだな 執拗に受付嬢叩いたり、痕跡集めや導き落し物拾いに文句言う奴はヘタクソだから
愚痴ばかりいってるのか
否定的な意見や感想=ヘタクソという思考回路っておもしろいな(笑) >>10
それが目的だからね、モンハンの事などどうでもいいのだろう 同じネタで何度も愚痴ってる鳥頭なんて煽られて当然なんだよなあ 罠置かない粉塵まかないクラッチしないゆうたの悪口かとオモタ 改善は必要だと思うカメラとか格差とか移動とか射程とか速度とか傷時間とかいろいろ
でも無くして欲しいとは思わない 前スレラストわろたwクラッチできないゆうたくん発狂しすぎだろ てかぶっ飛ばしできないマンって導きってどうやってんの?
落し物めちゃくちゃ少なくね? >>20
確かにな
クラッチ使えない下手くそはさっさと辞めたらいいのにって思うわw やめろまでは言わんが討伐時間がくっそ遅くなるから一緒にマルチはやりたくはないな
導きで一緒になったらキック安定 開発がクラッチ使ったら有利なるように調整してるからな
使うも使わないも本人の勝手だが、使わない癖に文句を言うのはおかしいわな ぶっ飛ばししろとか言ってるけどたまにできないときがあるだろ、モンスターがぶっとばないとき
簡単にぶっ飛ばされたら悔しいのか >>24
ダウンしてる間にダメージ入ってすでに怒り状態になってるだけだろ
怒り咆哮なくても怒り状態にはなる。てかこんなことすら知らないやつが愚痴ってるんやろなぁ >>26
そんなの知るかよ、やっぱりクラッチ関係は失敗だな おれは2020年になるまでぶっとばしをほとんど使わなかった。傷つけもやらなかった
なぜかというととにかくめんどくさいから。アイスボーン初期のクラッチのわけのわからなさは異常だった
狙ったところに貼り付かない。頭を狙ったはずなのに前足につくことはもちろんのこと時には後ろ足につく
こんなんやってられっかってなった。傷つけはそれに加えてとにかく傷が治るのが早すぎた
2回同じ場所に貼り付くのも大変なのに苦労してつけた傷がすぐに治る。やってられないっす
今でも傷つけは意味がないと思っているが、ぶっ飛ばしはするようになった。壁ドンが使えるからだ
壁ドンでHP2%確定ダメージはおいしい。IBになってめちゃくちゃ敵のHPが増えたので樽Gなんかよりずっといい
壁ドン後に追撃タイムが来るので真溜めが確定で入る大剣がIBで大復活したのはほぼ壁ドンのせいでもある
あと傷つけ一回組はほんと勝ち組だよなあと思う。大剣が大復活したのは(以下略
怒るまで壁ドン→怒ったら睡眠武器で眠らせる→怒り解除→怒るまで壁ドン で半永久にハメることだってできる
それが壁ドン >>29
なんで藤岡の言いなりにならなきゃいけねーんだよ
モンハンはリズムが大事なゲームなのにクラッチのせいでグダグダになってるんだから大失敗だろ とりあえずへたくそはおまえだけなんだから飛行機飛ばしてID変えんなよ
クラッチとかぶっ飛ばしみたいな小学生モーションすら使いこなせないのにリズムも何もあるか
下級クエからやりなおしてこい >>20
これのせいで導きのクソゲーっぷりに拍車がかかってる
一にも二にもぶっ飛ばし 素材はいいのに調理の仕方が雑すぎるんだよな
クラッチ自体には可能性を感じてるよ
今のままで次回作にも続投させるのはマジでやめろ ぶっ飛ばししないとモンスター倒せない初心者は大変だよな 今の仕様についていけないやつはどんな新しいものを作られてもついていけんよ
同じようにくそくそ言いながら愚痴るだけ せやな
うまい人がぶっ飛ばし使ったらさらに早くなるかもだが結局人それぞれっす >>38
誰と同一人物認定してるかしらんが、今作はもうクラッチの仕様変わらんと思うぞ?
すまんが愚痴るだけなら迷惑! なんか後継スレみたいになってるけどスレタイ違うしな >>36
ついていけてるが面倒でテンポが悪いだけと言ってるだろ まぁクラッチ怯みとかで少しテンポ悪いかなーとは思う
ただ今作のクラッチはこの仕様だと諦めたほうがいいのでは?
不満点は次回作に期待するしかない 煽り合ってるだけかと思ったら割と議論してて草生える
まあ不満はここで愚痴るんじゃなくて開発に要望送れってことよ >>41
ぶっ飛ばしの仕様すら知らないレベルでついていけてるわけないだろ
どのゲームにもいるが何を出されても適応できずにゲームが悪いしか言わない層はいるんだよ
もしかしてその自覚すらないのか・・・本格的に救えんな 壁ドンゲーに文句を言いたい武器はだいたいわかる
太刀みたいに敵の攻撃を見切って強化したり居合したりする武器は、壁ドンで敵が寝てる時間はツラい
ランスのように敵がダウンしてる時に大ダメージを与える手段がない武器は、めっちゃ壁ドンつらい
傷のつけやすさ壁ドンのしやすさ壁ドン後に大ダメージの入れやすさが今のIBの武器勢力図になっている 次回作では
「傷付け格差を無くすために全武器2回にしました!ただしスキルで1回に出来ます!」
とかやってきそう クラッチ無くしてターン制に戻して閃光耐性無くさないと失った1000万人は戻ってこないぞ 最初の方こそ傷付けや壁ドンは楽しかったが傷壁ドン必須だからワンパターンで飽きるんだよな
クラッチ攻撃自体は飛んでる敵や逃げる敵に使えるし残して傷と壁ドン無くせば良さそう クラッチに対空手段としての特色を与えれば良いのでは
閃光耐性がある代わりに飛んでいる敵に対しては怒り・非怒りに関わらずぶっ飛ばしで撃墜できるみたいな >>49本来クラッチはそのために与えられたんだけど飛んでる奴に吹っ飛ばししても落ちてこない事多いしクラッチ攻撃長い武器とか不動転身無いとまず殴れないしでほぼ機能してないのが現状かな(大剣とかほぼ無理)
不動転身強すぎるからナーフしたのに結局不動転身必須だし モーション毎に張り付き部位とダメ判定覚えるのがゲロめんどい
・・・は流石にわがままだから色々試して分かったのは調整不足が過ぎる事
ホバリング族ほどクラッチしたいのにそいつらがほぼ全身アタリハンテイなのが最高にクソ
頭背中に貼り付いてサマソくらったり
尻尾に貼り付いてブレスくらったり
かと思えばカーナネロみたいにブレス中も頭維持出来たり
エアプどころかデバッグすらしてねーだろこいつら 後ろ向きな修正なら全武器クラッチ攻撃モーション高速化で
クラッチ用怯み無しクラッチ後の部位移動無しでいい >>50
過去に開発は対空手段のためにって言ってた?
記憶に無いんだが、ソースある? クラッチ用怯みって大きくノックバックしてから怯む奴の事? >>53逃げる敵にくっついて追撃出来ますとかは何回も言ってた
飛んでる敵にも攻撃出来ますとかも言ってたはず ぶっ飛ばしといい乗りといいストスリといいランダム性が強すぎてつまらんわ、そこまで悔しいか ぶっ飛ばしてひたすらタコ殴りってアクションゲームとして終わってるし面白くないよ
擁護してるのはサンドバッグ殴ってるだけで喜ぶとチンパンジーだけ >>57
そのとうり、クラッチなんか使ってるのはクソザコオカマ >>30
モンハンにリズム?
何言ってんだお前?
下手糞の思考が理解出来んw >>59
暴発がランダムだと思ってる?
試し撃ちすらしてないのかな? >>49
アイボ発売以前は、そうなるものだと思ってたよ
ワールドの時に理不尽な閃光仕様変更されたから、閃光耐性付いた飛龍への代替案として
クラッチ考案されたのかなって
ところがβ版出てカ―ナやったときアイボは退屈なマニュアル単純作業をしなければならないのではと
悪い予感がした・・・そしてアイボ発売されてその悪い予感が的中した 昔安売りしてたvitaのフリウォはまあ全体で見ると駄目なゲームだったけど
所々はいい線行ってたんだよな
何だかんだで小気味良いアクション出来るしな
アイボは…なんでこうなったんだろうな… >>61
ニワカかよ、モンハンは自ターン→敵ターン→自ターンのリズムで出来てたんだよ
それがクラッチと隙消しのせいで一方的なクソゲーになってしまった >>66
旧作でもG級はそんな単純なターン性ではなかったぞw
そもそも怯みカウンターとか旧作でもあるものだし それに加えて業者を使っての擁護までしたからカプコンのイメージは最悪になった >>66
ターン制w
昭和のゲームでプレイしているのかな?w
そんな古臭いゲーム誰がプレイするの?
今、令和だよ?
アクションゲームでターン制って初めて聞いたw
下手糞はモンハンをターン制だと思っているから、アイスボーンのシステムに順応出来ないのか
なるほどねぇw 部位破壊でダウンさせたり
乗りでダウンさせたら
罠や環境ギミックで拘束したりダウンさせたり
これがワールド
そこにぶっ飛ばしでダウンさせるが追加になっただけ
ターン制とかギャグかよ
モンハンってのは、如何にモンスターの自由を奪ってダメージを与えるのかが攻略の鍵
頭使わないでターン制とか恥ずかし気も無く言ってるから、いつまでも上達しないんだよ
そもそも頭悪いんじゃねーの?w >>73
ターン制とか言ってる奴に言えよw
野良マルチに行けば、その簡単操作すら出来ない知恵遅れを沢山見られるぞw ストスリ暴発ランダムマンにターン制を知らない腐れ情弱キッズか
よくもまぁこんなゲェジを次から次に思い付くアフィ >>75
ターン制がなんだって?
量産型こどもおじさんw モンハンに簡悔って言ってる奴は隻狼にも簡悔って言うんだろうな 隻狼をこんな開発者のエゴの塊と比べたら失礼だろ
隻狼は敵の攻撃にしっかり対処すれば相応のリターン得られるしやられても自分の不注意だと納得できる >>78
基本は同じやぞ
違いは隻狼は上手くならないと勝てないからどんどん上手くなっていく、モンハンは雑魚でも勝てるから雑魚はなかなか上達しない >>76
無印の頃からターン制って言われてるっしょ
知らないふりとかしなくていいから
こんな糞ゲーに成り下がるなんてなぁ
擁護も大変だよねぇ
お互いおっさんになったもんやで 野良のムフェト部屋に行って思ったのは、やっぱりド下手が7割、ふつうが2割、上級が1割。
プロパンは上級の中の更に1割ってかんじだね。
そもそもド下手の人ってムフェト相手ですらクラッチ操作しないし、ここのスレのクラッチ否定派はそういう人たちなんだろうなーって思う。
やっぱうまい人はエネルギー吸収の時にちゃんと傷つけてるし。
「出来て当たり前」が出来ないプレイヤーが7割いるから、その出来ないプレイヤーに合わせてクラッチをなくすってこともあるのかもね。。
運営さんが想像した以上にゲーミング下手な人が多かったのかな、という印象。 >>83
近接ならまだしも属性弾なら傷付けは不要でしょ
タイムロスみたいなもん >>84
属性弾だろうとなんだろうとエネルギー吸収の時はまともな人はみんな傷つけしてる 特殊個体発表延期とか…
また悔しいのかよどんだけプレイヤーをバカにしたら気が済むんだ >>81
ワールドでモンハンデビューなんだよなぁ
しかしさぁ、自分が適応出来なくなるも途端に糞ゲー呼ばわりとかさぁ、流石に脳死過ぎない?w >>84
ムフェトに関しては、徹甲も属性も傷付けないとダメージ出ないんだけど…
こういう奴なんだよなぁ
マルチで足引っ張る奴って
つか、普通に気付くだろw
どこ見てゲームしてんの?w 前スレ立て主だけど、なんか新しいの立ってて草
見たところ傷つけ改良派、削除派、擁護派、それと訳わかんないのいるけどなw
次回作もこの仕様で続投なら俺は買わないかな >>72
頭使った結果が猿でもできるぶっ飛ばしでダウン取って脳死殴りなんだ?よく楽しめるね
動けない敵をボコボコにする作業で上達って失笑ものだわw
ワールド時代はおろか現状の装備でも極ソロ出来なさそうだなお前 >>92
猿でも出来る筈のぶっ飛ばしが出来ない大勢の下手糞共は一体何になるんですかねぇ?w
極ベヒソロ如きでマウント取れると思っている時点でレベルが低過ぎて失笑ものなんですがそれはw さすが徹甲に傷付けとか言い出す馬鹿は言うことが違うな 極ベヒソロとか誰でもできること自慢してて草
カプコンが雇った業者かな 野良こきおろした直後に誰でもとか言い出したり
カプコン叩いてる奴を業者呼びし出したり
頭藤岡になってんぞ
もう少し落ち着いてレスしろ ストスリ防御力低すぎるな、コラボ武器使われるのが悔しいのかな >>98
いや、気づいたらダメージ受けてるし防御力も低い ストスリに防御て
ストスリの仕様解らないマンもう飽きたわ
ggrks 早くクシャルダオラを倒すコツを教えろよ見てんだろ藤岡 >>93
流石にぶっ飛ばしできることでマウントとれると思ってる方がレベル低いだろw
特大ブーメラン刺さってて草 こんなクソの塊みたいなゲーム擁護してるからガイジなんだろ >>104
乗り、ぶっとばしから、クラッチスリンガー組でスリンガー装填数UP粘着石スタンを交互に取るんや アンチは全員雑魚ゆうたの印象つけたい信者が暴れてんじゃねえか 何をどうしたらこのゲーム擁護したくなる思考回路になるんだ?
モンハン漬けの生活送りすぎて脳みそやられた?w 改善派→普通のプレイヤー
削除派→エアプ、ゆうた、アンチなど
擁護派→削除派にマウント取りたいだけ >>107
ストスリ使いこなせないお前はも〜っとガイジ >>108
結局はお子ちゃま用の拘束ゲーってことか ソロで徹甲ライトか散弾ヘビーで行けばいいけど野良なんて事故率やベース ストスリに防御力ってどういうこと?
シールドウィーバーと勘違いしてない? クラッチは改良しようがないから削除するしかないだろ次回作もクラッチあったら売上くっそ下がるぞw あと一回くらいワールドの素材使うだろ
残念だがクラッチも古代樹も続投だ >>94
ムフェト行って試してから言えよ
エアプゆうたw 癇癪起こしてるだけのお子ちゃまは満足できるゲェムをきちんと自分で選んで欲しいわなぁ😩😩
周りに幾らでもゲェムがあってワザワザ使わへんでも良い要素に粘着とかパワー系ガイジに絡まれた気分で気色悪ぃわ😎🍷 >>120
このスレに来なければ絡まれることもないのになあ😅 隻狼位プレイヤー側もモーションが速いなら文句は無いんだけどな
太刀は弱体化しチャアクは変な儀式を強要されガンランスは鼻糞を付けなければ話にならないと
IBの何が悪いってモンスターばかり速くしてハンター側は寧ろもっさりが悪化している所よな その隻狼も、最初はダクソやブラボと同じ様な立ち回り方していてボスに勝てない連中が糞ゲー連呼して叩きまくっていたけどね
そいつらとここの連中はよく似ていると思う 結局そこだよね
隻狼に文句言う奴は序盤から進めないから文句のネタもすぐ無くなってるだけ
もし隻狼がモンハン並みに売れて大半のプレイヤーが苦難鐘周回するような状態になればモンハンみたいな評価になるだろうね
便乗するゲハが居ない分平和だろうけど 勝てるけど面倒だと何度言わせるのか
擁護が"下手だから"のワンパしか無いからなんだろうけど🤪
別スレだけどこういうことやぞ
91 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/06(木) 12:48:50.40 ID:41YZJcD9
簡悔調整にするなら歴戦王みたいな数体狩って終わりなスタイルでいいだろ
何十何百と珠ガチャで狩るモンスを強くしてどうするんだよ頭悪すぎだろ >>104
ストスリで頭狙いまくるの楽でええよ
飛んでもすぐ撃ち落とせるし
導きのクシャ素材集め捗ったわ 面倒に感じるのは下手だからで面倒に感じてる時点で実質的な負けなんやぞ そもそも傷つけって何だよw
大剣とかあんな馬鹿デカイ剣でいくら切っても「傷はつきません」
しかも「傷は90秒すれば治ります」とかwww
アホ開発にも程がある
自分達で作っていて何かいろいろおかしいとは思わなかったのか? 隻狼はだんだん面白さに気付ける高難度ゲーム
アイスボーンはだんだんつまらなさに気付ける簡悔ゲーム 藤岡不要の立てた糞改悪スレなど不要
こっち使おうや
誰も言わないけどさ新要素「クラッチクロー」って失敗だよな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569846577/ 隻狼は弾き必須の反射神経ゲーで戦闘は斬って弾いてを繰り返すワンパターンのみ。一部の敵は弾きも出来ない出し得の拘束攻撃を連発してくる辺り悔しさが滲み出てる。
旧来の素早い攻撃はガードでしのぎ、大振りな攻撃は回避する戦法は受け値の低さと回避判定の短さで全否定してくる簡悔っぷり。
まさに俺たちの考えた最高のゲームを俺たちが考えた通りに遊べと言わんばかりのクソゲーで迷わず引退出来ました。 SEKIROはやってないけど後半の俺たちの作った〜はそのままこのゲームにも当てはまりませんかね? 下手糞が隻狼までディスり始めてワロタ
GOTYをディスるとかゲーム辞めたら?w >>128
何より部位破壊した箇所をさらに傷付けしなきゃいけないとかいう失笑ぶり 部位破壊で柔らかくするなんてバサルグラビの時にはしっかりできてたのにな
運営ほんまアホちゃうかね SEKIROの何が一番糞かというとこちらの攻撃は相手からしたら全部見てから対処余裕な所
特に雷攻撃は初見でも余裕で返されるレベルの技で開発の悔しさが滲み出てる
カウンター不可の掴み攻撃は特定のモーションからしか派生できないし遅すぎる不死切りも溜めが長いせいで斬られ放題な上に背後に回られると掠りもしない
とにかく追加された技が弱いこれならまだ鎧着てた頃の方がよっぽど神ゲーだったしあの頃はまさかこんなクソゲーになるとは思わなかった
まぁ、ヤバくなったら苦難鐘着て一心召喚して槍ブッパで大体勝てるけど面倒くさいんだよ セキロウ>>>>>>>>こえられない壁>>>>>>>>うんちボーン
下手くそがいくらセキロウ叩いてもうんちボーンがクソゲーな事実は動きませんよw いまだにセキロウ呼びとかエアプやん
やってもいないゲームを比較対照に用いるとはなんと情けないことか… >>144
数ヶ月ずっと同じ画像だけど最新の無いん? >>148
数ヶ月って言える程PC版出てから日が経ってないんだけどガイジかな ???「SONYハードでモンハンが売れたら悔しいじゃないですか!」 >>144
ワールドと同じくらい売れてるのにポケモンめっちゃ過疎ってるやん >>151
モンハンどころの騒ぎじゃない程のバグがある糞ゲーだからね
仕方ないね アイスボーンが出てから最高株価更新したカプコン
剣盾発売してもUSUM発売直後の株価のピークを未だに超えられない任天堂
どこで差がついたのか んでアイスボーンはポケモンより沢山売れたのかな?w twitch視聴者数を同時接続とか知的障害者みたいなこと言ってて草
しかも今見たら5200人だったし pc版発売一ヶ月経っても20万継続してて草
アンチまた負けたのか
https://i.imgur.com/gaZuRQx.png 1400万から20万まで減ったのか信者息してる?wwwwwwwww >>164
未完成品だったから株価もUSUMのときより下がった >>163
あれは揺さぶりゲー改善しようって意識は見られたから
いつまでもクラッチ押し付けてくるゲームと一緒にしたらかわいそう 太刀とか好きそうなゆうたとエアプは傷つけもできないしムフェトの誘導もできないし壁ドンももちろんできないぞ うん地スレから逃げてんじゃねーぞブリリイモ💩
287 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff7c-7k6C) [sage] :2020/02/07(金) 15:42:32.71 ID:UDA/33LW0
草
153 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/07(金) 13:53:53.25 ID:UDA/33LW
アイスボーンが出てから最高株価更新したカプコン
剣盾発売してもUSUM発売直後の株価のピークを未だに超えられない任天堂
どこで差がついたのか >>163
最終的に揺さぶりは一部必要なだけになったからセーフ
クラッチぶっ飛ばしは一生必須な模様 >>157
まともな奴はTwitterかdiscordに行ったよ
5chは一撃部屋みたいなの以外エアプマウントガイジかブヒブヒ馴れ合いキモオタしかいない >>158
同時接続でもないのにこの人口以下の国民的ゲームがあるらしい >>160
同じ時間にやってるのが20万ってだけだぞ
低学歴には難しかったか ムフェジー一撃信者でストスリでなんでもいけると思ってるあたりエアプのブリリイモはダメだな ハンマーで乗ってスタンして坂と段差使ってたらどんなゆうたでも壁ドンなしで大抵のモンスターは肉塊にできるよ >>170
よく分かんないけどムフェトって壁ドン使うの? ブリリイモ君うん地スレで自演バレたからってここでうん地民叩きするのやめてくれます? 287 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff7c-7k6C) [sage] :2020/02/07(金) 15:42:32.71 ID:UDA/33LW0
草
153 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/07(金) 13:53:53.25 ID:UDA/33LW
アイスボーンが出てから最高株価更新したカプコン
剣盾発売してもUSUM発売直後の株価のピークを未だに超えられない任天堂
どこで差がついたのか やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwブーイモが高学歴なわけないだろ🤣🤣🤣 ???「SONYハードでモンハンが売れたら悔しいじゃないですか!」 >>157
クラッチ出来ないヘタクソに「ヘタクソ」って教えてあげてたけど、最近まともに会話出来なくて発狂するエアプの子が増えたからね。。
さすがに手遅れの子と絡むのは難しいよ。
アンチ活動が「アイデンティティ」になったら終わり。 >>187
まあ売れちゃったからこんなに発狂してるんだろうな任天堂ゆうたが >>188
>>157だけどごめん、まともな奴は本スレとか別スレに行って、君みたいなのだけがここにいるねって事だったんだ
わかりにくくてごめん >>193
君がまだいるってことはアンチ活動をアイデンティティにしてるやつはまだ残ってるってことだねw 隻狼はアクションRPGだからな難易度が高くても倒せば終わりな分納得が出来る
IBはガチャハスクラ要素盛り込んだ周回ゲーなのに面倒くさい糞要素を詰め込んだ所がアカン
ロードもアホみたいに長いしな オウム返しって実質
"バカなので返しが浮かびませんでした"
って敗北宣言よね
時折多用してる奴見るけど生きてて恥ずかしくないのかなって思う >>196
隻狼はアクションアドベンチャーだぞエアプ
隻狼にレベルの概念が無いの知らんのかエアプ アクションRPGならドラゴンズドグマやれや
もっさりしてないしOWだし最高ぞ 隻狼ってエアプほど過大評価してる気がする
確かに良ゲーだけど何周かしたら確実に飽きるようにデザインされてるから長く続ける前提のモンハンとは全く比較にならんのが分かるはず
皆当たり前のように歴戦悉ネギを何十体も狩ってるけど苦難鐘一心と何十回も戦うとか頭おかしなるで 周回プレイ前提というか周回プレイするごとに難易度上がるから燃えるんだが 結局今の仕様について行けない爺達の僻みとしか思えんな
別にクラッチ使わないと狩れない訳じゃないんだしクラッチ無しでトロトロやってりゃいいんじゃね?
まあ傷付けない壁ドンもしない低脳の時代遅れなんざ蹴り出すだけだが エアプかよ
野良の殆どが壁ドンも傷付けもやらないじゃん
全員積極的にやるPTなんてそれこそ10回に1回当たるかくらいだわ
アレ全部一々蹴ってんの?
マルチする時は基本的にその辺諦めてる
その分というかムフェトにまともな人がやや多い 壁ドンは野良でも結構見るけどな
傷付けは一部のモンスでしか見ない アイスボーンに文句言っているのは、太刀使いのメンタルキッズじじい 片手→アプデで準一回組
双剣→同上
ガンス→鼻糞自体の火力は高い
虫棒→強襲と虫が優秀
弓→弱体化してもまだ上位、玄人向け特化
ライト→徹甲、ストスリ、覚醒水
太刀→もっさり特殊納刀、兜の判定ゴミ化、倒れこみナーフ
使用人口と相まって太刀から文句が多いのはしゃーない
IB以降使用頻度激減したわ >>206
3ds太刀ゆうたとかガイジの極みだよな >>201
でもせいぜい10周で飽きるよね?5周目辺りから1周3時間ほどだからホントに一瞬で終わる >>208
使用頻度の日本語が解らない馬鹿はっけ〜んwwww
ちゃんとセミに渡ってるから🤪 >>198
レベルの概念あるだろエアプ
スキルレベル上げて主人公強くなっていくだろエアプ 草
ゆうくん言われてるぞw
457 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/08(土) 17:47:23.55 ID:Ws4mZ6NH
???「簡単にクリア出来ないから悔しいじゃないですか!」
簡悔w >>196
死んだら一々ロード挟まるセキロはアイボーのこと言えんでしょ まずはダクソや隻狼とモンハンではゲームデザインが全く違う事を理解しよう
死にゲ―とモンハンを比較してること自体、吹飯物お茶を吹くレベルですね >>212
スキルレベルで強くなっていくぅ?wwww
なーんで最重要の身体力と伸び代が大きい攻め力じゃなくてスキルレベルがビルド要素の代表なんですかぁぁぁwwwww
パッシブと重要な技を取り終えた後は勝手に貯まってく経験値でカッコいいだけの産廃流派技を取得するだけなのがスキルレベルってやつなんですけどぉwww >>215
鶏肉と牛肉のどっちが美味しいかって議論だよね
おまけに牛肉食ったこと無いくせに鶏肉を貶したいが為に牛肉最高と唱える馬鹿までいる >>213
馴れ合いキモブタゆうくんに正論突きつけるのやめたれw 壁ドンできなくて太刀とか使ってそうなエアプ3DSゆうたが嫉妬で最高売上のワールド叩いてるってマジ? 壁ドンならスリンガー装填アップつけた俺がやるからやらんでいいぞ
傷付けは面倒なので任せる ぶっ飛ばしで飛ぶモンスを墜落させられるのは良いと思った
あ、でもそのお陰で閃光が弱体化食らったのか この前野良で飛んでる銀にぶっ飛ばし3連続で失敗してムキー!ってなって1乙しちまった…
あれなんなん?腹立つな 確かにあのぶっ飛ばしても低空でUターンするやつの原因いまだに分からんわ
高度が低めの時に上り坂に向かって撃っても失敗する時あるしキレそうになるわ むしろできない人いるの?
L2と○ボタン押すだけじゃん >>210
10周もやってたら十分だろw
SEKIRO冥利に尽きるだろ >>227
言うても10周程度じゃプレイ時間100時間程度で終わりじゃん
こんな短いゲームとライト勢でも数百時間遊ぶ前提のゲームを比べるのはおかしいだろ 傷つけぶっ飛ばしが出来るアイスボーンが失敗作なんだよなぁ それ以下の売り上げの3DSシリーズ
不評だろうが変化を望んでたやつが多かったって事だろうな まぁしゃーない🥴
新しい要素に馴染めん奴はスッパリ辞めた方がええやろ😎🍷
シリーズ長いし正直プレイヤーも世代交代せんとなぁ🤓🤓
正直おもろない騒いでる奴ぅが遊ぶゲェム失敗しただけの話よなぁ🤪🦍 買うまでは戦闘の選択肢を増やす要素と思ってたのに
買ってみたら戦闘の選択肢を狭める糞
何もかもが調整不足
次回作、次次回作のβ0.2.0とかやらされてる感じ >>235
そのスタンプ、キモいからやめた方がいいぞ 匿名掲示板で個性を主張するのにろくなのいないんだから触ったらいかん アイスボーンは面白いんだけど運営の嫌がらせ要素が邪魔して不快になる事が多々ある
つまり藤岡死ねって事 一週間ぶりにやったけどMHWは確かに面白い
いきなり歴戦ラージャンなんぞ行くもんじゃない >>242
みんなが使うと個性にならんし気にならなくなるぞ 理想 〇〇が新しく追加これで戦いの幅が広がります
現実 〇〇を使わないとくそ弱いから〇〇使うのを強制されるうえ〇〇使ってやっと強さが前と同じ
ガンランスのヒートゲージとか酷かったし強化というなの弱体をしすぎなんだよそのくせガンナーはゲージもなんもなしで最強だし
ガンナーしか使う気おきないしガンナーくそつまらんから飽きて過疎になるの繰返し前から酷かったが最近特にひどい 実際つるまないとアンチ活動すら出来ないようなやつらだろうからな
共通の目的がアンチ活動ってかなり恥ずかしいが Twitterで言うと正論で総叩きに合うからTwitterは馬鹿しかいないと自分達に言い聞かせ匿名掲示板に逃げて隔離スレに追いやられた末に同類で傷を舐め合う
もうこいつらがモンスターだろ… 何がやばいってマイノリティなの自覚してないからな
イキリ笛太郎の時のリアクションとかあのスレだけ健常者と反応真逆だったし >>255
負け犬インキャ共がくっそ言い訳してたなw >>255
リアルタイムは本スレが大絶賛でうん地スレは過疎で話題にすら出てないぞ
放送が一段落してから本スレに笛太郎叩きが湧いてうん地スレでやっと話題に出たくらい >>258
ビチビチ民アピールとか健常者なら恥ずかしくてできないことよくできるな 同じワッチョイで50レス以上してるようなキモオタが隔離されてるからな >>259
ログ辿ればすぐ解る嘘?勘違い?を吹聴するのは恥ずかしくないの?
あ、お得意の印象操作ッスか?wwww アマゾンレビュー星1の内容は
「簡単に狩れないと悔しいじゃないですか!!」
だからな
単なる簡悔だもの
中には時間切れになってクリア出来ないとかレビューしている奴も居る始末
程度が知れる なお、うん地スレに来て文句言う度胸はないもよう
自演がバレちゃうもんね😝 アンチの正体置いとくぞ
アイスボーンでモンハンブランドが完全に"終わった"よな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581100683/
1 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/08(土) 03:38:03.73 ID:Z6gWD7GG
もう次回作以降は売れないだろうしモンハンとはお別れやね👋
これからはポケモンの時代👊
13 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/09(日) 07:18:19.47 ID:NZSnwhBg
>>1
うわきっしょ…
325 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-6xR1) sage 2020/02/07(金) 19:40:12.73 ID:/ZTpn71Ua
キャルちゃんでシコれ😊
https://i.imgur.com/8iuAF0l.jpg
436 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-6xR1) sage 2020/02/08(土) 03:35:09.03 ID:Z6gWD7GGa
Twitterで全地帯Lv7にしてる奴ってニート確定?
まともな社会人じゃまず無理だろうし...
暇な学生なら可能かもしれんが貴重な学生生活の殆んどを排泄物遊びに費やしてることになるしどのみち悲しい奴よな😭 傷つけぶっ飛ばしもできないキモオタ集団らしい書き込み 匿名掲示板で罵ったって同じ穴の狢ってことぐらいわかんない? 色んなスレにマルチしまくってるけど何が言いたいのかさっぱり解らん 傷付けぶっ飛ばし出来ないのとキモオタの相関関係とは🤔 キモオタの自覚ないならわざわざヒットマーク出さなければいいのに 信者ってすげーよな傷付けが効果短いし面倒だよなって言うとクラッチ出来ない下手くそしか言わんし
それとも自己紹介? 正直上位サークルだと傷つけは1回〜2回でモンス狩終わってるので、面倒とすら思わないんや
恐らく運営さんも上位プレイヤーに合わせて調整しとるんやと思う
これが野良やと10回程度傷つけ必要になると思うから、そら面倒よな 弱点傷つけても下手くそが後脚と尻尾しか攻撃しないからなwwwww 野良だと傷付けてもそこ殴らない奴多いからな
スラアクくらいじゃないか傷つけしてちゃんとそこ殴ってるの コア層とライト層の技量の差が開きすぎた時がシリーズの寿命なのかもね >>276
スラアクはパンパンのダメージで肉質の差が分かりやすいから傷に対するこだわりが強いよな 自演が足りないよブリイモくん
必死に過去ログあさったコピペもっと貼らないと >>274
文句言うゆうくんあぶり出すのやめたれw お互いにレッテル張りでしか攻撃しないのはさすがに頭悪すぎませんか 「銀騎士持ってそう」が煽り言葉になるようなゲームですし 煽りだと思ってるのってアンチくらいでしょ
しかもごく一部の 頭にクラッチしてもすぐに吹っ飛ばされてぶっ飛ばしできない・・振り落とされないタイミングがわからない。
不動か転身着てやればいいの? ワッチョイもついてないこんな糞ゴミ溜めで聞かずに他当たった方がいいよ >>286
慣れない内は不動転身着てやればいいんじゃね?
モンスターのどのモーションの攻撃が落とされるのかわかるようになったら装衣無しでも簡単にできるようになるし
怯ませれるスリンガー弾なら一発当てて怯んでるとこに張り付いて壁ドンに持っていく事もできるしね そら頭に判定が無い時を見計らって壁ドンすりゃいいんだけど
どうしても受動的になってやらされ感が強いので、結局能動的に転身不動でドンした方が精神上いいかもしんない ことネルならしばらく動かなくなるのが怒り解け合図
ラージャンはビーム時と倒れこみの後隙がやりやすいかな
無心の作業感覚でやるべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています