【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1760
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1759
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575258311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デベロッパーズダイアリーでいきなり情報が解禁したことってあったっけ >>4
約二か月か
ラージャンは二か月モチベを保つ人気だったようだ 古代樹ラージャン捕獲クエでグダらないコツ教えて下さい
寝床に戻るまでずっと移動するから追うだけで5分くらいかかる いよいよ明日か 楽しみだなぁ
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/ 三三 三三
三三
三三 <まだ… まだありますから! 閃光で止めるかスリンガーで怯ませろ
ラージャンはキモい古龍のカスどもと違って怯ませたら戦闘再開してくれる >>9
それで油断してやられたわ
バックステップと突進起き攻めで乙ってクエスト失敗とかいう悲劇 ライト揃えてんだけど属性装備でおすすめある?
とりあえずシルソル+αでやってる >>16
属性弾撃つならシルソル以外まともな火力出ないよ シリーズスキルに直接的な火力アップスキルを設定したのが全ての間違い 大霊脈玉いくつあれば安心かわかんねー
今使ってる全防具、武器強化してれば50くらいで十分かな? ライトの属性色々作って試したけどどれも徹甲以下で倉庫の肥やしだわ >>22
そもそもレア10じゃないと属性弾撃つ意味ないっていうのが意味わからん >>1乙
2人クエってなにを考えて作ったんだろう
誰も得しないだろこの仕様 >>20
シリーズスキル固有のものはいっそ無い方が良かったのかもしれないな
達人芸とか真・属性会心とか
レウスシリーズの心眼みたいに、既存の便利スキルが発動する位にするべきだった
ロマンや面白みは減るだろうけど、特定のシリーズスキルありきになるよりずっといい これ新モンスも明後日実装されるとは全く明言されてないよね?
年末に集まって〜みたいなこと言ってたし、アプデ後にデベロッパーズやるし、明後日はオウガ亜種だけで新モンスは年末とかやりそうでめっちゃ不安 獣/狩 2回目の星芒祭の世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1574571513/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK どうあがいたところで結局制服オンラインになるだろ
みんな右に倣うの大好きだし 2人クエは作ったんだからやって欲しいから強要してるだけ
まさか2人難易度作りました!からこうなるとは思わないわ普通 属性会心もシリーズじゃなく、超会心みたいにレベル3まであって珠で付けられたら良かったのに 属性ライトはもうカプコンが悪いわ 鉄甲ライト以外のライトが来ると絶対に討伐時間が遅くなる 速射ライト自体が人口少ないからたまに来たらものすごく記憶に残るんだよな
そのどれもが必ず討伐時間遅くなってる 速射ライトは地雷だよね マジでカプコンは速射ライトの調整しっかりしろよ 制服オンラインにならないようにハンターに特性を設けよう シリーズスキルの珠を作れるようにならんかな
レア素材大量要求したらモンスター狩る事にもなるし天チケの価値もでてくるんじゃない? >>34
お前ら「特性○○以外は地雷!!!」
無駄だぞ >>34
キ ャ ラ 作 成 時 の 特 性 ガ チ ャ 実 装 ! >>33
次回作で調整予定ですので期待してお待ちいただけたらなと >>26
シリーズスキルはもっと火力出せる組み合わせあればいいのに一部だけなのがなぁ
カーナのスキルみたいに面白いスキルをシリーズスキルにもっと入れて欲しかった 属性ライトだけはマジで目に見えてタイム落ちるからなぁ…
正直マルチの地雷度はガンスよりあるわ >>35
シリーズ防具からシリーズスキルが無くなるがよろしいか?
おまガチャ廃止して装飾品ガチャ実装するような奴らやぞ
何か足したら同じだけ何か引いて無効化してくるから面倒になるだけや モンスター一気に追加しろとか、システムを完璧に調整しろとか無茶言わんから、重ね着は少しずつ追加してくれ
週に二種類ずつとかでいいから
モチベが維持できない >>42
既存のシリーズスキルプラスαのつもりでそれしたら本末転倒やんと思ったけど実際そうなりそうやから何も言えないわw デベロッパーを4日と6日にやるってのがゼノのウンチさを物語ってる 大型()アプデは嬉しいんだが
武器の調整は無いんだろうな… シリーズスキルなんて二つ名スキルから何も学んでない害悪でしかないだろ
二つ名スキルもそうだったが護石で防具の組み合わせの自由度を広げたいってコンセプトと噛み合ってない 部長がサークラしてサークル死んだから新しいのは入りたいがどっかないかな 2人クエが1番楽だから身内とやるなら2人はベストだな >>28
おそらく新モンスターは年末くらいにずらすんじゃないか?
うん地の凍て地やるから少し遅くてもいいけどさ
問題は内容だな マムみたいな感じでクエ進行度みたいなのがあるんだろうか シリーズスキルなんてやめてほしいわ
あんなの 装備が縛られるだけ
窮屈でしかない デベロペ2日に分けてるのって炎上するの見越して釈明会見するためじゃないの?
ゼノがマム仕様って分かるとユーザーは黙って無いだろうしな… マムのエリア4で角以外への攻撃が意味が無いって知らなかったのか、延々とマムLV6をやり続けていたパーティとか居たからな
解説無しだとクリア不可能系は出来れば止めてほしい
王マム直前放送だとエリア1で睡爆してたから公式放送は解説としても怪しいし お前らもしかしてまだ
アプデで何か変わるんじゃないかと思ってるんじゃないかね? ゼノに変なクソ仕様用意してるからその詳細説明だろどうせ
4日にそれやっても意味わかんねぇから触ったあとにやる ゼノに変なクソ仕様用意してるからその詳細説明だろどうせ
4日にそれやっても意味わかんねぇから触ったあとにやる マムといいベヒといいチュートリアルが全く機能していないの笑う
あれじゃあ初心者はちょっと触って意味不明なまま辞めていくんだな...😭 何も調べずにマムやれって言われたら100%クソゲーで終わる 大した内容じゃなくても毎回大型アプデ!って言ってる気がする ゼノ成体でライトユーザー層を完全に破壊しておくのは間違いないわ
絶対調べないと何がなんだか分からない無茶苦茶なことしてくるぞあの連中 >>52
一応特別任務として出るには出そうなんだよね
失われた幽世界って名前でまさかこれがご苦労なわけないだろうし >>56
おれ(クシャルダオラ)もこっち(アイスボーン)で強くなりすぎた ガチャ武器を一応擁護するといい武器でたらその武器種使ってみようとはなった
今回クラッチ格差のせいでそもそもね ナナ武器みたいに生産武器を派生強化させるシステムなら嬉しい ライト層がクラッチ使ってぶっぱしたり
傷つけて柔らかくしたり
そんなことするわけないもんな
自分から売り上げを減らしていくスタイルです ライト層とかアイスボーン以前の歴戦王とかクシャ閃光耐性あたりで既に脱落が始まっていたんじゃないか ゼノ成体は今までの反省を踏まえた真エンドコンテンツになるから期待して良い
クエスト名の「幽世(かくりよ)」から連想されるのは過去に死んだ古龍の召喚要素だな
つまりミラオス、マジオス、アルバ、などの防具素材排出ガチャの可能性が高いナバ モンスターが追加されても傷つけふっ飛ばしやぞ
実質1種類のモンスターしかいないゲーム 重ね着があれば「みんなシリーズスキル右に倣え」状態でもまぁええわ。
重ね着が充実してればな >>76
トレモ柱殴ってんのと変わんねーよなアイスボーン アンジャナフはぶっ飛ばしダウン時間短いので別モンスターです >>72
転身とか下方修正してなかったからまだその辺は生きてたんじゃないかな
でもナナで脱落した人は多そう 次回作は絶対発売日には買わねぇ…いや一回目のアプデまで様子見するんだ!
俺は…自分の魂に!!そう誓ったんだ!!! いつも怒りとけた瞬間に2回ぶっ飛ばしてたけど
低MRの野良マルチだとぶっ飛ばさないほうがいいのかな
怒りにおたおたしてるの目に見えてわかる 今作でブラキがただのクソになっちまって悲しい
あいつ合流したときのウザさ異常だろ
なんか敵視すぐしてくるし モンスターごと、部位ごとにぶっ飛ばしの効果を変えたら開発は膨大なコストを抱えることになるだろうな
アイデアはいくらでも出てくるが金と時間がかかり過ぎて実現できないよ。作ったとしてもカプコンはユーザーを信じないし、ユーザーもカプコンを信じない。
詰んでる 一生アンチでいいじゃないか
ひねるアンチ見てて楽しいから >>82
そう自分に言い聞かせないといけないようなら買うだろうな
人柱乙 >>87
クラッチ削除しました(こっそりもっとめんどくて武器格差深刻な要素追加しておきます) ゲーム開発は大量に浮かぶアイデアからいかに減らしてコンパクトに収めるかの引き算が大事だって、誰かが言ってた 敵が速すぎんだよ、正面から画面外に瞬間移動してカメラ向ける前に攻撃してくるのは人間には対応出来んよ
中ダメージ程度ならともかくラージャンなんか即死級のレーザーぶっ放してくるし
ターゲットカメラは画面揺れまくりで気持ち悪くなるから使えんし、事故避けられんから1スロの根性珠でも実装してくれ
装飾品じゃ重すぎる モンハンがすぐ飽きられる理由って、対人要素がないからだと思うわ
最悪、エンドコンテンツがあまり充実してなくても対人要素さえ有れば長続きできるよな
ポケモンとかまんまそれだし 実際はマップのオブジェやギミックの引き算すらできてないけどな
しかもアイスボーンでそれが遥かに悪化するとか頭受付嬢かよ 体力はもう飯とか食べない珠無しでも200が通常でいいのではと思ってる >>94
モンハンの対人要素はTAとツイやスレでのマウント合戦だからちゃんと実装されてる >>90
俺も買っちゃうだろうけど流石にそこまですぐには発売されなさそう すぐ飽きられる理由は4人部屋がないのとチャット周りがくそすぎるせいだろ
効率部屋もないからずっとソロやると脳みそがおかしくなるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています