【MHW】ランススレ 93突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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前スレ
【MHW】ランススレ 92突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568855837/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>846
圧倒的回復
会心なんざ大したことはない ワールドは対策盛ったら火力盛れない、火力盛ったら体力盛れないでナナは糞だったけど
IBは火力、体力増強、ガード性能、ガ強盛れて更にクラッチで顔面の肉質も柔らかくなった
それに装備で火耐性勝手に上がるからな
これでもナナが糞だったらエアプかただのへたくそだろ ナナまじでキレそうなんだがみんなランスで回してんの? >>851
よく考えたらやり直せるから悩むことなかった…
ありがとうございます >>637
死纏ヴァル
ルナ
死纏ヴァル
ルナ
ガルルガ
鉄壁護石
がいいぞ >>841
クラッチしなきゃっていうときにL2からR3っていうのがなかなか出せなかったんだよね…納刀で狙うタイミングも含めてクラッチ練習してみるよ 珠をみっちり詰めてると耐爆とか専用の対策スキルが必要な時面倒だなぁ MR69のクエストの歴戦ブラキ捕獲寸前で停電起こした・・・ アイスボーンでも結局強壁出ないとガンキン脱げねえじゃねえか! ロックオンシステムが糞すぎて武器出しクラッチミスったら大変 >>865
ネギが腕だろ
こう比較するとネギが多少劣るものの切れ味が有能だからやっぱネギかなあ ネギ匠も業物もなしで白120だからなあ
その分なんでもスキル積めるからうん… MHFの人のガルルガ闘技大会の動画で何度見返してもステップ中にガードしてるようにしか見えないところが何回かあるんだが まぁ傷部分だけを完璧に狙えるプロハンならドリーネだろうけど
あれ火力すごい あとホウテンもネスルも当たり前だけど会心率を加味した期待値になってるわけだが
見切り7弱特3で傷に攻撃すりゃ腕でも90パー出るからなあ
会心率過剰気味な武器より火力出るんじゃないかね CCで数秒つくスーパーアーマーは不動と同じダメ軽減も数秒つく
これマメな >>878
ここの開発は悔しすぎてカイザーにガンナー専用スキルをいれてた実績があるのでそれに比べたらマシ リザルトで報酬の珠が表示された時、その珠の所持数だけ見て0だとワクワクしながら確認するんだけどほぼゴミで困る
砲手2て >>876
ガルルガクルルはカスタムで10パーだけでも会心上げれば弱特ゼロで超会心やフルチャ盛れるから超強いのよ
無撃1.05倍ドン!守勢1.15倍ドン!フルチャ1.1倍ドン!常時会心で超会心1.4倍ドン!
おまけでいくら突いても切れ味減らない >>882
35+40だと85しかないがいけるのか・・・? >>880
砲手2やたら強化されたからバカに出来んぞ
運搬達人つけて上位のゾラ行ってみ 武器出しクラッチしたい場面ってそもそもある?
ソロは基本カウンターだし
怯み時は猶予長いから十分間に合うし、クラッチ当てると怯み延長するから、PTなら怯みきれるギリギリまで待った方がよさそう+傷つけたい場所まで移動したいから納刀して走った方がいい
攻撃の合間にいれる場合も、距離つめるのにしまってた方が楽だしな >>887
マスターマグダラオス来てみ?ちびるで?
と思ったけどなんでこいつ素材ないんだ?と思ったら導きの地はマグダラオスの死体ってこと?あのゾラEXの必要素材的に >>889
ゾラの頭導きの瘴気エリアにあるからそういうことなんやろうな セリエナ防衛隊所属してた時はガトリングで電車ごっこするのがむちゃくちゃ面白くて転身きてずっとあれで動いてたわ
柵が壊れて燃料詰めるときになってもあれで遊んでた
今考えるとガイジムーヴかもしれない 金レイアのサマソにカウンタークラッチ決めると毒もらうのなんでなん…… >>894
俺もなったわ
なんでやねんって言ってしまったわ >>894
MRレイアのサマソガードしてても毒貰う事有るし……
削りダメージに付いてた毒が入ってるんじゃね? 黒ディアは楽しいなぁ
違う武器だと苦戦するらしいけど、ランス担げばいい感じな神だわ
この楽しさ知ってるだけでランサーやってる価値があるわ…… 分かってはいるけどミスターレイアってなんだよって思っちゃった マルチで自分以外が吹っ飛ばされてるの見るとリングから相手プレイヤーを見下ろす森重寛の気持ちになれる >>807
クラッチしていざぶっ飛ばそうと思ったらこやし弾(閃光弾)だった時の絶望感…
裏にぶっ飛ばし用のスリンガー弾を装填してたら自動で切り替えてぶっ飛ばしてくれませんかねぇ? 金銀クエでホストがランスだったから入ってみたらひたすらガードでたまに突進から乗り狙うだけのクソ野郎で草だった ガードダッシュを前向きながら後ろに進んでるやつあるけどどうやってやるんだ? ホウテンって無撃パーツ強化したククルより強いん??
ホウテンって皮ペタできないよね?? >>903
攻撃した直後なら普通にそのままバックできる
何もしてない時ならL2押して視点ロックしてからガードダッシュするとできる
微妙にコツがいる やたーガンキンβ一式揃ったー! コレで俺もガンキン教徒!
でもα作るまではガンキンマラソンが続くんだよなぁ…… やーっと金銀ソロクリアできたわ!
とにかくレイア10分以内がキツかった……クラッチ耐性がガバガバって気付くまで何度リトライしたか分かんねえ
レウスはキミ亜種の方が強くない??? クリアしてそこそこ落ち着いてきたからランス始めようと思ったけど
守勢付く防具少ないですね…
ランス使うのは装飾品集めてからかなぁ 金は尻尾にクラッチしやすいし突きやすい位置によくくるから楽しい
だが特大ブレスだけはダメだ >>912
まぁ防具で無理やりつけてもいいけど別に守勢ないとだめなわけじゃないし
ただ1はつけといたほうがいいな
どうしたら守勢が発動するのかの練習になるから 他の武器使ってても守勢くらいボロボロ出てるはずだが >>916
歴戦調査全然やらずにストーリー進めてたらなかなか装飾品集まらんだろ 導きだと地学や不屈は欲しいから、スキル自由度の高い方が扱いやすい 守勢体術と守勢攻撃と守勢整備は任務で出た
一回限りだからかフリーより珠出やすかったりするのかね
フリーだとそもそも複合珠が出にくい まだMR45なんですよね
唯一持ってるのが守勢+回避とかいう最悪の装飾品… 守勢複合の罠は同じ奴を複数持ってないとあんまり意味がないところ
無 守勢でやすいよな。そのせいでランス始めた
ソロは面白いけど、マルチだとタゲコネーからハンマーでひゃっほいしてる >>916
守勢〇〇の類は割とよく落ちる印象、単体の奴は未だ0だけどなー 鉄壁2珠2つ揃ったけど結局護石で鉄壁付けるのが無難だったわ まさかクルル槍が最強候補にあがるとは誰が予想できたであろうか ランス使っても乙りまくるし他武器の方がいいかなあ
ストーリークリアまでクソお世話になったわやっぱ良い武器だな パーツカスタムで会心盛るなら最終的な見た目はネロ槍と同じになるから…… >>908
なるほど!
全然知らなかったわ…
ありがとう でもクルルさんは無撃乗るから皮ペタ強化は攻撃一択というジレンマ シルプロにホウテンゲキは欲しいし
各地の結晶も考えてると
結局4地帯全部上げないとあかんのか・・面倒だなあ まさか惨爪より見た目悪い武器使わされるとはな
せめて色とか質感をもうちょっといい具合に変えてほしい
>>900
あるある
導きで別モンスにこやし撃って本命にこやしクラッチして結局合流とか自分でもアホすぎて笑う 冠するものたちで毎戦キャンプに戻れるとか行ってたヤツ誰だよ
ぶっ刺すぞ あまりにも殺意のあふれた凶悪な造形だとお母さんが安心できないからな バゼルロケット好きだったのに
先端がまさに大人のおもちゃとか言ったランス民のせいでそうにしか見えなくなった
訴訟 クルル槍の先端絶対刺さらない ゴツンてなりそう
デザイナーに先端恐怖症でもいんのか ホウテンゲキの硬いエンピツみたいな
槍なのかなあれ棒にしか見えない ネギ槍作ったら次は回復カスタムか……面倒くさいいい >>943
そいつでレイアたんやナナ様を後ろからツンツンしてやりゃ良いんだよ! ホウテンゲキはまだいいけどクルルとかプケとかの特殊ドライバーはゴミデザイン 先端が尖って下に余計な装飾が無ければオベリスクみたいで格好イージャンなんだがなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。