【MHW】アイスボーンの良モンスと糞モンス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディアの潜りから飛び出してすぐ潜るを三連続でやられて唖然としたわ
怒り時はひたすらかわすだけでつまらない
今までの動きでいいのに隙消し行動増えてつまらんモンスターになったな ベリオロスの動きがマジでイラつく
硬い体に広範囲のタックル
事前モーション無い尻尾攻撃にやられ
ストーリーと闘技場終わってから、一度も戦ってねぇわ
本当に難しいと面倒くさいの区別も付かない糞がアイスボーン作ったんだろうな
どのモンスターも一々面倒くさい
近接武器が好きなのに、ほとんどヘビーや弓でクリアしたわ ゆっくりやっててまだナルガ倒したところだけど、今のところ転身の装衣入手クエの上位ナナが一番強い >>206
弾めっちゃ弾くからガンナーソロだと時間かかるからきらい どのモンスも難しいとめんどくさいを履き違えたようなものしかいない 森の蒼レウスはどうしようもなかった
大回復ミツムシの上にある狭い蔦場でずっとホバリングしながらブレス・毒・ブレス
ウラガンキンも酷い 延々回ってくそをまき散らす上に超体力
野良で追加の罠取りにBC戻ったら誰かが乙って失敗
久しぶりに深いため息が出た
それでもベリオロスは間違いなくナンバーワンだと思う
上に書いた人いるけど小刻みに繰り出される素早いタックルは悪質で生理的にイライラして
ジャンプで飛んでこようとしてるわりにハンターの後ろに回り込んでカメラが忙しい
じゃあジャンプに備えようとすると竜巻を吐いてくる
楽しい所がまったくないモンスなんてこいつくらいのもんだろう
むしろなぜこんなのが過去に採用されたのかまである
ベリオロスに歴戦はいるのだろうか
今までクソと言われてても風圧と広域が生きてたナナなんてもっとひどいんだろうな
遊びたいのにうんざりするこの感情に何て名前をつければいいんだ 隙が無いのもだけど予備動作も短すぎないか
アクションとしてどうなんだこのストレスゲー >>214
楽しいところが全くないならクシャもだな
風の鎧と竜巻の持続時間見辛さ視界妨害置き攻めハメとかWの時点で最強レベルのクソモンス言われてたのにマスターで竜巻がいきなりでかくなったり移動したりするというクソ追加で尚更な
強いというよりめんどくさいのと理不尽展開有りで強くなくても戦いたくないやつ最低のモンス ベリオは過去作ではここまで酷くなかったような
部位破壊での弱体化がわかりやすいし良モンスの部類じゃなかったか?
亜種はうんこだったけど ベリオは攻撃後にすぐ離れるのに次の行動に移るのが早くて
鈍足武器や溜めが必要な武器は付いて行けないんだよな
クラッチしようにも全身が判定になる攻撃ばかりだし レウス系は8割飛んでるし全く面白くねえわな
古代樹なんて乱戦確定だしストレスしかない
銀まだやってないけどさぞかし糞なんだろうな >>214
過去のはこんなウザタックル祭りじゃなかった
距離を離すとブレス(硬直長)してくるから頭を狙えたし回り込みモーションのついでにしっぽ攻撃もしてこなかったんや
ダウンもしやすかった
今作のベリオはほんまにクソ ベリオ楽しいわ テオとバゼル亜種も良モンスター
ナナは最悪のゴミ 設置炎の誘爆範囲さえもう少しまともならナナも苦にならないんだがなあ 全体的に威嚇とか全然挟まないんだよね
ベリオティガナルガとか威嚇挟むからこそ楽しかったのにひたすら動きまくるから攻撃できない 遷悠ベリオやってればアイボーのベリオなんて可愛いもんよ 個人的にラスボスが糞だわ
体力多いのに行動パターンが少なくてつまんないわ 顔がやたら怖いのもネックだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ディノって原種の方が強くない?
亜種の方が弱い気がするけど 小学の頃友達となんも考えずにやってた頃でさえなんとなくモンスターの予備動作読み取って何するかわかってたのにワールドは次何するかわからない動きが多すぎる
王ネギのなぜ許されたのかわからないくそ新モーションの同類をベリオロスが使ってきたときはコントローラーぶん投げそうになったわ ブラキがマジうぜぇ
戦闘マシーン系の生物感がないデザインでもともと嫌いだったのに動きまで糞化してまじで消えてほしい
粘菌がやたら長くなって耐暴つけたところで近づけないし攻撃が意味わからない伸び方してくるし追撃がクソうざい割にネギみたいにわかり易くないからやり方が陰湿だし
ガバ判定ですっ飛んで回避しようとしたところを追撃されてピヨってとどめでため息出たわ 部位墓無意味はホント謎
そのくせベリオとかレウスとか微妙に今までなかった部位破壊による隙作るってるし
てか弱特とか肉質を部位破壊でクラッチ並みにしないのが一番謎なんであんなしょぼい爪でつけた傷以下なんだよ部位破壊が こっちのトロさに対して予備動作短いんだよな
しかも同じ動作で違う行動してくるし派生してどこで攻撃終わるかわからんし ハンマーや大剣みたいな溜めが必要だったり
リーチ短いのに出の速いモーションがない武器種だと
隙消しシャトルラン連発されると辛いわな ベリオロスってよく見るとブサイクだよね
雰囲気イケメン >>235
あーわかる
身長高いよねって言われてそれだけでモテると勘違いしてる地味顔底辺職の男みたい どちらかと言うと髪型、服装だけイケメン男子の方が分かりやすい 神クソ
ナナ
超クソ
クシャレウス
ナナについてはよくぞここまでクソで固めたなって思う
頭ダウンまでとりあげた製作者マジであたまおかしいと思ってる レウスクソだけどヒカリゴケ覚えるだけでだいぶ違ったわ ナナはガチのマジでゴミだと思う
逃げる時にクラッチ攻撃一発目すら当てさせず飛び去って行くのとか細かいところまで簡悔が仕込まれてる 個人的良モンス
ディノ亜種、イビルジョー、イベルカーナ、テオにゃん、ジンオウガ
特に歴戦調査クエでイベルカーナかテオが来たら安心する 今回は良モンス多いけどティガ亜種とベリオとブラントドスがうんち 無理やろ
あんなのどうやって追加演奏当てろ言うねん
しかもぶっ飛ばしも咆哮でキャンセルされるし クシャとか空飛んでる奴は空中での行動回数に制限付けて着地から再度飛ぶまでにクールタイム付けろ
一度飛んだら疲労するまで飛んでるとかもはやバグだろ 飛ぶのはいいんだけどクラッチ振り払い行動が多すぎんねん
主にクシャと蒼レウス
なんで頭や翼に張り付いてて地団駄で毒になるんだよ
レイアのサマソ見習え アイスボーン評価悪いけどそんなにクソゲーなんか。買ってないからわからんが。 >>249
んー簡単に言ってしまえばライト層お断りゲーになってんな
ある程度やり込むのが好きなら向いてる
ワールドのようにお気楽にやろうとしてるとつまらん
てかDLCでゲーム性と難易度がガラッと変わりすぎたんよ
そら評判悪くなるって >>249
Amazon評価で検索
低評価の理由長文割合に比べて
もはや高評価のレスが工作員と思えるレベルで内容が無い アイスボーンの低評価の8割は導きの地関連で
べつに糞モンスターが多いとかそういうわけではない
モンハンに歯ごたえ求めてる層は過去最高の出来だと評価する
それを帳消しにするくらい導きの地がとにかくクソ >>252
いや難しいのは好きだけど閃光無力化とかクラッチによる隙作りに依存しすぎてるのとかはほんとやりすぎだと思うぞ クラッチ使うこと前提にモンスター作りすぎてる感はあるな
クラッチやらなんやら使えばガンガンダウン取れるからシステム理解してる人にとってはワールドと同じくアイボーも低難度
システムをよく理解せずやる層にとってはとにかく動き回る隙の少ないモンスターにイライラしっぱなしのクソゲーだと思う
このゲームはぶっとばしやら乗りやら罠やら豊富な拘束手段で動き回るモンスター止めてボコ殴りするゲームですよってのをストーリー上のチュートリアルに入れるべきだった 三大クソモンス
ディア亜種(mhwから連続当選
ラスボス(ゆうたゲー
ウルムー亜種(画面1/3が睡眠ガスw ラスボスの糞要素どこ?普通に普通のラスボスじゃね
レウスかクシャのがよっぽどクソだわ
ラスボスとレウスとクシャどれが一番糞だった?ってアンケートとったらラスボスはワーストだろ間違いなく >>253
まぁマンネリ過ぎるのはよくないしゲーム性にメスが入るのは仕方ない
クラッチもあれはあれで状況判断求められるから
アクションゲーとしては間違ってないというか俺は嫌いじゃない こんだけ隙潰しとか入れるんだったら狩技スタイルないとしんどいわ ナナはモンスターの呼ぶのもためらわれるほどの汚物💩 ベリオは動きトロイし爪破壊したら動き変わる良モンス
ナルガはクソ&クソ ラスボスは普通に良心的だよな
沼渡とかいうスロ1一つで一気に楽になるし
武器によっては頭破壊がムズそうだけど ラスボスの糞ビームうざくない?
一旦離れないといけないし当たると糞痛いし邪魔以外のなにものでもない >>264
難しいように見えて一応腕2部位破壊のダウンから頭に全力叩き込んであと少しで壊れるようにはなってるんやでそれこそ一回壁使えばいい
破壊王はいるけどな 本体がどうって言うより落石を勝手に処理してくるのが嫌い ラスボスは気絶無効と水場適応と破壊王でかなりやりやすくなるが、
クシャはどれだけ対策しようが死ぬ程ウザいという大きな違いがある
落石ポイントぶっ壊してくるのは正直イラッとくるが 個人評だけど
>>249
良い所
・猫がかわいい
・マイハウスや温泉など遊び心は豊富
・植生があらゆるところでできるために楽
・クラッチやぶっとばしが楽しいので初心者も満足
・装備がかっこいい
悪い所
・ボタン判定の受付けがたまにおかしいときがある
・モンスターの体力超増によるクエ時間の長引きで疲労感パない(20分クエは野良で失敗する事も)
・MRごとの厳密なクエスト分けによりMRが1違うだけでフレンドと気楽に遊びに行けなくなった
・現状のエンドコンテンツ:導きの地(武器カスタム強化に必須)の機能不全とそれに対する運営の対応
・徹甲速射してるだけでモンスターが死ぬ
バランス取れてたのは間違いなくワールドの方だと思うけど
4000円って考えたらまぁ遊べるよ これなぁライト層のフレンドがラスボス倒したら
導きの地までやらずにやめちゃうような気がするんだよな
前はこまめなお祭りとかメリハリあるイベクエとかマムやベヒみたいに変わった形式のクエあったし楽しかったけど
何か今はなぁ単なるMR上げゲーになってるのがちょっとつまんない
ブランドトスとさっき戦ったけどやっぱクソモンスの一角だな
やっとマグロ強化できたわしんどい >>268
クシャ一応怒り状態短めやから吹っ飛ばし繰り返すだけのmobになってんのよな
楽やけどまぁクソモンス
飛び上がっても地上に向かって攻撃しながら降りてくる頻度でも増やせばええだけなんにな >>270
てかワールドからの奴も多いから通常とストーリーそれから歴戦イベント等難易度含めて分けろよって感じよな ラスボス全然近づいてきてくれないよね
壁におびき寄せようとしても遠くからビームばっか打ってくる >>270
導きの仕様やカスタム強化の面倒くささを知った友人らは、ジンオウガ倒したあたりで辞めてったわ
MR上げて導きのレベルもあげて初めて戦えるモンスターとか、ちょっと面倒すぎるよ >>274
モンハンがマイナーだった頃はともかく今はアクションが得意じゃない人もたくさん遊んでるもんな
体力高い相手にうまく立ち回ってカスタムまで進めて自己顕示欲満たせるような人ばかりじゃないし
オンラインの仕様や面倒くささも加わって遊びたいけど楽しくできないってジレンマに疲れて辞めてくよね
昔からの人だって好きなモンスを手間なしデメリットなしで遊べてたのにそれが出来なくなったしな いままで簡単にできてたカスタムをなんでこんな面倒にしたのか
下手な人こそ実利面でもモチベ面でもカスタム必要なのに順番が狂ってるわ 珠ガチャで散々こき下ろされた後にこのバカ仕様は恐れ入るわ 歴戦古龍の調査クエを検索するとナナとクシャだけ全然人集まってないよね
俺はクシャが最糞だと思うわ
あの移動竜巻考えたやつ出て来いよ 糞だと思ったのはティガとブラントドスとラスボスだな
紅蓮バゼルとジャナフ亜種は良モンスと思った ジャナフ亜種はダウン時間短すぎなのが嫌だわ
立ち回り自体はクソだとは思わないけども イシュワルダは水場適応で解決するしモーションも分かりやすいものが多い良モンス
バゼルも明らかに近接は戦いやすくなったから好き
ギエナ特殊とパオ亜種とツィツィはマジでクソ ツィツィはマジでクソ
なんでジャナフがやってもなんともない足チョイチョイがツィツィやと吹っ飛ぶんや 貫通と爆発と着撃落とすモンスは良いモンス
龍耐性持ちなのに滅龍石落とすガロン亜種はクソモンス 良:ターゲットのときの怒り喰らうイビルジョー
クソ:乱入のときの怒り喰らうイビルジョー レウス通常はクソモンスだけど榴弾速射で行けば楽勝
問題はディア亜種やパオウルムー亜種とかいうゴミだな
あとキャンプまで戻らないと怒り状態の治らない怒りジョー
これだけはマジでどうにもならんクソゲー
特にパオ亜種は一々装飾品変えなきゃならない何かの嫌がらせとしか思えない上に、割と食材クエとかMR解放クエでも出てくるクソ レイアは全種戦ってて楽しいからすき
レウスは銀だけすき 凍てギエナ、クシャはやってて楽しくない
閃光耐性よりも落としてすぐ起き上がるのもクソ
あと、アイスボーンからディア潜りすぎでは??
音爆ないと見てるだけの時間が多すぎ 音爆といえばワールドって小タルに音爆の効果乗ってんのかな?
乗ってるなら補充楽な音爆代用品として倉庫から引っ張り出せるんだが どーだろな
オウガが寝てたら試してみるのもいいと思う ジンオウガの連続お手がフワ〜って飛ぶようになったのがなんか嫌
昔はもっとキビキビしてて生き物感あったのに オコジョー乱入で延々と追っかけっこが始まることがあるのがクソ >>301
普通の突き上げの方の速度もかなり機械じみてるな 金レイアは最初は手が付けられなかったけど分かってくると面白い
銀レウスはクラッチ対策万全すぎてどうも好きになれない >>300
あいつの背中叩きつけって空中でキャンセルさせると物理法則無視したすごい落ち方するよな
空中で頭を下に向けてゆっくり落下とかギャグかと思ったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています