【MHW】片手剣スレ Part50
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568656511/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 朝方金銀クエやったけど、ああいう必死なクエだと傷つけ2回は致命傷にまでなるね
せめて弓みたいに3回目に離れればぶっ飛ばされることもないんだろうけど、
くっついてる時間が長すぎる。 ワールドはいい調整だったし1000万本超えもわかる出来だったよ
ぬるくなったから不評も買ったけど、各調整はdps出したりなんだりして掘れば掘るほど設計意図がわかるような数値になってることが多かった
アイスボーンチームの数字いじってる奴はマジでやばい
ガイジオブガイジ 自分で勝手に糞武器縛りプレイしておいて文句ばかり垂れる奴とどっちがガイジなんだか 傷付け攻撃の時間が長いのもそうだけど、終わった後にピョーンって飛んで離脱するのやめてほしい
飛んで身動き取れない時に被弾するの萎える アイボーのストーリーずっと片手でやってたから音の出る片手剣とか使うと快適だなぁと
でもJRの格好良さは他にないから片手も使うけど 片手にしか無い強みって何?
乗りフィニッシュキャンセルしか思い浮かばなかった >>857
導きの地で戦闘中に納刀して落し物拾うのが一番楽 JRがあんまり強くないのなんて
クラッチのへっぽこぶりに比べたらかわいいもんだな
クラッチ攻撃遅い、傷つけ2回、スリンガーすぐ枯れる、アッパー産廃
まさか片手剣のクラッチが全武器中最低性能とは。
一歩進んだ要素があのアッパーって…
ついでにスリンガー強化撃ちも撃ちにくいし SEKIROやるとフロムの開発がエアプじゃないのがよーーく分かるわ
バカプコンも見習って ネフグレイシアあるのにナールドボッシェ作っちまった
格好いいからしょうがないね
カーナ片手も作ってしまいそう >>857
アイテム関連が使いやすい特に罠ハメのテンポが良い
乗りフィニッシュキャンセルの拘束性能というかどこでも乗り狙える自体結構な利便性
旋回ループとFBに慣れたら火力も出るから斬れ味以外管理が必要な物が無いのでストレスフリー
スタンも取れるし尻尾も切れる
まとめると何でも出来る上にそれなりに火力が出せるのが良い >>854はい予想的中
>>837みてみ?バカ社員の考えてることなんか余裕よ 一通り片手剣でクエ回したので、サブ職のハンマーと太刀使ってみたら強過ぎて草生えたわ
ハンマーなんかすぐ傷だらけになるから弱特と相性良すぎる >>867
こいつはなぜか定期的にあらわれる片手剣ネガキャンスプッッおじさんだぞ… そういえばカスタムのパーツ強化出来るのと出来ないやつの区別どうなってるんだろ
格差って程じゃないが属性ちょい上げできるのは属性片手だと大きいよね >>869
片手剣使えないガイジなんだろうね
アホ運営みたい JRとアッパークローはゴミだったけど
まぁゴミな追加要素使わなきゃいいだけだから、
ワールドから強化撃ちと飛びかかり斬りが追加されたと思うことにしたわ >>875
火耐性が高いからナナテオには使ってたけど、アン一式+僧衣の完全耐風、耐震、耳栓が強すぎて
そっちに変えちまった。ナナなんか風圧と咆哮と攻撃がセットだから相性良すぎて
ずっと俺のターンできるよw >>865
片手最終全部作るのが本当のストーリークリアだから、悩まず作っちゃえ >>880
IBで追加された要素がゴミだから盛り下がってまーす >>693のアンケに送ってきたわ
400字以内がきついな。導きの地の修正書いたらJRとクラッチについては簡潔にしか書けなかった… >>693のアンケに送ってきたわ
400字以内がきついな。導きの地の修正書いたらJRとクラッチについては簡潔にしか書けなかった… 武器の性能差別化できるように最終強化に武器スキルとシリーズスキルつけてほしかったな。 >>883あれ、アクセスして大丈夫なやつなのか???
怪しさ満天すぎて…手を出してない。
httpだし…
入力する内容って個人情報とかID入力するところあった? 俺も>>693のアンケートに送ってきた。
要約すると片手剣の新アクション2つと導きの地のレベルダウンを改善しろって書いてきた >>886
俺もsないから住所とか名前書けって言われたけど適当に入力した
まぁ馬鹿正直に書くアホはここにいないと思うが いやそもそもあのアンケ自分のメアドに来るものだろ? よし
4回ほどアンケートに答えてきたわ。
これで片手剣改善されてなかったらAmazon低評価爆撃を行うしかない
俺の108つに及ぶサブ垢の力を集結させる 本来答えるべき人じゃない人たちが答えちゃったらアンケート調査の意味なくなっちまわないかな?と思う JRが使えない理由を数値乗っけて要望に送っておくかー
「威力が弱い」っつってもこの開発じゃ分からないだろ ティガ亜に属性系特に乗せないでヒュドロ担いでったらルナロよりダメ低くて笑った
モンハンの属性ってまじなんなのw普通のゲームなら無属性武器同等の物理に+属性補正で有利にするのにわざわざ物理下げて同じ程度かそれ以下にするってギャグだろ >>894
俺はFBのDPSも書いて、モーションが酷いって言っておいた アイスボーンの片手に関しては荒らすのは流石にどうかと思うけど、擁護できるシロモノではないことは確かだわ >>897
荒らすのは片手剣に何も手を加えなかった時だからな 闘技場プケプケ相手に片手だと10分かかってたのにハンマーに変えた途端3分になって草
片手と違って切れ味関係のスキル要らないし簡単に傷つくし火力増し増しハンマーやべぇ 切れ味消耗 大
リーチ 短
火力 並かそれ以下
傷つけ 2回組
盾性能 低
新技 ✕
使い手「でも片手剣は抜刀中アイテム使えるからぁ(ニチャア」 ✕
どうすんのこれ??? 闘技場は武器ごとに明らかなスキルやアイテム格差があるからあまり参考にならないよ
まあ片手が有利な闘技場もないんだけど 俺はウルム剣(キリン皮)でゴールドルナ使ってる
クロムナイトのデザイン超好き 闘技場プケプケなんか無印から片手ソロで3分30秒安定でこれで回してトロフィー取ったんだが流石に10分とか下手すぎる…
傷付け壁ドンの今なら3分余裕で切るだろうよ みんな要望送るならガード切りと盾コンの削除も頼むよ。あれほど邪魔な存在はない
あと属性耐性って大事なんだな。10くらい大したことないだろって思ってたけど
導きの歴戦キリンにカーナ装備の耐性マイナス2で行ったら体力200が即死
200が消し飛んだのは初めてだったから録画みなおしてびびっちまった。キリンにも
アンちゃん一式確定だわ そっか壁ドン傷付け追加されてんだった
闘技プケプケ二分切り目指してくる 切れ味消耗 業物でどうとでもなる
リーチ マイケル
火力 高さにみんな気づいてないだけ
傷つけ 2回組
盾性能 事足りる
新技 JR
使い手「(お好きな言葉を入れてください)」 そもそも片手剣だけの話でなく、火力をシンプルに出せる武器に更に傷一回のクラッチを与える判断が頭おかしい気がしてきた 全武器2回になったとしてもモーションの長さと威力の低さで片手がクラッチ攻撃最弱のままなのウケるな 火力をシンプルに出せる武器?うーん、敵視も少ない!って考える開発だぞ。
まあ片手のクラッチは攻撃回数が多いからクラッチ3回で敵視を取れるぞ!
しかもあれだけ当たらなかった頭の高さも気にならない!
ちなみにチャアクや大剣はクラッチ一発だ・・・ 縛りプレイもそろそろ疲れただろ?
他に乗り換えれば素早く快適な狩り生活ができるぞ >>912今どき大手企業がsなしで個人情報入れさせるミスするとは思えない。
ガチのフィッシングじゃね?通報案件 切れ味云々って業物とか剛刃研磨使ってて言ってんの?
片手は消耗激しいからその手のスキルとは古来より切っても切れない仲なはずだけど ネットで入力する住所なんて東京都千代田区1-1でいいんだよ 剛刃は時間物足りないし業物でも武器によっては斬れ味マッハだし
やっぱネギ剣なンすわ アッパークローなら1発傷つけ出来るようにしてくれ
なんなら不動効果も与えてええぞ😁 JRは発表時は属性強化って売りだったんだから最初の飛び込み斬り時にディノバルド並みに盾で剣を擦って属性エフェを纏って倍率上げろ
最後の刺しぶっ飛びでエフェ爆発させれば綺麗な花火だ >>921
むしろ出先で半研ぎ終わりに傷つけで完璧 もうモーションすらまともに調整できないなら切れ味スロ爆盛とやけくそ属性値アップとかでもいいよ… 導きにつかれるたびにレーシェンで気晴らししてるけど野良10分とか出て草はえる
ただほとんどの攻撃にクラッチさえしとけば全部回避できるんだけどええんかあれ 片手さんの理想
理想→飛び抜けた特徴はないが全テスト80点の優等生
現実→ぜーんぶ赤点🤦💦 銀レウスも金レイアも武器防具どっちも早く欲しいけど
導きの地がクソ仕様過ぎてマルチもソロもどっちも行けないという地獄
MR125クエのことは知ってるけど、武器カスタムは出来ないし
ティガ亜やガルルガ脚みたいな優秀な防具は
導きモンスだし本当つれえわ >>931
赤点どころか0点だよな
何一つ役割果たせない無能
その辺の石ころの方がずっと役に立つ 片手のリーチ伸ばす為に一回り片手剣大きくなったら他分野歓喜のあまり吐く気がしてきた今日この頃
まぁとりあえずJRに傷付け要素入れよ? このレベルの調整しか出来ないとか、もうアクションのカプコンは遠い昔なんやなって 薄々気づいてたけどここって片手使ってるやついないよな >>932
導きはめんどいけどレベル1のところにはいってそのまま切断してそのエリアのモンスター倒せば
ぐわっと上がるからそれを繰り返せば意外と楽。切断しないとお互いが足を引っ張って上がらないという
クソ仕様なのは間違いないし、むしろシステムとして破綻してるのは確か >>932
さっさと他人の地帯高いとこはいってモンスター発見して調査なりフリーなり寄生しなよ 別に弱体化じゃないだろ
ただ他に置いていかれただけ
時代の進化に適応出来なかった遺物だよ そこまでしてレベリングするくらいならそもそも辞めてしまうな 片手使いよりうちのオトモアイルーの方がずっと仕事してくれるし 発表直後、片手は結構新要素貰えたな、JRで属性剣もありだしアッパーで流れるようなコンボできそう、みんな抜刀スリンガーできるようになったけど片手はその上の強化撃ちがいつでもできるのか!
発売後、傷付けに苦労かかるようになっただけで無印とやってること変わんねぇや! 片手剣は良いけどやっぱねぇ
開発は無能ですわ、導き含め全て なあコンボ妙に途切れるのって俺の気のせいじゃないよな…?
旋回で方向キーミスってるだけかと思ったけど、突進斬りから水平斬りも途切れるし訳分らん
△から〇に繋ぐときにやたら途切れる気がする 相対的に弱体化どころか新要素が不遇すぎて単純にWのころの片手より弱くなってんだよなぁ >>946
俺は以前からずっとゴミだゴミだ騒いでたぞ
誰も信じてくれなかったが
てかこのゴミ武器なんでたまに棒立ちするようになったの?
ハンター疲れちゃったの?馬鹿なの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。