【MHW:IB】火力ランキング【14武器種】
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シンプルに火力ランキング
何でもあり・環境利用おk アホの相手をまともに受けてたらタイム+猫の有無、猫の装備、スキルからなにまで書かないといけなくなるから
そもそも現状知ってりゃタイムだけみて騒いでるアホの相手する方が馬鹿見るだけやぞ シールドヘビィはアホでも使える脳死武器ってだけで決して火力高くないのにスコープのタイムだけみて火力スゲーって騒いでるのは確かにいるなw
ただそれとtaとは全く関係ないけどな >>579
あと、イシュワルダの弓4'35見つけられたかい?
2019/10/11のやつだぞ検索出来るかな? スコープ近近近近と反盾盾盾近をごっちゃにして最高火力出しながら守備も完璧だと思ってるやつもいるしな >>584
いやシールドヘビィもスコープ付きより出ないだけで十分おかしい火力しとるよ
ダメージというか殴れる機会が多過ぎる
トレーニングエリアの置物相手でも達人芸ザルファの溜め強溜め真溜めの1連より少し下くらいのダメージなのに動いてる相手にもバシバシ挟んでいけるのが本当に強い >>586
あったわ。ローレライに分数うってようやく出てきたすまんかったな 調査クエTAは個体差激しすぎてなんの参考にもならねーんだよなぁ
ソロで弱個体引けたら調和砲で3分台で終わるとかザラだし 調和砲カスタマイズ反盾盾盾スコと近近近近スコ撃ち比べてみたが置物に傷つけて散弾ワンショットの値がシールドは266でスコープは315だったわ、プロハンが1秒でも早く倒すために使うならスコープ、安定感求めるなら張り付けるシールドヘビィの方が基本的に早そう >>590
IBから調査クエの個体差は無いと思う
同じモンスターの調査クエをいくつも用意して落石や徹甲のダメージを比べたけど同じだった 使えるものは全て使えってワールド序盤に習った気がする >>597
有言実行素晴らしい、助かる
やっぱ捕獲と猫だけは別記しといた方がいいよね
タイム短縮への貢献度がクソデカくて火力ランキングとしてはノイズになる ラージャン
2’24 大剣
2’38 ヘビィ
3’11 弓
3’19 ライト←new!
3’20 ハンマー
3’31 ガンス
3’46 双剣
3’51 太刀
4’05 チャアク←new!
4’23 スラアク
4’51 片手
5’44 操虫棍
7’03 笛
7’38 ランス←new!
イヴェルカーナ
冰冠のフラーズダルム
1’47 ヘビィ
1’50 弓
1’51 大剣
1’54 ハンマー
2’53 スラアク
2’57 太刀←new!
3’09 ライト
3’26 片手
3’35 チャアク←new!
3’41 ガンス←new!
3’48 操虫棍
3’49 双剣←new!
4’18 笛
4’40 ランス 笛ランスが火力最底辺っぽいな
太刀片手双剣操虫棍ガンスチャアクの中堅争いは僅差なのが多くて面白いわ 片手と双剣なんだかんだでつえーな
全然最弱じゃねーじゃん 立ち回り強いからってランスは火力低すぎる
XXは立ち回り微妙難易度糞高い代わりにストライカー突進で火力トップクラスだったのが懐かしい ランスはまあ然るべきでしょ
あんだけ安定して戦えるんだから火力まで上げる必要はない
クラッチも強いし 今作は拘束機会がめちゃくちゃ増えたから、近接武器は机上火力が高いやつが上がってる印象
ランスは常にタイム低いけど、プロハン以外が使っても安定して速いタイム叩きだせるならもう少し評価してもよさそう? ランスは火力強化なんもねぇからなぁ
挙げ句に元から火力高くなかったし
でもそれ以外が高水準になったけどゲーム的には過剰すぎてもう少し火力に振って良いのよ?感あるからなぁ ラージャンTAなんてやればわかるけどガジャブー運と落石有無に乱入運まであるからな
正直あてにならん 各プロハンが何回も撮り直してとったこの記録をさ
よくいるシールドヘビィでどこまで抜かせるか知りたい 三界主で比べればいいじゃん
火力も武器種単体での対策力もこれで分かる 今までのラージャンは誘発とか避けて殴るとかあったけど今回は頭ダウンゲーだからな
タイムが速いほど壁殴りになるだけ 暫定火力ランキング
上位 ヘビィ>弓大剣ハンマー>スラアクライト
中堅 太刀チャアク>片手双剣操虫棍ガンス
底辺 笛ランス
ラージャン武器が来ても大して変動ないし次の調整まではこんな感じかな ランスはこれからもほぼ底辺だな
守勢とカウンターが壁殴りと相性悪すぎる
その上にガード不能行動が増えてるから不憫
安定感() タイム毎のポイント見る限りだとハンマー場所おかしくないか?チャアク以下なんだが >>620
タイムじゃなくて順位でポイント割り振ってるからなぁ
それこそキリンとか圧倒的に差が出るのに順位でポイント振り分けとかアホらしくない? >>605
片手は元から片手使ってる奴等が火力は全く問題ないっていってたやろ
新要素と傷関連がクソってことで総評でてたはず?
双剣は乱舞だけは強いからまぁTAする分にはいけなくはないってだけ普段使いはちとな…。 このキリン推しなんやねんどうせワールドと大差ないだろ
特定の1モンスでの差なんざ大して影響ないわ キリン双剣太刀片手チャアク担いでる人達見ると笑っちゃうんすよね キリンも入れたいならタイム並べていれりゃいいんじゃね?
少なくとも追加モンスだとハンマーは弓大剣に並ぶ位置にはいなかったって結果は出てる
ハンマー強い印象あるから意外だったけどね >>627
じゃあせめておかしくないと思う基準を示すべきだろ
キリンのタイムを並べない、基準は示さない、でこの位置はおかしい!基準が間違ってる!って脳内が過ぎる >>629
そもそも色んなモンス合わせての総合な訳だしな そもそもポイント性に採用されてるモンスターもなんで採用されてるか謎だしな
なんだよジンオウガって笑 古龍以外は捕獲か討伐関係なくただ動画があるって理由だけでランキングにされてるのも謎だよな
火力検証ちゃうんかっていう 火力ランキングなら木人殴って武器毎にdps出せばいいじゃん 属性、前提スキルはどうするか、モーションはどれを選ぶかとか色々あるからなあ。
特に属性で戦う武器は特定の属性にしか実戦で使える武器無いとかもありそうだし…… >>636
双剣とかまさしくそれやな
各属性にキリン、ブラン並みの武器あれば一気に変わるやろ 普通の狩りする時に使えるものは使ってもらった方が火力検証としては現実的だろ 環境利用して火力だせるならそれはそれで良い
TA動画でのポイント制もランキングにする分には分かりやすくて良いわ 嫌なら別の基準を挙げて欲しいわ ハメてすぐ終わるような相手だと立ち回りじゃまず撃たない大技ばかりになるからそれも現実的じゃないけどね、ベヒーモスみたいにハメだけじゃ終わらないくらい体力高い相手が居れば良いんだけど。 現環境なら拘束多めで壁殴り率高いゲームやし
てか拘束少なめでも大体似たようなランクになる程度には上位武器はバランスよく高水準な武器やってるし下位武器は納得できるだけの火力しかないし
全武器ちょこちょこ使う身としては大体納得できる程度にはポイント制のランクは良くできてるとは思う、完璧とは言わんけど
まぁ俺の腕とスキル構成だとガンス辺りの方が強いけど詰めたらこうなるんやろなぁ位には感じる
てか全員クラッチ一回で傷つけ出来たら結構バランスってか武器イメージ程度の火力はあるな
ヘビィはヤベェけど クラッチは傷つけモーションと弾落とすモーションで分ければ良かったんだよ イヴェルカーナハンマー更新されてるじゃん
世界記録でたな 瞬間火力とDPSは違うぞ?
このスレは何を決めるんだ?^_^ >>641
要するにクラッチそのものが無ければ良かったんだわ >>642
ここハンマー嫉妬民多いからレス止まっちゃったじゃん 金銀のTAはネギの巣でやれば1回組と2回組で公平だよね
歴戦のイベクエはネギの巣でやりそうだけどTAする奴いるだろうか >>648これどういうことよぶっ飛ばしの話?
苔拾って行くし火力でフリーソロなら頭ぶつける方がロスな武器もあるだろ
全然公平じゃねえわ イヴェルカーナ
冰冠のフラーズダルム
1’46 ハンマー←new!
1’47 ヘビィ
1’50 弓
1’51 大剣
2’53 スラアク
2’57 太刀
3’09 ライト
3’26 片手
3’35 チャアク
3’41 ガンス
3’48 操虫棍
3’49 双剣
4’18 笛
4’40 ランス
ティガレックス亜種
特殊闘技場:黒轟竜マスター編
2’58 双剣←new!
3’08 大剣←new!
3’17 弓←new!
3’18 スラアク
3’31 ライト←new!
3’39 チャアク
3’55 操虫棍
4’07 太刀
4’24 ハンマー
4’35 ヘビィ
4’46”75 ランス
4’46”88 片手
5’50 笛←new!
6’14 ガンス イキリヘビィついに抜かれたか
双剣がついに1位取ったぞw 雷弱点相手の乱舞だけはマジで強いな
やってることがMH2と大差ないの笑うけど ハンマーなんで速いのカーナだけなんだろうな
試行回数の問題? それもあるし地形や相性の良さもある
無印で壁蹴り弓や段差大剣がダントツでぶっちぎってたのと似たようなもん エリアルできるからじゃね?
ラスボスはクソ遅いまま更新されないし カーナの人クッソ早いけどその人他動画出してんのナルガとディノとかだしなぁ じゃあジャンプ攻撃してるハンマーは最強クラスだけど、普通に殴ってるハンマーはそんな火力出てねぇって事か そもそも無印でエリアル大剣流行ってたけどハンマーでもちょっと劣化するが似たような事出来てたんだよな
それがハンマーのエリアルの弱体化無しに飛燕の強化入ったから無印のエリアル大剣より高火力っていうアホな事になってる
カプコンがエアプだって言われてんのはこういう所だぞ ハンマーソロでも強いくせに傷スタン減気でマルチ適正高いとポジティブに考えろ ハンマーは地形がタイムに大幅に影響するからポイント制だと最上位までこれない所以だな そもそもラスボス、ネロ、ジンオウガは頭の位置高いし金銀は頭がカチカチ
ハンマーと相性のいいテオクシャキリンは集計対象外でハンマー大したことないなとか言ってる時点で色々おかしい 初期にあれだけボロカス言われた双剣が結構強くて草生える 双剣やるじゃん
ただ銀レウスまで火力お預けは可哀想 双剣は乱舞以外が息してないだけだからTAはまだ頑張れるってことじゃねーかな >>667
頭の位置とかカチカチは他の武器種でも同じ条件じゃね?
相性いい敵には滅法強いけど、大剣弓ヘビィほど全敵には対応出来てないのに一般の評価はすげー高いよなハンマー マルチでハンマー使うとストレス溜まるわ
マルチでハンマー少ないのわかったわ そもそもTAやる人間が少なすぎる
そりゃそうだわまずキャンプリセマラから始まるんだからな
悪しき風習だけ無意味に残してるのが本当にこのゲームの頭の弱さを感じる 今作から敵のいるフロアで落ちる様になったからむしろ酷くなってるぞ
数秒変わるやつもある
正直もうやりたくねえわ カーナとか敵の目の前に降りるだけでざっくり20秒位の短縮になるしな TAしてもアプデで再走要求されるしな
弱体とかもだけど露骨な強武器防具追加されたりするし
闘技場はクソ武器クソスキルだし モンスター発見からお前らがタイム計測すればいいだろ 挑戦U出たら自分もやってみようかな
カーナスラアクとラージャン太刀は結構良い線いける気がする ラージャンはイベ闘技とか追加されてでいいんじゃないか…?
調査集め本当にしんどいぞー 銀レウス
特殊闘技場:銀火竜マスター編
2’35 大剣
3’00 弓
3’18 スラアク
3’22 双剣
3’23 ライト←new!
3’37 ハンマー
3’39 ガンス
4’16 ヘビィ
4’29”40 太刀←new!
4’29”40 笛←new!
4’52 操虫棍←new!
5’25 ランス
7’02 チャアク
18’38 片手
陰陽賛歌(金銀)
6’29 弓
7’20 ヘビィ
9’20 笛
9’41 ガンス
9’55 ランス
10’33 ライト
10’47 ハンマー
12’23 スラアク
14’07 チャアク
17’13 太刀
19’08 片手
22’35 大剣
25’50 操虫棍
記録なし 双剣
三界主(キリン/クシャ/テオ)
8’21 大剣
9’39 ハンマー
9’53 ガンス
10’47 ヘビィ
11’23 太刀
11’49 ランス
12’40 操虫棍
12’44 チャアク
12’47 笛
13’19 ライト
14’09 弓
16’07 スラアク
記録なし 片手 双剣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています