アイスボーンクソゲーじゃね?
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武器バランス
皮ペタ
クラッチクローしないと肉質硬いまま
しかもそのクラッチクロー一回組と二回組で武器差がある
閃光耐性 割とマジでmhwは歴戦まで良ゲーだったと思う
マム・タロトが出てからはクソだけど >>2
歴戦だけだとモンスターのレパートリー少ないしすぐ飽きるのでクソゲーです >>4
あれでティガとかナルガとかジンオウガさんとかいたら神ゲーだったわ 敵の火力上がる=防具ゴミにするからまた0作り直してね
体力上がる=もっとモンハンしてくれよー
硬くなる=だから新アクションのクラッチ使えよ
結論 ソシャゲ 縄張り争いの追加ダメージだけで良かったのに
壁ドン追加ダメージもあるからってそれで敵の体力増やされても困るんです でかいのだけじゃなくて小さいのまで化け物みたいなタフさだもんな、やってられないわ 正直莫大な敵の体力削るために必然的に全員ネルギガンテの武器になるというジレンマ逆にネルギガンテ以外使ってるやつなんてキックだわ狩りが遅くなる 参ったな
Wまではそこそこ楽しめてたのにIになってからなんと言うか面白くないな >>2
マムからだよな、問題あったのは
マムのせいで本当に糞化した 低めの体力でサクサク回せて
いつでも補給出来るので多少の被弾は気にせず行けて爆殺戦法もとれる
この気軽さが良かったからなあ 切断の地はアプデで改善されるだろうけど、クラッチクロー関連と体力の多さは改善されないだろうな ビチビチのうん地の改善案として仕様は変わらず切断したらモンスターが全ていなくなって全エリア強制LEVEL DOWN⋯はどうでしょうか! IBの観察依頼はマジで呆れるほどクソ。
誰も求めてないゴミコンテンツをドヤ顔で実装する三流クリエイターは今すぐ首吊れカス。
聞いてるか?観察依頼作ったゴミ人間よ。 >>18
答えられんのか?捏造で印象操作しようとして失敗したパヨクよ >>26
いきなりどうした政治豚
きっしょいから巣でやれ 捏造工作員なんだからパヨクと一緒じゃん
頭悪いなぁ >>27
なんとなく書き方とか似てたから気付いてはいたけど信者になるあたりネトウヨと同じ人だよな笑 >>7
調整が露骨だからってのはあるけど特に1番上とか昔からG級はそうなんですが…… >>15
古龍周回で珠集めのあたりからもうダメだったよ >>30
お前、グローバリスト極左安倍を保守だと思い込んでいる哀れなB層ネトウヨか… >>30
こういう馬鹿がいてくれるから日本は世界最底辺ってことに気が付かずに
3000万人減らされても世界で1番税の種類が多くて消費税が10%になってどこに使ってるかと言われれば
外交してもらうために150兆円ばらまくっていう真実を深夜のテレビでやって朝には報道せずがまかり通るんだろうなぁ >>25
息抜き程度のコンテンツに何マジギレしてんだ
クリアに必須のコンテンツでもないしやりたくないのならやらなければいい
誰も強制はしてない クシャの見えない竜巻(何も無いところから発生して死角から喰らう)
乱入してきたジョーが大型狙うのは最初だけ(傍観してると突然大型を無視してプレイヤーを延々と追いかけ回す)
マルチでありながら1人を死ぬまで狙い起き攻めハメ殺し
クリア後のエンドコンテンツで揃えた装備に合わせたバランスの為、進行順でのビルドではソロやマルチでも長期戦になるモンスターの体力(隙消しだらけのずっと俺のターン、ぶっ飛ばし前提の体力も原因)
閃光耐性までが良過ぎたせいか落差が激しい アプデする度にひどくなるものなんてツイッターくらいのものだと思ってました バランス調整するの下手糞なのにスリンガーとか傷とか壁ドンを追加してしまうアホ
閃光耐性とかなに?クラッチで攻撃?ひるみ耐性強化されすぎて落とすことなんてほぼ無理だし糞過ぎ
傷のせいでテンポ悪くて怠いけど傷前提の調整でやらないといけないし何故か2回繰り返さないといけないとか
しかも成功するかはモンスターの行動に左右される博打。終わってるね 飛んでるレウスを壁ドンで落とせるの知ってる人少ないよね 楔虫にスリンガー伸ばす時クッソ伸びるのに
なんでクラッチクローの時射程短いんだよ 実際のところあんまり面白くないな クラッチは面倒だしクラッチしないと
体力が高くて時間がかかる 他にもモンスターのスピード上げすぎじゃね?
こっちはのたのた歩いてるんですが?正直もう少し待ってから購入してもよかった
発売日に買ったのは失敗だった 攻撃させるタイミングを減らして時間ばかりかかり爽快さが激減しています。
難易度をあげるってこういうやり方しかないんですかね。 語ってすまんがクラッチクローは傷つけをやめて弾落としだけにすればよかったと思うんだけど 今は弱特傷つけのせいで怒り状態だろうがクラッチ傷を強制されるじゃん 危険かつモーションの長いアクションを数分ごとに強制されるってかなりのストレスだと思うんよ こんなとこにも朝鮮人いるのに驚きだわ…
はやく大っ嫌いな日本から出てかねーかな〜 クソゲー、すぐ飽きる
(プレイ時間100時間は軽く越えている模様) >>59
蛆虫みたいに湧いてんじゃねぇぞ山葡萄原人
お前在日何世だよ?不法滞在して生活保護でゲームやってんじゃねぇよ >>6
小出しにして出し惜しみしたのがダメだったわな 、途中でイビルとかきた所で何?って感じだったし
95%の人間がゼノクリアまでに止めてるのが良い証拠やわ アイスボーンはクソと言うよりつまらん
つまらんだけで過剰に叩く人がいるのは
まぁゲーム内容どうこうより低すぎる民度とか一部の話の通じない熱狂的なファンとか
態度の悪いカプコンとかがイメージ悪いせいじゃないかなぁ >>65
MR150こえたくらいまでやったけど俺もつまらないって印象だわ
導きの地は野良で他の人の土地に参加させてもらってほとんど欲しいもの手に入ったし、
俺の土地はレベル5くらいがマックスだったからそこまで導きの地がクソとも思えなかった
ラージャン出る前日に飽きて辞めようと思ったけど、ラージャンいちおうやるかと思ってた倒したけど、
溶岩地帯一歩もいかずに終わりかな
戦ってて楽しいモンスターがいないってのが一番大きいのかなあ
体力多いし、ダメージでかいわでつまらなくなったよね
MHW自体がぬるま湯だったんでその延長程度でよかったんじゃないかなあ 防御力が空気すぎない?
ガンナーだと一撃死しまくりじゃん
つまんね 防御が酷すぎて防具カスタムする意味が全くないからアホらしいよね
地質学バグ修正(そのうちあるだろう)と今後の防具のカスタム強化のために大霊脈玉20個以上溜めたけど全然使わない
俺はガンナーはあまり使わないけどダメージ酷くてあまり使いたくなくなった
即死、一撃で瀕死のスリルがあるから面白いなと思い始めてきたけどなw やっぱクラッチが癌かなあ
傷つけ必須&格差もさることながら
ぶっ飛ばしで常に怒った状態になるからたいへん面倒くさい
平素から動きまくるから装衣ないと安定したクラッチも無理だしね クラッチ自体もイケてない
モンスターの動きはは早いのにワンテンポ遅れるから刺さりにくいし
寝てる相手にすら変なとこに刺さったり
モンスターに動かれて反対方向に移動したり クラッチが思ったところに刺しにくいのがまずキツイよね
うまい人らとやったらすんごい壁ドンしてくれるんだけど、全員がそれできるわけじゃない
それなのにそこまでやるのが前提のバランス
そして、そこまでやるならほんと作業になってしまう
片手とか傷付け格差+相手から大幅に離れるから余計時間かかるのだが・・・
攻撃からクラッチに繋いで高ダメージとかハンマーとかやばすぎるわほんと ソシャゲもそういうとこあるなぁ
「これをやるとさらに楽になる」というやった人へのご褒美であるべきものが「これをやるのが前提」って作り方
客の期待とか希望や楽しみよりも自分が作った物を押し付ける感じかな?
モンハンはやり込んだ人がそれなりのご褒美にありつけるから良いゲームだと思ったんだが、同じようなことしちゃいかんでしょ 頭以外にクラッチ刺さったあと移動しようとしても
モンスターが回転するから頭の方に進んでるのかお尻の方に向かってるのがわからなくなる マルチだとテンポ悪かったりして余計なストレスかかることが多々あるからやはりソロメインになる
そんでもってソロでそれなりに早く倒そうとすると開幕壁ドンから傷付けが毎回必須になる
これがまじめんどくせえ…完全にいただきますの前に突如現れた下準備じゃん
今までの下準備って装備やらアイテム整えて出発するだけだったのに今作からはメインディッシュ食べるなら壁傷やらんとクソまずになりますよって言われてるようなもん
壁傷の一連流れにはモーション読んだりするモンスターとの対峙が皆無。よってただの作業が増えただけ やっぱりクラッチはいらなかったな
たとえ壁ドンうまくいってもタコ殴りにするだけだからなあ
戦い方もクソもないし、そのためだけに体力増やされたのはほんとキツイ
体力が多いから気軽に救難に参加するのも嫌になった
ほんとクソなシステムだわ クラッチはマジでいらんかったな
戦略性も糞もない作業が増えただけ
あとモンスターの隙潰しすぎ、空飛びすぎ
お陰で徹甲ライトしか使わんくなったわ 無印は転身装衣で終わったと思ったな
ibはクラッチ関連 導きのレベル仕様 ゾンビゴミ拾い
よくここまでモンハンをつまらなく料理出来たな プレイヤーだけ糞トロいアクションなんか、今時流行る訳無い
マジで敵の早さとプレイヤーの早さのバランスが悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています