辻本「簡単にクリアされたら悔しい」←かつてこんな発言をした開発ってあったか?
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クッソこれwwwみんなイッチのフリはわかっとるメンスな…?w この簡単にってやつ、元はモンハンじゃなくて他ゲー開発の言じゃなかったっけ? 言ってるかは別としても、思いっきり態度に出てたりその思想が見える事ばっか言ってるよね
どちらかと言うと藤岡の方だが こればっかりは辻本も風評被害食らって可哀想だよな。
言ったのは藤岡の方だし。 流石にネタで立てたんだろうけど
でもここまで酷い確率のガチャ組み込まれたCSゲーム他に有るのか?
買い切りゲーでこんなの許しちゃダメだと思うわ
まあ結局次もそこそこ売れるんだろうからこの糞オナ開発供は一生こんな無様な水増しでお茶を濁すんだろうな
恥晒しが!!! 結構色んなゲームのPやDが言ったことにされてるのにいっそ感心する 河本「簡単にクリアされたら悔しい」
辻本「みんなでワイワイ遊んで楽しくクリアするのがモンハンの醍醐味」
この差よw むしろ辻本はカジュアルゲーマー目線だろ
ディレクターが簡悔精神なだけで >>15
みんなでワイワイってのもどうかと思うけどね
身内キャッキャッかプロハンしか楽しめないゲームはダメだろ
そのしわ寄せは全部圧倒的に数の多い野良マルチと
アイボーの売り上げにくるんだからなぁ
歴戦王のあの失敗率でワイワイできると本気で思ってたのかねぇ >>18
歴戦王っていつの話ししてんだこの下手くそ >>15
・理想
「みんなでワイワイ遊んで楽しくクリアするのがモンハン」
・現実
「みんなでギスギス対立していがみ合って晒し合うのがモンハン」 >>20
よっぽどのことが無いとギスらないと思うんだけどもしかしてゆうた? 表面上笑顔で心の中ではこいつら皆PS無いザコ共って
見下してる廃人が多いのがモンハン >>22
そしてやたらとやらなきゃならないセオリーが多くなったアイボでさらに性格腐ってる廃人との差が開きましたとさ🤮 今のMHってマルチ前提で作っている気がするんだよね
隙無さ過ぎてソロだとしんどい 救難システムになってか前より気軽に交流しやすくなったわ
集会所使いたきゃSNS使えばいいしな 辻本がPになったから経営者一族パワーで開発費に困らなくなったし七光りパワーで広告宣伝もデカくなったんやぞ
それに超ライトユーザー目線だからマニアの陰キャ向けから大衆向けに遊びやすくなった貢献度は高いぞ
今は陰キャの徳田と藤岡がメインで仕切ってるからマニアの陰キャ向けに戻ってしまったけどな! なんで辻本が言ったことになってんのw
モンハンのは誰が言ったか知らないけど自分の作った可愛いモンスターがハメ殺されるは許さないガンナーなんて滅べいいじゃなかったっけ?
いかにもオタクで心底気持ち悪いと思ったよ 僕らが損をしてしまう
たかがゲームじゃないか
満足される懸念があった
固定を組む努力を怠っている 藤岡って言っていい発言とダメな発言、あと冗談の一線を全く引けてないよね
インタビューのクシャのコツ煽りとか、狩り王の参加者煽りとかまさにそれ
職権乱用して「過冷却」をドヤ顔で語る場を設けたり殿様気分だけど、少しは責任者の自覚持とうよ ついでに過冷却の意味間違えてたとかなんとか
動画見てねーけどカーナの氷がどうとかでしょ?
融点未満の温度でも凍らないっていう状態とか物理特性指す言葉じゃないっけ >>34
凝固点以下でも液体の状態を保ってて、少しの衝撃で瞬間的に凍るみたいな感じだけど、イヴェルの霧状のブレスで柱できるのおかしくない?ってことでしょ あー、ブレス時点では液体(or気体)で地面に触れた衝撃(?)で凝固してるって事か?
霧状ブレス…唾液の毒霧かな?
確かに霧が過冷却で柱になるんはおかしいわな
密閉空間でも無い霧に対して衝撃ってのも変だし
突っ込み所満載の科学的講釈いれるくらいならファンタジーでいいのに
高校…下手したら中学レベルの物理でドヤりたかったとかそんなんか >>36
でもモンハンだと古龍パワーで済ませられるから便利なもんよ アン・イシュワルダ「歌の振動ぶしゃぁああああWWWW歌の玉ドォッオオオオーンWWWW」
受付嬢「これは…歌…?」
藤岡「受付嬢はァ…感受性が高いィ…クチャクチャ…」
藤岡「過冷却水ィ…音の振動を利用する攻撃ィ…ニチャ…入滅蓮華光珠砲ゥ…」 >>30
情報弱者が、モンハン=辻本って脳死で思い込んでる モンハンがここまで成長したのは全部辻本さんのおかげだからな >>30
そもそもモンハン関係者の発言では無いしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています