火力スキル議論スレ【超会心】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 942 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-ulOv)[] 2019/09/17(火) 01:13:16.26 ID:tbjhrNkQ0
>>924
それについても>>784で論破済み
短期記憶くらいはできてくれな
>例えば柱に10000ダメ以上を与えるのにどれくらい時間が短縮されるかという話だとしたらモーションが何回省略されるかという話と同義であって、
そのモーションの回数差だけの結果しか存在しないのに、DPS的に一定の減少値とか言われても成り立たないわけ
だから「期待値」という概念が重視される
で結局、お前は超会心1より2〜3の方が実数ダメージが上がることがあるということから逃げるのかよ
ここまで懇切丁寧に付き合ってやったんだから、まず「スキル倍率間の倍率」が実数のダメージ効率への比例として成り立ってなかったことをきちんと認めろ 前半の内容が意味不明だが期待値が重要らしい
この期待値とは一体なんのことなんだろうか 費用対効果的にlv1が1番コスパがいいけど火力求めてるのにコスパについて語ってもしょうがないよねって言いたいんでしょ >>4
上昇値は変わらないからコスパは変わらないというのが知的障害者の主張
数学的センスが皆無の知的障害者だから一生理解できないだろうね
自分が正しいと思い込むタイプの池沼みたいだし 会心100%時で計算
超会心lv0→lv1 火力1.0400倍
超会心lv1→lv2 火力1.0384倍
超会心lv2→lv3 火力1.0370倍
確かにlv2lv3の方が効率は落ちるけどlv1の9割以上の効率はある
この小さな変動幅で火力スキルの優先順位がわざわざ変動することはほぼないしあるなら具体例示してくれな >>7
いや、お前も「スキル倍率間の倍率」ガイジじゃん
途中参加でそこから始められても説明し直すのクッソ面倒なだけなんだわ
ちゃんとここの>>768以降をロムってからレスしてくれな
【MHW】装飾品総合 part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568024901/ >>8
反論できない知的障害者乙
反論できない時点で君の負けです〜 >>7
実プレイでは会心100超会心3はとても強い火力スキルだしあえて1にする意味は全く無い
この議論は実プレイには殆ど役立つことのない不毛な議論
まぁせめて役に立つとすればよくありがちな間違えである超会心は1だけだとゴミだから価値がないという論調を否定できることくらいだな しかし彼がこっちに書き込まないので俺はどうしようもない 前スレ>>993
ノーだ
スキル倍率間の倍率は実際には無理数になるので誤差が出るのも当然だ
俺はそれを適当に縮めたがこれが良くなかったかもな
実際は1.08を1.04で割れば1.0384615385...と続いていく
ただこれを分数としてみたら全く誤差は出ない 993 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-ulOv) 2019/09/17(火) 02:22:06.58 ID:tbjhrNkQ0
>>984
一つ前の攻撃力から見て出した割合という話ならイエス
>>541でいうような「火力増加割合」であれば超会心の効率は変わらない
ところでお前は「スキル倍率間の倍率」が実数ダメージ効率に比例してなかったとちゃんと認めるか?
さっきからスルーし過ぎなんだよイエスかノーで答えろ 真性知的障害者の相手するのは大変だな〜
スキル倍率間の比較だろうが実ダメージ間の比較だろうが結果は変わらない(少数繰り上げは考慮しない場合)のに
そんな単純なことすら理解できない上に指摘されても気づかないんだからなあ >>15
もうお前に勝てる要素ないよ
知的障害露呈してる スキル倍率の比較だろうが実ダメージの比較だろうが結果は変わらんのにそれを理解できず「スキル倍率間倍率ガー実ダメージガー」騒いでる時点でおわ終わりですわ
知的障害丸出しできついっす 完全敗北お疲れ様でした
さよならw
精子からやり直して脳みそリセマラしてこいゴミカスw さーて次はどんな惨めなレスをしてくるかなw
まともな脳みそしてたら大人しく消えるけど知的障害者だから醜いレスしてくれるんだろうな〜笑笑 流石の知的障害者でも自分の間違いに気づいたのか涙目敗走したみたいだから置き論破しておくわ
>>23
スキル倍率の比較だろうが実ダメージの比較だろうが結果は変わらない
この紛れも無い事実を「間違っている」と主張している時点でお前に勝ち目はないぞ知的障害者
泣くほど悔しかったら高卒認定取ってこいカスw
はい論破 953 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f02-+78o) sage 2019/09/17(火) 01:37:26.06 ID:ts5+8hCV0
>>951
実ダメ上昇は一定だと言ってるだろ
俺がいつ一定でないと言った
しかし一定だからこそ効率が落ちるんだ 961 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-ulOv) 2019/09/17(火) 01:46:17.59 ID:tbjhrNkQ0
>>952
俺も期待値で見るべきだと思う
>>953
まずお前は>>797で「スキル倍率間の倍率」持ち出してるから論外だよ
1.04倍→1.038倍→1.037倍の理屈に則って話してると主張であると認めたんで、
それが実数ダメージに反映されないという指摘で論破済み
(>>784,858,891)
実際はこちらの純粋な「スキル倍率」に沿ってダメージが伸びることも指摘済み
1.120:超会心3(会心100%)
1.080:超会心2(会心100%)
1.040:超会心1(会心100%)
で、実ダメが一定で伸びるから効率が悪いというのも、モーション値によって2、3の方が上昇値が高かったりするから間違いなんですよ 待たせたな
>>13
お前も1.4倍、1.03846倍、1.03703倍のようなスキル倍率間の方向で計算するとズレが生じて数ダメージ差がでてくることはわかっているはず
そのたった数ダメージで超会心レベルの効率はひっくり返る 0531 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f09-ZssU) 2019/09/13 20:22:38
>>521
2以上積む意味がない
2以上積まないでお前は逆に何積むの?
効率が落ちても意味がないは流石に訳が分からない いやそれはダメ効率が下がることを示すための数値なんで
お前が実ダメにこだわるから実ダメでも似た感じで成り立ってるねと確認をしただけ
実際のダメージ計算には使われない数値だからな
まぁとにかく超会心のレベルが上がるとダメージ増加割合は下がるということを認めたんで、超会心は0を1にするのが最も強いという俺の主張を受け入れたわけだ 2以上積む意味が無いってのは俺も理解できない
超会心1を積むってことは会心が100に近いわけでその時超会心2や3というのは非常に強力な火力スキルだからな >>27
それはゴミムシ
ちなみにこいつID:ts5+8hCV0の反応
591 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f02-+78o) sage 2019/09/14(土) 02:43:15.47 ID:6pWuVSC00
まぁいくら上がり幅がでかいと言っても基本超会心を積むならできることなら3積みしたいし2以上積む意味が無いというのはガイジ
今作は会心100超会心3に追加して生存も盛れるからな ID:tbjhrNkQ0は超会心を0→1にするのも1→2にするのも1000→1001にするのも効率は変わらないって言いたいの? ID:zetoM5oZ0
こいつの意味無い発言から全てが始まったんだろ1にするのが一番効率がいいのは置いといて偏差値83君の意味がないってが一番のガイジやんw >>28
実数だと超心2、3の方が増加ダメージが高かったりするわけだから、純粋な超会心としてはレベルごとに差異はない
実数としてのダメージ(期待値)の伸び具合を見てるのが俺のいう効率
全体的に見て%の伸びで決める、それがお前の指す効率
まあ、お前は期待値としての超会心がレベルごとに一定であると認めたからそれでいいよ
そこから先の(一つ前の攻撃力に対しての)ダメージ増加割合などには興味ないんでね 768 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-ulOv)[] 2019/09/16(月) 01:50:55.41 ID:anAVjt380
>>531,541,551,556
スキル倍率としてみて期待値上昇値は全く同じだよ
1.25→1.3(1.04倍)
1.3→1.35(1.038倍)
1.25→1.3(1.037倍)
お前は()の中に拘ってんだろうけど
なぜスキル間の上昇値を重視して、期待値上昇率が全くの均等であることから目を背けるのか1ミリも理解できない
とりま、TAやってないのは丸わかりってとこですわ
とお前は書いてたわけだが期待値上昇「率」は全くの均等であるというのは間違いだと認めたわけだな >>34
お前の効率はおかしいよ
実ダメの伸びが同じなら効率は同じでは無いからな
実ダメがスキルで30伸びるとして、レベル0で100ダメならレベル1で130、レベル2で160だ
100を130にすると30パーセント強くなってるが130を160にするのは23.076923...パーセント強くなってる
効率は割合が大事なんだわ 結局のところ3つけていいんだな?
長文+数字は頭痛くなっていけねぇや 超会心1を付けるなら攻撃1を付けたほうがいいってこと? >>38
違うよ
超会心は0→1が最も効果があってレベルが上がる毎に上昇率が僅かに下がるんだけど、それを必死に否定してるのが一人いるってだけ レベル間の効率下がっても
レベル3が一番ダメージ高くなるのは変わらないよね?
だったらレベル3着けた方が良くない? >>41
もちろんそう
効率下がるって言っても微々たる差だし、見切りと弱特がMAXなら脳死で積めるだけ積んでいいよ だよね
え?これって議論することだったの?
釣り? >>35,36
1.04倍、1.08倍、1.12倍だから期待値上昇率は同じだよ
元が100ダメなら4%→8%→12%と4ずつ上がってくだけだからな
そんで、期待値を語る上では、この「→」に注視して
一つ前の攻撃力からの増加割合を指して、全体の割合からみて漸減しているので効率が〜
といっても期待値計算に入ってこないただの戯れ言
実ダメが一定の数値で上がってくのはお前も認めるところだし、>>28ダメージ計算にも使われないと理解しているはずだ 効率を語るならここで下らん言い合いしてる間に1分でも多くプレイしてる方が効率が良いのは間違いない >>44
極端な例えをすると、超会心1000(41倍)から超会心1001(41.04倍)でも4%上昇するけど本当に1から1.04にするのと効率同じだと思う? >>9
ここXXハンター感ある
今の装備と珠で見切り痛撃最大で超会心も3付けれるような構成あるんか
真っ青やんけ これって最初の話は超心3積むなら1にして他スキル積んだ方が効率いいって話だよね?
じゃあ超心2、3積むより効率よくなるスキルを上げて比較するべきじゃないの? >>47
それについては前スレで散々ID:ts5+8hCV0とやったので、前スレも参照してくれな>>8
そういう見方を好むやつがいることは重々承知している
俺の見方は、端的にいえば100%超会心2がデフォルトで装備されていると考えればわかりやすい
74ダメージに100%超会心2が付いてる状態でダメージ期待値が100(99.9)だとして
で、超会心3にすると+4(1.04倍)
お前は「何で漸減しないの!」って思うかもしれんが、1も2も3も単純に会心時に「元の期待値×1.05倍」をプラスしてくれるスキルだからだよ
前スレでも何回か言ったが、モーション値と小数のズレ程度で、1〜3の効率が変わってくるわけで、一概には2以降の効率が落ちるとは言えない
非会心時:74
小数計算によってスキル倍率間の倍率が合わない
(>>26で指摘、前スレでは具体的な武器種、モーション値を掲載)
超会心0:93(92.5) 1.25倍
超会心1:96(96.2) 1.032倍
超会心2:100(99.9) 1.041倍
超会心3:104(103.6) 1.04倍 >>47
ちなみにスキル倍率間の倍率で辿っていくとズレが生じてしまうが
元の期待値からこのスキル倍率を掛けていけばレベルごとに正確な実数ダメージが出せる
1.040:超会心1
1.080:超会心2
1.120:超会心3
で、ここまでだとまたID:ts5+8hCV0に一からの反論貰いそうなんで、改めて言っておくが
俺の見解はこれ
全体ダメージから見た割合の効率という観点ではID:ts5+8hCV0の主張に同意している
993 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-ulOv) 2019/09/17(火) 02:22:06.58 ID:tbjhrNkQ0
>>984
一つ前の攻撃力から見て出した割合という話ならイエス
>>541でいうような「火力増加割合」であれば超会心の効率は変わらない
ところでお前は「スキル倍率間の倍率」が実数ダメージ効率に比例してなかったとちゃんと認めるか?
さっきからスルーし過ぎなんだよイエスかノーで答えろ 会心100%仮定で1レベルごとに4%最大12%上昇ってだけの話を何で今更? >>53
レベル上げる毎にコスパ悪くなるのを理解できない知的障害チンパンジーが一人で暴れてるだけ
数学的センスが皆無の猿だからダメ上昇率が一定ならつおいと思ってる単細胞 最初から結論出てる話題をチンパンジーが必死に否定してるだけだからな >>48
胴キリン�ソ�ノ足ガルルガβでガルルガの4スロに貰った達人U付けるだけで見切り7になるしそっから弱点特攻と超会心3積むのなんて余裕やで?
なんなら他部位レックスロアで生存ガン盛りしつつ見切り7攻撃4満足感体力弱特超会心3で護石自由で空きスロ有りみたいな事も出来る >>57
武器種考慮してない時点で猿なんだよな
視野が狭いゴミ
語るに値しないわ >>58
砲撃5必要だとかそもそもとして弓みたいに属性で削る武器での超会心はゴミだしそこは大前提として話してるんじゃないのか >>59
前提条件を決めてない時点で何の意味もなお議論だってことだね
知的障害者どもはそれに気づかずやんややんや言い合ってたけど 自分の使ってる武器種のことしか考えられない視野の狭い人間がいるんだよねえ だからお前の使ってる武器装備で超会心積むよりコスパいい構成言ってみろよ >>61
お前はやく>>27の質問に答えろやなんで積む意味がないだ? >>65
それじゃ意味がないの答えになってないよね1以外はなんの効果もないってことでしょ2以上積む意味がないじゃ 結局こいつの「効率」の定義が馬鹿だっただけだな
こいつの効率の定義だとだと攻撃力100でも攻撃力300でも攻撃力10000でも攻撃力を10上げる「効率」は同じらしい
>>51
超会心2が先についている笑
ついてねぇよ
超会心2のときダメージ期待値が100だったら超会心3の時ダメージ期待値は正確には104じゃねぇから笑
ここでこそまさにスキル感の倍率とやらが関わるんだわ笑
つまり超会心3のときの期待値は103.7037037...だ
>>44
ここでお前が言ってるように超会心を積むと「超会心0のときの期待値から」、4パーセント、8パーセント、12パーセント、と上がっていくんだわ
いいか大事なのは「超会心0のときの期待値から」上がるってとこだ
超会心2を積んだ時点で100だとしたら、超会心3を積んだら100の4パーセント分上がって104だ!ってのは誤りだ
超会心0のときの期待値の4パーセント分上がるんだ
いいか「超会心0のときの期待値から」4パーセントずつ上がるんだ 例えば会心率100、攻撃力200で攻撃スキルをつけるとする
このときお前は攻撃スキルはレベル毎に攻撃が3ずつ上がるから攻撃0を1にするのと攻撃6を攻撃7にするのでは「効率」が同じだと考えるか?
イエスかノーで答えてくれ 導きでは不屈倍率がかかること考えたら攻撃フルチャ系の方がやっぱりいいよな
カイザーが微妙だから達人芸もちょっともったいないし >>71
不屈は武器の攻撃力にかかる
最終的な攻撃力にはかからない
なので会心系の方が良い 最強は滑空の装衣着て猫飯乗り名人付けてクラッチ乗り連打
つまり飛燕が最強 >>67
揚げ足取りもなにも事実じゃん
全てはお前のこの発言から始まったんだろ >>74
意味ないとは言ったが意味がないとは言っていない >>67
武器種も考慮せずに不用意な発言をしたお前が一番のチンパンだろ >>76
いや?
俺に対してレスしてくるのにまず武器種の確認を怠った知的障害者の落ち度
前提条件を確認しないまま話を進めても何も意味がない
池沼だから理解できないんやろなあ レス見た感じゆう太刀ンパンジーだったからお察しですわ
太刀のことしか考えてない視野が狭いゴミやでほんま 会心確保した上で超会心入れれるなら1でも2でも3でも入れといていいよね?珠なくてあんまレベルだせね >>77
前提条件を確認しないまま2以上は積む意味がないと言ったのはチンパン並みの知能のお前の落ち度ってことでOK? >>75
何訳の分からないこと言ってんだ
素直に僕が一番の知的障害でしたごめんなさいって謝った方がいいよ >>81
はあ?
俺の話に突っかかってきた奴が前提を確認するべきなんだよなあ
勝手に自分から話に入ってきといて自分の武器種の話するとか知的障害極まりすぎだろ >>84
他人の話に自分の武器種のことしか考慮せずに割って入った僕が知的障害者でした
太刀しか使えないゆう太刀ンパンジーですみませんって謝罪しろよカス 太刀使いってほんと空気も日本語も読めねーのな
視野も狭いゴミw >>85
勝手に誰と同一視し始めてんのか知らんがお前自分が都合悪くなるとすぐ論点ズラしだすよな
言動が猿より単純だよお前w >>86
すーぐ話を転換するなお前
太刀も使ってるがメインで使うのもあるし色んな武器やっててごめんなw
第一2以上積む意味がないって発言こそが自分の武器種のことしか考えてない知的障害っていう発言に特大ブーメランですけどw このスレで耳栓とかほざくクソハンターは即刻マム周回の刑な 俺の知ってるモンハンだと汎用スキル構成はあるにはあるがより優先するスキルを入れた上でどれを切り捨てるのが1番ダメージ効率を高められるかって考えがあって
武器種と具体的な得物や仮想敵を設定して初めて派閥が分かれるもんなんだが
ガイジ呼ばわりの挑発に乗って重箱の隅つついてマウンティングとかガイジ取りがガイジになってるだけでは? 攻撃7挑戦者3と攻撃4挑戦者5はどっちのほうが強いですか!!? ■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。
■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できる上、ストレス軽減に期待できる。
集中力低下による立ち回りへの悪影響を未然に防げ、結果、手数の増加に繋がる。
■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。結果、手数の増加に繋がる。
■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
■回復量
回復アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■回復速度
同上
■早食い
モーション短縮による直接的な時間短縮が期待できる。結果、手数の増加に繋がる。
■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。
■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■攻撃力DOWN・見切りマイナス
討伐に必要な攻撃回数が増え、結果、手数の増加に繋がる。
■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。 >>88
アスペガイジ乙
相手の言ってることすら理解できない猿とは会話はできんわ >>89
話の前提も確認せずに勝手に話に入ってきて一人で騒いでる池沼がいただけってことでFAね
おつかれピーポーw 某ブログから抜粋
【期待値の公式】
武器の攻撃力をA、プラス会心率をα、マイナス会心率をβとする場合の期待値計算の公式(α≧0、β≧0とする)。
通常の期待値:
A×(100−αーβ)/100+A×1.25×α/100+A×0.75×β/100
=(1+0.0025α−0.0025β)×A
超会心3発動時:
A×(100−αーβ)/100+A×1.4×α/100+A×0.75×β/100
=(1+0.004α−0.0025β)×A
痛恨会心発動時:
A×(100−αーβ)/100+A×1.25×α/100+A×0.75×β/100×0.75+A×2×β/100×0.25
=(1+0.0025α+0.000625β)×A
超会心・痛恨会心発動時:
A×(100−αーβ)/100+A×1.4×α/100+A×0.75×β/100×0.75+A×2×β/100×0.25
=(1+0.004α+0.000625β)×A
この時のAって
A=((表示攻撃力/武器係数)×(1.不屈乙回数)+薬や種))×切れ味補正
って理解できいいの?
Aの式がイマイチ判然としない。 >>95
まともな反論できなくなるとアスペだガイジだチンパンだと単なる挑発で話を有耶無耶にする
こういうところだぞお前が猿より単純だというのは
まあ、まともな反論がなかったので前提条件を確認しないまま2以上は積む意味がないと言ったのはチンパン並みの知能のお前の落ち度ってことで結論出たなw
お疲れ様w >>98
知的障害者乙
反論する価値もないと呆れられてることに気づけ池沼 >>99
そのレスの仕方が猿より単純だと言ったんだが猿以下の知能だと理解できないよなw
ごめんな猿以下の知能向けにも伝わる言い方俺には無理だわ
とりあえずお前にも落ち度があったんだから次は失敗しないように頑張れよな!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています