【MHW】大剣スレ 強化撃ち90発目
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【MHW】大剣スレ 強化撃ち89発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573380285/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タックルがあるから大剣は正面から頭狙いできるようになったわけだけど、
抜刀にカウンターきたらタックル回避革命
モンスターが強くなるごとに、タックルで体力ごっそり削られる
タックルのあと、次の動作に移れず、カウンターで即死で、
下火になった。 >>216
現にOLAY発信のハメはたくさん広まってる 現在と大剣の人気復活はクラッチだよな。
クラッチは技術いらずにどんな敵でも500ダメージとか強すぎる
2回同じところにクラッチ武器はきついよ アホみたいな質問だがイビルの動画の最初のぶっ飛ばしはさすがにミスだよな??
狙ってたら恐ろしいわ 最近大剣始めて野良マルチで積極的に傷つけするようにしたら、クエの失敗がかなり減ったわ >>221
救援は入ってクラッチはしまくると一気に流れがかわり、ブルボッコモードになる
それぐらい大剣は強い いかに野良マルチのやつらが傷つけを軽視してるかわかる >>223
ダウン時は真溜めでそれ以外はクラッチでも十分役割果たせるな 野良マルチなら自分1人が傷つけとぶっ飛ばしやるだけでだいぶ変わる
もう1人いたらさらに楽になる 今まで2回組みばかりだったから傷つけはあまり意識してなかったが大剣とかだったらガチだな 4スロ2個あるからそれだけで挑戦4とか可能だし別に無しでは無いんじゃない?
そういう火力上げ目的の使い方なら回避でも良い気がするけど クラッチすると切れ味減るからやらんなぁ
他人に任せて攻撃する方が早く終わるし >>227
スロ狙いのTA向けに使うのとクラッチキャンセル斬りで乗り狙えるからぶっ飛ばし傷付けが容易な相手であれば有用 ヘビィだけど、tatsuffyっていうTASみたいなやつのほうがヤバイ あんまり動画主の話したくないけどTASは配信で18時間ぶっ続けでハザクやってるの見てマジでビビった >>222
わざと長い距離走らせて次の行動に余裕持たせてるんだぞ
適当なこと言ってんなよ よくTA動画で怯みにクラッチでしがみついてすぐ降りて抜刀〜ってパターン見かけるけどあれは何の意味あんの?渾身とか積んで移動短縮の為? ta動画なんか真似してもなんも参考にならん
fps上手い奴に感度幾つ?って訊くようなもん >>238
傷の更新が不要な場合には降りて溜め3が当てられるので相手によってはそこから回避に移行せず強溜め入れたり出来るし切れ味の低下も抑えられる時いう利点がある >>240
fpsなら上手いやつの立ち回りとか視線の動き学ぶ事は大事だぞ
つまりモンハンも同じ クラッチしてすぐ降りるのは怯み時間延長ぐらいしか
目的無いんじゃと思ったけど色々考えてのことなのかな どのゲームにも>>240みたいなのいるけどただただ考える能力無いだけにしか見えないんだよなあ
運がいいだけのTAも確かにあるけど基本は計算した行動でタイム縮めるのがTAな訳で参考にならない訳がない それとは別な話だけど下手な人ほど飽きるのが早い傾向だ
共通してるのがもう緊張感ある敵居ないなぁって言っててTAじゃなくても被弾減らしたりとかの概念が無いんだよなぁ キノコ3 見切り7 匠5 集中3 弱点3 超会心3 体力3 まであとちょっとや…
超心体力か匠体力はよくれ
そのうちキノコ捨てて挑戦3にするから >>239
賢い。
確かにクラッチしたら傷つけて期間ひるみ延長するよな
そこで降りて切る
でも傷つけよりダメージでる? 傷つけにクラッチはダメージ増えるし降りて溜め3でよりダメージが出るかなあ
武器によるのか
解析頼む マルチだとクラッチ怯み発生したら棒立ち安定だな
誰もクラッチしないならある程度のところで時間延長のためにクラッチ傷つけ
誰かクラッチしたら抜刀強化打ち真溜め叩き込むのが良き マルチだとクラッチ怯み取りに行く人少ないから即張り付きに行くわ
たまたま被って降りたときは逆にチャンスだと思って嬉しい そもそもクラッチ多用は大剣だけだろう
太刀とか大剣がクラッチ始めたらごっつぁんで、クラッチで石も落とさないから 達人芸ザルファ使ってみたけど速攻で切れ味白になって難しすぎる…
最高期待値はザルファなんだろうけど切れ味維持できる腕がないのなら金棒の火力特化の方が結果的に強いってことでいいですか? さらに下手な俺は加護5積んだレウスの方が強かったりするから人それぞれだな >>254
ちゃんと回会カスタムしてる?傷100%?それでも全然保たないならもはやネルギガンテ使った方がいいと思うよ棍棒より >>252
即張り付くより時間ギリでクラッチした方がトータルの怯み時間伸びるよ いつ俺はこのクソダサ棍棒を捨てられるんだよ(*‘ω‘ *) >>255
レウス大剣作ってみたばかりなんだがこれの加護5ビルドってどんな感じにしてるか参考に教えてもらえないだろうか レウスが強いのはハイブリだからであってハイブリでないならネギかラスボス辺りで良いのでは? 270だし紫の間だけはネギ超えるけど匠5で切れ味30しかないし冰気以外で使う価値は見た目と会心高いから傷入れられない部位に対しては強いくらいか じゃあ、なにを使えば良いんだよ
とにかくナナにも使える武器を紹介してくれ
テオとかジョーとかいらんし 戦って対策要らないと思った相手ならテンプレのどれかを珠と腕に相談で良いだろ
対策スキル積まないと戦いづらいと思ったら専用装備組めよ マルチで適当にやるときはネギに好き勝手スキル盛りが一番ええよ 最近太刀も使い始めたけど、見切り快適すぎてタックルのクソ性能っぷりをあらためて実感してしまった… あかん
耳栓快適だったけど
ザルファ4桁みたらもう戻れない 4桁なら別に大剣なら大体なんでもでるんじゃ?
達人芸レウスでも傷弱点なら相手にもよるが1200〜1600でるんだが 今更抜刀カーナ作ったけど重ね着無しなら腰シルソルいいな
見た目合うわ ネギ大剣って倍率280だし冰気運用以外は使い道なくない? >>276
白ゲ長いしひっつき傷つけマンやるなら便利じゃない? 2000出すには攻撃力よりも肉質や倍率なんだよなあ 1300前後なら普通に遊んでても見れる数値
2000↑も出せるんだろうけどそんな簡単なもんじゃないでしょ まあ回避無しで2000以上は火力特化ザルファかワンチャンレウスって感じ、レウスで狙うメリットはないが
結局現実的なのは回避着る事だな ハイブリ冰気睡眠強溜めでも2000出せるぞ
全ては肉質次第 嘘言った1885だったわすまん
まあ回避込みなら行けそや ヴァルハザクってネギとレウスどっちが良いですんの? 頭だけ集中攻撃するならハイブリレウスで良いんじゃない
腹にガッツリ張り付くならザルファ >>290
ハザクこそザルファだと思うけど
タックルで張り付いてひたすら真溜めを当てる感じだから今でいう真溜めスタイル?を覚えるきっかけになるんじゃない?
後傷付けも忘れずに はりつき即キャンセルして溜め3入るとか嘘だろ
抜刀強ため3はいるからクラッチよりもダメージ入るだろ テンプレの数字見ればどっちがダメージ出せるかなんて分かるだろ
ただクラッチはコロリンしか繋げられる選択肢ないのに対して抜刀なら強溜め派生とか幅が多いし立ち回りの安定感が高い
他にもクラッチ降りする理由は沢山ある よくTA動画で怯みにクラッチでしがみついてすぐ降りて抜刀〜ってパターン見かけるけどあれは何の意味あんの?渾身とか積んで移動短縮の為? ハザクに張り付きたいけど、後ずさりブレスがうざいんだが…
あと、ゲロ吐きもタックルでいなせないのがきつい 黒ティガでテオの顔面寝起きで2050出たな。寝起きだけど 真溜めってダウン怯み以外は無理に溜めないほうがええんか? >>300
アフィカスかこいつ
>>297でモロバレしてるのにようやるわ >>301
そんな四六時中掲示板見てるわけじゃあるまいし、大剣初心者として単に気になったこと質問しただけなんだが… >>304
じゃあなんで>>238の質問答えて貰ってるのに同じ質問してんの?
自分の質問にレス付いてるかさえ見てないの? >>304
そんな事言うより
本当にアフィしゃないと言うなら
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ぐらい書いた方が信じてもらえるんじゃね ザルファ詐欺に飽きてとうとうだれかれ構わずだる絡みし出したな、自演乙 大してバフ盛ってないザルファで
寝起き傷つけネギに2900ダメージ
ガンガンバフ盛って
ダウン傷つけディノ頭に1800ダメージ
他の武器から見ても異常な数値なんだろうけど
1000超えがポンポン出ると物足りなくなってくるな なんか中身のない会話しかないな
もうネタも尽きたし仕方ないか もうやることないしなぁ
レア12珠は出なさすぎてさすがにハムる気しないし 自分は普段は達人芸ザルファ、肉質固くて会心の発動が難しく切れ味がすぐに落ちるようなモンスターには金棒担いでるな。
抜刀やハイブリはゲージ気にしないといけないから自分のプレイスタイルには合わないと感じた。 マジレスすればザルファは攻撃力高いけど特別高いわけじゃないし、
同じ条件なら他でも似たようなダメージでるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています