【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1568
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■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1567
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570153655/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>63
死んじゃったのか元から挑発装衣セットしてたのかわからんがどちらにしてもあなたも大概よね 不動クラッチされて悔しいので連撃で削り殺します!
転身クラッチされて悔しいので転身貫通一撃技使います!
クラッチされて悔しいのでクラッチ反撃を実装します!
なんなすみません! 結局古代樹とかでたまに聞こえる謎の咆哮って判明したの?
凍て地のはケイコクチョウかなんかだろうけど >>271
レウスレイアの番を呼ぶ声って言われてなかったっけ、あれ すまんなんか勘違いしてたわ
酒井が言ってたイメージだった レウス希少種探して早1時間経つわー
何やってんだ俺 チケットはともかくログインボーナスがくそしょっぱいのは何のギャグなんだ
閃光玉二つとかどないせーちゅーねん だったらもっと谷底に突き落とすとか
森ごと焼き払うとか
氷海に沈めるとかさせてくれ >>271
なんかゼノジーヴァみたいな名前のレア環境生物の声らしいぞ 一つのゲームが本音ぶっちゃけると他もそうなのではって疑われるからな 「あれが寝デブ、ヒキコモリ、ニート」
リア充指さすオタの大三角
ここでは水を得る 乱入してくるイビルジョーは糞ゴミだけど
イビルジョーを倒すのが目標だと対して強くないな 2回組にクラッチ降り落とされるのが最高に嫌
スリンガーの弾が落ちました!じゃねえよ >>274
>>277
DLC追加モンスターの伏線かなんかだと思ってたけどしょうもなくて泣いた
>>280
ブルーディーヴァはもっと綺麗な鳴き声だよ 開発:あくまで選択肢のひとつとして使わせたいもの
プレイヤー:黄色目の時に必ず二回入れなきゃダメなもの
こういう認識のズレがですねあるわけですはい
開発としてはよだれダウンの時に狙わせたいんだろうだから不動転身来てないとクラッチ関係拒否してくるようなモンスターがたくさんいるんだ
開発からすると想定外のタイミングだから
きっとそう
調整が下手くそすぎたわけじゃないと俺は信じてる ポジティブな意見も頂いております
賛否両論ですよねw 導き歴戦オコジョ阿鼻叫喚過ぎる
ていうかオコジョ距離離す行動多過ぎだろ
ジャンプタックル多用しすぎてイライラ 黄色目のタイミングで顔面に貼りついてミーンミンミン泣いてるやつ邪魔
ぶっ飛ばしの邪魔なんだよ つーか万能過ぎるんだよ、簡悔
糞理不尽は大抵これで説明できるし、嫌がらせでしかない仕様なんて他に説明できない
IBだとトレマラ爆速修正とかな ぶっ飛ばしはダウンの手段としてならまだしも割合ダメまで入っちまうのがガイ 涎垂らしてる最中は大体怒り状態なんだけどうんちしていい? >>291
導きジョーはみんなワンパンだから諦めて即死ゲーしてる奴が多い
誰も秘薬すら飲まない >>294
血便ちらした怪文書で脅した挙げ句結局何もしてこなくて笑った 導きの地は現状目的素材持ってるモンスターと戦うために
9割ぐらいの時間地帯の一番雑魚モンスターを狩るゲームと化してる やっぱユーチューブにも歴戦10分で倒してる動画とかないな 壁ドン便利だけど、実際使わないと狩の時間3-5分伸びるよね
別の方法で3-5分短縮できれば文句言わないけど、現状ノルマに近い ダメージまで入って長時間ダウンとか狙わない手がないからな なんかたまにレウスが飛びあがるの失敗するのはなんなの?
翼の部位破壊のせい? アイスボーンのTA動画は動画の3分の1ぐらいは壁ドンと傷つけで終わるのが本当につまらん
何のTAだよこれは 珊瑚Lv7だとウザイくらいにレウス出てくる
こいつ場所移動しないし古龍狩る時めっちゃ邪魔だわ トレモで配置物変更で出す装置で虫棍が3色エキス揃えられないバグはβから修正されないのにトレマラ爆速修正はほんとひで 導きの地で釣りしながら救難あげたら人きて勝手に倒してくれるんだけどこいつら何目的でこんな連携してんの? 言うほどダウン中に攻撃できる?
アンジャナフとか速攻で起き上がってるわ
簡悔先読みしてるだろ FF11は、
実際、通常ではどうやっても倒せない敵を、ある時ジョブ学者の特殊な運用を組み込んだ戦術で倒せるようになったら、途端にそれが出来なくするメンテを行ってナーフ化。
その後、「どうやっても倒せねーじゃねーか 開発はちゃんとデバッグしたのか?」とあまりにもユーザーに言われて、開発スタッフが渋々「仕事を止めてやらないといけないからこれっきりにしたい」と討伐動画(ダイジェスト)を公開。
だが、その動画ではリアルな時間で2時間に一回しか使えない技を連発していてそこをユーザーらに問い詰められると、12時間掛かって討伐した事をゲロ……。
当時、「ゲームは適度に休憩を入れて長時間プレイはおやめ下さい」なんて言ってたもんだから、ユーザーから総ツッコミ。
で、結局そのモンスは30分だったかな?一時間だったかな? それ以上戦闘出来ないように強制的に時間切れになると消える仕様に変更されて、ながらく誰も倒せないモンスになりましたとさ。
それで嫌気が差して、俺辞めたんだけどね11 隙のないモンス多くなったから特に近接は壁ドンで結構変わるからな
てか今の開発なら壁ドン自体も何かしら簡悔入れてきそうなのがな ぶっ飛ばしは開幕ぶっ飛ばしダウン+傷つけが例外を除いて全武器共通の儀式行動になるって分かると思うんだが プレイヤーの皆さまの声を聞きすぎると満足してしまう懸念があり僕らが損をしてしまう
プレイヤーはゲームを楽しむ努力を怠っている
こちらは無料でHDDを破壊出来るんですよ? >>310
獣竜種は全部早い
そういう種としての設定なんだろう、怒るのも早いしな 壁ドンの擁護側に回ろうとしても偽壁とかクソ操作がダメすぎて辛い
賛否以前にまともに機能しないのはどうなんだよ
>>310
ジャナフは全体的に復帰早すぎんだよ 低レベル地帯に入って目的が一緒だったから切断せずに普通に狩ってたら
知らないところでツタ罠かかりやがってレベルダウンしたわ チャアクはまずビン溜めて属性強化してビン溜めてから傷付けぶっ飛ばしやぞ >>302
その通り現状半ばノルマ化してしまってるのが問題
仮によだれの時だけ(稀にうまくいって非よだれ)と考えてるならそこに合わせた体力設定しなきゃならんのだけど
ちょっとこう足りないんだよなぁあの人たち
まぁ分かった上でやってそう
というか多分3〜5分伸びたタイムの方がいわゆる通常のプレイだと認識してるんだろう >>312
なんかモンハンの開発も似たようなもんだな 分かったわ
もう開発はアイスボーン見てないわ
カプコンが見てるのは次のモンハン
タイトルはREエンジンで作ってるモンスターハンターREAL
REのところは赤文字な
タイトルのとおりアイルーみたいなおふざけ要素は全て排除
純粋な狩りを楽しむタイトルになっている
発売は2021年
それまでアイスボーンで繋いでいこうと考えたらこの糞みたいなエンドコンテンツできるのは至極当然だと思うよな >>302
ほんこれ
乗りは乗りすぎ乗り狙いは火力ガタ落ちだから慣れてきた人らはせいぜい12回くらいで良かったのに傷つけクラッチは開幕やるかやらないかでかなり変わるしほんと1択になってる >>314
プレイヤー侵入不可領域に入ると勝手に降りる糞仕様 >>310
あいつだけめっちゃ早いよな
あれバグなんじゃねぇの
アンジャナフには何かしら頭打っても効かないといゲーム内設定でもあるんか >>314
ハンター侵入不可エリアに頭が動いたりして侵入するとそうなる
4からの伝統だぞ
ちなみに導きだとそのまま地底湖に叩き落とされる >>305
そう
本当は失敗頻度増えたり、飛行時間減るとかだったら破壊しがいあるんだが きっと歴戦王に壁ドンするとプロレスの反撃ラリアットみたいなカウンターする >>314
プレイヤー侵入不可エリアに入ったからだと思う
あとは特殊行動(ラドバルキンの骨着けみたいなの)に移行しても降りる >>308
白が無いんだっけ
試してて困ったことがあった アイスボーンはもう12月のアプデ終わったら放置でいいから次回作に注力してくれ さっき古代樹ハザクでみんなでぶっ飛ばし狙ったのにハザクが壁に頭突っ込んで護身完成させたのクソ笑ったわ
頭に当たらねえし腕に当てて移動すると侵入不可で弾かれるっていう ごちゃごちゃしたマップ作るくせに壁埋まり放置だからな 不可侵エリアで下されるとかあんのかよ
ワールドのときは全然なかったんだが お前ら大型アップデートとかいう単語に騙されるなよ
ラージャンとかもとから作ってある
今すぐにでも配信できらぁ
12月のも含めてな 装飾品レア度7どの珠からが一番出やすい?
強壁欲しすぎる 導き陸珊瑚の狭い寝床で寝起き壁ドンしようとして方向転換したら頭埋まって剥がされるからなあ
なんだあれは 何でバ開発ってすぐユーザーVS開発って考えに至るんだろうな開発からの挑戦みたいな
コンテンツはあってもいいけど今はそれがゲーム全体に行き渡ってるんだよな >>340
クラッチ方向転換する時不可侵領域に入ったら、じゃない 実際マスター歴戦王はクラッチ耐性絶対ありそうだし別にいい
戦わないプレイヤーが大半だし一部のやり込みたい人向けだし >>342
レア7,8狙いもマスター危険度3周回安定 吹っ飛ばしは衝突ダメージのみにしてダウンは要らなかったろ
傷つけに関しても硬い部位を柔らかくするぐらいで弱点部位を更に通るようになんてしなくてよかった
クラッチはあくまで補佐程度の位置付けにして欲しかった 龍脈錬金・改やればWのそれなりの珠はポンポン出るぞ 頭が壁に突っ込んでるハザクとか実質ダウンしてるようなもんだろ
そこから来る攻撃パターンなんて尻尾振りひっかきか足元ブレス程度しかない
あとは瘴気吸いとかの無害行動 >>340
ワールドはみんな乗らないしクラッチも無いから目立たなかっただけだぞ >>341
ジョーと同じで単なるタイムリリースをヴァージョンアップと言い張る辻本
マジ死ねよと思う
大型でもなんでもない
ただのタイムリリースだわ ぶっ飛ばしは時々めっちゃ遠くにビューンって飛ばされるのが納得いかんな
いやいや頭の近くに落としてくれてもいいじゃん レア度の高い珠は持ってるけど、レア度の低い低確率の整備球がないわ
マスターだと集めようがなさそう >>355
簡単に?追撃を?許したら?
悔しいでしょうがーーーーーー!!!! 簡単にクリアされて大多数がご満悦だと誰が損するんじゃろ ナナとかに傷つけしようとすると、時々1エリア分くらい走られた後にズドン
で、慌てて元のエリアに戻って行く姿とか滑稽でしかない >>355
レウス系落とすときこっちがめっちゃ吹っ飛ぶからほとんど殴れねぇわ >>355
そういうところマジで何かしらの簡悔ポイント与えてくるよな、ここの開発って
素直に撃った場所辺りに着地させろよ 無印で実装されてた珠に関しては上位歴戦のほうがいいのかな
人権珠多すぎて セキロだと敵の一連の攻撃を弾ききると敵が切り易い位置にトコトコ歩いて来てくれる仕様だったからあんな感じに近づいてくれないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています