【悲報】アイスボーン爆死
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
体力高いと、難易度が高いんじゃなく
面倒くさいんだよ
それが分からない時点で、客飛ぶの当たり前 >>238
何の為にクラッチや対策スキルや遠距離武器があるんだよ
拘束手段を惜しんでアイテムもケチる癖に下手くそな剣士程喚くんだよなぁ
要は寄生で誤魔化してたのが下手すぎてついてこれないだけだろ? 昔のモンハンはマタギをイメージしたもっさりアクションだから時間が掛かるのも分かる
だが今のモンハンは格ゲーみたいになってるから一回の戦闘時間はもう少し短くてもいいかな
超耐久のモンスは歴戦王とかイベクエで出せば良いし 全然理屈になってねぇよ・・・
素材集めがあまりにもぬるすぎるのに体力まで下げろとかキチガイじゃねぇのまじで ソロはワールド基準、マルチは体力爆上げで良いじゃん
糞つまらないゲームに変わりが無いんだしさ >>243
んでそのくそつまんねーゲームの更にクソみたいな掲示板のその又底辺みたいなスレに書き込みまくってるお前は何なん? >>241
社会人は時間無いからね
君は働いてなさそうだけど >>243
そもそも体力分け廃止した方がいい、マルチなら単純に狩りやすいでいいんだよ、ソロ用は上位の村クエまでにして
そうすればマルチは自然と人増えるし、ソロもマルチも両方体力バカみたいに増やしましたじゃ過疎るわ >>246
体力分けなかった結果が囲んでボコれば0針ゲーでクソだって散々言ってただろうに
やっぱ寄生で成り立ってる奴らは頭おかしいわ というか>>245みたいなバカもそうだけど無双できないと気に入らないからクソゲーってわめくキチガイが増え過ぎなんだよ
そういうチンパンジーのためにソシャゲっていう知恵遅れでも金払えばいくらでも無双できるゲームあるんだから住み分ければいいのにな つまりアイスボーンはゲームする時間がたっぷりあるニート君の要望に応えて作られたゲームってわけか
そりゃ面白いわけだ >>249
申し訳ないが普通の社会人で十分楽しめてるよ
pvpでも無い救援出せば進行助けてくれる奴もいるゲームで努力もせず1人で無双出来ない時間かかりすぎクソゲー言って他をニート呼ばわりしている方が余程社会に出ているのか疑問だが? アイスボーン以前からモンハンはやり込むと時間のかかるゲームだろ......
4GのギルクエやXXの特殊許可コンプとかかなり時間かかった記憶あるし >>247
別にそれで良いだろ
超特殊みたいなエンドコンテンツまでいけば一杯ユーザーは4人でも0分針で倒せる奴なんてそんなにいないしな というかモンスターに2〜30分もかかるってもそれは攻略段階の話だろ?
ちゃんと各武器種の最終段階装備作れたら15分ちょいで終わるから今までのモンハンと大差無い
むしろこれで文句あるならモンハン向いてないから止めた方が良いぞ モンスターが強いのはまあいい
でもレベルダウンで時間稼ぎするのは流石に擁護出来ないゴミ要素だろ
時間の無駄でしかない そりゃぁゲームはモンハンしかやらない人といろんなゲームやる人で意見も違うだろうに
どちらにせよほとんどの人が導きの素材集めはめんどいと思うけど >>249
帰宅するのが21時とか22時が多いけど十分楽しめてるぞ。
ようやくクリアしたとこ。 >>257
俺も同じような社畜だが、モンハン進めたくても1戦したら、どっと疲れない?
次に行こうって気がしない 高難度ゲーとして名前がよく上がるダクソとか勝つか負けるかのギリギリの戦いで面白いけど
モンハンの難しさってただ面倒くさいだけなんだよな
負ける事は絶対無いけど時間だけ無駄に掛かる
どうせ体力高いモンス出すなら3Gのジョジョブラキ並の来いよ
あいつはギリギリの戦いで楽しかった >>257
そこまではみんな楽しめたライン
今日から愚痴多くなると思うよ >>259
隙が少ない初見モンスターだと30分とか戦ってそんな感じだった
3クエもやると疲れて寝るみたいな モンスターハンターというより、モンスターファイターだな。
これは昔から思っていたが >>260
カプコンゲーの特徴なんだけど難易度的に一番難しいのが装備の揃わない序盤〜中盤でぶっちゃけそれ以降は楽勝なのがいつものパターン
敵の動きとか特徴自体が全編通して殆ど変わらないからな
で、終盤以降もさらに難しく・・となるとすぐ超火力や超能力に走って戦闘がパターン化したり装備依存になりやすい >>259
平日は2クエくらいが時間的にも疲労的にも限界やな。
>>260
ダクソも体力多いし似たようなもんやと思うけどw モンスターは洗練されハンターは変わらず
くそもっさいドンムーブだからだよ せっかく苦労してモンハン作ったのにな。かわいそうに
主導してたやつ首でよくね?モンハンの産みの親は
モンハンやってんの?クラッチクローが醍醐味になってるけど
頭おかしいの?モンスターハンターワールドCCでよくね? 居ないぞ
●カプコンとビックタイトルの生みの親
ゲーム会社のカプコン、この名を聞いて何を思い浮かべるだろうか? 最近では良いタイトルが作れずに苦戦しているらしいとのニュースが出た。
その前に有名タイトルを作ったクリエイターがどうなったか知ってほしい。
魔界村 ― 藤原得郎
ロックマン ― A.K(北村玲?)
ストリートファイター2 ― 西谷亮
バイオハザード ― 三上真司 ※逆転裁判も同氏
デビル メイ クライ ― 神谷英樹 ※大神、ベヨネッタ、ビューティフルジョーも同氏
鬼武者 ― 稲船敬二
モンスターハンター ― 船水紀孝
カプコンプロディーサー(広報) ― 岡本吉起 (後にmixiでモンスターストライクの生みの親)
●優秀な人材はどこへ?
ゲーマーなら知ってそうな有名タイトルを挙げた。実はこれらの生みの親は 既に カプコンを退職済み である。
ちなみに誤解されがちだが”稲船敬二はロックマンの生みの親とは違う”
どちらにせよ 古くから続くタイトルの生みの親はほぼ不在 と思ってもらってもよい。
ならば彼らはどこへ行ったのかと言うと、どうやら別会社に移ったらしい。wikiを流し見た感じでは仲間と独立した人も多い。
ロックマンシリーズの晩年は独立した連中(インティ・クリエイツ)に外注していた。
またバイオハザードは左遷同然という冷遇なところで作られたという話も公式である。そして、ヒットしたら違う人間が掠め盗ってしまった。
これはバイオハザード以外にもあったらしく、続編が腐る法則でも証明済み。
人気タイトルとなったモンスターハンターに辻本良三を捻じ込んだ事も記憶に新しい。 この時間混んでるなぁ
クエスト参加するにしても椅子取りゲーム状態w >>257
まだブラキのところだけどみんな速いね。 >>264
ダクソ例に出してる人間にそれ言うか
序盤が最難関なんてソウル系のお決まりじゃん ソウルシリーズで序盤が最難関なのってブラボぐらいしかないと思うが
ダクソ2は知らんけどダクソ1、3とデモンズは少なくとも序盤はそんなに難しくない
ソウルシリーズなのか分からんがSEKIROも一番キツいの中盤だし Amazon評価がヤバいw
そりゃ皆不満だわな。本当にクソゲーになったもん
せっかくグラフィックとモンスターは良いのに ダクソは中盤が最難関で終盤は楽みたいなの多い気がする ブラボは市街が難易度的には一番キツかったな
絵面はまた別として マスターストーリークリアは時間かかるが楽しい遠足
その後がな導きのハムスターへの地
体力ばり増量隙がなく素早いうえにダメージがやばい
プレーヤーの攻撃リズムに合わせ迎撃してくるはんまゆうじろうのごとき歴戦モンスターの面々 バックステップとか、やられとか
メンヘラ並みの短気とか
マジで糞みたいなモンスターばっか >>281
どっか別のスレで2週目で400万突破したとか言ってたぞ 糞とか言ってる奴は素直に負けを認めろよ
買った時点で負けなんだよ
買った時点で自分を騙して褒めちぎるしか道はないんだよ ギルドカードのマスターランクは9割0が並んでるんだよ
つまり… >>250はやく導かれてこいよ。モンハン初の通常プレイというpvpが実装されてるからな。 >>274
何しても怒ジョーが乱入しまくりで萎えた
こんなんばっかり面白いと思ってるのかな開発は?? >>286
もうとっくに導かれてんだよなぁ
全部ソロ管理してやりたい時だけホストでお客さん呼べば良いだけだからpvpとか無いんで そういや7731にしてから導きやってねえなあ
やっぱり友達とワイワイ調査クエストやるのが一番!! フレンドがいないと闘技大会攻略できないのなんとかして >>287
うんこ二回ぶつけろや
ほんとゴミムシだなおめーは DLCで買ったけどうん地が酷すぎて後悔してる
中古で¥1,980まで落ちてからで良かった 闘技大会はよく乙る下手ハンターボッチの俺でもクリアーできるんだから
誰でもできるでしょ アイスボーン発売まえの俺
「Wのソロで倒せる調整良かったから、アイスボーンも買いだな」
アイスボーン発売後
「どのモンスターも倒すの面倒くさい。難しいんじゃなく面倒くさい。だるっ!」 連レスしてるやつって自演失敗してるのかアスペなのか >>267
それなモンスターは倍速でハンターはもっさり
ガンランスの鼻糞しかり大剣の真溜めしかりあんな速い奴等にライトゲーマーが当てられるかって話よ 成長する気のないライトゲーマーはソシャゲやればいいじゃん そもそも元からワンパンゲーになるマスターやG級はライトゲーマーに向けて作ってねぇよっていう 任天堂のぬるま湯ゲーに慣れてるとモンハンはレベル高いと感じるだろうね
任天堂ハードにモンハンが独占されてる期間にゆうたみたいな舐めたクソガキプレイヤーが増えたのも納得 >>302
シリーズ未経験者か?
大事なのは操作精度とかじゃなくて動きの見極めと装備戦術であって死ぬ奴は出陣前から決まってる
同社のDMCみたいなアクションゲームとは違うよ。て言うかそんな事プレイヤーの動きが少ない時点で気付け 黒デァの高速ターン潜りっぱなし突進を見極めろてのは
むりだわ 1000時間以上MHWやってる奴と他ゲーやったら下手くそだった 任天堂時代のモンハン、って言い方してるやつの素性バレバレすぎだろwwwwwwwwww >>309
装備ゲーと覚えゲーでしかないからな
このゲームをいくらやりこんでもゲームは上手くならずこのゲームしかできない
ゲームがうまい人ほど操作受付不能時間が長いこのゲームを嫌う >>308
も、もしかして音爆持ってこない寄生虫でちゅか?w なんの武器使ってんのか知らんけど派生スリンガーもできんだから間に合わないはねーよ
お前Fのマッハディアなんてこれの比じゃねーぞ >>313
ええええええ!!?ご丁寧に抜刀スリンガーまで使えるのにま、ままままま間に合わないでありますか!?www >>306
どっちにしろ任天堂ハードからゆうたが大量発生した マスターのほうだぞ高速ターンで潜り
目の前からそく浮上してくるからまにあわねーんだよ
カメラが遅すぎるレスポンス悪すぎなんだよ
モンハンは マスターの方だぞ、ってIBの話してんだから当たり前だろwww
どんだけ反射神経糞なんだよ >>309
モンハンは、ハメゲーだからな
セキロウみたいなプレイヤーの巧さとは
まったく違う
強武器使ってマルチでハメて、ヌルイヌルイ言ってるアホが多い 音爆使う相手限られてるのにケチって持ってこない奴ばっかりだな 音爆はマスターランクのオトモダチに任せるとあっさり集まるぞ しょっちゅうSEKIRO比較するやついるけどぜってーエアプだろうな
システムさえ理解すればめちゃくちゃパターンの少ないリズムゲー化する上に鴉や傘や瑠璃斧ぶっぱでイージーモードになるし
弦一郎倒す頃には完全にヌルゲー化してるから、わかってるやつならPSの話にSEKIROもってくるやつはいない >>322
お前エアプ過ぎるだろ
モンハン必死にやってろ
頭狙って弓はじくか、銃で打つんだろ?
チョロチョロ走る動物を何人かでバカみてぇに
装備作るのに何度も何度もw
セキロウの良さは、周回しないと何度も戦えないボスと
倒した後でもう一度戦いたいと思えるバランスだろ
敵の攻撃まる覚えてゲームやるなんて、何が楽しいんだよ >>322
本当にセキロやってた?
怒らないから正直に言いなさい セキロはスルメ感あるよ
テンポいいからゲームに慣れる程何周もしたくなる >>324
お前の真上のバカみたいに具体的な意見まったく言えてないやつに安価つけるべきだと思うわ
序盤こそ苦戦して難易度たけーってなってたが、体幹回復させないやり方と見切りジャンプ覚えたらあとはヌルゲー一直線だろ・・・
弾き楽しいから1週クリアはずっと正攻法でやってたけど2周目忍具使ったらマジでチンパンゲーだったわ
弾きがL1連打無効でダクソのタゲシくらいの判定ならPSゲーって謳っていいと思うぞ とりあえず肥やしをうってもうってもうっても
乱入してくるディアは糞なんで 日本も盛り上がってないけど海外もそれに輪をかけて静かだなと思ったら
米amazonはいまだにレビュー7件しかない…
爆死どころじゃない、核爆死しとるやん 海外はもう諦めよう
さすがに売れなさ過ぎて洒落になってない 任天堂が耕した畑をPS4の冷害で収穫出来なくなった 豚の信者ってなんで平気でデマ流したりネガキャンしてまわったりするのが好きなの? なんの爽快感も無く、糞つまらない面倒くさいだけゲームだからな
外人は見切るの早いだろ
だらだら20分ぐらい掛けて、何度も同じモンスター倒すんだぞ?アホかよ ソニー社員ってなんで平気でデマ流したりネガキャンしてまわったりするのが好きなの?
≪ソニー ステルスマーケティング≫
【デビッド・マニング事件】(2001年)
・ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが架空の評論家を捏造し、自社の作品を絶賛していた事件。ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。
【ゲートキーパー問題】(2004年)
・ソニー本社から複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあったことが発見される。
これをきっかけに多くのブロガーらが自身のサイトでドメイン検索を行ったところ、2000年頃から少人数ではとても行えない規模で同様の書き込みがあったことが発覚した。
【PlayStation Portableファンブログヤラセ問題】(2006年)
・ソニー・コンピュータエンターテインメントが個人ブログと偽り任天堂など他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。
【YouTube再生回数不正問題】(2012年)
・ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大きくマイナスされた。
【PlayStation Vita問題】(2014年)
・ソニー・コンピュータエンタテインメントがPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝し、
社員のTwitterアカウントを通じて投稿がソニーやその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えた。
アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、ソニーは消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。
>ソニー 「PSVitaは 2336万台売れた!」 →CESA 「本当は 671万台やで」 ←!? G級商法は海外じゃダメってなって日本でも変わることを望むわ
速い堅いHP高いとかドMしか喜ばないし まぁ出たばっかのゲームで他のスレ消費の早さと比べてこのスレが如何に糞スレかってのが全てを物語ってるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています