【MHW】チャージアックススレ チャージ103回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
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http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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【MHW】チャージアックススレ チャージ102回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568799121/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デザインの手抜きをシステムに組み込んでくるとか予想外すぎて乾いた笑いが出るわ チャアクで耳栓付けるのいいと思うけど見かけたら正直見下してる >>843
>>844
瓶ダメージに弱体化あったのは軽く聞いてたけど物理ダメージに期待しないといけないくらい弱くなったのか
超高出力ブッパの時代は終わったんだな >>714
むしろ超出派のレスほとんど見ないし
弱いから他移ったのかと思ってた >>853
正直どっちもどっちだぞ 理論値では火力は斧の方が出るけど実際の立ち回りでは上手い人じゃないと超出>斧になる
良い言い方をすれば好みやモンスによって使い分ける楽しさが増えた
悪い言い方をすればせっかくの新モーションなのに両立できないしリスクを背負って特化しても手間の割に他武器と比べても火力は秀でてない >>853
砲術5で超出ブッパも悪くはないんだがな
撃つまでにかかる儀式の手間と当てにくさにダメージが見合ってない
だからついでに新モーションの斧強化来たし物理を伸ばそうってなったが物理部分で戦うならもう他の武器で良くねってなってる >>842
そういうことか
向こうの装備、護石は最大強化じゃないし4スロ3つを実質2スロスキル付けてる状況でかなり無駄遣いしてるんだよね
例えばお魚水用に匠付けて白運用するくらい出来る
属性加速の方が好きだからやらないけど 超出メインでも危険度2歴戦なら10分〜15分で大体狩れるけど相手によっちゃ斧強化の方が使いやすいなと感じるし結局使い分けじゃないのかな 4G以来久々にチャアク使ってみたけど溜め二連やろうとして移動斬りしてしまうなー慣れるまで大変そうだ… チャアク的にまず荒れ地上げて金レイア出したほうがいいかな? >>855
超出ぶっぱ装備組んでる人普通に居るのに見なくなったは無いでしょ >>859
属性会心にこだわらなければ似たようなことできるはずだから達人芸も業物も珠があればあんま変わらんのかね >>864
金レイアはそのうち呼び出しのリストに上がるから、そこまで拘る必要はない
後々調査クエにも出てくるからね
それよりもレア12のカスタム素材になる珊瑚を上げておいた方がいい
こっちは代替が利かない >>855
単純に超出だけの話ならもう話す事がないだけだぞ。あとは超出当てる隙が無いって愚痴くらい。超出勢でも必要によっては斧強化も使うし、斧強化がまだ洗練されてない以上そっちが議論になるだけ。 >>867
そうなのか
うんちスレでも珊瑚上げといたほうがいいと言われたから珊瑚も上げる
他あげようとするとレベル下がるの嫌だねぇ >>866
カイザーβの頭腕腰がスキル4pt分付く
シリーズ無視できるとしてゴルルナ頭とかダマスク腰とかそこそこ使えるレベルの他装備だとスキル5つ、使えるのでは黒ティガ腕やクシャ腰あたりが6
護石の3〜5の差考えたら理想のスキル構成では達人芸構築がスキル1個だけ増えるかどうかになるはず 金レイア→珊瑚7回復カスタム→今しょうきやってるわ >>870
あと目的のカスタム強化とか決まってるならある程度素材調べておいた方が良いよ 地帯レベル上げた後に今さらプケプケ通常個体要求されてガン萎えしてる ハザクもネロもどことなく見た目が気持ち悪いんだよなぁ
勘弁して欲しい フレンドに頼めば地帯レベル下げずにお互いの素材集めできてはかどるぞ >>863
移動切りは今までの癖ついてると変なとこで出しちゃうよね
慣れたら便利なんだけどね お魚はカスタム強化なしでも古龍軽く越えてるけど、榴弾武器はカスタム強化込みでも金レイアに勝てないのか?やっぱレア10なのが強いよなぁお魚 導き均等にレベル上げるの無理ゲ?
金レイア合う前に挫けそう >>878
合計レベル18までしか上がらないみたいよ >>879
まじ?
ちょうど18だし何そのクソオブクソ仕様 抗菌氷ないから憂さ晴らしにブラントチャアクで
ナナとかディアの上位をレイプするの楽しい マルチで見かける同業者が砲術5無撃で超出しか撃たない化石みたいのしか居なくて草生える クセで納刀からの初撃を◯+△で出すんだが
ちょうどそこに石ころとかあると死兆星が見える 今作は衝撃波出てないのにふっとばしや咆哮で中断させられるとビン消費させられちゃうよね
ワールドの頃はあんまなかったけど頻発してる 武器の時限強化だけでもしんどいのに敵にまで時限のデバフ要素足されたらキツイッチャ
儀式の増加が止まらないッチャ!!! 今のチャアクで快適装備とかやってると火力しょぼくて逆にストレスかかりそう 先に転身着て不動着てる間に転身の高速回復
俺なら加護つけてゴリ押しするけど >>890
言うて火力装備にしても今度はトロいモーションのせいでストレスやん 長い儀式やってるんだから、お祈り命中時の褒美はたくさん欲しいにゃー
アイボーモンス、ろくに攻撃当たらんぞクソが >>889
分かってて言ってるんだろうけど
アイスボーンはIce BorneでIce Boneじゃないぞ こんだけクソ糞言われても武器スレでは勢い1位で使用率も上位という事実 >>882
正直斧強化ぶんぶん丸より超出特化ぶっぱマンの方がストレス溜まらないしきもちい >>882
マルチなら他にヘイトも向きやすいし超出メインはふつうに適解なんだよなあ >>882
マルチで弱点を的確に斧強化で攻撃できるプロハンかな? 斧強化って腹の下とかでぐるんぐるん開放2するもんじゃないの? アイボー初期の古代竜人の使用率データはワールド時代のそれらしいけど
もう更新されてんの? ソロだとカウンター高出待ちでいい気がしてきた
もち相手モーションによっては2連斬りor変形斧出し+回転変形斬りはするけど基本はカウンター待ちでスタン取ればブンブンタイムみたいな
ガロンとかガンガンブッパれない奴はこれでいい気がする 超高だけでも戦えちゃうからね
氷の属性武器は相変わらず強いし
斧強化は派生モーション改善されてからだな ミエールに炎もいいな
頭198羽140ぐらいデルな
水纏ってないと半分以下だが チャアクのコンセプトぶれぶれで何をさせたいのかわからんわ >>906
解放2とか高出使って欲しいんでしょ
ソロなら強化時間調整出来るから良いけど、マルチだとやる事多すぎてなぁ
ブッパマンでいいやってなる
超高ナーフは10,000歩譲ってアイボンだと強化時間延長+瓶0でも10秒くらい斧継続してもいい気がする 斧強化が切れるタイミングがビンを使い切った瞬間じゃなくて使い切ってから十数秒で切れるとかならなあと思う
盾強化で切れるのが本当に醜いシステム 弓とチャアク使いだから
死ぬほどハザク皮作らなきゃいけない俺は
やることは多い 変形させてごちゃごちゃ儀式させたいに開発コンセプトが移行して、チャアク使うメリットデメリット見失ってんじゃない
でないと太刀に見切りなんて与えないし >>882
Rainyもジンオウガとかはソロでも攻守GP超出メインのスタイルだから相手によるっしょ >>878
導きで金レイアやりたいだけなら救難で荒地レベル6,7探して入ったらいいよ
今ならまだ結構やってる人いるし >>882
マルチなら斧にこだわりすぎるより砲術5の超高の方が火力高いと思うわ 結局歴戦古龍回す事になるからネギ斧がいいんだけどな もうガ性5積ませてくれスキルスロット全部4*3にしろ >>911
ジンオウガは安地覚えればやりたい放題らしいな…
全くわからんわ >>914
ブロスって回カス3出来るんじゃなかったっけ
不動転身がフルで使うならアリかとは思う
ホンマゴリ押しマンだけど マルチこそ超出の打ちどころだろ……斧強化は切り上げ使えないからDPS落ちるし チャアク嫌になってサブの片手がメインになったけどあっちも不満タラタラなんよ ラージャンアプデで変わってくれなかったらもうやらないんだからね! チャアクってぶっ飛ばし大チャンスの開幕がゴミクソすぎるのがまずダメだよな 耳栓とか匠とか護石強化して幅持たせたいけど冥晶原石が一切落ちないわ
出やすいクエストとかないもんか >>882
あっちこっちいっちゃうマルチだとそっちのが強いしそらそうなる >>921
珠集めしてたら普通に困らないくらい溜まってたけどちゃんと歴戦古龍の調査クエやってる?
やってたらごめん >>919
片手もそうなんやな
IBだと大剣とヘビィが強いとは聞くけど >>923
歴戦古龍調査出すために痕跡拾いまくってるけど出ないんだわ…
頑張ってもっと回ってくるわ >>925
蓮根買ってシャムオスと一緒にキリンのケツガン見しようぜ てかチャアクって乗り攻撃にも向いてないよな、大剣とかハンマー使っててふと思ったけど
あっちは乗りは普通に大ダメージ与えつつダウンとってさらに大ダメージの追撃のチャンスなのに、チャアクはただただ「早く終われ早く終われ」ってザクザクし続けないとモンスターの上で強化切れたりして笑えん なんだかんだバランスだけはいいよな
斧強化したいやつはするし出来ないやつはぶっぱしてりゃいいし ダウンしましたって時に
前提条件のいらない大剣に火力で負けるのは納得いかないよなあ >>928
出来ない奴って言い方見下してる感じがして嫌いだよ
実際ソロマルチ共に斧強化より火力でる場面多いんだから良いじゃん 超出マシーンから脱却させなきゃ!てコンセプトが今作のチャアクだぞ
斧強化とかいかにもな目玉要素追加したし
細かい調整なんてパーよ 蟲棒は強化時間延長するんだよな
同等以上に強化がコンセプトのチャアクで延長されないのほんと腹立つわ 虫棒も最初は効果時間延長なくて乗りやすい武器なのに乗ったら切れるっていうチグハグなことになってたぞ >>932
わかる
斧強化で戦ってる自分に酔ってそう もう切れ味が一瞬でボロボロになって良いから斧で叩き付けた後にひたすら回転する盾部分を押し付けたい
鉄筋を切断する丸鋸みたいの感じで 別にぶっぱ否定したわけでもないのに劣等感感じすぎだろ・・・ 斧強化持ち上げるのってIP14.192.109.96みたいな、プロハン動画で強くなった気になってる奴ばっかりなイメージだわ
使ってて気持ちいいのは分かるし好きで使うのは全然いいけど、今のIBじゃ斧強化使うことで有利に運べる相手なんて殆どいないのが現状だろ 超出マン脱却目指したのになんで高出も弱くするんだよ 斧強化リストラして斧強化と同じ入力でオーバーリミットさせてくれたらよかったのでは?
瓶が短期間10本になって10本超高出力がぶちかませるようになり集中が外せなくなる 斧強の方が好きだけど相手によってはぶっぱもするし
そんだけ肩身の狭い思いするならどっちも使えるようにしとけよ思った >>940
超出マン脱却を目指したんじゃなくてチャアクを弱くしたかっただけだぞ >>939
そういう奴は公式の情報も見てないし自分で試しても無いからな
斧のモーション値ワールドより下がってるっていってるのもいたし、上がってるぞって指摘したらもっと上げろって言ってるんだと謎の反論されたわ >>938
したくない奴する気がない奴使わない奴
言い方はいくらでもあるぞ >>939
超出は外すと痛いが、斧強化はその点リスクが分散してる
超出しなくてもそれなりに運用できるのが斧強化の有利な点だよ
敵がダウンした際の火力は言わずもがな スレの終盤にいきなり出てきて煽るだけのササ
役満かよ 強属性使いたいけど全然装備わからぬ皆んなお魚チャアクどういう装備で使っておるのだ >>938
>斧強化したいやつはするし出来ないやつはぶっぱしてりゃいいし
これで否定してないってのは
お前の日本語能力に問題があるわ 斧強化はカガチやツィツィみたいな超出打ちにくい相手に使える
使い分けって言葉を知らんのか 斧強化でチェンソーみいにゴリゴリやるモーション追加せぇや!
やってる最中は瓶と切れ味がマッハで減ってもいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。