【MHW】太刀スレ 55練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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※前スレ
【MHW】太刀スレ 54練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568517320/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マルチだと太刀のクラッチとか優先度低くね
太刀しかいねえとかなら別だが
傷付けは1回族に任せて兜割キメてけ 傷付けたほうが良いのは間違いないけどクラッチ優秀な武器がやったほうが良いよねってこと
ハンマーとかチャンスタイムにスタンプのついででクラッチ派生すりゃ良いしいるなら任せたほうが良い クラッチチャンスで誰もクラッチしなかったらクラッチするわ
あれで怯み5秒くらい延長できるだろ >>853
これあるのに自分以外誰もやろうとしない時結構あるよね チャアクのクラッチは斧モードで着地するから笑うわ
太刀のがマシだと思う >>857
これなんとかならんのか
ってか気付かなかったのか >>857
その代わりに一回になります!!ならかれるまでやるのに >>855
わかる
みんなサンドバッグタイムを伸ばすよりもサンドバッグにする事を優先させている ぶっ飛ばそうと思ったけど不意に向き変わった時に傷付けでお茶濁す ぶっ飛ばしたいけど弾ないからいいやって最近なってる
昔は落ちてる石でもやってたんだがな 二人同時に向き変えて変な方向に向くのなんとかしてくれ マルチで傷お願いメッセ連打してる太刀いて恥ずかしいわ
わざわざメッセ登録までして恥晒すなや! もうちょっとスリンガーを有効に消費する手段があればまだいいんだけどねえ 傷お願いなんているのか
マルチで見たら晒してやるわ 他武器も使ってるが傷つけ二回組は無理に傷つけない方がいいわ
単純にDPS下げるだけの行為 パーティーに一回組がいないならお互いにぶっ飛ばし混ぜつつ傷つける必要はあるが >>865
敵がひるむ弾なら強化打ちがおすすめ
確実にゲージを1段階上げれる 天天天でカイザーγ頭使ってる人いる?防御低いの気にならない? ハンマー大剣スラアクランスがいたら傷は任せた方がいい
その代わり壁ドンは太刀の仕事やな 満足感使いたい人は絶
快適さと火力を追求したい人は三天
月を使うのは期待値くんくらいのものだね >>871
武器の防御ボーナスでそんな気にならなくなるならいっか
俺も三天マスターになるぜ >>865
粘着石の強化撃ちが便利だよ。
気刃1→強化撃ち(粘着石)→気刃2〜3でスタンとれる。
狙いところはぶっ飛ばしダウンのあとに頭に攻撃しやすいとき。
リオ希少種夫妻の頭部位破壊でこの連携使ってる。
マルチはまだやってないから使えるか分からん。 地味に持ってた防御ボーナスも気休めくらいになはなるか ストーリーしかまともに戦って無かったんだけど歴戦ネロミェール無属性キツくね?カピカピの時しかまともにダメージでねーし傷付け必須か?
沼渡り付ければ引き寄せられないとか聞いてたのに普通に体制崩すし禿げるわ
皆んなこいつも三天担いでんの? 粘着石落ちる相手に片手がいると凄い勢いでスタン取れるなあれ
片手の強化撃ちのやりやすさにおったまげた
太刀も支援で何度か投げたほうが良さそうと思いました っぱ三天さんなんだよなぁ
無印は鮭の切り身が出る前から使ってる身としてはこうして最強に返り咲いてくれて嬉しいんだわ… 納刀術は特殊納刀の前半部分のくるんて回すとこしか適用されない→鞘と刀身が重なった時点で納刀は終わってる判定
冰気は刀身が鞘に完全に収まってから発動→刀身と鞘が重なった時点では納刀は終わってない判定
これおかしくね?
納刀術3になれると特殊納刀速くなってるのがわかるとかそういう問題じゃなくて完全になめ腐った調整やんけ 超心体力と痛撃体力くると世界変わるな
これを複数ゲットできたら… クラッチも弱いし、見切りのアドバンテージも多くの敵になくなって
唯一の希望の居合は完全にソロ向けと
マルチで太刀を使う意味が何一つないけど
人気だけはあるからマルチで太刀に会わない方が少ないと
カプコンは何考えてこんな糞調整したのか聞きたいわ ゆるゆる見切り斬りで乗り越えてきたから今できなくて結構しんどい 見切りは全然変わらんけど敵が動きすぎて大回転当てづらいのがきつい >>877
いくら碌に戦った事ないとは言え三天で20分時間切れかまして落胆してたんだけど今銀でやったら12分でいけたわ
絶の方がもっと楽なんかな? >>888
マジか!初めて銀作って良かったと思たわw
因みに蜃気楼はどうなんかな?
カイザーの爆破強化が活きるし気になったんだけど微妙? 今作太刀弱いからな 明らかに嫌がらせを受けてるレベル >>890
どうせ自演するならもう少しうまくやろうよ…… 導き歴戦イヴェルカーナを倒してないから素材がない
なんてこったパンナコッタ ディノバルド系とナルガが苦手すぎて辛い
コツ教えて… ディノバルドもナルガも勇気の前ロリや
見切ってもいいけど基本は前ロリや >>894
ディノというか獣竜種は特にそうなんだけど
攻撃ボタン連打してると被弾するぞ
1発1発を丁寧に当てていけ、敵の攻撃行動が終わったらすぐさま次の行動に移るんだからしっかり動き見ていけ >>883
4系列やったら頭がおかしくなって死にそうだな >>869
天に防御付いてるのでまあ大丈夫かなって感じ やっと月出来たわ
mr100まで活躍する3天は有能 ディノは三天作るついでに太刀使って練習するのがいいと思う
亜種だから原種の爆発するブレスが特に苦手とかならあんまり克服には向かないかもだけど動きは分かってくるよ 月と三天作ってみたけどそんなに違う?
達人芸, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 体力増強Lv3, フルチャージLv3, 挑戦者Lv5, 攻撃Lv4の月攻撃力1046と、このスキルに無撃と死中に活を追加した三天が攻撃力1059
攻撃珠Uがあれば死中に活を外して攻撃5にできるくらいなんだけど…
期待値計算とかできないけどそんなに差が無さそうだからやっぱ見た目で選んでおっけー? 三天強いのは分かってて好きなんだが、俺は見た目が好きな月を使うよ。
地雷だと思わんでくれよ カスタム強化な、属性武器ならパーツ強化で属性結構上がるやんと思ったら、
行きつく先がゾラしかないってのは何とかならんかったのか >>894
突進に、尻尾ビターンに、噛みつきに、尻尾居合に居合気刃
あと一歩の間合い詰めるより寄ってくるのに合わせるのも手かな ディノバルドは尻尾ガリガリからの回転斬りとかを練習して居合なり見切りなり出来るようにしておくとかなり楽になる
あとは2段尻尾ビターンみたいなわかりやすい攻めどきを覚えておくとか 天天天は4スロあるとは言え無撃で2スロ使うから、スロ1ある月の方が今のところ構成しやすい
4スロでいいの出たら天天天にする感じかな どうせ誤差の範囲だからいろいろ使うわ
ダイトウ(狼)カッコよすぎだろ ラージャンの武器って確か雷属性やんな?
たち的にはゴミ確定か…辛い >>917
属性値500ぐらいあったらワンチャン
まぁでも、カガチでいいしなぁ 攻撃1005の雷220会心10%の青ゲ匠1で白ゲの太刀やと思うわ とりあえずソロ前提で火力積めるだけ積んだビルドで比べるとやっぱりTA最強は和光
和光 見切り2 652
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1見切り1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1攻撃1
見切り2、攻撃2無傷1無撃1
匠W
攻撃7見切り7弱特3超心3体力2匠4無傷3無撃1達人芸
{(280×1.05)+21+20}×1.4×1.32=651.9
三天 見切り2 651
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1攻撃1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1攻撃1
見切り2、挑戦1体力1無傷1無撃1
挑戦W
攻撃6見切り6弱特3超心3体力2無傷3挑戦5無擊1達人芸
{(280×1.05)+18+20+20}×1.4×1.32=650.4
【月】 見切り1 649
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1見切り1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1攻撃1
見切り2、攻撃2無傷1挑戦1
挑戦W
攻撃7見切り6弱特3超心3体力2無傷3挑戦5達人芸
(290+21+20+20)×1.4×1.32=648.6 三天は650だった
切り捨て入るからね
和光は挑戦者に影響されないのと、防具次第でまだ伸び代残してるところが強さを際立たせてるな ディノはなんか苦手というかウザい
何か身じろぎされる度に間合いが離れて間延びした狩りになりがち 歴戦王とかきたら今の3天のスキルに加えて匠とか付けられたりすんのかなー 天天天1から作るの面倒なので月が最強という事にしていただけませんか あー、俺のメモから直接持ってきたから装飾品の境目がかなりわかりづらいかもしれんが
頭:カイザーγ
胴:ロアβ
脚:ガルルガβ
これがわかれば何付けてるかはわかると思う
体力複合おまけだ
>>925
相手にもよるが即行で倒せないなら月のが強いね
毒は大体以下のダメージが入る
ぶっちゃけクソ雑魚属性だが、金レイア武器全般は素の期待値が高いんでこのダメージ差は中々覆らない
★1が20×8=160ダメージ
★2、32×10=320ダメージ
★3、40×13=520ダメージ 毒は古龍に対して無力になったのがデカイ
あとHPインフレ >>926
三天に匠を付けても意味ないだろう
単純にスキル拡張という意味では、和光は挑戦者を残してる
三天と月はもうほとんど何も残ってないから、災禍なんかが入ってきたりするかね
まあ、その頃になったらマム実装してそうで怖い
>>929
それはどういうことなんだ
毒ダメ入らないことないよな? >>930
昔は古龍に毒らせると古龍バリアなくなったりした 属性値が高くてそれに属性会心つけたらかなりいいんでなかろうか 未だにクシャの風圧見ると毒使わなきゃって勘違いする 太刀始めた初心者なんだが、コンボ難しくない?
最初は簡単な動作だけやってればいいのか? 状態異常武器なんて無くして近接用に刃薬毒とか刃薬麻痺にすりゃ良いのに >>931
ザルファ(攻パーツ5) 匠1なんか1 683
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1見切り1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1見切り1
見切り2、攻撃2無傷1無撃1
匠W
攻撃6見切り6弱特3超心3体力2匠5無傷3無撃1不屈1達人芸
{(295×1.05)+21+20}×1.4×1.32=683.0
>>932
すまん、知ってた
期待値的な毒の話かと勘違いした まずは突き、斬り、気刃斬りを状況で出しわけれるようになるとか >>939
すまんところどころミスってた677だ
数値的に"攻撃6"のものに訂正
表記的には"紫ゲ補正"のところがミス
{(295×1.05)+"18"+20}×1.4×"1.39"=677.2
ちなみに白ゲに落ちても643はあるね 属性ガイジひとりレベルのクソ低い話で無視されてて笑う ぶっちゃけ今作の無属性なんて装備変えるのめんどくせぇから以上の理由ないだろ それなりに反応あるじゃん
てか、属性属性言われても誰のことかわからんし興味もないわで内輪ノリ感半端ないんだが 723 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/23(月) 00:06:12.15 ID:6VHUAyr3
>>679
太刀辺りはもう属性のが強いんだがな
高数値のものは物理よりかなりダメージ与えるんだが、あそこのスレ住人は物理信奉者が多すぎて議論が進まん
735 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/23(月) 00:11:45.39 ID:6VHUAyr3
>>729
そうも言ってられないダメージ差だからな
精々1割程度の差なら兜で逆転するしってレベルだが、
流石に3割近く差が出たんじゃやってられない
これってマジなのですか? それどこのスレか知らんが俺じゃないからな
ここ最近はワッチョイ無しだとうん地スレにしか書き込んでない
それに俺が太刀で属性推すとしたら飛竜刀銀くらいだよ >>945
マジも何も切ってくりゃ分かるよ
星3弱点で合わせたら兜でしか無属性が勝てるとこはない >>946
謎の勘違いしてるけど>>942が言ったのは>>940じゃねーの
NGしてるから見えんけど 技によってスピードが違うからまずそれを使い分けれないとだめということくらいわからんやつはだめだな
コンボといっても ハンターノートの耐性表ゴミだしかといって部位毎の属性肉質調べるの面倒だし物理特化で弱点切ってるほうが楽
★3でも属性通らないところ殴ってても意味ないからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。