【糞ゴリラ】ラージャンってつまらないモンスターに成り下がったよな...
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なにあれ
ストレスしかないわ
暴れたいだけなら他のゲームに行ってくれ 加護発動しないと遠距離はBIGインパクトで即死だからな 歴ラーは初見シールドヘビィ担いで行って地獄を見てクソモンスだと思ったが
徐々に各攻撃の後隙を覚えたらハイブリ大剣で行くのが楽しく感じてきて今ではおやつです
ラーはIBの中では良モンスだと思うけどなー 文句言ってる人は一つの武器しか使えない人だと思うけど
どうなんでしょうか 1つの武器しか使えなくても大剣やライトなら全く文句出ないから相性悪い武器しか使えない人なんだろうな
なに使ってるかは知らんけど モンハンに相性はつきものだけど『この武器種でないと苦痛』となるとちょっとね
アイスボーンは…ラーに限った話じゃないけど なりゃ良いだけなのに
文句言う前に他の武器使えるようになればよし 地面にちゃぶ台返し→インパクト→近接でも即死コンボ >>434
クラッチカウンターにビビって誰もやらない 片手とか双剣使えばラージャンとかただの的だよ。ケツに傷つけて追い回すだけの作業
ソロでは歴戦8分台くらい。罠とか使えばもっと早くなるけどそんなもんいらんし >>448
クラッチのタイミング理解してないだけだろ。硬直がある攻撃なんてすごくわかりやすいのに
俺クラスになるとわざとクラッチをつかまれて周りに攻撃させたりする。あれだけで
実はダウンと同じ20秒くらい無防備で殴り続けられる。んで攻撃されそうになったらスリンガーぽちで脱出 3連地面叩きのあの高速モーションずるいわw
人間の反応速度越えてるやろ まぁストレスたまるモンスターであることは間違いないな
連戦しようと思わないもん >>451
焦りすぎだよ
良く見れば誰を狙ってるか大体分かるから自分の方を向いたら
近くにいればそっちに向かってコロリン遠いなら更に離れるようにコロリンで良くないか? 今ならマッスルクエやってるからどうしても倒せる様になりたいと言うならそれで練習してみたら?
どのみちラー、ジョー、御苦労始め危険度3は得意になればお得だぞ ラージャンは全然マシに感じる
ブラキやクシャやナナみたいな本当に糞なモンスが控えているからな >>453
違う、最初の一発目が避けられないんよ
3発目は避けられるんだよな https://youtu.be/utXiEKGRNCs
弓TA走者の人の解説動画がわかりやすい
収益化条件満たしてないしアフィじゃないぞ
各モーションのあとの小休止を判別できるようになるとラージャンの見え方がかわる この動画見たことなかった
このスレに限らずだけど楽しくないとかつまらないという感想が倒せないに見えてしまう人が多いね ラージャンは確かに慣れない内は倒せても楽しくないつまらないって思うかもだけど後隙が生まれる攻撃がはっきりわかるようになると一気に楽しくなるモンス 有利武器使えばwとかいうのを押し通すならナナすら良モンスになるが理解してんのかね >>461
鈍足なのは逆にガー不掴みの餌食だよ
対抗策で常に怯ませるスリンガー持ってれば大丈夫かもね
良く有利だって言われるのは大剣と徹甲ライトだね 不利な武器だったか、済まない
自分は使ってないけど小さくて動き早いから
チャアクは辛そうだね >>457
でもこれかなりCSのフレーム回避してない?
弓上級者向けでは有るけど
ラージャン苦手〜って言ってる人の立ち回りでは無いような気がするけど >>463
チャアクはラヴィーナ着て大剣ごっこ、隙を見て解放2してればいいから割とそうでもない。斧強化は封印推奨になるけど。 >>456
あれは前側にしか攻撃しないからいる位置が悪いんだよ。ラージャンの前は常に危険地帯
常にけつに張り付いていればいいだけの話。てかそんなことすらわからんゆうたが
くそもんすくそもんす言ってるの多すぎなんだよ きたねえケツ追いかけてぶっ叩くのが最適解だからつまらねえとかクソだって言われてるんだけど
無駄に硬えし 極力安全地帯で立ち回って弱点殴るのが最適解だからクソってんならモンハンできないだろ…
硬いのは確かにうざいけど ある程度強引でいいんだけどなクラッチは。安定なのはゲロビと僧衣装備中
まぁへたくそは多くていいよ。ラージャンは野良のへたくそがころころ乙っていくのを
見て楽しめる優越感製造良モンス 苦手なら傷付けはぶっ飛ばしてダウン中とかわざとらしい休憩の時にやっておけば充分だよ
大剣が相性いいって聞いて大剣使ってる人ならなおさら
ただ怖いからと言って距離おくのが1番マズイ
クソ猿との距離は常に一定を保つようにした方がいい ずっと逃げ回る人目ばっかの時はめんどい
上手い人だけだと歴戦5分くらいで終わる >>468
誰もクラッチの話してないんだけど
上手いとか下手とかの話もしてないような気がするんだけど 1の主旨としては延々ラージャンの悪口を言い続けるって事だな
十中八九まとめネタよろって事なんだろ
つまりもうこのスレは用済みって事 ハナクソは腕よりケツの方がいいの?
闘気硬化状態でも適当に誘爆するだけで転がせられるからいつも腕につけてたわ
でもガ強無視拘束と雷プレスの削りはマジで勘弁
5でも削りダメ異常だしのけぞり終わる頃には次の行動移してるしでどうすりゃいいのよ ガンスラージャンは回避型にすると途端におやつになる
というかIBはノックバック大きい相手が多くてガンスで危険度3は回避型しか使ってない
破壊王3もあれば怯み補正の相乗効果で完璧
ガードスタイルはジリ貧になるから非推奨 ラージャンごときに文句がでるゆうたたちって極ベヒソロとかやれって言われたら
まじで泣き出すかもなw 単純に外見のデザインが微妙、もっと他にモンスター居なかったの? ラージャン、悉ネギ、リオ希少種あたりは動体視力が落ちてると
立ち回り以前だからジジイキラーのモンスたち ぶっちゃけラージャンはアイスボーンの中ではかなりの良モンス、安置がはっきりしてるし、ケツほってたらすぐに怒り解除されるし
調査クエの癒しだわ >>422
攻撃くらい続けるとヘイトがあがる気がする。何とかの乙らせようとする執念を感じる。ラージャンはそーでもないけど特に金銀。 ヘイトはダメージを多く与えるものに優先的に溜まり攻撃が当たるとそれが減少する
結果起こるのはガンナーを追いかけ回す銀レウスと逃げ回るガンナーと手も足も出ない近接
特に近接がガード武器だった場合酷い >>484
目が追いついてないのがわかるわ
最近目のフレームレートがおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています