藤岡が作った隻狼にありがちな事
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•忍殺演出中の無敵状態撤廃
🤓無造作に忍殺を狙って苦労される方が多いようです 車庫入れする火牛
🤓下がりながら振り向く事で🔥🐮と🐺が五分五分で対峙する状況になるんです 何故か、鉄道とキハ40系気動車が出てくる。
雪に埋もれた鉄路を豪快に雪煙を上げながら走って行き、
鬼武者を次々とグモりまくる。
キハ40系は、エンジンをDMF14HZへ換装済み。 弾き成功時に弾きカウンターを出してくる佐瀬甚助
更に体幹キル時の怯みにも一定確率でカウンターかましてくる
そして何故か乱入してくる弦一郎
糞団子で追い払うとそれを追って仲良く去って行く佐瀬 息吹の勇者服の格好で、神社の鳥居の上から落ち武者に矢を射られて、
ハートが尽きてそのまま落っこちる形で即死する。 ネルドラを追いかける時に、うっかりネルドラの背中にぶち当たって、
ダメージを受けて、そのまま落っこちて、雪原に叩きつけられる形で落下死する。 傘ナーフ
蝶クナイナーフ
お米ナーフ
回生ナーフ
など様々なナーフが月一で必ずやって来る 突き、ガー不、下段を出す際に『危』が表示されない
🤓ゆらぎです きっちり弾いても多段ヒットで無理矢理体力を削られる 何ならお蝶も降りてこない
手裏剣で落ちるけど二回やると耐性がついて暫く無効にしてくる 傷薬瓢箪を飲もうとしたプレイヤーを延々と狙い続ける弦一郎
この仕様を利用して永久的に見切り続けるハメが話題になるが2日で修正され赤字で告知が出される
🤓(俺の考えた)通常の遊び方をしろ 制作期間のほとんどをマップに費やした結果
非常に入り組んでおり初見はほぼ迷クソマップに
また当初参戦予定であった怨嗟の鬼が地形の問題で削除される 刑部マサターカが乗る馬が
ブレス吐いたり尻尾がときどき突き刺し攻撃してくる 荒れ寺の隅に炭焼き小屋が出現
ミニゲームが楽しめる
限界突破すると芋が焼ける しかし全く遊べないという訳でも無い半端さでKOTYも逃す 首無し獅子猿の怖気咆哮でも耳を塞ぐ
立ち位置次第で怖気死が確定するが例に漏れず怯みカウンターでも使用してくる 九郎のお守りが貰えない
狼にスタミナゲージが導入され無限行動ができない
鉤縄ポイントが激減されてマップのショートカット的な移動が基本できない
忍びスキルの見切りが排除
「危」の表記やSEが排除
爆竹や炎上等に耐性がつき3回目以降は全く効かなくなる
雷返しで敵が打雷にならない
甲冑騎士が弱点を喋らない
怨霊系の攻撃を弾いても怖気がたまる 無造作に鍵縄を放つと敵や壁を貫いて反対側に行ってしまうことがある
忍殺するためには地面に落ちている石ころなどを拾っておく必要がある
なおアイテムとしては保持できず鬼仏で休むたびになくなる 幻廊に地帯LEVELが設定されていて対応した地帯LEVELを上げないと目当ての猿と戦う事が出来ない
なお視界に他所の地帯の猿が入っただけでLEVELDOWN...する
🤓目当ての猿に出会いたければオンラインで別の世界の狼と共闘して下さい エマさん突然馴れ馴れしくなる
我が相方とか言い出す
小間使い濃度が激しくなる
断わっても強引についてきて色々やらかし後始末をせきろに丸投げ
おこめちゃんをおばさまよばわり ボスを倒すと
忍
殺
ではなく
調
和
と表示される 毎回ミリオン飛ばしてもこんなに嫌われるクリエイターって珍しいな 図は、竜咳を発症してしまい、ひどい喘息発作を起こす一方通行。
喘息発作を起こすと、頑張りゲージが回復しなくなるため、
崖登り中に発作を起こすと、手を離して落っこちる。
更に症状が進むと、喀血してダメージを受けるようになる。
※喀血のダメージは、ハート2個分なのできつい。
喀血しすぎてハートが無くなると、その場で倒れてゲームオーバーになる。 BotWリンク、禁書の一方通行は、嘔吐でのダメージで
ハートが無くなればその場で力尽きますからね。
ハートが残り3個で嘔吐しまくると、あっという間に
ハートが無くなってゲームオーバーになる。 瓢箪の使用スピードが遅い
忍具の変更する際地味にもたつく
回生すると敵を目の前にしてグッジョブポーズで硬直する 爆竹当てると3分間効かなくなる
その3分の間に爆竹あてるとまた無効の時間が3分にリセットされる 戦闘中に火牛と桜牛が乱入してくるが
暴れまくる中で正確に追尾して攻撃してきてしかもスタミナが無限にある
ユーザーからはこの鬼畜な仕様に対して倒せない、このゲームおかしいなどの
沢山のクレームや要望があるも製作側はいっさいのシカト かんくやなら仕様なので継続する勿論修整なし
ユーザーサイドに有利なら不具合なので消す 🤓位置取りで回避出来る作りになっていますので
なお上手く攻め過ぎるとフィールドの何処に居ても即死させられるボスがいる 敵の体力が表示されると悔しいのでHPバーと忍殺マーカーの数が非表示になり戦ってみるまで何回忍殺が必要か分からない 死んだら即終了SEKIRO 涙の最終回
://youtu.be/ZKE9Q8tW7Ao エマ殿の受付ジョー化→無造作に走り回るようになり、獅子猿の怒りを買うことに 全ボスが梟の様に突きを見切ってくる
🤓「無造作www」 ししざる等の物の怪ボス系が段階ごとに何かをまとい
状態異常付きの範囲攻撃をやらしく出してきて
終いには2段階目で究極的即死技を放ってくる
一心戦でげんちゃんぜんざからあしなの中ボスやら一般兵雑魚まで大量に押し寄せてゲームにならない レベル上げマラソンが発見されるも、翌日には忍殺では経験値が入らないように修正される。
👶弾きもせずに強くなられたら悔しい 初弦ちゃん負けイベントでプレイヤーが絶対勝てず卑怯とは言うまいなとドヤ顔してくれない スタミナゲージがある
弾きや忍殺や鉤縄やぶら下がり、当然ダッシュや回避でも消費
その消費の度合いはダクソブラボ基準に考えてはいけない
全消費したらもちろん動けなくなる スリップダメージとネロみたいな足場崩す攻撃はやってきそう あと風圧 チュートリアルボスが侍大将ではなく弧影衆の毒手使いで
門入り口まで検知してくる
初回生時に九郎様が狼よ、💩と共に生きてくれとほざく
簡単に回生されると悔しいので回生ゲージの回復がボス撃破でしか行われない ボス戦で鉤縄サインが出ても入力ナーフで反応してくれない
成功しても半々の確率で明後日の方向に飛んでいく
ボスの後隙が無いので成功してもだいたいこちらの被弾が確定する 寺キックがアプデで産廃されるが他の流派技が強化されない
プラシーボ飴がプラシーボのままアプデが終わる 剣聖一心戦
肘鉄や横歩きせずに突きを出してくる
もちろん危なんて予告は無い
溜めずに居合下段や秘伝一心を出してくる
ゆらぎ重視なので弾きが成功しても次の攻撃が当たるかは相手の気分次第(全ボス共通)
ジャンプ斬りの直後に確率で地面が爆発したりしなかったりする
🤓無造作な反撃を討ち払うスタイルです
火縄銃連射の回数が異常に多い(周回数×10発)
槍が通り過ぎた後も当たり判定が残る攻撃がある
雷撃時にディレイをかけたりかけなかったりする ボスには見切りが無効になる
最初の赤鬼戦中に門が開いて侍大将が乱入してくる
エマ殿がブスになり何かやるたびにワイプで出てきて相棒面してくる >>78
鉤縄チャンスに鉤縄かけて距離を詰めようとしたら
そのままキャッチされて谷底に投げ落とされそう エマ殿の着せ替えが出来るようになるがテルマエ装備しか選択できない そこら辺の歩兵が盾を持ちロスリック兵みたいな挙動になる 敵が攻撃モーション中にガードへ移行しなくなる
これは藤岡とか関係なくカプコンが似たようなゲーム作ってたら間違いなくやってたと思うわ
というかフロムがこの判断できたのも驚きだよ 斧で溜め斬り出来る様になるが素の威力では野盗の盾すら割れなくなる
爆竹は強すぎるので範囲と威力をナーフされ更に敵に耐性までつけられる
傘で我が子の強行動を凌がれる想定をしてなかったので貫通するようになる 「ソウルシリーズで人気のあったエネミーが隻狼で復活します」
↓
混 沌 の 萎 え 床 吹っ飛ばされたあと寝っ転がったままなぜかなかなか立たない
命のやり取りしてるのに 中ボスのステルス忍殺が絶対にできない
🤓無造作に忍殺を狙うプレイヤー全てをなぎ払うスタイルです 苦難なしでも弾き失敗で防御になった場合貫通ダメージ+ガード崩し発動
敵は雑魚ですら鉄壁の防御付きで体幹も序盤の雑兵ですら後半の弧影衆並みの体幹と攻撃頻度に
傘が弾き限定のアイテムになり弾き失敗すると派生攻撃も行えずそのままこちらの防御が崩される仕様に 破戒僧のぐるんぐるんの最後の1発が弾けない上に多段ヒットで判定が残る攻撃になっている ステップ回避で対処すると敵が遥か彼方まで移動してて攻撃出来ない 攻撃をフレーム回避するとバックステップで距離と取られる 火牛が振り向き攻撃の時に狼が近くに居るとシームレスにバックジャンプブレスに派生して突進モードに移行する 図は、竜咳を発症してしまい、思いっきり苦しそうに喀血して、ダメージを受ける息吹の勇者。
喀血のダメージでハートが尽きればその場でゲームオーバー。 弦ちゃんや一心様に雷返しすると不自然な程大きく仰け反り壁に接触すると雷返し返しをしてくる もう手裏剣なんてなくなればいいのに!
そんな時に生まれたのが手裏剣返しです 怨嗟の鬼で通常のプレイをしない奴がいるのでステップ狩りとステップ回避弱体化します!
膨大な体力と弾き不利はそのまま!
怨嗟の鬼はプレイにコツを要求されますからね 弦ちゃんの浮舟渡りの一挙手一頭足に粘菌設置が追加される
🤓時限で爆発する粘菌がそこかしこにばら撒かれている事で
剣戟アクションにちょっとした「ゆらぎ」が生まれるんです(笑) >>112
怨嗟の鬼みたいにちゃんと避け方とか設定してるのか? 一心戦で竜泉を打つ時の溜め時間が超高速化
一発目発射後に即車庫入れと二発発射で行動が揺らぐ
二発目発射時は一心を中心に回避2回分の距離の地面が謎の爆発を起こす
これについて製作者が葦名は厳しいって事でwとのコメントをして炎上する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています