アイボーで1番アンチ少ない武器って
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ランサーだけど突進やら飛び込み突きがこかし判定ついてるからそれがウザいって言われる
使用率13位な上にマルチやる必要のない武器だから目につくことは少ないけどね エリア移動でランス突進で追いかけてる時に砥石やってる奴轢いたのは面白かったな 圧倒的に笛
人口少ないから注目してる奴も少ない
だからアンチも必然的に少ない 大剣は普通に少ない
吹っ飛ばしは切り上げだからプレイヤーが悪い扱いされるし
こかしも真溜めだからウザいけど火力あるから許されてる 笛が火力出さないとか冗談きついですね🤣
攻撃大を吹くだけでもどれだけ火力の差が出来上がるかも知らずに🤣🤣🤣 チャアクだな。
盾あるから死に辛い。
Wのイメージでなんとなく火力ある雰囲気も出せてる >>17
残念どっちも吹けるからお前らからの要望叶えることなんか余裕なんですわ😆 つーかホントに笛のアンチって知識ないのな
火力は単独ならともかく4人の時の恩恵は半端ねぇし新モーション効果共々強いしまともに旋律すら知らずに叩いてそう ひるみ軽減1で無効化できない攻撃がコンボ内に含まれる
傷つけ2回組
ゆうたが好んで使う
この辺がアンチ多いイメージだな 笛はPCワールドの時点でマルチで総ダメージMODいれると基本一位になるくらい攻撃大がやばい
4人の攻撃が跳ね上がるから結果的に一番火力出す武器だぞ 鉄鋼マン 散弾ガイジ ゆう太刀 パンパン蝉 ハナクソは明らかに除外できるから
大剣弓ランス笛ハンマー虫棒チャアクのどれかやな クラッチ軟化2回だな
弓、ライトは乙りまくったりシャトルラン製造機で迷惑だから除外、ガンスも味方転ばせるアホいるから除外
太刀は生存面強いし弓と同じく陰湿なアンチ大量に抱えてるから除外、バッタもウザイから除外で片手か双剣 片手じゃね
全くの無感情だわ
使ってる奴は知らんけど 片手剣は信者がいきなり片手剣がどれだけ弱いか長文で語るからキモイ
双剣は返事が🍗だから好感持てる 寄生ヒーラーが使う=片手ってイメージでなんとなく片手剣はイメージが悪い
尻もち攻撃がなくて、クラッチとの相性がいい・フライドチキン程度の印象の双剣がアンチ少ないかもしれない
太刀と違って見かける頻度も低いから地雷数の絶対値も小さくなる こないだ歴戦テオ20分にランス2胴体ばかりの弓1で行ったら時間切れしたわw
ランスはゴミ >>15
それすらできねえのが多いから言ってんだろ
黙ってろ 赤なしの笛担いできた時点でキックしてるんで笑
そこ理解してマルチしろよ顔真っ赤な笛使い😄 まぁダメージソースになるし咄嗟にガードできるから乙りにくいし
味方邪魔する攻撃はほとんど使わないからウザい要素皆無ではあるな
真溜め当てられない人は抜刀スタイルで貢献できるし >>33
お前が黙れよ
他の武器を貶さないと気が済まないような性格してるクズ チャアクは切り上げゲェジに遭遇してアンチになった。 つーか不遇なせいで使用者本人がアンチになってそう
片手剣とかフライドチキンとかチャアク辺り いまだにアイスボーンやってるやつが一番馬鹿だぞ
はい論破 笛かねえやっぱ
いると心強いよ
使った事ないけど立ててなんかクルクルしてんのあれ攻撃? そら一番使用率少ない笛だろうな
ランスはクラッチ需要で最近増えたせいか突進かましてくるアホが多い 一番ヘイトを集めていない(アンチが少ない)のはチャアク
存在感がアイスボーンで一番ない、話題にすら上がらないのがチャアク、次が操虫棍で棍好き外人は全員ヘヴィに渡った
片手やランス等はマルチで雑魚扱いで逆にヘイトを集めている
一番ヘイトを稼いでいる(アンチが多い)のがハンマー
ワールドの時から嫌われもの武器だが、ゆうた渡りで人数が増えて、そこらじゅうのクエストでハンマー味方ぶっ飛ばし多発
次がガンス、ヘヴィの竜撃ぶっ飛ばしやね >>44
攻撃だよ
モーション値もそれなりでヒット数稼げるからなかなか強い 笛使いからするとまともに使えないくせに広域つけて吹いてるだけの寄生が目立つから、笛にヘイト溜まってる人がいてもしょうがないかなあと思う 野良だと攻撃旋律使わないのしか見てないわそもそも2〜3回しか当たったことないけど ハンマーアンチは頭空けない奴がほとんどだと思うけどな 傷付け1回組のクセに全然頭にクラッチしない大剣スラアク嫌い
特に金銀の歴戦回してるとよく見るわ >>52
傷つけも何もカチカチ頭の金銀の頭狙う訳ねーだろ 壊せば柔らかくなるし強化状態解除するために頭攻撃するんだから傷付けするべきじゃね 攻撃範囲考えずにダウン中に腕とか翼殴ってる味方ホームランしてる頭めり込みハンマーゆうた多すぎて嫌い 大剣は最強クラスになったせいでアンチだらけ
評判だけで寄ってきた切り上げゆうたの山 双剣だな
尻餅やかち上げもないしオタ芸も迷惑かけるわけじゃない 生粋のランス使いはマルチやらんだろ
カウンターどころか抜刀クラッチすら妨害されたりマルチに何の利点もないからねこれ 面白いスレ立ってんじゃんと思ったら案の定顔真っ赤で反論できなくなって「顔真っ赤で草ァwww」とか言ってる障害者おってワロタ 武器としての迷惑度はかなり下がったというかマルチ適正最高レベルなんだけどなあ太刀
あとはプレイヤーの質が >>69
残念ながらワールド時代から約束されし嫌われ者太刀使いだよ
笛チャアクスラアク操虫棍ヘビィライトも使うけど 太刀はマルチ適正無いよ
敵がこっち向いてくれないと見切り大回転が明後日に飛んでいく事多でゲージ上がりづらい武器なんだからよほど慣れたメンバーで殴る位置被せてくれないと追いかけっこ始まった時点でゴミだよ
周りの邪魔はしないけどクラッチも雑魚だし火力もソロのときで中堅上位あるけどマルチだと中の下くらいまで下がるから結局クラッチ1回組もってこいってなるよ >>73
別に好きな武器で行けばいいじゃんヘビィもハンマーも大剣もつえーよ
ただ太刀だとそもそものクラッチの優先度は他武器より下がるし下手だったりタゲや行動運悪くてゲージ維持出来てなかったらクラッチしないだろ
実際マルチ行けばそもそも数が多いのもあってクラッチ待ちも他人任せで延長すらしない、壁ドンもしないのは太刀が多い
回避の装衣が相性良くて不動転身じゃなくてクラッチしてない可能性があるのも太刀
PS4版じゃ実際に出してる火力が見れるわけでもないから実は一番ダメージ与えてましたとかでも、こういう他人任せの行動多くなる武器が一番ストレス与える
まぁ他のクラッチ2回組の武器が太刀並に数多かったら同じくらい嫌われるだろうな >>25
徹甲マンと傷付けハンマーは早く終わるから必須だと思ってる、あとの2枠は誰でもいい
近接4人で追いかけっこがマジで糞 武器ごとに信者がいたりアンチがいるってのが意味不明なんだけど 良くも悪くも愛好者が粛々と楽しんでるランスや笛や操虫棍が一番平和なのでは >>31
論破されたらこれな。笛アンチってほんとイメージだけで叩いてんのな >>79
○剣は二回組みだけど
クラッチともマルチとも相性がいい 傷つけ二回組は特殊ひるみの時に偉そうにクラッチしないでくれるか?お前らがクラッチするせいでこっち落とされてるんだが?申し訳なさそうに適当に攻撃でもしてろゴミども >>32
他人のせいにして本人も大概ダメ出せて無いゴミ >>35
まるで上手くやれば当てられるみたいに言うな
動き速いやつには抜刀3ですら当たらんわ
ダウン中なら誰でも真溜めできるけどお祈りは当ててるとはいわん 綺麗に当てられる確定状況みたいのほんと少ないよな
だからつまんねーんだわアイスボーン >>74と>>83みたいな意見ある中で二回組はどうしろってのかね
本当クソだなクラッチ格差 ひっついてスタミナ持つ間耐えればひるみ時間クソ増えるし近くにいたら傷つけないって選択肢は絶対ないと思うんだけどひるみで傷つけない奴は何考えてんの?
僕は火力出しますとか考えてるのかもしれないけど傷つけ二回組で一回組より火力出せる武器なんて弓くらいだと思うんですが >>89
ひるみ時間ってクラッチ攻撃確定分延長されるだけじゃね?一生張り付いてても意味無い
2回組は1回組が張り付かない時にクラッチ待機終了間際に貼り付けるよう待機して欲しいとは思うが >>89
普段から状況判断もせずに脳死でチンパンしてるだけだから
涎ひるみしててもアホみたいにただ殴り続けてるだけなのさ
それで俺は手数出してるからとか言ってるんだから笑っちゃうわな >>88
すみませんほんとすみません傷ありがとうございますって毎回言いながら攻撃してろってことだろ 笛スレから出てんくんなよw
サポ気取っててきめーんだよお荷物の分際でwww 最高火力のスタートダッシュクソ遅い太刀が、瞬間火力最高の大剣やヘビィにひるみ時に傷つけ指示してんの見ると大した火力も出せない上に傷もつけるの遅い太刀をマルチで担いでくる事自体がハラスメントだと思う >>94
だよなw傷つけ二回奴はマルチに来てる時点で死罪だよなw ま、笛使いは自意識過剰の気色悪いのばかりだから
俺の歴戦にきたら即キックするから😀👋
いなくても大差ないないからな カチ上げ吹き飛ばしある武器は全部クソだよ
どんなに弱いモーションでも率先して使うから野良の奴らは 開幕ホストの様子見せずに壁ドンも狙わず攻撃はじめる
そもそもスリンガー拾わない
サインだそうが壁へ誘導すらしない
モンスが勝手に壁に頭ぶつけてこけるゲームだと思ってる
自動的に肉質やわくなるときあるなあとか思ってる
太刀使ってる アイボーはスキル重くて怯み軽減付けるのつらいからWの感覚でバッサリFFされると正直つらい それスキル欲張りすぎなだけじゃね
マルチでアーマー弱い武器種が怯み1積むって義務は変わらんだろ >>96
お前みたいな数字見れないガチガイジの立てたクエとか誰も行きたくないだろ…
むしろ蹴ってくれるなら慈善行為だと思われてるぞ 笛のアンチはもれなく使い方もロクに知らないゆうた確定です、異論もクソもありませんPC版のダメージ表記MOD見るだけでもわかることです ずらっと流し読んだけど
笛アンチの知識のなさは残念だけど
何となくわかるわwww
笛はじめてみっかなぁ...。
ここ見るまではやっぱり大剣かなぁって
思ってた。
まぁ、無難www 笛はソロでもそこそこ強くなったしモーション改善で使いやすくなってるしスタンも取れるし1回組だしでオススメよ
超優遇武器のハンマーと比べるとそら微妙だけどね 笛がピーヒャラするだけで攻撃1.2倍バフかかるんだしマルチなら強いに決まってる
本体性能だってソロ微妙でも動き回るマルチならコンパクトなモーションでダメとスタンそこそこ持っていけるものが揃ってるんだし
2人もいらないけど 笛使える奴一人居ると早いし楽
だけど笛=寄生って考える奴多い事実
大剣だな 野良だと噛み合わないことあっても固定なら笛は1人欲しい
純粋な火力UPに加えて耐性スキルを火力スキルに入れ替えることも可能になる
野良だとスキルと旋律が重複しかねない >>110
スレ見返せばアンチは知識ないから偏見だけじゃん、お前も
んで悔しいから顔真っ赤で草とか言ってるだけじゃん
論破されてることもわからないのかな?🤣 大剣使ってるけど笛いたら真溜めのダメージ400くらい増えて俺TUEEEEできるから好き >>113
真溜めなら笛いなくても400余裕で超えるだろ😋笛いらない子だね🤣 笛ユーザー特有の他の武器使いにはない独特な気持ち悪さはなんなんだろうな
笛自体はマルチで強いし弱武器とは思わないけど ラスボスTA
遥かなるローレライ
3’57 ヘビィ
5’20 弓
5’39 チャアク
5’42 ライト
6’29 太刀←new!
6’46 大剣
6’52 片手
7’02”38 双剣
7’02”75 ハンマー
7’41 ガンス
8’22 操虫棍←new!
10’47 スラアク
17’49 ランス←new!
22’36 笛😂😂😂😂😂😂😂😂😂 ジンオウガ
特殊闘技場:雷狼竜マスター編
4’22 大剣
4’47 チャアク
4’48 ライト←new!
4’49 スラアク
5’31 弓
5’45 ランス
5’54 操虫棍
6’30 太刀←new!
6’45 ヘビィ←new!
7’19 ガンス
7’47 双剣
7’58 ハンマー
9’02 笛🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
15’24 片手
ティガ亜種
特殊闘技場:黒轟竜マスター編
3’39 チャアク
3’44 大剣
3’51 弓←new!
4’01 ライト←new!
4’24 ハンマー
4’47 操虫棍
5’10 太刀←new!
5’19 ヘビィ
6’01 スラアク
6’14 ガンス
6’43 片手
11’52 笛☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺ それはシリーズ全般で言えるけど生粋のカリピストはまずマルチ用とソロ用で使い分けて
なおかつモンスター次第ではこっちの笛の方が旋律がいいなってなって
まぁつまり太刀のようにとりあえずこれ作っとけってのがないから永遠にどの笛がいいんだよ議論が終わらない気持ち悪さはある
おかげで新規の人が質問しても答えが十人十色なのが現状 >>118
こいつソロのTAでしか語れてなくて草生える
マルチでの活躍も知らずソロTAだけ見て笛はクソ雑魚なんだ!って本気で思い込んでそう
こんなんアスペ&ガイジ+障害者すぎて話通じなさそう >>121
事実が受け入れられない笛さん😉御託はいいんだよ🤣 ポイント制各モンスターTA順位
1位14pt
2位13pt
3位12pt
4位11pt
5位10pt
6位9pt
7位8pt
8位7pt
9位6pt
10位5pt
11位4pt
12位3pt
13位2pt
14位1pt
記録なし0pt
ポイント合計(ラスボス/カナ/オウガ/金/銀/ネロ/ティ亜)
S
86tp 大剣 弓
84pt ヘビィ
A
73pt スラアク
62pt ライト
B
51pt チャアク
48pt ハンマー
47pt 太刀
43pt 操虫棍
41pt 双剣
C
32pt ガンス
30pt 片手 ランス
22pt 笛🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩核爆😂😂😂😂😂😂 >>120
バカなソース持ってきてブーメラン刺さったけど次はどんな言い分があるんですか?🤣 >>124
TAが馬鹿なソース?🧐よくわかんないっすね🤣 そもそも笛をソロで語るのがバカなんだが
単独での能力が低い代償で得たのがマルチでの絶大な貢献能力であって
3人〜4人の時はとりあえず攻撃大吹いた後に傷つけやってボコスカ殴るだけで火力は120%分くらいは貢献してる
なのにソロTAの火力で判断してるからバカって言われてるんやぞ
まぁ論破されはじめたら赤の他人のソロTA並べて笛を何としても貶したい姿勢が見えるからそこがブーメランなんだろ クラッチ怯みで2人顔に張り付いたところを砲撃でぶっ飛ばしたクソガンス許さない ID:Xbq0ab5n 簡単に論破されたら悔しいじゃないですか!😡 そもそも武器によってマルチとソロじゃ動きやすさも違うしな
それにアンチがいるかどうかは武器の性能だけじゃなくて中身の問題もあるしな
マルチの弓とか中身の期待値クッソ低いぞ 大剣が1番アンチいない気がするな
火力あって生存率高くて1回組で真溜め斬りがあてずらい言ってるのしか見たことない >>114
を読んで俺が
>>113
を読み間違えてたかと思ったがやっぱり114が間違ってた ID:Xbq0ab5nくんはなんかの病気なんやろかかわいそう… ラッシュ時に後からやってきたくせに場所とって真溜めで転かしてくる大剣使いはちょっとイラッとする >>116笛使いだけど「ヒーラーだから貢献してる攻撃しろ!😡」って言い出すゴミカス寄生広域ゆうたと「テクニカルな武器使ってる俺FUEEEEE!!」ってプライド高い奴が混在してるから気持ち悪いやつが多いのは確か 絶賛イナゴ切り上げゆうたが湧いてる大剣がアンチいないとか大剣厨だろw そもそも○○使い自称してるのが大体やべえやつだと思ってる
色んな武器使ってりゃそこまで固執しないし >>136
大剣が悪いと言うよりソイツが悪いになるから大剣アンチ自体は少なくなる
普通にプレイしてれば切り上げ出ないし
ただ真溜め転かしはムカつく >>138
そんなん言ったら太刀が嫌われてるのもおかしいし全武器そいつが下手くそで終わりじゃん 切り上げ使うゆうたとか存在するか?
わざわざ同時押ししないと出ないやろ >>142
デンプシーは連続攻撃出来て最強
これ初代からの常識ね >>140
アンチが多いのは「下手くそが多く死にやすい」「討伐に時間がかかり過ぎる」「吹っ飛ばしや転かしなど邪魔」の総合評価
太刀は2回組で死ぬ人口が多いのと過去作で散々怯まされて嫌いな人が多い
大剣は下手でもガード有だから多少生存出来るし手数少なくても許されてるし
昔から優等生だから武器よりユーザーにヘイトが向く >>145
まぁ上の方はいいわ
太刀アンチが多いのは太刀厨と呼ばれる時代基本攻撃で散々怯ませてたのとお手軽すぎて人口が多いせい
大剣は昔からヘイト溜まる行動少なくて印象がいいのと下手くその割合も少ないから全体より個人が悪くなる 大昔の話だけど大剣が一番嫌われてたぞ太刀とか無い時代な
それが太刀に移って太刀がずっと嫌われてるんだぞ
後今作の太刀ならそれより簡単な武器の方が多い 過去作にも突進ランサーと同程度にはデンプシーガイジ居ただろ… 昔は怯み耐性無いから火力がある大剣とハンマーの周りはみんな避けただろ
中途半端な太刀が広範囲に怯み撒くから嫌われた
>>148
感覚的に動かしやすいのは太刀が一番だろう
必須スキルも無いし アンチってマルチで生まれるもんだろうからソロが基本のTAは参考止まりだろうな
マルチで出会ったこと無いのに雰囲気でアンチやってるやつ居たらそいつはガイジだから無視でいいし
>>150
見切りも居合もしないでってなら触りは簡単かもしれんがやり込もうと思うとどちらかと言えば時間かかる武器だよ ソロなら迷惑もかけてないのにそのソロのTAで扱いを決めるガイジがいるってマジ? 笛使いはマルチで自慰行為してる自覚を持て
・攻撃大を絶対切らさない
・全箇所傷付け維持
・怒り解けたら即ぶっ飛ばし
・スタン最低でも2回 他に鈍器いるなら3回
これを全部こなせてやっと1人前
自覚しろ マルチって皆自分の好きな武器を使う自慰そのものなのに何イチャモンつけてるんだろこのガイジ 頭が悪い子かな?
自慰はむしろソロだろ
マルチに来る以上、皆が快適に狩りができるように最低限の火力は出さないといけない
それがマナーだ
笛はそれができないんだから周りより努力しないといけないの必然
分かったら帰んな?無知をさらけ出すだけだ 笛とか存在が邪魔
サポートやってる気になってるゴミしかいないし ガイジこっわ
弱点以外にも全傷有りとかやらなくても良いことやらせて別に著しく劣ってるわけじゃない今作笛の攻撃する時間減らす命令してるあたりマジモンだわ
自分が使ってる1種類の武器以外何やってるかも全く解ってないんだろうな そろそろまとめ作業に入りますね😇ご協力ありがとうございました😘 >>159
お疲れ様wwwww
アフィネタに踊らされて哀れだな
笛スレに帰って仲間たちに慰めてもらってねw >>164
それな
いてもいなくても大差ないのに
自分は必要な存在感出してる自意識過剰な野郎ばかりで笑えるんだわ 武器のアンチではないが絵文字と気色悪い口調にはアンチだわ マルチで存在意義だのいらないだの理屈でアンチなら片手剣と双剣はどうなるんですか? 笛の旋律でコントローラーがバイブするの鼓舞されてる感あって好きよ
火力も目に見えて上がるし気持ちよくなれる
ただ極ベヒに怯み無効吹くために来てる輩が居たのは間違い無いし絶対に許さない 1日やってても一度会うかどうかの笛がこんだけ嫌われてるってことは察するわな そうだな誰にでもわかる答えだな
偏 見 に 決 ま っ て る だ ろ バ カ
どうせ指で数える程度しか見てないんだから動きも何やってるかわからずとりあえず死んでたらはいゴミで脳死決定してるのが見え見え 笛もアンチがここまで出てきてるからさっさと笛の議論はやめてスレタイの話題に移ろう 大剣って下手くそでも最低限のダメージは与えられてそうなイメージあるよな >>178
スペースがキモすぎるwwwww
読んでて恥ずかしい😰 >>180
抜刀のおかげでだいぶ敷居は下がったからな
代わりに強化撃ちキャンセルも知らないのが増えた 大剣:抜刀ゆうたがヘイトを稼いでる
太刀:耐衝なしゆうたが嫌ってる
片手:ヒーラー()がヘイトを稼いでる
双剣:🍗で憐れまれている
槌:辻ボンがヘイトを稼いでる
笛:無知が嫌ってるけど実際地雷率が高い
槍:そもそも君らどこにいるの
銃槍:ハナクソがヘイトを稼いでる
剣斧:パンパン蝉がヘイトを稼いでる
盾斧:追撃が先に当たり憐れまれている
虫棒:バッタがヘイトを稼いでる
弓:属性を死なせて全方位からヘイトを稼いでる
LB:βでイキってたけど君らどこに消えたの
HB:前から賊がいたのに何故か調和砲がヘイトを稼いでる
ランスかライトあたりがアンチ少なそう ライトは頭狙うことも出来ない火力もほとんど積まないKO5徹甲マンがヘイト稼いでるよ ランスは使えば分かる
火力出ない
結構頑張っても他武器の方が早い ソロはランス担ぐけど火力に困った事ないな
とくに今回なんか守勢が強すぎてもう >>184
全武器のマイナスの部分だけちゃんと的確で草
全武器アンチの理由大体こんなもんだろ >>187
他の武器と比較すると微妙だぞ
マルチだとモンスの動きについていけないし >>186
これ
ランスとハンマー使うんだが、ランスで綺麗に立ち回れたと思っても、グダグダな時のハンマーの1.5倍掛かるんだよな ランスはクラッチにいちいちR3押し込みしなきゃならんのがめんどい
ヘビィもそうだし、斧に勝手に変化するチャアクもうっとおしい
結局ハンマー、大剣、笛しか使う気しない ランスはソロ武器だからなあ
マルチだと頭に張り付けないから火力出ないし傷付けおじさんするしかない
ソロだと傷付けと攻めの守勢でゴリゴリやれるけど ランスはベテランと初心者がマルチではそこまで差が出にくいって言うのが利点だよね。
あとハザクやネロみたいにガードがあると走らないモンスターはランスで来てくれる人は好印象だな。 結局アンチが多い武器ってイラっと来る要素持ちばっかなんだよな
大剣→現在ゆうたが渡りに渡ってIB前の大剣とは印象が段違い、IB前はタックルのタイミングバッチリのプロ大剣様も見かけたのに
ハンマー→こいつも渡り先として人気、強武器を使うことはマルチにおいて何も不満はないはずなのだが傷つけもやらずにお粗末なプレイが大剣と同様に見られる
太刀→言わずと知れた迷惑武器、怯みつけてもガード暴発する
片手剣と双剣→役立たずを嫌う人はもれなくアンチになる本来は不遇な扱いを受けてる被害者
ガンス→マルチで装備することは絶対許されない
スラアク→ここに来てクラッチのおかげで壊れ性能ではないがかなり出世、大剣ハンマーほどではないが渡った者も多い印象、でもスラアクの話題見ないね
ガンナー3人→ライト 徹甲マン ヘヴィ 皆オウガ 弓 死にやすい
その他の武器のアンチの言い分はただの私怨が多いので別とする
笛アンチなんか言い分ワケわからんしチャアクとスラアクは対立煽りが終わらないしで
ランスと操虫棍だけやな平和な武器 こんな風にどれもこれも工作だの印象操作だの言う奴がいるからダメなんやろなぁ
俺は双剣と弓と笛なんだが ひとりでやればぜんぶ解決する
人とやる以上甘えるなかれ(太刀) 虫は広範囲転ばせな飛円ぶっぱしまくりとバッタが大半だし
ランスは突進、ガードダッシュ突きで転ばせまくるクソが大半やん
ヘイト対象によくなってるのは最強格武器、味方巻き込み攻撃多用武器
防御紙で乙りまくるガンナー、距離取ってモンス走り回らせるガンナー、勘違い広域マンが多い武器
そこから消去法で太刀、双剣、スラアクかな
太刀は無印で強武器だったからまだヘイト若干残ってるけど大体あってると思う 外からのヘイトが少なくても不遇武器は内側にアンチを量産するから・・・ 双剣が消去法で来るのは間違いだぞ(現役並感)
公式からクラッチとの相性がいいとか弓からの流れ弾の弱体化からのマルチで乱舞すると怯み1ない人はとりあえず足止めしてしまうけど乱舞しないとクソ雑魚なんだ
双剣は信者とアンチが表裏一体です ランスだろ ゆうたはダサいランスなんか担がないし上手いランサーはそもそもソロでやるからほとんど見ないし
マルチでランスをほとんど見ないからアンチしようがない 傷つけしまくるランス君は好きだけどただチクチクしてるだけの奴は火力ないしゴミ なあランスが味方にいると露骨にタイム伸びるんだが
ナナ20分 味方内ランス2人 時間切れ失敗
俺はこの時抜刀大剣だから安定してるはず 少なくとも時間切れはない
ネロ15分 味方内ランス1人
俺は貫通でもう1人はオウガ砲 あと1人は速射ライト
これは速射ライトも怪しいがヘビィ2人いてこんなに時間かかるのはおかしい
本当に火力出てんのか??? というか1回で傷付けれる奴はそれだけで強いよな 全武器そうしろや糞が 弓みたいな選民臭いの湧いてくるし数が少ないのに吹き専だった時のインパクトが強い 吹き専なんかP2Gの時にしか見たことねーわそもそも野良で見たことない バッタしてる虫棒とか殆ど見なくなったけど
急襲突きをバッタと勘違いしてる? ■ランクスレで湧いたアンチ
大剣:傷つけしかしない
太刀:足切られる! ひるみつけてない奴いるとひるませる(?)
片手:追加モーションが全部使う価値ない。JRより普通に切ったほうが強いしクラッチ攻撃が弱い
双剣:乱舞以外弱くされすぎ壁殴りだけ見て開発調整したのか?
ハンマー:かち上げで吹っ飛ばれた
笛:吹き専邪魔 本体火力低いからくんな
槍:突進でこかされた
ガンス:ふっとばされた
スラアク:パンパンゼミ
盾斧:解放切りの後隙がインフレについてけてない。儀式多すぎ
虫:定点最強にモーションである飛燕連斬がこかし判定
弓:よく死ぬ
ライト:徹甲の見た目がヤバい。火力でてんの?
ヘビィ:よく死ぬ
チャアク、片手、双剣、ガンスは使い手のネガが多かったな。わりと切実。
他武器は印象で語るやつ多い感じ。
あと太刀がなんか凄いレスつくから燃える
俺は別にどの武器入ってきてもあんま討伐時間変わらないしいいと思うけど ぶっちゃけ余程酷い装備じゃなけりゃなんも思わんよ野良なんて非効率が当たり前だしな このスレ叩きたい武器の性能もロクに知らずに叩いてる奴ばっかだからな
論点なんか見ずに気に入らないから叩くとか小学生でもやらない >>58
渡りゆうたはばっころしてるだけだから意外と無害
てかあいつら切り上げの出し方知らない パンパンゼミはアンチに入るのか…?
他プレイヤーに迷惑かけないし
火力はそこそこ安定してるから問題行為とは思えないが >>217
急襲が強い→飛んでるのが強い→飛んで○を連打する
そんな冗談みたいな奴は割といるぞ >>222
脳死パンパンゼミは火力捨てたジャグラスアックスで来ておいて
眠らせてもぶっ飛ばしせず、頭にパンパンするからな 少なくとも転身を着てからのパンパンゼミは何も文句ない
パンパンしてる間に吹っ飛ばされて瀕死になるような奴がダサい >>226
武器種の性能じゃなくて個々の地雷プレイ加味してたら終わらないぞ おいw
マジでランスいるとタイム伸びすぎるwww
ティガ亜種に15分とか勘弁してくれよ 笛と片手はアンチ多いと思う
理由としてはヒーラー(広域マン) >>229
それでも装衣中ちゃんとパンパンしたら並ハンより火力出てるから困る ランスしっかり使えてる連中はアホ臭くてマルチに来ない
つまり野良で見るランスはほぼ地雷 まぁランスは猫置いていった方が早くなるような武器だしな 普通に気づいてない人が多いだけでソロもマルチも安定して簡単に火力出せる笛が最強だと思うけどね
だってハンマー使うより笛の方が安定して気絶させられる事の方が多い
それなのにその気になれば支援も出来る万能武器 目立たないからアンチ居ないだけで知ればやっかまれると本気で思う 気付いてはいるよ
ゆうたもネットは見ているよ
めっちゃダサいから使いたくないだけ。 >>237
たしかになぁ
ダサさ言われるぐうの音も出ないw すぐに渡ってくる辺り強弱の情報には敏感だよな
なぜか使い方は覚えて来ないけど 人気ない武器はその武器をあえて使うだけあって上手い人が多い印象あるけどなー こいついると討伐時間伸びるってやつはチャアクだな
何もないところに超出打ってるのよく見る チャアクは今は、超出使うやつあまり見ないけどな。チャンスに斧でバサバサしてプレイヤーを飛ばしてる奴は多い。
片手、双剣は元々強くなかったから、ワールドからの落差はチャアクが圧倒的 ヘビィライト大剣ハンマースラアク笛以外存在自体許されてなさそう >>236
ハンマーよりスタン取れるは草ァ
モンハンじゃなくて別のゲームやってんじゃないの 全シリーズハンマー使用回数4桁マンだけど
KO5つけた笛にはスタン回数同じか負けるわ 笛普通に火力出せるようになったんだよなぁ
擁護してるやつもアンチも全員エアプかよ 右ぶん後方はちょっと戻ったとは言え実質的にDPSではぐるぐるしか火力面の強化ないんだが
演奏(音波)に会心乗らない仕様だから頭打ちされてて大して上がってねーぞ 響周波打とかスタン力高そうなんだが、ダウン時しかまとめて当てれないからな。 別にTAやってるわけでもないし多少火力出ない武器いて討伐時間伸びようが良いけどな
早く終わらせたいならソロでやるわ
まあ散弾ガイジは絶対乙るから蹴るが >>248
馬鹿発見w
モーション高速化とか移動速度強化とかも考えるとモンスターを倒すスピードはかなり速くなってるんだわ笑
壁殴りだけが火力だとおもうな >>207
それな
傷つけしまくりんぐのランスは使える子だけど
火力ないランスで傷つけやらないのは寄生だわ >>242
それ モンスターにもよるぞ
ナナなんかには超出がいまだに凄いダメージ出るからな
ナンニデモ超出はさすがに古いスタイルだが 笛は吹き専以外の赤音符持ちは割と平均以上の火力はある
さらに言えば攻撃力特大で増えたパーティ分のダメージを笛が出したと計算すると火力トップだったりするけど
それを言っちゃうと渡先のゆうた達が発狂するから秘密な
赤音符以外は...身内だと感謝されるけど野良だと仕事でしょゆうたがデカい顔するから笛使いは泣いていい 結局赤以外の排斥だから救いになってないんだよなその理論 攻撃特大吹いてクラッチして頭殴ってくれるだけで無難にいい仕事できるから吹き専とかいう知識のない奴しか有難がらない糞プレイはやめろ あと未だに笛に広域つけてサポート特化しようとしてる奴も地雷やな
笛のサポートは攻撃とスタンを兼ねる演奏だから許されるわけで、納刀してダメージ生み出さない回復行動してどうするって感じ ランスは突進さえしなけりゃ
死なずに傷付けマンしてくれるいいやつだぞ
マルチでは火力の足しにはあまりならないが >>262
傷つけはハンマーか大剣がやればいい
そこをランスに置き換えると異様にタイムが伸びるから忌々しいことこの上ない ランスのクラッチ切り替えはマジうんこだからな
素クラッチやるなら納刀クラッチした方がマシ カウンタークラッチは来るっ!と思ったら間に合わなくて、来ーるーって感じだと効果切れてて被弾。慣れないときついわ。 エアプは知らんのかもしれんが笛はモーション早くなってもモッサリだから火力ねえんだよな
後方はゴミのままだし響音は隙がデカすぎる 虫棒じゃね。他武器使いから見ると何やってるのか、
居るのか居ないのか役にたってんのかどうかも全部分からん空気。
ジャンプしながら隣のMAPまで行って採集してても多分ばれないくらい空気。 >>43
やめたのにこんな所に書き込んでるお前ほどバカじゃねぇけどな。 おまえらの機嫌なんか知ったこっちゃないから
好きな武器使わせてもらう >>266
L2長押し
カウンタークラッチの問題は
モンスの体が当たらないと成立しない
成立しなかったら構えを解くしか出来ずロス
張り付く部位がモンスの攻撃依存
飛び上がってから張り付きに行くから若干テンポが悪い
武器出しウンコクラッチの代わりにこんなの貰ってもなぁって感じ 太刀が嫌いな武器は
太刀、双剣、ガンス
的確に見切りを潰してくる マルチのランスはほぼ確実に突進しまくってるしな
ほんとうぜえ ライト=地雷なんて言われてるけど、斬裂弾や徹甲榴弾で部位破壊、スタンを狙ってくれてる人結構居るから一概に地雷とは言えないんだよね
ライトアンチ反対ですわ ライトは別に1ならいいんよ
2体いると露骨にクリアタイムが遅くなる マルチで斬裂撃ってる時点で地雷だからまあ細かいことは気にすんな アイスボーン になってから割とマジで
片手剣使ってる奴を見たことがない チャアクはコンテスト武器で使う奴見るようになったけど
片手と双剣は絶滅危惧種 いまだに斬裂なんか撃ってる奴いるのか…
ガイジすぎるだろ 棍は飛円の尻もち削除してやればもうちょいマルチにも増えそうなんだがなあ 虫棒はパッと見での強そう感が絶無だからな
だからこそパッと見強そうに誤認する空中○バッタが余計に嫌われるわけなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています