【MHW/MHWIB】愚痴スレ
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MHWとMHWIBの総合愚痴スレがなかったので立てます。
主にゲーム内容に関する不満や愚痴をどうぞ。開発は反省してください。
オンラインの愚痴は↓でお願いします。
【MHW/MHWIB】MHWオンライン愚痴スレ★3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565146130/
その他
【MHW】受付嬢アンチスレ HR32【開発必読】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565233575/ てかアクションゲーとして高難易度なんじゃなくて操作性が悪いから高難易度になってるだけって感じだよな
何をするにもすっトロくてなにかと自由がきかない状態、モーションを入れてきてしかも長い
こっちの動きの遅さはそのままにモンスの動きだけ速くして更に地形や置きダメなどで動きを制限する
単純に操作してて気持ち良さや爽快感を感じないからストレスだけが溜まる >>845
単純にガチャ入れとけば長く遊んでもらえると思ってるんだろうな
それに嫌気がさして逆に早く辞めてしまう人の方が圧倒的に多いってことにすら気づかない 同じサークルの集会所が分裂するのはいい加減直らんのか!? >>852
ガチャ要素がなしでなんのために続けるのかわからない マルチ1週間前は太刀ばっかだったのに今はオウガ砲ばっかで草
嫌がらせ調整ばっかで乙るなってなったらそりゃそうなるわな >>850
今回モンスターの行動まじでおかしい
黒ディアがこっち死ぬまで延々潜り突き上げ繰り返してきたわ やられ、気絶、体力、環境適応、
これらを積んで火力を殺すか
火力もりもりにしてストレス溜めるかの選択さぇなく
全部が糞
ハンターはトロくすぐピヨり、モンスターは倒れてもすぐ起き上がる
防御を捨てた双剣でも一々モーションがトロく爽快感が無く
片手剣もトロトロだらだら攻撃する
しかも上記2つはクラッチ傷付け2回必要w
アホなんじゃねぇの? 日本勢と海外勢にそっぽ向かれるミラクルを起こすとはな 怠さが先祖返りしてるの見てワールドから初めた海外勢がどういう反応してるのか
気になってたけどやっぱ呆れられてるの? >>854
そりゃ今の仕様のままガチャを無くしたらやることなくなるだろうよ
長く遊んで欲しいんだったら誰も望んでないガチャなんかじゃなくて他の長く楽しめる要素を考えろってことよ ガチャ要素もそうだが、イベクエが期間限定配信だったり、
ログインボーナスやら、期日が決まってる配信バウンティやら
ソーシャルゲームというか、ガチャゲーを意識しすぎてるのがねえ
大型アプデでモンス追加とかいう出し惜しみも4Gあたりから伝統になってるし
さっさと売られないようにする対策が露骨過ぎて辟易する
「長く遊べるゲーム」というのを根本的に履き違えているのか
長く遊べるゲームを作る力が無いから、意図的に引き伸ばしに必死になってるのか >>827
モンハンクロスも、下位だけは初心者もサクサク遊べるよう
ぬるすぎるぐらいのバランスだったぞ
で、上位にいったら獰猛とかいうウンコ要素入れて
ダブルクロスでさらに簡悔精神全開 Pくらいの昔はハンターもモンスターも鈍重だからこその面白さが成立してた速さが売りのナルガもカメラ壊すほどじゃなかったしちゃんと予備動作もあった
今はどうすか? 今作カメラ位置がハンターに近すぎだよね
ボウガンの弾が右上にかっ飛んで行くのもカメラが近すぎ+モンスターに接近しなきゃいけないが組み合わさって起きてる >>860
ガチャをだれも望んでないってことはないだろ
現にモンハンのガチャを続けてる人はいるんだから
万人が長く楽しめるゲームなんて存在しない
ストーリークリアした後も続ける層なんて一部だわ >>865
俺>>843だけどモンハンってクリアしてはい終わりってゲームじゃないでしょ
まあエンドコンテンツがガチャになるのは当然っちゃ当然だし4Gまでの護石とか発掘武器とかはやる人がやればいいで済んでたけど
ストーリークリアした?じゃあ目当てのモンスター出るまでガチャ回してねは流石にモンスター狩るゲームでやっちゃダメでしょ
モンハンチームは安易にガチャに頼りすぎだよ つーか装飾品スレも愚痴ばっかだしホントにガチャ楽しんでるやついる?
俺はエンジョイ勢だからまだいいけど目当ての珠出ないTA勢とかほんとかわいそうだわ
スキル組めなきゃスタート地点にも立てないんだろ?
ガチャしたくてモンハン買ったわけじゃないだろうに >>865
続けてると望んでるは別だろ
マムは好評でしたの辻本かよ
某有名配信者すら確率低すぎってイライラしながら文句言うほどみんな嫌々まわしてるやんけ
一人でも多く長く楽しめるように、ストーリークリアした後も続ける層を一人でも増やすために用意するべきエンドコンテンツがガチャっていうのは違うだろって話 無印ワールドで装飾品がガチャって知った時はふーんって感じだったけど
レアの出現確率を知った時はドン引きした
でも新作で良いエンドコンテンツが浮かばなかったんだろうってまだ笑って許せた
まさか続編で全く同じことをもう一回やらされるとはね… 強弓とかの使いたい武器の人権珠がなかなか出ないから辞めたフレとか
ネットのどこ見ても火太刀装備組んでるのに火太刀がなかなか出ずに辞めてそれ以降のイベントもやらなくなり結局IBも買ってないフレがいるけど
そういった人達よりガチャが好きで続けてる人はどれくらい多いんですかねぇ 誤爆した
武器について武器の最終強化はシリーズスキル着くのかな?とか妄想してたのが懐かしいわ
なんでナナ武器だけやねん。無料アプデ追加モンスターとは言えおかしいだろ
そんでジョー武器は強化しても完全上位互換のラスボス武器や更に強いネギ武器もある
金銀とことネギだしたらメイン武器以外はこいつら以外は作る理由が無い ある意味装飾品ガチャがメインみたいなとこあるのにマカ錬金の特定テーブル固定バグの件で
「通常のプレイには支障ありません」には幻滅した
修正後ログインボーナスでお詫びくらいあっても良さそうなのにそれも無し。 下手くそなハンマー使いがいるよりも上手い徹甲ライト使い一人がいるほうが10回くらいスタン取ってくれるからいいな。まぁそんな上手いライト使いなんて極少数なんだが 自分達の失敗は決して認めず、顧客を不利にする事は厭わない
よくこんな企業がやってけるもんだよ セリエナ防衛戦の救難に入ってホストと二人でやってたんだけど
燃料装填フェイズくらいに入ってきた三人目が装填後勝手にスイッチ動かして砲を外しやがった
で、その三人目はさっさとクエスト離脱でトンズラする始末
ユーザーのモラルの無さにも腹が立ったが本当にムカついたのは
撃竜砲を外した場合バグなのか燃料の再装填が出来なくなると言う作り込みの甘さ
ギミック以外ではクリア不能にするなら失敗した時も再利用出来るようにしておけよと言う愚痴 アイスボーンって難しいんじゃなくて面倒になってるだけなんだよなぁ
プレイヤーの動作は相変わらずキャンセル利かないもんばっかりなのにモンスターは思いっきりそれ狙ったような動作するし、モンスターの移動増えてるからランスガンスの仕様だと追い付けなくなってるしで
モンハンシリーズが続いてる横でコーエーやフロムはよく練ったアクションゲーム出してたのに何を見てたんだか >>877
装填終わったけどまだ戦ってる奴居て防壁壊れてないけど撃ったらどうなるんだろ?と思って試しに撃ってみたけど
普通にもう一回弾を込めろって言われて弾込めなおして発射でクリア出来たけどな >>880
こちらは砲身が降りっぱなしになって根本まで運んでも全く反応が無かったんだ
やり直す為のスイッチ等があるかもと色々探してみたがそれも見当たらず
良ければそちらがやった方法をもう少し詳しく教えてくれないか? >>877
俺も一回目外しても二回目普通にできたぞ ライドモンスの最初の硬直なくしてくれー
敵モンスは隙のない戦闘マシンみたいなのばっかなんだから
今更生物感を演出することもないでしょう
このゲーム細かいところでストレス要素がちょこちょこあるのは一体なんなんだ カメラ速度みなぎる速さが追加されました!じゃねーよ
ハンターも少しはみなぎってくれ
トロすぎハンターにイラついて全然楽しくない 俺みたいな下手くそプレイヤーは
毎作品壊れ武器作って無双するのを目的でモンハンしてんだけど
2ndの覇弓とか、3Gの爆破武器とかな
今回オウガヘビィが強えらしいからそれが目標なんだけど
このまま行くと下方修正されそうだよな
そんな事されたらアイスボーンやめちまうよ
ソロでちまちまシコシコやってんのによ >>884
よく考えたら糞都合いいよな
閃光で落としても1秒もせず立ち上がるくせに
スタッフ目かくしして倒してから何秒で起き上がれるかくらい試しとけよマジで ワールドしか持ってない友人にライド羨ましいって言われたけど、乗れる様になっても大して快適じゃないんだよな
すれ違った大型に怯んで立ち往生から吹っ飛ばされるとかなんなのアレ
体力上げ上げ閃光無視で逃げまくりなのライドありきだろ
とりあえず疲労だけでも削除してくれ 何でマルチって傷付けもぶっ飛ばしもしない奴ばっかりなんだろうな
毎回のように俺担当になってるわ 俺の方が先にクラッチしてしがみついたのに後からクラッチしてきた奴にはじき出されるの納得できんわ >>894
そっちの方が結果的に妨害や遅延になって悔しくないじゃん? 素材も装備も集めきってからも楽しいからモンスター狩り続けたくなるのが良いゲームなんだよ
本体面白くできずガチャで延命するくらいならソシャゲ作ってろよ いつもペア狩りしてる友達の使用武器達がIBで見事に二回組に分類され
サブ武器の一つとしてハンマーを使ってた俺はIBからハンマー以外握ることを許されなくなりましたとさ
そら普通に戦ってて常時傷まみれにできるしスタンも頻繁に起こせるし相方がハンマー使ってくれるなら最高だよな
傷付け格差考えた奴死ね
俺だってたまには二回組武器使いたいわ 全ソシャゲが爆死したから売れるモンハンでソシャゲまがいのことしてるんでしょ
悔しいから アイスボーンになって良くなった所が一括調合のショートカットとマルチの体力変更ぐらいしか思いつかない 次世代機で絵面の迫力ばかり欲張ったのがダメだったな
グリグリと隙なく敵を動かしたいけどそれじゃ近接が死ぬからって出したのがクラッチなんだろうね
ゲーム性損なってまで迫力取るとかいつの時代の失敗だよ ぶっ飛ばされたときのキリモミ回転マジでいらん
その他にも余計なモーション多過ぎ
全部カットしろ クラッチのせいで近接の人権武器が大剣とハンマーと次点で太刀しか許されないのが失敗だった 尼の評価って買ってなくても出来るから好き放題出来るイメージ 最低も最大もネットのネガキャン見て乗っかってるからな >>878
わざとそうしてるんだろうけどストレス溜まるだけなんだよな ストレスフリーにして快適に狩られたら悔しいじゃないですか ここの奴らの要望聞いたらクソゲーになる〜とか妄言吐いてた信さん見なくなったけど何してるん? >>910
ここの奴らの意見の方がよっぽどまともなことに気づいて逃走したよ
本当に恥ずかしい奴らだ 開発に特撮大好きばかがたくさんいるんではないかなと
おこじょーなんてゴジラじゃん クラッチはもっと練ってから次回作からで良かっただろ
ちゅまんねえ >>877
回避距離3付ければ大分楽になるよ
ストレス溜めてまでやるゲームじゃないんだから、一旦距離置いて良いんじゃない? >>916
それでも単なる廃人や自分勝手なだけのキッズよりマシだろ
そもそも体力だって一般プレイヤーは丁度いいって言ってたのにバカ共がイキリ半分に楽勝だヌルゲーだの言い出してエアプも良い所なフロムゲー辺りを引き合いに出して上級者専門のハードコアなゲームが良いと騒いだのをこれまたバカな開発が真に受けたのが始まり 敵の予備動作ほぼ無し、大幅に後退しながら攻撃、大技をやり過ごしても反撃する隙が一切無いってアクションゲームとしてどうなんだ >>919
そういうゲームは結構あるぞ
大抵はプレイヤーキャラも動き速いし、敵が横にいるのにグズグズと正面の空気切り続けてるようなのは無いけどな >>919
そういうゲームは結構あるぞ
大抵はプレイヤーキャラも動き速いし、敵が横にいるのにグズグズと正面の空気切り続けてるようなのは無いけどな こっちの動きが遅い上に融通利かないから余計ムカつくんだよな 傷つけあるから体力多くてええやろ
ぶっ飛ばしあるからモーションはクソ強くてもええやろ
そうじゃないんだよなぁほんと 敵の攻撃を避けて隙を見極めてこっちの攻撃を当てていくといったアクションゲームの醍醐味が薄いゲームになっちゃってるからな
どれだけダウンさせて無防備な敵をボコれるかっていうゲーム
TAなんか見てもいかにハメれるかってのばっかりでずっとダウンしたモンスターをボコってるだけ
モンハンやったことがない人がそんな動画見たらまさに動物虐待ゲームに見えるわなw やってたころのフロンティアがまさにそれだったな
野良なんかもうハメ部屋 装備指定部屋のオンパレード 四人で誰かが傷つけながら壁ぶつけて罠置けるだけ置いてひたすらハメるゲーム そしてそれ対策か更にモンスターを暴れさせて余計にハメを助長する モンスター強化→はめたろうはよわい
開発強化→また穴を見つけはめる
のいたちごっこ 新要素だし使いこなさなきゃって自分に言い聞かせてきたけどやっぱクラッチってゴミゴミのゴミだわ
これのせいでクラッチ2回武器は使いたいとも思わなくなったしそもそも傷つけのタイムリミット強要されるのほんとクソ ぶっとばしが強すぎるのはあるしTAも拘束ハメぽくなるのはしょうがない
あんまり不満はないけどクシャは萎える
これから追加されるモンスが萎えないプロレスして楽しいやつならいい 右側から1回殴ってさぁ壁ドンだって時に反対側に後から張り付いてきた奴に邪魔されたわ
脳が死んでるのか目が見えないのかどっちなんだい? 殺戮マシーンみたいな動きする敵に不動転身クラッチっで強引に割り込んでターンを取るゲーム ゴミ装備の闘技大会やればいかにモンハンが糞アクションゲーかよく分かる
糞体力 糞攻撃力 糞当たり判定
ホント酷い 傷つけ2回組が1回組と被って落とすと邪魔になる
傷つけしてないと悪目立ちして太刀は早々に傷つけしない奴らと言われだした
ぶっ飛ばしのクロー攻撃が被ると悲惨
集会所が失敗した無言救難ゲーにこんな役割分担は無理だよエアプ開発 クラッチ全武器に搭載してて押したい要素なのに武器格差つけるのがおかしいんだよ
要素要素のバランス取ろうとしすぎて全体のバランスがガタガタになるいつもの悪癖が2019年にもなって改善してなくて笑う気にもなんねーわ 昔に比べて武器モーション増えたせいで短い時間で攻撃するが難しくなってるのに敵の動きは素早くなる一方なのがクソだわ
開発は棒立ちの人形相手にしかモーション調整してないのかよ ワールドの初期は露骨に壁殴り調整だったからな
可能性は大いにある なぜクソゲーはプレイヤーを楽しませるより簡悔を選んでしまうのか
アイボーもいいとこはあるんだけどうんちが多過ぎて霞んでる 本当にイライラする攻撃のモンスターばっかだからな
良くこんな良い素材をこんな糞に出来たもんだよ
ロックマンやスト2もそうだが、開発に無能しか残って無いんだろうな 大型モンスターのくせに貫通弾の弾速より動きが早いのはもはや笑うしかないわ というかここの開発ってテスターから意見聞いたり仕様決めるメンバーが自分らでテストプレイしないの?
他社の大ヒットタイトルだとそれで想定と違っていたからって理由でバランス調整したり不親切要素改善したりしたって話はよく聞くんだけど 他所の大ヒットタイトルがなんだ
このゲームはカプコンのモンスターハンターだぞ やってて面白くないから一緒にモンハンやる友達いないとモチベ保てんな アステラとセリエナの利便性に差がありすぎて笑える
ストーリークリアするまでちょいちょいアステラに戻されてた時の面倒くささよ
古代樹もそうだったけど何でもかんでも立体的にすれば良いと思ってるんじゃねーか?
その割りにはクソ狭いなか翼を破壊されたレウス系やクシャが一生飛んでるとか意味分からん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。