徹甲弾弱体化しろ!!!
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これからどんなに強くて面白いモンスターが追加されても、どうせ徹甲撃ってれば終わるクソゲーになるから弱体化して欲しい
斬裂の時みたいに頼むCAPCOM >>2
・肉質無視でダメージが入る
・スタンがとれる
・傷付け不要
・簡単
簡単にクリアされたら悔しいならまずこれを弱体化すべきだと思う ガンナーは紙装甲であること除く全ての能力が高くていい
主にゆうたの救済措置として 弱体化だなんてマイナス思考をなんとかしろ。他をあげればいいだろうが 弾たりなくてキャンプ戻ったりしてデメリットあるやろ >>3
ガンランスもスタン取れるように修正してくれねえかな ハナクソはスタンか部位破壊特攻にして砲撃ダメージアップして欲しいねえ
チクボン楽しかったのになあ 散弾弱体ならまだ分かるけど何故徹甲?
マルチだとそりゃスタンしてみんなでタコ殴り出来るけど
ソロだとそんなにアド有る?
空飛んでるのと頭硬いやつくらいしかメリットなくない?
お手軽といえばそうだけどそれすら無かったら初心者居なくなるよ
初心者救済措置を上手いのが使うと更に強いってのは大抵のゲームのジレンマだしね ただスタン値が圧倒的過ぎというか打撃武器の立場が無いのは流石に調整甘いかもね
打撃武器の方のスタン値を上げて欲しいとは思う スタン値は高いしクリ距離もないし
ガンナー優遇なのに
近接固定ダメのチャアクやガンスはナーフ
おかしい チャアク→超出で暴れた
ガンス→金爆チクボンで暴れた
拡散→転身不動拡散で暴れた
ライト→通常2速射と雷属会速射で暴れた
徹甲→MHWで暴れなかった スタン値もだけどお手軽に射程距離なら何処に当たっても1発150↑ダメ出るのがチンパンすぎるんだよ
弾数制限あっても地雷とか上手く使えば捕獲&討伐までキャンプ補充しなくてもどんなに下手くそでも5〜10分で歴戦でも終わってしまうからな あるものは何でも使え
それが新大陸に生きるハンターだ >>18
こうなってハンマーとかが割食う未来しか見えない >>10
脳死で撃ってるだけでチャアク、太刀、ランスよりも火力がでるのっておかしくない?
それに傷付け不要、スタンのおまけ付きって爆アドでしょ 一応肉質が柔い相手ほどアドが無くなるけどね
目立ってるのは悪肉質とカサカサ動き回るアイボーモンスと相性が良いからだから
しかもその3つはアイボーでも特に上記の敵と噛み合わない武器ばっかだからそれと比べたらって言われてもなあ しかもゲミも水ライトも麻痺睡眠搭載してる糞っぷり
近接は状態異常タイミングよく入れれんのに 回避装填はちとやりすぎ感あるけどまぁカスタム枠使ってるのとカチャカチャ面倒だからな 討伐早いのに越したことはないから
ダメージ低下とかの弱体は困るなぁ。 徹甲榴弾はリアルにあるけどここまで長い時限式ではないな 脳死で徹甲撃ってるだけよりも火力が出てない他の武器がおかしいとなぜ思わないのか 徹甲ライトのDPSが他武器より高くなるのラージャンぐらいしか思いつかない
ジョーみないに柔くて頻繁に怯み棒立ちする奴にはさすがに相性悪いね
あと拘束が必要になるほどめんどいモンスはたいていクラッチで粘着落とすから
そういった場合はダウン火力ある武器で強化撃ちした方が徹甲より討伐早かったりする
まぁ知識と経験それなりにいるけど >>30
イビルジョーくらい柔らかいモンスターが追加されてってくれるといいんだけどね
どうせ錆びクシャも… 何度も周回するんだから脳死プレイできなくなるのはだるい 楽チンなのに拘束力高くて火力もそれなりなのがダメなんだぞ ジョーに徹甲持ってくるのやめろ
ストスリか貫通ヘビィで来てどうぞ >>5
これ
どのゲームの開発・運営にも言えるけどなんでアッパー調整によるバランス調整しないのか こういう〇〇が強過ぎる!弱くしる!!っての昔からなん?
あれもナーフこれもナーフって皆でカプコン叩いてて俺もそれに乗ってしょうもない無能開発どもめ!って思ってたけど
こんな極論が毎日のように上がってるの見てると良く分からなくなってくるんだよな 今のバカプコンの開発だと、徹甲榴弾が不便になるような仕様を考えようとして、実装するとなぜかガンランスが超弱体化するのさ…
肉質無視つながりの煽りをくって
そんでガンナーの使い勝手の良さはそのまま据え置き そんなに強いってわかってるなら使えばいいのに
なんで簡単簡単言うわりに使わないんだろうね 使用武器にライトボウガンカウントされたら悔しいからね マルチでしっかりスタン決めてくれる人達に何の文句があるのか。
下手な奴らは論外だけど。
状態異常も閃光もほぼ効かない高性能モンス相手にするんだからしかたないだろ。
でなきゃ壁ドンからのタコ殴り以外の戦略なくなるぞ。 えてしてこういうのは近接の妬みからきてるから
例えばハンマーやチャアクのスタン率や火力ナーフしようて対案を出すとビビって黙るよ マルチでの貢献度とかじゃなくて楽に火力出せてスタン取れる武器使われたくないっていうよくわからん持論を持った奴がいるからな 本来ならライトなりヘビィのスレで言えば良いのにこんなの立ててる時点でね
向こうで言えないのは…色々察するな >>44
極ベヒーモスみたいな高難易度が追加されても
みんなクリア出来ちゃったらつまらないでしょ
勝てた時の嬉しさとかみんなにドヤれるのが楽しいのに そんなことよりモンスターが巨体で飛び回ってたら足が限界超えて折れるとか無造作に車庫入れしようとして崖から落ちるとか先にやるべきことがたくさんあるだろ 弾肉質クソで属性肉質激柔なマムが来たらお役御免になるから ヘヴィでソロなら
スタン➡拡散が使えるから
開幕壁ドン➡徹甲➡スタン➡拡散➡閃光➡睡眠➡爆弾設置➡壁ドン➡徹甲➡スタン➡拡散・・・
2セットやったらダメージがヤバイのと部位破壊でひるみ出す >>49
そしたら属性弾とストスリが暴れだすから
もうボウガンを弱くするか近接武器全般を強化するかどっちかして欲しい マルチは好きな武器で行く、ソロは升武器使うからよくわかんないや(小学生) >>49
ちゃんと読んでなかったわ
弾肉質クソな近接ゲーだと嬉しいけど運営がボウガン好きだしなぁ まーたナーフ厨か
無印の時、弓にイチャモンつけた上言い負かされて悔しかったのかなw >>54
言いたいこと理解出来てないみたいだから47見てくれ 弓ナーフおめーーー!とかすげー煽ってたけど蓋を開けたら………
今彼らは元気だろうか 斬裂弾ナーフのざまぁな成功体験をもう一度味わいたんだろう >>56
簡単に倒されたら悔しいじゃないですかってかw
弓の時も簡単にタイム出されたら悔しいみてぇなこと言ってたよなぁw
要はマウント取れなきゃ悔しいじゃないですか
ってことだろw何も変わらねぇよw >>59
その弓に文句言ってた輩はどうでもいい
だって弓ってPS必要でしょ?
撃ってコロリン繰り返してるだけの武器に文句言ってるんだよ
正当な意見だと思うんだけどはたから見たらナーフ厨なの?
もしかしてみんなもう近接武器使ってないの? なんだかんだで結構は開発が現状をどう見るかに掛かってるんだから
狩王終わっても何も変わらないようなら諦めや >>55
ソロで歴戦3を5分前後なのに強くないわけない
ソロだと拡散➕竜撃使えるから
マルチでも近接みたいに追っかけっこしなくて常時150以上のダメージ
弾はモンスターのエリア移動時に近くのキャンプに飛んで
1回するだけだから気にならん ただでさえマムムフェトのせいで仕様回数がヤバいからな😭 このスレ立てたの絶対マンハー使いだろwwそりゃそうだわな
ガードもねぇ無敵もねぇ唯一の役割のスタンさえ奪われたら発狂するわ 誰でも簡単に倒せるから弱体化しろとか、PS4勢か?どうせPC勢は火力あげて
好きに楽しむだけだぞ?俺つえええドヤァアアが楽しいって?
わからんでもないがまだまだ若いな〜 ハンマーさん、スタン麻痺は片手間にやるんで尻尾切ってくれませんか^^; >>64
多分ハンマー使いですら無いと思うわw
マウント取りたいけど何使おうがスタンも取れねえド下手クソゆうただろうw >>64
武器は色々使ってる、
ライトも使った、その上での感想なんだけど、
みんなの意見を見る限りCAPCOMが動くまでは、大人しくボウガン使っとくのが賢い選択なのかと思えてきた うーんどういう決断をするかは人それぞれだが
遊んでないなぁって感じだな。遊ばされてるよなぁそれじゃぁよ
それじゃぁダメなんだよナナシ君
自分を楽しませるのが下手!下手っぴさ!
遊びってのはさぁPS4じゃダメなんだよ。やるならPCで徹底的にやらなきゃ
PC版買ってMODで好きな武器を好きなように改造すればいいんだよ
自分へのご褒美さ! クソ肉質、車庫入れ、隙潰し、ダウン時バックジャンプ
これらの簡悔要素でターン制崩壊してるから遠距離有利は変わらん >>4
救済処置武器でさえゆうたは救えないんだな
逆にPSが下がる一方だし マルチ耐性でも簡単にスタンとり過ぎててナンダコレってなる(剣士目線)
また次元の違うクソゲー
所持数、他弾底上げ、弾肉質、クラッチ改善でこの環境打破して欲しいな 開発が剣士虐めてガンナーゲーにしたかったんでしょ
モンスター狩るTPSだと思った方がいいわ __,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
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ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿
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天皇陛下が徹甲榴弾に御興味を持たれたようです。 弾補充可能仕様、基本特化弾以外不要高火力、接敵不要、状態異常頻発、適正距離無視(徹甲属性など)、火力維持もモンスに左右され難い
なんすかこの接待ゲー PC版でメーター覗きながら歴戦調査やってるが今のところ徹甲が火力的に強いとは感じないな
調和砲が圧倒的にトップ率高くてで徹甲ライトは最下位率高い
ちなガ性5シールドパーツガン積み安全仕様調和砲の6割くらいしか削れてない 徹甲の強みは脳死で楽なとこだな
クシャに散弾で同じように火力取れるかって言われても難しいし そもそも特段dpsに優れているわけでもないものを強いと言っちゃう時点でお察し そもそもクラッチ実装して
全身がちがち肉質にしたのが悪いわ >>84
しかもクラッチ2回組とかいうクソ格差つけたしな まだ強化しきってないキャラなんてこれにどれだけ助けられたか!
もう黒羽さんには脚向けて眠れませんわ!!
ありがとう!ありがとう!! 野良のアンなんとかさんやれば分かるよ
近接の素人ハンターさん達徹甲でスタンド取ってやらんと未だに隙だらけのぶっぱ砲で死にまくりやで
徹甲は神!ありがとうカプコン! ライトの主力弾は傷の恩恵ほとんど無いからマジで他武器と剥離してる
ライトだけ環境がアイスボーンじゃない
ガンスは歪んでるけど 市原はガンスに傷つけを無視されるのは悔しいから上位補正を削除してハナクソ押し付けてきた
その結果2回組も相まって拡散と通常が無事死亡
市原のお気に入りボウガンは遠距離から属性徹甲でやりたい放題 徹甲よりもストスリのほうが修正されるべきだろw
いくらなんでもチート武器過ぎるわ 他社様とコラボしてもらった武器に泥を塗るわけ無いだろ!
壊れ調整した時点で詰んでるんだよ! >>94
下手くそが触ったら死にまくるし火力に見合ったデメリットがあるから良いんじゃね? 暴発したら瀕死になるわ田植えできないわクールタイム中に繋ぐ電撃弾しょぼいわのストスリが火力ナーフされたら誰も使わなくなるわ PC組だけど敵に与えたダメージ見れるツールでパーティのダメージ見てると
徹甲ライトって全然強くないぞ
まあパンパン蝉と散弾ヘヴィ以外はどんぐりの背比べだけど 徹甲弾弱体化?してもいいんじゃないの
徹甲榴弾はそのままなんでしょ 徹甲は楽だとは思うけど強いとは思わない
ナーフされるとしたらストスリか散弾じゃない? ヘビィは無印みたいにシールド抜いて火力特化したらヤバイって調整で良かったのになぁ
ディレクターが無能すぎる ランスは防御力あるから火力低くてもいいみたいな風潮あるけど
勝手にガードするシールド3枚のヘビィにも負けるのはおかしくね?
とりあえず属性補正は戻せよ 不動転身を殺せば半端なやつは死滅するから
武器は弱体化しなくていいと思うわ
上を抑えるんじゃなくて笛、棍、ランス、チャアクあたりを救済してやってくれ >>104
スタン値下げたら肉質無視と弾速くらいしか利点なくなるからダメです
やるなら打撃武器のスタン値の底上げでしょ >>106
同意
あとIBになって剣士が辛くなったのって
開発にガンナー使えるやつがいないからなんじゃないかな?
だから剣士イジメみたいな環境になってる スタン値は凶悪だと思うが、火力は底辺なのが徹甲だからな
マルチじゃ味方のためにチャンスタイム作ってチームのフォロー役みたいなポジションなのになんでそんなに嫌がるんだ? >>108
適当に徹甲撃ってるよりdps出せないやつらが文句言ってるだけ >>108
野良マルチだと逃げ回るばっかでスタンとらずにモンスター動かしまくる奴が多いからでしょ まあどこからでも断続的に肉質無視のダメージ出せて頭に当てればスタンも取れるから
火力自体は低くても攻撃機会の差で結局近接より早くなる相手もそこそこいるしな なんですぐ弱体化しろってなるかなぁ
他を強化してくれよならわかるのに >>112
火力的に強化しても下手くそが使ったら結局変わらないんだよ エンシェントレーシェンに
水速射の水ライトで入ってくるゆうたもいるしひでえことになっとる >>114
まぁ下手くそは何を使っても下手くそだし仕方ないな スラアクは徹甲くんが回避装填してる間に剣モードで1000ダメージ稼ぎました
どちらが…上かな? 遠距離が強いのは近接と違って代価を支払っているから当然
弾の素材分強いのは当然 >>117
対価とは?以前はガンナーが1.5〜2倍喰らってたよ
弾素材だって枯渇しないし弾素材を集めるだけのクエスト回してた頃に比べたらMHW以降は完全にガンナーヌルゲー
まあ徹甲弱すぎだから据え置きでいいよ 徹甲と貫通ヘビィはちょっと楽すぎるかなぁ
ただ下手な俺が人並みの速度で狩れるので
下手な人間の逃げ場には必要な武器種かもしれん
ガンナーはスラアクのパンパンみたいに
部位破壊不向きもしくはほぼ無理とかにすりゃいいんじゃないかな 実際野良には追いかけっこせずとも徹甲よりDPS 稼げるPSある近接は皆無 >>122
そういう奴らがガンナーに文句言ってるんだよな >>119
微々たる差でも代価を支払っている分は強くないとダメだから
調整が入っても
遠距離は近接より微々たる差の分
くらいは強くないとダメ なんつーかガンナー下げろじゃなくて近接上げろじゃないのがな…
やっぱモンハンユーザーには藤岡が合ってんのかもな
誰か得するぐらいなら全員で不幸になろう的な そりゃ近接内でパンパンゼミ弱体化しろじゃなくて他を上げろならわかるけど
アイスボーンの環境だと遠距離と近接に圧倒的な格差があるからね これでもIBのガンナーはワールド時代の弓と比べたらマシだけど
基本的にずっと俺のターンだからほんのちょっと調整間違うだけでぶっ壊れるし
調整も難しそうではある あんなカサカサ動き回ってるのにモッサリ近接じゃむ〜り〜🙅♂ 臨海ブラキとか張り付くだけでダメージ食らいそうだし
みんな傷つけ必要無い徹甲になりゃええねん ほとんど近接使いこなせてない奴ばかりだからガンナーに渡ったら近接3%切るんじゃねw? 使いこなせないのでガンナーに渡ったわ
ストスリ属性ライトが快適すぎる 傷付け必須の仕様がつまらな過ぎ&面倒臭すぎてなぁ… 12月のアプデで双剣使いやすくなったから、他の武器に浮気する必然性が無くなったわ マルチ個体でも徹甲1人でスタン4〜6回とかどうかしてるよ火力差し引いても
近接打撃のスタン値が低いのか徹甲が壊れてるのかもうわからなくなってきた いや普通に強打着れば4回以上入るだろう
麻痺睡眠ぶっ飛ばしで拘束してる間も狙って撃てるし スタンも出来て?ガードも出来て?火力も最強で?
接近しなくていいから立ち回りもド安定だって?
ホント萎えるよな ガンナーに個性食われてない近接って笛と棍だけじゃねえの
これ見事に二つとも立ち回りクソムズいくせに低火力の弱武器だしよ やってる事は心眼付けた睡眠片手が爆弾置いてるのと大差ない感じ
他力依存の弱武器 金銀ならマルチダブルスコアで俺の榴弾が1位だわ。
ようは殴りにくい相手なら回避弾入れしながらダメージ入れ続けれる榴弾最強。 >>141
んなこと分かってるわ
俺がしてるのはガンナーがなんでも出来てずるいって話で徹甲が火力最強とか言ってねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています