【MHXX】ニャンタースレ87匹目【アイルー】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目(現在現行スレ無し)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ86匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520517915/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分はミラニャンでやった、ニャンターもオトモ2匹も
オトモはホロロの方が良かったのかなとも思うけど さっきSwitch版買って数年ぶりにニャンター復帰したけど、操作忘れすぎてる・・・
おすすめの操作タイプなど(オプションから設定できるやつ)あったら教えてください!
この際だから、そっちで慣れたい 自分もswitch版で操作タイプは3です。ハンターも統一してます
3でないと移動(左ステ)しながらカメラ(右ステ)動かせないからね
ブメの照準移動は左十字キーor左スティックどちらでもいいんだけど、ボウガン簡易照準のクセで十字キー使ってる
ブメのエイム上手い人はどっち使ってるか気になる ブメ特化ニャンターするときに、遠隔攻撃強化の術入れてるネコあまり見ないんだけど、優先度低めなの?
いろいろ調べて、ボマーネコで、防音、弱特、会心大・小、ブメ上手
でやってますが、火力スキル面でアドバイスください(´・ω・`) 保護スキル優先するから火力スキル自体優先度低め
入れても会心大と選択なら会心大にしてる
両方入れるPSと枠はないなぁ ボマーなら頑張れば大体はジャスト回避できるし当然治ロリも積んでるからスキルは攻撃特化の真っ赤になるなぁブメ上会心小大弱特遠隔
会心は程々にして超会心有りの方がいいのかは調べてないから知らぬ ボマーはサポ追加入れてる
貫通巨大メガブ治ロリダンスキンダン欲しいから枠足りん >>824
俺もボマーはサポ追加入れてるな
行動:貫通.巨大.メガ.禁断.ダンス.治ロリ.隠密防御
スキル:サポ追加.ブメ上.会心小.会心大.弱特にしてる
サポ追加でダンスを採用したら初手の禁断.ダンス→隠密.貫通.巨大が決められるし、瀕死時のダンス→治ロリ連打の流れもできて、マルチでも喜ばれる みんなキンダンドングリ使ってるのか
ダンスは入れてるけど、キンダンは怖くて使う勇気出ない(´・ω・`) >>829
キンダンは勇気を持って食べた方が良いぞ
貫通&巨大ないと悲しいくらい火力低いし、自分はキンダン食べてもあと一つは残機あるくらいの心持ちでやってる
キンダン食べて乙が早まっても誰も責めはしないよ キンドンは初動火力を出すためのものです
タイムアタックやマルチだと最初から全開で行きたいので使われることが多いってだけ
割と分かりやすく短縮できるけどソロなら入れなくても何ら支障はないしマルチでも無しで大丈夫
ジャスガやジャス回でゴリゴリ溜められるならそれでもいいよ
要するに、ブレイブゲージをいかに速くためるかって方向性と似たようなものだ
ただし、効果が分かりやすいのも事実なので練習する価値は目茶苦茶ある >>829
キンドン怖けりゃその枠に小タル入れろ
割りきって開幕小タルでゲージ溜めて3つ溜めたらダンス隠密貫通巨大でいい
事故ってゲージを使い切っても小タルで溜めると割りきれば
無理なゲージ溜めの為の手数稼ぎが減って結果的な被弾も減る
どのみちブメ型のボマーにサポ追加はあった方がいい ドングリ1つ残るわけだしボマーはジャスト回避もあるから開幕キンダンキメてもなんとかなるよ ソロでキンダン喰うのに半年かかった
G5、超特殊、イベント強化個体、大連続の時間切れを防ぐのが大きな目的
1エリアのクエストは小型モンスターに小タル当てたり、採取してゲージ稼げないからな キンダンなしでも時間切れしたのはイベラオとイベルーツだけだな… マルチでコレクトブメネコするとき
みんな防音とか回避入れてる?
火力的には外して遠隔とか入れた方がいいんだろうけど 回避入れるけどぶっちゃけフレーム回避はほぼ狙わない
というか防御低いからほぼ無謀
白疾風はソロ超特殊する時にフレーム回避前提で立ち回ったからやるけどそれくらい >>821
年越ししてしまったがヒストリー1はニャプロディーテでクリアできた
続いてヒストリー2用のオススメ武器教えて下さい 取り敢えず、明けましておめでとう。
>>837
防音も回避も入れるだけ損はないよ。
防音の分の火力はメガブや攻撃で補えるし、回避は大半の相手に対してかなりギリギリ迄攻める事を許してくれる。
けど人によってはその分立ち回りを忙しなくする必要は有るかも? イベクエの獰猛金銀にガードニャンターで行ってずっとガード張ってるだけでクリアするの別に速くないけど楽しい〜 回避はやっぱりあったほうがいいのね
防音は・・・快適性で決めるか
上で話でてたけど、今まで愛用してきたウチの見た目厳選ネコ、全員キンダン覚えられる余裕なくて泣きそう >>840
隻眼
1をニャプロでやったのは単にリスト順にやってたからなんだよね
2はどうしてもクリア出来なかったから先に隻眼やった
大雪主と白疾風もやったけど隻眼でギリギリだった ヒストリー2は天眼とホロロ×2でできたけど、残り20秒とかだったわ 3DSで一応猫オンリーでG2位までやってて、今回switch買ったついでにまた戻ってきた
色々と忘れてる事だらけで、なかなか楽しい 最近ちゃんとした猫部屋無くて寂しいですニャ😿
自分で募集しても厳選してないスキル覚え直しも知らないアイルー比率高め
ガチニャンターでまた鏖魔とじゃれたいよー ようやくコレクトブーメニャンのスキルが整って、村上位まで進んだわー
なんてやってるうちに、ライズの体験版が出てるという
ライズ発売までには、G級でニャンニャンできるようになりたい ようやくコレクトブーメニャンのスキルが整って、村上位まで進んだわー
なんてやってるうちに、ライズの体験版が出てるという
ライズ発売までには、G級でニャンニャンできるようになりたい 最近始めてニャンターにハマってるんだけど限定猫ないと覚えられないスキルあることに絶望した。
テンプレに書いてある交換配布スレッド探してみたけど無いから落ちてるのかな?
今どこかで交換配布やってる所知ってる方いたら教えて頂けませんか? >>853
部屋立てれ、行くから
13時くらいまでなら待っちゃる >>854
ありがとうございます助かります!
今部屋建てました
番号:52-4674-1901-0554
になります もしもらえてなかったら燼滅刃と1戦交えたあと見に来るからレスしとけ >>854
ありがとうございました!
チャット不慣れで凄まじく時間かかってしまい申し訳ありませんでした。
無事猫の方頂けたので部屋の方閉めさせていただきます。
>>856
ありがとうございます。
無事に頂けたのでお気持ちだけ頂いておきます。 コレクトとボマーなら、ブメ猫テンプレいるし、オトモ用の回復特化猫とカリスマ猫もいるから、もし必要になったら言ってくれ >>858
ありがとうございます。
もし必要になった際はよろしくお願いします どうやったらイベラオ討伐できるの?
獰グラビネコバズーカで脚狙いなら時間稼ぎの大ダウンが取れるから撃退は問題ない
黒龍ネコ眼剣で腹狙いが最もダメ出るけどダウン短いから砦壊される
背水ビーストの火力でも撃退だったからもう猫火事場使うしかないのか? イベントクエのボス系はもともと仲間募集前提の難易度のはず。
簡単にクリアしちゃう剛の者が多いからなあ…。 イベラオオトモ有りソロ討伐動画探したけど無いもんだねそれとも探し方悪いのかな
イベルーツはソロいけるけどイベラオはマジ無理やる気すら出ない 自分の安価先の文字も読めないようじゃイベラオは無理だよ
諦めて オトモの遠隔ぶんどりの技とぶんどりの技ってもしかして競合してますか?
両方付けたら目に見えてぶんどり率下がったんですけど…… >>868
いろいろ突っ込みどころがあるが、まずはオトモの場合のぶん取りの仕様を勉強した方がいい どちらも怒り時に確定盗みアクションをするサポだから競合はないと思う
強いて言えば普通のぶんどりが潰されやすいからわざわざ付ける価値が薄いことと
そもそも怒りにくいからぶんどりサポより通常攻撃のランダムぶんどりの方が重要だったりする 単純に報酬狙いならコレクトにぶん取り上手付けて枠を増やし、
貫通ブメ+ブメ上手で通常ぶん取りの手数を増やした方がいいしな 勉強不足のまま質問してしまいごめんなさい
コレクトにサポートでぶんどりの技を付けるメリットは薄くスキルでぶんどり強化の術を付けた方が
オトモの素材回収には適しているということですね
返答ありがとうございます! 860だが猫火事場使ってイベラオ倒せた
防御力247(LV99コレクト防御力129+グルメS頭胴108+獰グラビ10)にして、一度乙ってモウイチドングリ食って体力90ちょっとの状態からラオ歩行の脚を連続ガードすると体力を10に削れて猫火事場発動になる
結局、施設は何も使ってない。死に物狂いで脚にブメを当てただけ イベラオソロ討伐とかほんと凄いわ尊敬する
確か体力47000だっけ 自分じゃ削り切れる自信ないわ… それは緊急の方
イベのは約7万、防御率も考えると約1.8倍よ つまり普通のラオを時間半分以上余らせて倒せないとイベは無理ってか G級ハンターってだけでも英雄扱いなのにG級ニャンターはどんな目で見られるのだろうか 集会酒場に1匹いるけど触れられないってことはハンター側からは特に思われてもいないのだろう ライズに向けてリハビリのつもりでスイッチ版XXを買った
ハンターで一から始めたけど砥石スタミナペイント等が面倒
状態異常も治ロリと違って対応するアイテムが必用だし
装備も同じモンスター何度も倒さにゃならんしお守りも苦行
結局G級上がるまで猫でいく事にしたが人に戻れないかもしれん ライズにもニャンター追加すれば良いのに
ブーメランの代わりにクナイ投げまくったり… ニャンター好きで発売当初からずっと使ってきたけど未だ使ったことのないサポート行動の方が多いことに気づいた
グループCのマイナーサポート行動もしかしたら強かったりするかもしれないから使ってみようかな >>887
序盤ニャンターやったことないけどどうなんやろ?
コレクトの場合、巨大.メガ.治ロリの内一つでも覚えてれば残り2つは伝授できるし、スキルは弱特とブメ上伝授させれば即戦力になるし案外なんとかなるのかな?
ただ上位解放まで禁断と戻り玉使えないのは相当厳しいと思う 配信とったんの小タル運用でHR解放までは十分だったりする >>890
即臨戦態勢になれないのは痛いが慣れるよ
モドリも一緒。自分の足で戻るだけ。嫌なら一旦駆け抜けて覚えてから未クエを攻略していけばいい
解放前ならファイトも悪くない
敵によって怒り乗り大車輪かブーメランを使い分ける戦法
憤怒が重いのが玉にキズだけど >>890
序盤は枠に余裕がないから貫通あるコレクトかファイトかな
ナルガまで貫通伝授できないし捕獲もあるからシビレが欲しい
キークエ消化なら治ロリ巨大と耳栓ブメ上を伝授で問題ない
必須スキルは個人差あるだろうけど伝授二枠で最低限は組める
装備も端材だけで作れるのを使えばすぐ揃うから悪くないよ >>893
何のネコかによるけど、
明日(日付的には今日)の昼前後で時間合えば渡せるよ >>895
弱点特攻、ブーメラン上手、歌姫と有用なスキルが配信限定で絶望しておりました
お昼ごろお願いいたします_| ̄|○ >>897
一応wiki見て勉強したのですが、もしかして要らないスキルなんでしょうか? >>896
これがレスブーメンラン上手の術かぁ
弱点特攻(すえちょん)はDLできるから、
渡す必要があるのは、歌姫(バルキリー)だけかな ブーメラン上手と遠距離攻撃強化を勘違いしてる可能性
モジャヴもかな 現在入手困難なスキルは別にニャンター始める上で必須って訳でもない
どちらかというとオトモ用のゾンビーの方が影響度が大きい とりあえず今から2時間ぐらいは余裕あるから、配信ネコ欲しい場合は言ってね >>891
確かに序盤はキンダン食えないから、小タルでゲージ溜めてからタルGやメガブを連発するのも強そうかも アシストはコレクトの劣化だと思ってたけど、獰アグナ118.9→117.9、大雪主XXは115.5→114.5、ミラニャンセスは119.2→117.9、くれニャイは117.9→114.8と致命的な差はないから、サポ追加で毒罠,痺れ罠,3種ブメ,ダンス,禁断,撤退付けて罠貼りつつブメで火力も出せるアシストも悪く無いかもしれんと思い始めてきた 遠距離攻撃強化とブーメラン上手を間違えておりましたお恥ずかしい
また、すえちょんが弱点特攻持ってるのも見逃しておりました
集会所建てましたのでお願いします
27-0669-8283-6948 >>904
それやると罠とメガブでサポートゲージを取りあうから、
サポ追加を外してシビレとメガブを選択式にした方が一貫性が出るよ
シビレにするんならサポ追加の分を罠上手に回して
罠上手ブメ上回避(探知or会心大)
メガブにするんなら
会心大小ブメ上回避遠隔強化
こんな感じ ネコ頂きました
色々質問もさせていただきありがとうございました
wiki見つつネコ道を極めたいと思います >>908
いえいえー
配信ネコたちはそのままでいいけど、
テンプレであげたネコたちは伝授のサポ行動とスキルなくなってるから、
もし使うや参考にする場合は、気をつけてね >>907
枠を取り合うのは本当にその通りで一番の難点ではあるんだけれど、耐性の面で落とし⇄痺れしたいし、メガブも決めたいしで欲張りたいんや…
オトモがダンスたまに踊ってくれたり、二つ名武器でゲージ溜めやすくするとソロ獰猛でも罠→メガブの流れは割と綺麗に決まるから使ってて楽しい アシネコでサポニャンプレイしてたのはボクです
乗り→マヒ→痺れ→落とし穴→スタン→乗り→マヒ→
数多くのゆうたを出荷してた
ニャンターwikiの情報使って動画つくってよろしいですか
もちろん参考にしたサイトとしてニャンターwikiを記述するし
収益化なんてしないんで うーん俺らが拒否や逆に許可したところでそれに効力がある訳ではないしな
管理人さんがまだここ見をてくれてれば管理人さんに判断して貰うのが一番なんだけど
最終的には5chやwikiのガイドラインと自身の常識に従って頂くしかないのでは 大体上に同じ
強いて言うなら丸写しやぶっこ抜きは問題が起きやすいから
参考資料の扱い程度に留めておいた方がいいと思うけど
了解です。ご指摘くださってありがとうございます!
今回はサポート行動の間隔について出そうと思うんです
次回は各サポート行動の紹介をしようかと思ってます そういうコンテンツ作るときはまずコピーライツ(著作権)にひっかからないように配慮すれば問題は大抵起きないよ
いわゆるまとめサイトだのトレンドブログだのつべの文字動画だのコピペ文の音声読み上げ動画だののコピーの域を出ないものではなく
自分で表現・発信したい内容があって、引用元の知見を使って組み立てましたって使い方なら誰かに文句付けられても反論できる
wikiの内容はゲーム内の仕様という「事実」についての情報で、事実についての情報自体は保護されてるわけでもない
「研究成果」はシェアすべきものだし
大学で論文の指導されたことあったらそれを思い出しながらやれば良い >サポート行動の間隔
サポプラの術を付けてると応援笛の技は効果あるのかが気になります 配信猫配布部屋立てました
詳細は募集スレにあります
よろしくお願いします ニャンター運用では肥し玉は必須なんです?ボマーニャンターでブメ猫をやろうと思ってるんですけど、
サポ追加スキル入れても、巨大・貫通・メガ・回復系・応援ダンス・小タルで埋まってしまうんですが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。