車庫入れ、怯みカウンター、長すぎる連続攻撃・・・
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>>86
昔からG級は所謂ターン制ってのを崩すように作られてるからなぁ >>85
遠距離に逃げるのは昔からのあるあるだし今更って感じだわ
まぁワールドは旧作と違っていつでも補給できるから更に遠距離に逃げ易くはなってるけども 簡悔調整にするなら歴戦王みたいな数体狩って終わりなスタイルでいいだろ
何十何百と珠ガチャで狩るモンスを強くしてどうするんだよ頭悪すぎだろ ガンナーが昔は使いにくく強いだったけど
海外向けになって使いやすく超強いになったしなぁ >>89
旧作のGも今と同じ隙潰しで難易度上げてるんだけどな
車庫入れにしても怯みカウンターにしても長い連続攻撃にしても全て旧作からあるものだしな
まぁ昔と違うとこがあるとしたら脳死閃光ハメが出来なくなったとこか 今作はモンスごとの個性も排除(ディアの角刺し・クシャの毒設定とか)したし。
テオ・夏菜の矢弾きは残したけど。
こやしても二頭同じ場所に逃げるし。
どうやってもストレスマッハ仕様だからね。 >>95
ディアの角刺しはあったような気がするけど気のせいか?
それはそうとお前が作ってくれたものなら夏菜好きなのはわかった >>95
今作は毒じゃなく封龍力で抑制する形になったからねぇ 唐突な誤変換祭りでワロタ
な→夏菜
はまだ解るが
お前→が作ってくれたものなら
て
このご時世に随分円満な家庭じゃねーかコノヤローw >>96「お前が作ってくれたものなら何でも美味いよ」
>>95「///」 馬鹿でも分かる直さなきゃ駄目な糞UIやら広いだけで差ほど便利じゃない集会所やら遅延の為の様々な要素で理解出来るだろ
クラッチも結局遅延行為だよな
わざわざ傷付けなきゃ旧作並みのダメージ出せませんとかアホ過ぎる
これだけシリーズ出してるんだ
ユーザーも辛口に成るのを開発は理解してない 辻本ですら意味のない合流うぜえなって配信で言ってたのにそれすら無視するのが藤岡流ガイジ開発だからな アイスボーンが出てから最高株価更新したカプコン
剣盾発売してもUSUM発売直後の株価のピークを未だに超えられない任天堂
どこで差がついたのか >>103
分かる過去作だと
カタッカタッ!ジャキ!フォン!って感じだったのにワールドから
スゥ…スゥ…カチッ…ファ〜…
[はい] *[いいえ]
導虫のエフェクトでオサレ感出すな >>106
テンポ遅いだけならまだいいけど
なんか重くて入力受け付けたり受け付けなかったりするのは割と糞だと思うな
蒸気機関とかまともにできないしなぜUIのプロセス優先度が低いのか理解出来ない 戦ってて1番まともな追加モンスがガルルガっていう皮肉 ガルルガは過去作でもわりと良モンスじゃなかった?
狂竜化はアレだが ガルルガは押しが強いがそれに耐えればチャンスも多い、見切り甲斐のある敵
やりあえる敵はやはり楽しい ノーモーションで機械のような動きで酷かった記憶しかない ガルルガは今作が一番マシな気がする
傷の範囲爆撃は少しウザいけど糞モンスとまでは思わない ガルルガそんなに酷かったっけ
狂竜ガルルガが殺戮マシーンと化してたのは覚えてるが 蒸気機関はtrainerで10倍速にしてやっとマシになるレベル 傷の爆撃まぐれ以外で避けた事ないんだけど抜刀状態だったらどうよけりゃいいねん 2ndGのアーティ強すぎたからね
3から振り向き溜め3出来ないようにした 4以降のガルルガは基本クソ
二つ名隻眼の方がまだ戦いやすいとかいう異常事態 長すぎる連続攻撃ってプチ敵視だと思ってる
おそらく敵視システムが大好評と勘違いした開発()がやっちまったんだろうね
一連の攻撃終わらないとタゲ外れないからヘタクソが狙われたとき
周囲のサポートがないと終わり
これが開発()の目指した「ゲーム性」なんだろうなぁ >>107
蒸気機関反応悪いのはコントローラの問題だと思ってた 処理落ちじゃなくてボタン入力受付不可が多いんだよこのゲーム
特に顕著なのは納刀時と飲み食いした後
あんまりすぐに回復とかしちゃうとヌルゲーになるから回復関連はしょうがないとして
ホット、クーラードリンクとかあんなチンタラ飲む必要あるのかな?
もう少し現実的な改善をお願いしたい 毎回ガッツゴリラポーズとるよりはましかな
戦闘中になにやってんねんって感じだった ヘベェとチャアクは納刀後のボタン入力可能までが特に長く感じるわ
納刀が長いだけならともかく完全に納刀したろ?って後まで妙な間が空くから嫌なんだよなあ >>1
剣や斧より銃火器の方が強いの当たり前じゃん GEみたいな爽快アクションにするつもりはないって言ってるから諦めろ そういやモンハン以外の狩りゲーってどうなったんだ?w 爽快じゃなくてもいいんだけどモンスター側は爽快アクションしてるのがな 金はストスリ使って拘束使いまくれば5、6分で終わるぞ
ついでに怒ジョーと御苦労もだ 遠くに行って壁際で尻尾振り回してるディアブロスにロケットランチャー打ち込みたい🥺 ハンター側もハメとかパズルゲーで対策しだすからおもんないねん >>136
隙潰しするからハンター側はハメるしか対応策なくなってんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています