モンハン開発陣が作ったドラクエにありがちなこと
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薬草を使う前に煎じるアクションが必要
無駄に1ターン消費させられる 各地にばら撒かれたアイテムを集めないと戦えない周回前提のモンスターがいる
一度倒すとアイテム集めからやり直し よくわからん草をひろってこないとルーラがつかえない エッチな武道家
むっつりナイト
オカマ剣士
みたいな名前になってしまう ハンターはベホイミを唱え・・・
モンスターの咆哮!
ハンターのベホイミは中断された。
モンスターの攻撃!ハンターは死んでしまった。 同じ呪文でも味方が唱えるものより敵が唱えるものの方が威力が高い ボスが攻撃後背後に回り込んで振り向きに1ターン使う スライムが現れた
おおガラスが乱入してきた
おおガラスの攻撃、スライムを倒した
おおガラスは逃げ出した
経験値0を獲得した! 武器を定期的に砥がないと攻撃力が下がる
街に入ると砥がなくても復活するが読み込みに2分以上かかる 傷がないとろくにダメージが入らないのに傷つけに2ターンかかる
傷は1ターンで修復 意味不明なストレス仕様だらけだな
こんなゲーム誰が遊ぶんだよ アイテムドロップが0.02%未満
起動時にテーブルが作成されてテーブルに入らないと絶対に入手できない
バグでモンスターが消えてクリア不可能になる
マイルームに入れない
衣装を変更しようとすると変なポーズになる 気絶したらレバガチャしてくださいと表示されるが実際は効果がない 主人公があれなのでペットのコミュ力で仲間を増やしていくスタイル ヒロインがブサイク
戦闘に参加しないクセにイベントの時だけやたら出張ってくる
ストーリーはブサイクヒロイン中心に展開して主人公一行はただいるだけの戦闘するだけ ルカ二スクルトバイキルトマホトーンが全部効いてる状態で五分
どれかひとつ欠けてるだけで大惨事
尚頻繁に波動で消してくる
マヌーサは元々効果が無くラリホーザラキは効く敵が存在しない 素早さは無意味で行動順はランダム
各種行動や耐性にレベルによる補正は無い
レベルアップで上がるパラメータは極微量
敵の特殊攻撃は行動不能系とスリップダメージ系が多い
装備による補正が極大なのでレベルが意味を成さない 強いボスを倒すために欲しい装備がそのボスを倒さないと手に入らない ゾーマ
歴戦ゾーマ
歴戦王ゾーマ
悉くを滅ぼすゾーマ
歴戦悉くを滅ぼすゾーマ 空飛ぶモンスターが逃げ回る
腹空かせたモンスターはずっとついてくる 敵の攻撃!勇者にダメージ!
勇者のこうげ…敵のカウンター!勇者に痛恨の一撃!
勇者は倒れた! ゆうしゃは ギガデインをとなえた!
ミス!じゅもんが みぎうえに それて
ダメージを うけない! 勇者の会心の一撃!
カンッ!こうげきはじかれた!
モンスターに1のダメージ
モンスターの攻撃!
勇者に340ダメージ!
戦士は身を守っている
戦士に340ダメージ!
僧侶に340ダメージ!
魔法使いに340ダメージ!
パーティはぜんめつした... 薬草、毒消しそうが買い占められている
宿屋が営業していない
武器道具屋も営業していない
民家は封鎖されて入れない
もちろん城にも入れない(王様は非難済み)
教会は患者で溢れかえっている 村長に話し掛けると意味のわからない言語で話し出す、逆さから読むと… 追加大型アップデートが絶賛稼動中なのにフリープレイになっちゃう 漢字が読めない
紫の鳥モンスがアイテムとってくる
何かあったらガッツポーズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています