藤岡が関わったモンスターって糞モンス多くね?
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基本無料 Dauntless ドーントレスやろうぜ
クロスプレイ&クロスセーブ対応 PS4、Switch、Xbox One、PC
冒頭でも書きましたが、まずこれは素晴らしい。どの環境で遊んでもセーブデータを共有できるし、CSとPCで分かれてしまって友人と遊べない、なんてこともありません。
昨今のマルチプラットフォームのオンラインゲームはこの傾向が強いですが、その辺り和ゲーは遅れてしまっているので…。
ちゃんとしたターン制バトル
本家がターン制のアクションを嫌って、様々な不確定要素(行動ランダム派生や隙つぶし)等を実装しているわけですが、
こっちは比較的昔のモンハンっぽくて、モンスターの事前モーションがはっきりしており、攻撃の後にはちゃんと隙があり、相手とこっちの攻撃が交互にやってくる感じです。
拠点に人がいる!
まぁオンラインゲームだと割と当たり前のことなんですけど…ほら、本家ワールドがあんな感じだから…。
キャラはいつでも容姿&性別変更可能だよ
有料のチケットなんて要りません。メニューからいつでも好きなように弄ることができます。
敵が逃げない
本家で「すぐエリチェンしやがるぜファック!」て思ったことありませんか?こちらではそんなことはありません。
いや、全く移動しないわけではないですが、ダメージを与えていくと半分切ったあたりかな?で1回、近くの別のエリアに移動してそれで終わりです。
雑魚が邪魔してこない
そもそも討伐(追跡)クエに雑魚いないので。召喚してくるタイプ場合は別です。
武器出しダッシュできます
これ、本家のMHFでも導入されて好評でしたよね。
インベントリは無限だぞ
アイテムの制限なぞありません。ただクエ中に使う戦闘用アイテムに関しては、そもそも4つのショートカットにしか割り当てができないので、あくまで採取における制限、と考えたほうがいいですね。
剥ぎ取りなんてしなくていいぞ
部位破壊も含め、倒して敵の素材はその時点で全て自動で手に入ります。
切れ味ゲージなんて無いぞ
そもそも武器に耐久度の概念がありませんので。いくらでも殴って、どうぞ。
3乙失敗ではありません、味方蘇生もできます
基本死んでも3回はリスポーン可能だし、味方に蘇生してもらうこともできます。クエ失敗は「全員がダウンし、かつ復帰できなくなったとき」です。
デンジャーゲージなるものがあるのですが、これがマックスになると復帰に制限がかかる&ライフのペナルティがかかるので、そうならないように協力するって感じですね。
味方がダウンしている状態だと上昇していき、蘇生させたり敵が逃げたりしたときに少し減少します。
クエスト終了=即帰還
待ち時間なんてありませんから、倒したらすぐ帰れます(リザルトは表示されます)。
インタラプトによる強制ダウン
追記項目です。敵が特定の行動、例えば突進等をしてきたときに頭にターゲットマークが出ますが、タイミングよく攻撃を当てると強制ダウンが取れます。
本家でやっていたロマンカウンターみたいなことをシステムに組み込んでしまった感じですね。
ざっくりどんな人におすすめかといえば、やっぱりモンハンとか好きな人向けなのですが、その中でも
・4以前のちゃんとしたターン制バトルが好きだった人
・戦闘における様々な「揺らぎ」要素が嫌い、基本モンスターとガチンコしたい人
・煩わしい細々したシステムはいらない、シンプルにビルド&ハントを楽しみたい人
・基本操作やアクションは快適であって欲しい人(回復薬→ガッツポーズが嫌いだったとか)
藤岡ゴミハンが奇跡的によくなる事を祈るより ドーントレスがアプデで改善されるのを待つ方が はるかに希望が持てる センスの無さを"あえてこうした"と言い張るクソみたいなプライド持った意識高い系無能
センスの無さを本人が1番よく分かっているからこそ"遊び方にコツを要求されますからね"と意味不明な言い訳で前置きをしつつ
文句言ってる層をまとめて"立ち回りで苦労されてる方が多いようです"と下手くそ扱いして自我を保とうと内心必死
言ってる事が全て後付けの言い訳ばかりのクソ野郎の典型 モンスターはクソになるわ偏った思想持ってるわすぐユーザー煽ろうとするわで
辻本が開発的に空気なら、藤岡は癌って感じ イシュワルだがすべて物語ってるよね
あれの目線はプレイヤーを敵視する開発の目線なんだよ 人間的にヤバ過ぎる
特にアイスボーン発売以降は何かのタガでも外れたのかってぐらい暴走状態 ゲーム内の随所に仕掛けられた嫌がらせや時間稼ぎ、簡悔要素
批判されても謝罪はおろか決して認めようとはせず、言い訳がましい詭弁をほざくだけ
そして狩王ではプレイヤーの神経を逆撫でるかのような煽り発言
性根の腐ったゲス野郎であることは間違いない
夜神月の計画通りみたいな顔して開発してそう 狩り王西日本で
3分切「られ」ましたね
って言ってたの藤岡って人?
何と戦ってんのかと思ったわ そういやデベロッパーダイアリーで属性遊びって言いだしたのも奴だったな…
蓋開けてみたら遊びどころじゃなかったわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています