【MHW】ハンマースレ 80回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 79回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1566738161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッター
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカー?
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ向け
☆ガイラハンマー・睡眠(期間限定入手)
・期間限定のマム・タロトからの入手
・素で白ゲージがあり無属性強化が乗る
・色々スキルを積む場合や達人芸下の継戦能力に定評がある
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッター?+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック
■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ叩きつけ 37 20
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 ■スタン値上限とスキル、装衣について
上限は元のスタン値×1.5倍が上限となっています。
KO術はレベルに応じて1.1〜1.3倍になります。
猫のKO術は1.1倍です。
強打の装衣は、元からスタン値を持つ攻撃においてはスタン値1.3倍です。
上限1.5倍のため、例としてはKO術lv3と猫のKO術は範囲内で重複し(1.43倍)、KO術lv3と強打の装衣では1.69倍となり上限に達してしまいます。
■力溜めの攻撃力補正、気絶値補正について
力溜めは攻撃力計算式の最後で攻撃力を1.07倍にします。
気絶値補正については、“力溜め時にはすべてのモーションのスタン値を1.1倍に補正し四捨五入したもの”である可能性が高いです。
この1.1倍はスタン値そのものを補正しているためか1.5倍の上限には無関係です。
■各モーション値、気絶値(上記を考慮した力溜め時のスタン値) ver2.00以降のもの
モーション値 気絶値(力溜め時)
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20(22)
→縦2 23 25(28)
→縦3 86 50(55)
横振り 15 20(22)
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 45
溜め3 15+76 5+35
強溜め1 18 (17)
→返し振り 55 (28)
強溜め2 45 (61)
強溜め3 15*2+85 (22*2+61)
横回転 26+18*n 15+12*n(17+13*n)
→横振り 15 20(22)
→返し振り 55 25(28)
→アッパー 86 50(55)
叩き付け 28 5(6)
→2発目 32 5(6)
→3発目 45 10(11)
→4発目 65 10(11)
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15(6*2+17)
ジャンプ叩きつけ 37 20(22)
ジャンプ溜め1 65 40(44)
ジャンプ溜め2 70 45(50)
ジャンプ溜め3 80 55(61)
縦回転 25*n+100 10*n+60(11*n+66)
乗り値はジャンプ叩きつけから順番に
55 35 45 55 10*n+0 ブロスシャッターさん、直接派生はレア10まで!?
下に派生してる麻痺?覚醒麻痺?ハンマーに期待 >>1
乙
今のカスタム強化ってどうなるんだろう
最終強化武器しかできないしマスターランク武器に派生したら消えちゃったりするのかな >>1乙
ラージャンに正面から殴りかかってきていいぞ やっぱガルルガハンマーは紫の耳付いてるだけなんやろなぁ…… ラーってマルチだと頭殴ると即殴り返されるし
ケツ叩いてるとめちゃくちゃ他武器の邪魔になるし
どうしょうもなかった気がするんですが 今作はスタンプ飛ばさないし溜め返し振りが最強だから問題ないでしょ 属性息しててほしいわ
無属性最強だと新モンスターの武器ほとんどゴミになるし 無撃がマイルドになったし、相変わらず無属性最強だとしても格差は縮まってるはず
見た目が良ければモチベ補正で選択肢に入るね 返し振りのおかげで3以前のタメ2で2発ずつ殴るハンマー思い出せてうれしい やれやれ
アイボーに備えてジャナフストライク3本、やっと作り終わったぜ
下位ジャナフいじめる作業は辛かった
ジャナフストライクって皮ペタの中では比較的許せるデザインしてる気がしない?
桃色のケツ毛が愛おしい ttps://i.imgur.com/5UmKG8f.png
ディノは皮ペタ回避か 最終進化はみんな皮ペタ回避したると予想
特にメインモンスたちは >>31
11までだっけ?
倍率350くらいの出ないかなぁ イシャターはPV5の43秒くらいに映ってたでしょ。
ブラキから逃げてたやつ イシャターはPV5の43秒くらいに映ってたでしょ。
ブラキから逃げてたやつ >>37
あそんな上まであるんだっけ
紫も出てないし当然か あえてハンマーを投げ捨てることで身軽になって放つ
ハンマーキックが欲しいです ディノハンマーってあの派生表だとレアいくつまであったっけ ディノ槌かっけぇえ
でも俺は虎丸使うって決めてるんだ… KANAMEってなんであんなのほほんとしてんだろうな
ゲーム開発なんて、バグです!直せません!馬鹿野郎できないじゃなくてやれ!の心の削りあいで、その皺寄せが来る当人なのに
そっちは市原がメインなのか? 睡眠ハンマー手に入れて満足して引退してたけど久しぶりに復帰だねぇ
土日にマルチだな クラッチがあればマムの頭殴れるの?俺ハンマーでマム行っていいの? PC勢だが年明けまで待ちきれないのでPS4とセットで買って1からハンマー振り直すぜ >>55
普通の会社ならそうなんだろうけど
モンハン開発の上のアゴが何一つわかってないから
好き勝手に何かやってもなんも心配ない
一族経営の利点だねv
アゴは「カプコン 親の七光り」でggれば上から5番目くらいに出てくるよ
モンハンを横から乗っ取った事は絶対に許さないよ SSDにするだけでマジでロード時間半分ぐらいになるからもうSSD必須 SNK かSKE かSME かSRS かSHD かSSR かSMg
噛んだ >>62
もちろん一族の事や横取りしたことは知っとるよ
だから彼の名前は端から出さなかった SSDって最近のほうが早いんかね
ドラクエ11のときに1TB35kだした思い出。
10秒ルーラにキレちまったよ… >>71
SATAの規格による
3Gbpsと6Gbpsでは当然後者の方が速いけど
通常PS4は前者しか対応していない
Proは後者にも対応している 最近のメジャーな市販品は信頼性が落ちてる
信頼性を犠牲に容量を増やす技術があるのよね
SLC
一つのデータ領域に一つのデータを入れる方式
耐久性は業務用レベル、お値段も業務用レベル
MLC
一つのデータ領域に二つのデータを詰める方式
そこそこの値段。SLCより耐久性は落ちるが個人用のシステムディスクはこれがおすすめ
TLC
一つのデータ領域に三つのデータをねじ込む方式
安いが耐久性が低いので、データ読み書きの頻度が低い外付けや追加ドライブ向け
PS4は結構過酷に読み書きするから内臓SSDなら少々高くてもMLCがおすすめ
外付けならTLCでヨシ TLCでも最近の3Dのとかはそう悪くないと思う
まだ使い始めてそう立ってないから何とも言えんが 容量による
耐久性=データ領域のデータ書き換え可能回数
容量が大きければ同じ領域のデータを書き換える頻度は減るから長持ちする
SSDは負荷減らすためにいろんな領域をバランスよく使うシステムが組み込まれてるよ HDDでも壊れる可能性はつきまとうから気にしてたらきりがないぞ
セーブデータのバックアップこまめにしときゃいい おうあんがとよ。
こんな話題だしてすまんな。
クラッチでマムの頭殴りてぇわ。俺がMHWやめた元凶 新しい拠点、新しいモンスター、新しい坂、新しいハンマー SSDは聞いてていいなって思うけど調べると色々出て来てムツカシイモウイイアタマナグル >>81
外付けならUSBで接続するだけでOKだよ
頭ハンマーでも簡単に出来た 適当に解説してるサイト見てその通りにやるだけだよ
工具はプラスドライバーのみ 面倒臭いだろうけど効果は凄いので諦めずに導入して欲しい 1万円以下の480GBぐらいの外付けSSDとかなら手頃だし知識もいらないしおすすめ SSDに変えたおかげで極ベヒーモスをソロ討伐できました 野良極ベヒで溜めた装飾品をイスーンのマカ婆で解放するぜ
調査ポインヨが足りなくなりそうだが 調査ポイントはマスターでもっと稼ぎやすくなるのかね 公式武器指南ハンマーだけない気がするんだけど気のせい? ハンマーには出し切り派生以外追加がないからな
脳筋力で乗り越えていけ ハンマーに関してはマジでドヤプレイを厳選してるだろ
なんでこんだけ遅いんだって話になる リザルトの表彰はもっと面白いのがいいな
食らったダメージとか逃走時間とか ハンマーは女心のように繊細でデリケートだからな
公開に細心の注意を払っているのよ
ムロフシ子もトランプの束を引きちぎる程度の握力しかない華奢な子だし SSDの話だがマジで変えたほうがいい
ぜんっぜん難しくないしやらなかったこと後悔するレベル
ロードがあまりにもひどくて発売3週間で辞めてたんだけど、SSDに変えて復帰して3ヶ月無事続いてる
まぁもちろんロードだけが原因で辞めたわけじゃないが原因のひとつだった
導入してあまりのロードの違いに愕然としたわ
いやマジで比較動画よりも体感がめちゃくちゃ早く感じるんだわ
ロードのストレス皆無どころか、クエ開始が早すぎてロード中にドリンクすら飲めないぞ
(クエ出発ロード開始→ペットボトルの蓋開ける→一口飲む→ペットボトル閉め…てる途中にクエスタートみたいな)
迷ってるやつはマジで導入した方がいい、いやほんとマジで アイスボーン初期用にどんな装備くんでるアフィ?
フルチャ積んでるけど要らんかな...? 取り合えず坂探すだろうし滑走強化の強化も変わるから使用感確かめるために入れた
フルチャなんてTAする時ぐらいじゃないと入れないしせっかくのいろいろな初体験をそんな緊張感持ってやる必要ないと思うからおすすめしない
それこそ体力増強3と回避性能2ぐらいは入れて緩く始めるつもり ハンマーは初手壁ドンからの流れでスタンまで取れるし罠も駆使すれば2スタン目もすぐだからフルチャはスタートダッシュにいいかと思ってねー >>107
リストラされたと思ったらまさかの復活でウレシイ…
この武器キッカケでハンマー使うようになったからな… ハンマースレと双剣スレと操虫棍スレだけIP表示無いんだけど荒れたこと無いのかな
ハンマーも双剣も俺が使う武器だけど使う人間にめんどくさいやつがいないのかな あったときもあったけど、取れた時のテンプレがそのまま使い回されてる感じ >>111
そうだったのか
俺固定IPだから特定されるしなんか偶然IPなしで良かったなあと思ってた GTA5の無限ロードと区別がつかないほどのクソ長ロードに調教されたからMHWのロード時間なんて気にならんよ
だいたいロード中はスマホポチポチしてるし レウスハンマーってどこから派生なんだろ
リークされてる派生表見るとウラガンキンからの派生2種とアンジャ派生1種しか火ないけど
ガンキン派生の一つはディノとみてるけどディノハンマー無くて代わりにレウスになるのかな 酔狂と星砕きとカオスオーダーがあればそれだけで生きていける って思ったら大鬼黒鉄からの派生で火あったんだな
多分そこだ
プケプケ派生のもう一つの毒は色合い的に覚醒毒だからナルガかな
んでヤックからガルルガ ガンキン派生でディノ、一番上の鉱石派生でレウスじゃないか?
銀レウス出るとすればレア度的に鉱石がレウスっぽい このタイミングで生首ハンマー出してきたってことはやっぱ金銀いるんだろな アイスボーン来るから復帰するかなと思ったらPCは来年ってどういうことよ!!
みんなが楽しそうにしてるところをひとり寂しくハンマー振ることにするよ… ハンマリストになったp2の相棒カオスレンダー派生そろそろ復活させて
尻尾はもうええねん 天津飯のからを脱ぎ捨て本気ヤムチャになるん
だぁいチャンスでぇわあなあいかあ(若本) ゲンコツみたいなのあったよな
あれ来たらちょっとうれしい マグニチュード振りたいのにドド亜は2ndGに引き篭もってる… モンスターの生首を武器にするのはやめてください!
残酷です! レッドビートまじか!
ガンハンマーもおなしゃす!ってもうないかな… マグニチュードは名前でNGなんかなぁ…と たまに勘繰ってしまう
多少変えてもいいから現行版でビジュアル見たいな アイボ最強ハンマーも金ぴかにして欲しいの俺だけ?
XXで蟷螂トゲバルの人多かった記憶あるしガ睡もみんな欲しがったのに 貴様らあ旧くからのモンハンマスターから
ワールドからのモンハンルーキーまでえ
楽しめる難易度だあがあマスターランクからはあ
本腰いれてえかからないとお刈りとる側から
刈られる方になるわけだあ
まああれだミイラとりてやつだああなあ(若本) 歴代は使ってたけど今作はガイラ睡眠出てからハンマーマンだから他にハンマー持ってないんだけどシャッターだけ作っとけばええか? 属性強くするっていってるから全部持ってた方が良いんじゃね
まあハンマー属性そこまで強くないけど >>141
今まで強かった事ないからいらんかなーと思ってたけど作っといた方が良いん? アイスボーン用の装備くんでおくの忘れてたわ
渾身クビにして見切り上げて飛燕つけときゃいいんか まあ今から全部ってわけにはいかないだろうけど最低火雷一本ずつくらいはあるといいかなーと思う
この辺弱点のやつ多そうじゃない? 無理でしょ
大剣とハンマーだけはいかに属性テコ入れしようが15年間無属性オンラインだし
爆破とかいう例外やグラビみたいな極端なのは別にして >>145
横フシ縦フシクラフシを使うことが多ければ…うーんやっぱないのかな… いくら属性にテコ入れしようが最低でも虫棒並に手数ないと無理だろうな
ちょっとはマシになりそうだけど ガ睡あるなら実際に製品版で武器派生表確認するまで何もつくらなくていい気がする
麻痺ハンマーは楽しいから作ってもいいかもしれないけど ぶっちゃけ最終的なスキルや装備整えてモンスの肉質判明してダメシミュにぶち込んでようやく判断できるから
ストーリーはガ睡で駆け抜ける気しかしない
ナルガ辺りに乗り換えるかもだけど MR武器になったらしばらく(なのか永久になのか)回復カスタム取り上げられるだろうしな
多少無理を押してもガ睡使っちゃうかも 明らかに物理につよくて属性に弱いとか毒に弱くて毒で疲労しやすいとかいうモンスターいれば限定的だけど使う場面あるんだけどねぇ
恐らく硬肉質が多くなるであろうibではクラッチも物理側にメリット多いからハンマーの属性武器はどうなるかね
物理と遜色なく使えるなら見た目も変わるし優先して属性使い分けたいけど >>145
大剣は属性でも強いのちょくちょくあったでしょ 飛燕が1.3倍になったからトレーニングエリアいってくる! ナルガハンマーに会心乗せまくって達人芸とか超会心つけてグルグルするんだ… 滑走強化20s→30s
発動タイミングも縦フシ最速入力タイミングではないが
滑り出しの一瞬浮いて地面に体付くタイミングぐらいで発動するようになった
てか打撃音とか属性音も変更入ってていいぞ〜 そういえばアプデすれば色々変わるのか
皆パケ版やってるのかと思ってたわ 骨系ハンマーと鉄系ハンマーで打撃音が明らかに違うわ
骨系が前の音に近いかな
鉄は明らかに高音する 皇金氷の属性値が680までになった
白ゲも出るしナナ狩りの季節か 見切り7と弱点特効3だけで会心MAX90%いくし頭腕足カイザーγで胴腰MR防具でストーリー走り抜けられそう スキル調整を受けてのイスボンスタートダッシュ汎用装備ってどうなるんだろ
今までドドドドγだったが
見切り強化で渾身はoutか これアプデでクラッチチャンス(涎ダラダラ)入ったから従来のモンスターかなり弱くなってるね... 現状でガ睡を上回る期待値が出るハンマーとモンスの組み合わせありそうな気がするけどどうだろう 強化された属性値に属性飛燕1.5倍と飛燕1.3倍
ムロフシの回転も合わせればバッファローマンを上回る1200万パワーだ! こんだけ優遇されてても何か地味だからヘイトを集めないハンマー
まさに上級(辻元)の加護を受けているな 単純すぎてPSがもろに出る武器だからかな
動画出す変態達は武器よりもPS注目されるし数字見ても机上の空論感ある 言うても大剣はバフされたけどハンマーは奪われたモーション値そのままだからな…
52 20 100を返してくれ ハンマー動画は坂以外で出来ること全部ぶっこんできたな 流石 渾身アウトした後に滑走、飛燕も気になるけどKO術も良さそうなんだよなぁつけると開始コンボで確定スタンとか狙える場合が増えそう 渾身はLv4だと今まで通りの仕様じゃなかったっけ? 歴戦テオで試し殴りしてみたけど開幕スタンめちゃくちゃ早くなった印象 でも無属と弱特弱体化は痛い 渾身は流石にこれハンマーアウトだなー
よっぽど強力な装備に極意でも付いてない限り 砲手2倍で王ゾラボーナスステージだった
行く意味特にないのが悲しいが とりあえず見切り7弱特3攻撃4挑戦1で100%?ドラケンで行くか 今まで集中をないがしろにしてきたツケが回ってきたんだぞ >>194
クラッチへの連携考えると渾身を集中にコンバートするのも悪くない気がしてきた JSにも恩恵大きいし集中本当にありだよね
…短縮珠3つ持ってるっけ俺 >>193
そうでしたか…
ありがとうございます。
今回のアプデによるハンマーの調整項目に、ぴくぴく溜めの記載が なかったので、もしかしたら!と思ったのですが残念でしたねー KOと減気一個ずつはめても両方1.2倍になるし、地味にクライマーもちょっとつけたい 涎だらだら結構頻発するからナナも大分ストレスなくなったね
というかクラッチチャンスこんなに頻度高くて大丈夫か?
かなり温い気がしてしまう どういう計算でクラッチ怯み発生するかわからないけどMRになればクラッチ怯みの頻度も減るんじゃないかな 初日からムロ部屋起つんかな、クリアまではソロでやるからいつも乗り遅れてしまうわ 集会所の募集文増えたから誰でも気軽に武器部屋立てられるのはいいね
ここで募集なくても検索で出てくるかな 本スレの反応見てもハンマーに渡りはこなさそうで安心 クラッチ用の疲労タイムが挟まるようになったことでまた一つアイデンティティが死んでないかこれ 復帰勢ですが無撃ブロスシャッターは最強のままですか?カオスレンダーはきましたか? スタン狙えるだけでぶっちぎりのアイデンティティあるし言わせとけばいいと思うよ クラッチチャンスやモンスター、プレイヤー側の変化確認してやることもなくなったと思いきや環境生物のサイズが導入されていることに気付いた
これは長い旅が始まるな! 強化撃ちってどうなんですか?β全然触れられなかったんですが >>209
あれ、3回方向転換させたら怒っちゃってぶっ飛ばし効かなくなるって聞いてたけどそうでもないのか
そういえばレウスの頭殴ってるとたまに怯んで一秒くらい後ろのほう向いてすぐ前に向き直ってぜーはーしてたじゃん
あのアクション後ろ向いたまま帰ってこなくなってね?
溜め3置いといたら見事に空を切った
あと閃光が効くタイミングがなんか2テンポくらい遅くなった気がする クラッチ怯みの条件ってなんなんだこれ
装備変えて2回歴戦テオにゃん殴りに行ったけど1回目は一回だけで2回目は3回もクラッチ怯みしたぞ ハンマーって言うほど扱い難しくないと思うんだよな
それなのに強い
でも不人気
最高だわ 地味だからにゃですにゃ〜ワロ
単純操作にゃどいちどりが難しい…スタン楽しいより
太刀に流れるんでしょうな 坂や段差を見方にすると強いしたのしい反面武器の見た目があれだからちうにちゃん太刀には重要? 転身と渾身と弱特が劣化した結果フリベヒソロのタイムが6分伸びた
ぐすん 担ぐものはみなウエルカムだが属性が強くなるらしいから双剣もやめない方が良いのでは 弱体化
ピクピク溜出来ない
無属性強化下方
スタミナ不具合修正
強化
ひえん
弱点特効(自然と傷をつけるスタイルなので相対的に有利な武器種)
気絶値アップ
どっこいどっこい? >>226
弱体の上二つがキツいな
ベタやったけどピクれば差込み間に合う隙結構あったからなぁ 属性特化しても弱体化した無属性強化と対してダメージ変わってない… まぁピクピクは明らかに仕様ではないだろうししょうがないね 隙みせてるのに溜め2も3も当てられる距離に居ないってときに手前で溜め2だしてクラッチ派生で殴りに行けるのは凄く強い ビッグバンホームラン当てにくい獣竜種には溜め3クラッチめっちゃ使いそう
俺が当てるの下手なだけだが >これハンマーさんの属性やっぱ弱くね?
>抗菌水に流水無しとと全盛りで溜め3の3発目のダメージが7くらいしか違わないんだけど
本スレからの引用だけど上位装備の段階ではまだガ睡でよさげ
マスター武器でどうなるかだな とりあえず渾身外して挑戦者付けといた
見切り7は必須感あるな >>238
7まで入れて30じゃちょっと…だったけど40はさすがに入れるわ そもそも大剣もハンマーも攻撃があれなんだから属性の恩恵すくねぇのに本スレのアホは何言ってんだ マム前に引退してたからシャッターで行くわ
とりあえず飛燕つけときゃいいのん? 見切り7攻撃4弱特3(傷あり)挑戦者1(怒り)で会心100ってとこか シャッターは渾身ゴミ化によりトドメをさされました
なのでデモナスを使いましょう 渾身の何が腹立つってクエ開始したらダッシュで消えて全部終わった後にいちいち発動してくるとこ 最近ビックバンより縦三ばっかり使ってることに気づいた今日この頃 ガ睡もデモナスも持って無いのに!
転身グルグルモードがすぐ終わっちゃうようになってる(´・ω・`) >>232
他の武器と比べて弱体化具合は低いが
実際使ったら弱体化なんだから弱体化だろう 強化ではない
という意味 >>252
?
だから「相対的な」強化って彼は書いてるんじゃないの? ドドドドオγ体力石で
上にある挑戦1込みの会心100と超会心3と攻撃6と体力3が行けるのか
結局アイボスタートダッシュもドドドドオγか >>252
ああ、彼は強化欄のところに相対的なものも含む的な言葉がないから絶対的のみの評価ととらえたのね
把握 まぁモンスター一新する以上強い弱いは全てib仕様のスキル、モンスターで検証されていくだろうから仕様についても来るものは拒まず去るものは追わず ナルハンに無撃攻撃弱特挑戦者フルチャで回復カスタムにするっていう妄想だけで楽しくなってる >>260
いやそもそもこのゲーム他の武器と戦うゲームじゃないからね? ハンマーは属性の恩恵受けられない分調整を贔屓してもらった感あるな カエカエカで耳栓と整備つけて快適にストーリーいくぜ 渾身挑戦者当たりの限定的かつ優先度の低いのは防具で自然に付いてきそう
枠増えないし珠使ってフルに盛るほどでもないし 明日仕事行きたくねぇんだが?
モンハンやらせろクソ野郎! すまん、相棒に備えて仕事やめてない奴おる?
流石にいないか モンハンは0時からできるんだぜ...俺も睡眠を犠牲にするか選択を迫られてる つーかヨダレえなんだよあれは
スタミナ無くなるの速くはなってスタンも
取りやすいけどさ〜顔面ヨダレフシになるやんか >>278
あれちょっと苦手
疲労との差別化なんだろうけどばっちい
あと涎の時の怯みも距離開きすぎでモヤモヤする ドドドエドのフルチャガ眠で頑張る
回避もあるし、初手はぶっ飛ばしで1スタンまで殴り放題だしな ガ睡より一部抗菌の方がダメージ出るけど微増過ぎて悲しいですよ 9月中までに夏休みとれとのお達しだ
来週一杯まで回れるぞおおおお 新武器の属性値どうなるかな
最後は倍率で上がるから基礎値がものを言うね マムタロト出てきたぐらいからやってないんだが狩っとくべきモンスターや作っとくべき装備とかあるか? >>285
なんか噂には聞いてたけどそれって期間限定でもしかしてもう配信されてなかったりする? イベント配信だから次歴戦王達が来るとしたらハロウィンくらいかな
発売記念で解放してくれたりするかもだけど 明日に歴戦王のキリンとヴァルハザクが来るはず
来週の金曜日にテオとクシャだった気が プレイ楽しみたいなら期間限定のイベクエになっちゃうけど装備に関しては特に必要ないかもしれないな
ibで上書きされる部分も多いだろうから スレ違いなんだけどフシ兄貴達教えて欲しい。
自宅の通信環境がアナログ回線なものでアイスボーンのダウンロードにあと45時間とか表示されて泣いてる。
ネカフェにPS4持っていってモニターとWi-Fiに繋げば今日中にダウンロード出来るでしょうか? ネカフェの回線ならすぐダウンロード出来るだろうけど、PS4持ち込んでいいかはわからないから電話して聞いてみて 無属性強化の弱体化は正直ちょっと嬉しい
いろんな武器に使いどころが生まれてほしいな 大剣はMR鉱石武器で鋼翼の上位互換らしい
ハンマーも大鬼鉄とグランドロック作っておいたほうがいいのかな >>290
本スレでも話題あったけどネット環境あるホテルにps4持ってくのも手だね >>292
ありがとう、そうしてみます
>>294
ダウンロードカードが無駄になってしまうのはつらい... >>297
もしくは友人の家とも考えたのですが、ネカフェがコスパいいのかなあと... >>300
可能なら安いに越したことはないね
アイスボーンで会おう! 久し振りにプレイしたらクソでかくてクリスタル持ったクルルヤックに3タテされてワロタ
ボルボロスくんの頭でもぶん殴ってリハビリせんとアカン 部屋は頻繁に行くけど流石にストーリークリアまではソロかな
ていうかマルチ仕様変わってなかったらストーリーはやり辛くてしょうがない 渾身つかえないなら代わりに入れるのはやっぱ見切りかな?? 渾身5で今までと発動条件同じで会心40%なんでしょ?
MR防具についてるスキルによってはまだ可能性ぜんぜんありそう
渾身4でも40%だけどこっちは発動条件的にあんまりハンマー向きではないかな 渾身もビルドによって取捨選択になった感じか
それでも会心100そんなに難しくなさそうだけど 多分シリーズスキルみたいなので解放されて付けられるんじゃね
元々渾身は相性超良し!って感じじゃなかったし、見切り40%攻撃5%弱特傷50%で充分じゃね
それこそ滑走で遊ぶのも良い 傷つけ時間が延長するスキルとかあったら渾身5にするより弱点特攻と傷延長とかで良さそうだけもそんなスキルないよね 今まではβでほとんどの相手が新モンスだったからピクピクの修正ほとんど気にならなかったけど
今既存モンス相手にしてると違和感やばいわ
強溜め3刺せたタイミングほとんど外すか失敗してる
集中3程度じゃ埋まらない違和感ある 整備に上方修正きてるし整備3で達人の煙筒をたくさん使うのも楽しいかも 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】19:50
【部屋番号】4dkD WNyB rhku
【備考】ゆく坂くる坂 >>279
カプコンこだわるのはいいけどあれはないよね〜
ぶはって粘液みたいにでてさリアルすぎだよお(;^∀^) ピク溜め3出そうとして溜め2暴発して吹っ飛ばしてしまった、すまんな 飛燕、滑走どっちかに絞るなら飛燕かな?本当は両方入れたいけど ラージャンを見たら大団長いつのまにそんなご立派な
体格になられたんですかって言いたい ダウンロード終わらねええええ
早くムロムロしてえよおおおお 復帰しようと久々に起動したら
ピンクのドラケンα一式に
ナナハンマー冥灯背負ってたんだけど
これは合ってるの?(´・ω・`)
久しぶりすぎてこれがガチだったのか
なんかふざけてる最中だったのかも思い出せない >>338
時期によるけどおそらく割と真面目に組んでた装備だと思うよ
現状でも快適性追求したらガ睡よりナナゼノの方が適してる
今回のアプデで無撃と弱特(微)弱体化したし
新しい地へ赴くからナナゼノは全然良い武器 >>335>>337
ナカーマ
スタンバイにしといたのにダウンロードされてなかったわ
こりゃ今日は無理っぽいな ダウンロード終ったってなんも変わらんぞ
今日はまだな そうはいっても傷つける前は-20%なわけだし
傷付けてからまだ慣れてないのに確実に傷維持できるとは思えないしな 餅つきしたくなるし
会心低下による火力減は勿論だけど切れ味維持の意味でも素で10%あるナナゼノはガ睡にかなり近づいたと思うよ DL終わってるけど起動して待ってればいいのか?
一度終了して0時越さないとだめ? がすいはむげき弱体化により価値は下がったよ
自分は好きな皇爆でいくよ 価値は下がれどやはり汎用さいつよ
俺は芋でスタートダッシュだ KO付けるか集中つけるか滑走つけるか…それが問題だ 集中、OKは慣れると戻れなくなるから一通りスキル見るまで待った方が良いと思う個人的に 皆思い思いがあってすきで担ぎたい武器や外せないスキルがあってなんか良いねー 鉱石系のMR武器とかの最低ラインでも作れたらガ睡卒業するかも
期待値も流石に上回ってると信じる シャッターの民だけど最速で鉱石掘って大鬼鉄強化でスタダ決めるよ 俺ぐらいだろうな…
熔山龍の奥義付きのバインドキューブでアイボーに挑むやつなんて 無撃もアレになったしせっかくだからデモナスと殴り込むぜ! 最後にガ睡と一緒に導きの青い星クリアしてMHWはおしまいだ
MHW:IBが始まるぜ このスレであいぼー予約してないのは俺くらいのもんだろうな 脚が弱点なのは分かったよ・・・
カメラワークがなんかぐるんぐるんする ジャンプ鉄人ってぐるぐる中も発動するのか?ジャンプ中のけぞり無効ってそういうこと? ブランドドスは二度とやりたくないな
バフバロはかなり相性良かった地形的にも >>374
完全にってわけじゃないのね。今まで見向きもしてなかったわこのスキル マムハンマー鉱石骨ハンマーに負けてんじゃねーか!今までありがとう! バフバロ4回スタンさせて餅つきフルヒットでもピンピンしててわらうわ
マムハンマーともお別れだな ブランク一年以上で、クラッチて何?状態ですがしれーっとお部屋お邪魔します よく分からんが魚と出会って頭凹まして捕獲した
とりあえずアタマナグルで平気だな トビガカチ亜種、シャッター民にはきつすぎたなぁ
さよならシャッター ようこそクロガネ クラッチクローがよくわからんな
使わずに頭殴った方が今のところ楽だ >>392
貯め2とか貯め3した後L2押せば即クラッチ出せるから試してみ スタンプ連携クラッチしてるけどログ出まくるの恥ずかしいがこれが最適解か ブラントドス君色んなクエで上位装備のまま狩ったけどこいつ魚類最弱じゃね? 久しぶりにハンマースレ戻ってきた
今のとこ強そうなハンマーと防具どんなかんじ? >>395
>>397
ありがとうみつけしだい漁るわ 亜種連戦くらいまでは上位装備でも歴戦個体の感覚で行けるけどそれ以降は流石にきついなぁ 弱特装備もウルム亜種頭くらいしかついてないし バフバロ最初は戸惑ったけどツノ固くないし坂多いしで楽しめる ベリオまでは装備作らずにいった
ベリオ倒したらクロガネUに出来たから流石にガ睡から持ち替えたわ
せっかくだから解放して爆破運用してる 体力多いからかほとんど捕獲で終わってるわ
倒し切る前に大体寝られる とりあえずマスターランクのボルボハンマー作ろうかな
麻痺なら汎用性高いし ボルボのクエ行ってついでにディアしばくのいいぞ
シャッター強化に角3本いるから角折るだけでもいい ディア原種の防具KO極意でワロタ
デァア狩ってくる ベリオの新モーション避けれなくて3乙してまった
流石に装備の替え時か >>417
射程は短いしダサいし論外
でも楽しいよ >>414
エルトライト6
カブレライト10
ごくえんせき2
ピュアクリスタル1 今旧ボルボロスハンマー使ってるんやけどアイスボーンのつおいハンマーどれ?
プロハン教えてくれ
新エリア坂道多いから楽しいわ >>422
いや 生産のところに並ぶまでどのくらいかかりました?
アイアンハンマーから作るの面倒なんで
すいません言葉足らずで >>426
ディノまでドドドドオで来たけどディノに切られると8割持ってかれるから回復カスタム逆に意味なくなる スタンとクラッチ怯みと怯みとダウンとぶっ飛ばしでなんか勝手にハメっぽくなるな 達人芸運用なら繋ぎでククルスタートがいい感じ
ディアハンマー握ればクリアまで大丈夫でしょ マスター級って純粋にHP増えてるから毒武器ってイマイチなのかな
ベネフローラ改使いたいんだが スタンバイでアプデにしてるのに起動の度にアプデが最初からなんだが… M2の段階でデァア倒してみたけど重竜骨がないからシャッター強化できんな ボルボロスのついでにディアも倒して素材手に入れれば
強化先のボルボインパクトU表示されるね
攻撃力1404の会心−10でいい感じだけど重竜骨がなくて強化できないな >>439
ありがとう
がんばってそこまで進めます >>434
もし外付けSSDついてるなら省エネ電力設定変えた? ブラキてパケモンの中で一番魔改造されてくモンスよね…
3Gのブラキは楽しかったなあ 逆境+解放とかいうめっちゃ使い所なさそうな珠出たよ 上位の鬼鉄のキーが古龍の血だったから多分古龍の浄血(濃血?) ベータ版で慣れたおかげでイヴェルカーナが一番楽だったw 昔はハンマーで乗りの達人取ってたけど
アイスボーンではクラッチの達人多いな ストーリー駆け抜けるならやっぱ無属性か爆発か毒使っちゃうな
属性は一通り終わってからかなぁ ガ睡ドドドドオで暫くやるつもりだけどすぐ装備更新くる? >>457
相当腕に自信あるならイヴェルカーナくらいまで防具変えずに行けると思う
ベリオ〜ティガ辺りで変えるのがいいと思う 今ディノ亜種まで来たけどドドドエドで行けてる
体力3はほしい
てかワンパン耐えられればなんとかなる 既にテンプレのドドドとか全然わからん誰か教えてくれ ボスラッシュみたいになってきて結構疲れるな
1匹だいたい20分かかるし ブランドトスのヒレ狙わずに頭殴りまくってた奴絶対おるやろ タフいよね敵
その分頭殴れるからいいけどトビカガチ亜種は許さん くそ、いつもはこりゅうの血なんていらねえ!ってなるのに今回はでねぇ… 坂に溜め3クラッチにとハンターがネズミ花火になっていくな ハンマー投げの構えと跳躍を融合させた結果
ハンター自身が主任アタックを習得した >>470
マスター鉱石武器の1番最初のやつの方が強いよ >>442
ありがとう、外付けHDDだけど無事アプデできたよ デプスライトないからクロガネ強化できねええ
どこにあんだよ レウス生首ハンマーあるってことはスイ復活でいいよね うう…早くやりてえよお…
夜までお預けなんだよお… 殴った時のSE変わった?
足ヒレ?知らんがなって感じでブラントドス殴ってたら倒せた
やっぱハンマーやな >>479
脚ヒレ?見えねぇじゃねーかまぁ良いや頭殴ればだったわ 一番変化を感じたのは咆哮はそういでフレーム回避が楽に
それ以外はそういなしでもフレーム回避楽になってる
前は隙が狭かった 鉱石武器が想像以上の強さでwktk
仕事終わったらマッハで帰宅して探索採掘するわ 皮ペタからは脱した?
最終の見た目って大事だと思うの ガ睡で進めてたけどプケプケハンマー最終作ったら世界が変わったわ
攻撃力1300毒660に匠1から紫かつスロ2-2で隙が無さすぎる
ベリオ倒したらもう作れるし 紅蓮バゼルつえー
乙はしなかったけど回復Gと秘薬使いきって補充に戻ったわ
体力多いし火力エグイ 後必殺技食らうと体力1まで食らうかも
あと爆破ハンマーダメゼッタイ 爆破しても2桁ダメしか出なかった 紅蓮バゼル倒したら例の痕跡タイムあるわ
フリーや探索で痕跡拾い
ここで好きな装備目星付けてく作るといいかも ディアの行動ルーチン考えた奴マジで何考えてたんだこれ…
潜る→出る潜る→突進潜る…潜ってしかないんだけどどうすんのが正しいんだよこコレ >>502
音爆の有用性上がってるよ
溜め3で待って強化撃ちして引きずりだしてやれ βでは坂回転の時溜2でもくるくるクラッチになってたけど今元に戻ってるな
まあ確かにこっちのが正常ってのは分かるけどさ
ギリギリで気づかれたのかよ ボルボはこれ最期ブラキになるなら攻略にありじゃね? スムーズにクラッチ派生に繋げないのはなんでだろう
結局今まで通りの動きでかなC ブラキ派生せずボルボハンマー最終強化してイヴェルカーナ倒すまで行っちまった
いざ他のを作ろうとするとどのハンマーも強そうで目移りしてしまう あ、でも1300のプケハン紫だと紫補正と毒で勝るのか?
紫補正が白に対して1.05なのか1.1倍に戻ったのかわからんな プケハンも上のボルボもベリオ倒したら作れるから持ってる素材とかでどっちか作るって感じかね あ、あとボルボだと上のやつにさらに無撃乗るってのもでかいわ 今夜の時点で部屋立ってもみんなシナリオやるのではないか みんなめっちゃ羨ましい
もうすぐ夜勤明けるから参戦するよ
ワクワクするぜー! これから仕事とか手につかないわホンマ一日平和に終わって定時で逃げ帰りたいわ みんなめっちゃ羨ましい
もうすぐ夜勤明けるから参戦するよ
ワクワクするぜー! ボルボ万能だわ
無属性で使っても属性で使っても使いやすい 久し振りにモンハンするから感覚違うってのもあるんだろうけどなんかやたらと溜め時間長くなった気がして集中が手放せなくなっちまったんだけど
ピク溜め修正ついでにちょっと伸ばされてたりしないこれ? 一本で二通りの使い方出来るのはえらいなあ
帰ったらボルボ作るか 毒ハンマーってなんかシナリオでお世話になる事多い気がする
>>528
俺も遅く感じる
俺は検証してないしできないけどもしかしたら移動しながらの溜めが少し早いってワールドの時に出てから移動の際に1ピク分入ってたんじゃないかと思う
立ち止まって溜める事なんてそんなにないから遅く感じるみたいな パオウルムー亜種が糞って聞いてたけどいざやってみると坂と段差多過ぎてかわいそうになるレベルだった パオ亜種は最初のエリアが坂だらけだからね、自分も飛ばせないでボッコボコにできたわ
エリチェンされた後は閃光使わないと割と糞だったけど 飛竜は閃光で落として頭バチボコにできるから好きなんだけど、マスターランクはみんな閃光耐性あるんかな? ウルムーは討伐までに3乗り4スタンでサンドバックでしかなかった ピク修正は実はピクピクしてなかった人も被害受けてるってことやね
知らず知らずのうちにピクの恩恵受けてたのよ マルチでめっちゃスタンさせられるようになったね
気持ちいい そうか 溜め中にスリンガー打てるじゃん... ずっと忘れてた βテスト未参加だったから操作なれない
強化撃ちやクローの立ち回りおしえてくだせぇ ベリオのスパイクこんな豆腐だったっけ?
クラッチしなくても割と物理が通るな 私の愛槌ドスギルオスのハンマーはどうなりましたかねぇ よしガ睡のことは忘れていいんだな
シャッターで始めたぞ。 >>545
麻痺強化4まで行けるようになったし
KO強化もされてるし拘束ハンマーできるかなー 防具ディノナルガディノナルガディノに匠護石で匠と新業物と集中で防御補えつつそこそこ便利な感じになるな
4スロ装飾品が出るまで他微妙スキルしか付かないけど イヴェルカーナ撃退のとこハンターが参加してくれてよかったな とりあえずプケハンかボルボ作ればええんかな?見た目いい方つくろ
楽しみすぎて仕事が手につかないぜ ネロミェールつえぇわ
悪い事は言わんから耐絶つけてけ
あと打撃肉質悪い 組み合わせは有限らしいが何種類あるかは不明(公式発表) 弱体化されたとはいえ無撃はつけたほうがいいんだよね? ガイアクローザーの見た目好きだからとうぶんこれでがんばる 今作なんで打撃音ジャリジャリいうんだろ
傷の有無で変わるのかな 昨夜カイザー達人芸でベリオロス前までプレイしたんだけど、胸腰でハンマー好みなのはあった?
その時点だと乗り換えたくなるようなの見当たらなかったんだよなぁ 俺のカオスオーダーはあるのか?
頼む教えてください ラスボス終わった
ハンマー好きなら第一形態は絶対気に入る
第二形態は素直に強かった 2乙
結局防具は最初から最後までドドドエド
最終武器はクロガネVでした >>570
カオスシャッターならある
見た目はブロシャの黒バージョンで皮ペタだった なんか討伐対象の目の前でスタートすること多くない?
ケストドンの素材集めようと思ってクエスト選んだのに3連続で目の前スタートしたせいで当初の目的忘れて捕獲してクリアしてしまった(3連続) 虫強化思ったより快適でぶっ飛ばししないでずっと球持ってしまう笑 ラスボスハンマー無属性だし普通に作りたいんだけどあいつ時間かかるからやりたくねぇのよな… >>572
マジかぁ
昨日はパオ亜とプケ亜殴って流石に寝たが
残念だなぁカオスオーダーに代わるカッコいい
ハンマーあるかな
何はともあれありがとうございました >>578
匠4で出るかな
ちっちゃくて見えないね ディノ亜ハンマーつっよいな
覚醒したら麻痺もつくみたいだし >>582
会社 プレイ できない 気になる 見せて 何も考えずに溜め3からのクラッチ攻撃連打で
ゴリ押ししてるんだが、これでいいのか…
色々間違ってる気がする
もちろん頭狙えるときは3発いれるけど プケハンにいる秘棘全然出ないのだが
尻尾切りいるのか...? 達人芸ないから割りきってバフバロのハンマー担いでるけど悪くないな >>588
そそ
正直カオシャよりこっち選んじゃうな エンプレス銘刀が快適すぎる
モンスの体力が増えてるから研ぎ知らずの銘刀いいわ
爆発の300もいい仕事するし ガンガン進めてえけどやっぱマスターは体力多いわ
あとはレウスのハンマーあったら文句無いんだが 多分ここレウスのアレだなってツリーはあるけどなんでここに…? ゲージくっそ短いけどかつてのシャッター運用すればいいか…# エンドコンテンツで武器のカスタイズどんどんできて強くなるらしいから化ける武器とかあるかもしれんね 紫10だと剛刃欲しくなるな
達人100パーは傷必須だから紫維持できん 滑走が30秒くらい保つようになってるから実用レベルだな 今作のお前ここにいていいのかよ枠ここがすごいよベネフローレスちゃん
ATK1300
匠紫結構ある
毒660(おまけ)
骨とプケプケ素材とレイアの棘だけで作れる
中スロ2 序盤防具って何がおすすめ?復帰勢だからマム系、ドラケンもないのよね 序盤はベネハンマーでいけるな。強いわ。マルチもかなりスタン取りやすくなったし最高か。 序盤防具はボーン、バフバロ、ブランあたりを頑張って作ろう ブラントドス2匹捕獲で防具4部位作れたからそれで突っ切ってる お、今回コンパチハンマーじゃないの多くない?
いいじゃん!やればできるじゃん!
見直したわバンダイ! ブランドトスとボーン防具でボルボホンマー使えばいいから、マムハンマーなんていらんかったんや… ベネハンマーの強化素材一番上の白い骨なんの素材ですか?わかるかた、教えて ベヒが条件完璧でもぶっ飛ばし効かなくて泣いた
指さして笑いたかったのに! 上位防具でクロガネだけ作ってひたすらぶっ飛ばし溜め3クラッチでディノ亜ガロン亜まで来たけどいつからキツくなるんやこのゲーム!?
ここまでで一番強かったのはカガチ亜だわ >>625
その後のアンジャ亜種が一番きつかったな
まぁまだカーナ倒したとこで更に面倒なのが控えてそうだけど マスターのプケハンマー作りたいのにレイアの棘が出ねーぞい 導きの地面白いけど面倒くさいな
効率的にlv上げられんのか プケプケのハンマー作りたいんだけど厚燐とか剛翼はプケプケ亜種倒せばでてくる?どれも1個もないんだ プケプケ捕獲では出にくいのかな?剥ぎ取りしたらでました ウィッチャークエをやった経験があるのにプケプケをころすな!
このフシでなし! 今回かなりスタン取れて楽しいマルチで0スタンは無さそう 防具何作るか迷ってまだ作れないわw
スキル全然になるけど、ディノバルド辺りから被ダメがエグいよぅ 上の最終武器みるにまさかのカスタム撤廃?
もはや回復ないとダメなんだけど勘弁してほしい マム武器救済ってマスター武器はカスタム出来ないけどマム武器とかはカスタムが出来るとかじゃないよな? Wの時もカスタムできるのHR50からだったしMRあげたら出来るのでは とりあえずこれ着とけみたいなマスター序盤防具ねーかなー 頻繁に氷やられになるのが厄介だな
スキルで氷耐性つけるか STEP1:粘着弾を装備する
STEP2:強化撃ちで頭にぶつけて溜め3で起爆する
これをするだけで1狩り8スタンくらいとれちまうんだ 貯め3からのクラッチが強すぎる。結局匠弱特見切り超会心の火力特化にするだけで、別に頭狙わなくても余裕で勝てる とりあえずならガイアクローザーかバフバロハンマーが良くない?
前者は防御ボーナスあるし後者は武器にKO術付いてるし ベネフローラのrank10の骨の素材なんだ?
他の素材は揃ったけどまだ後になりそうかな ヒドゥンブレイカー使ってるの俺だけ説
あれ使うなら別にガ睡でええよな クロガネでいいんじゃね
レア素材使うわけでもなく
回復カスタムないのだるいなー
慣れきってる 力ためで無視できる程度のダメージ重なって死にかけたりする 針は剥ぎ取り出てたな
尻尾から出やすい気がする…尻尾… レイアの棘出まくった
調査貼ってくれてありがと
装備もできそう >650
あれホントどう使うんだろうな…
ナルガの素材ふんだんに使うのにナルガ牙2個とクルル素材で作れるクルル最終のが300も高い やっとベネハンマーできた。
マスター級というか回復カスタム無いと毒のスリップダメージがえげつない
>>654
まーじかw
それは済まんかった。 溜め3からのクラッチってそのまま殴りぬけるの?
ぶっ飛ばしは顔面に当たらんと無理よね? 会心100病にかかったせいでクルルハンマーが手放せない ディノ頭スキルええやんって思ったら天燐要求された
つらいのだ >>657
きっと今後の強化でめっちゃ強くなるから…
>>659
べリオくん俺も苦手だわ
移動距離長くて張り付くと獣竜種お得意のテツザンコウまで使うし厄介極まりない しかし防具どうしよう、、マスターレウスとやっただけでボロボロだし
さすがに上位防具じゃそろそろきつい。攻撃と耳栓と見切りと体力3と匠あありつけれれば、、 >>663
>>549作ろうとして俺も引っ掛かった
銀3金1の調査クエスト使い切ってようやく天麟出たよ… >>661
溜め3攻撃終わったあとにクラッチできるよ 超序盤なら耳栓と体力ついててスロもあいてるサメ腰オススメ >>667
それは知ってるんだけど、即座に頭に張り付いて
クラッチ→ぶっ飛ばしとかみんなやってるのかな?
と思って聞いてみた
俺は下手くそだからタメからクラッチした後
殴り連打してるだけなんだがこれでいいんだろうか ものぐさにはドラケンオーグに不屈刺すだけで2死しとけばMR並の防御力になれちまうんだ マスター防具は防御高いけどスキル的に火力落ちるから新調するか迷う 討伐時間の長さが死にやすさにも繋がるからな
まぁそういうのを悩むのが楽しいんだが >>673
同じく
避ければいいの精神で防具はそのままにしてる まあG級なんて2回食らったら死ぬ世界が常識だったし
今は体力200でいくらでもごまかせる KO3付けてバフバロ行ったらちょんと攻撃しただけでスタン取れて笑えるぞ まさかあのクチバシ顔面ハンマースイくんないのか……!? レイアのトゲはしっぽ切った方が出やすいみたいね
俺たちにはひどい話だ >>670
ぶっ飛ばしのダウン長いから複数人でやるなら積極的に狙っていいと思うよ バインドキューブはアラサームロフシあたりにはたまらない品
実用性ならたぶん覚醒ディノ亜種じゃね 防御多少低くても体力珠3つ詰めとけば死なない死なない
あっナルガのビターンで死んだ! >>682
無印からやっている人には大事な武器だからな。グレートノヴァやガンハンマも欲しいけど。 とりあえずストーリーはベネ・フローレス作っとけばいい? どなたかドジョーの立ち回り教えていただけませんか?
ガード武器以外だと頭に差し込む隙がカウンター決める以外に無さすぎる ブラキ好きだけど匠5で紫出なくて絶望しそうなので作らない選択肢になりそう…
銘がノヴァジオじゃないのも😡😡😡 クラッチ有効利用したいのに溜め攻撃の後つい手癖で溜め継続してしまう >>692
わかる
バフバロの顔面と角ボコボコにするの楽しい バフバロさんは巨大化サイズ固定イベクエとか作られやすいタイプだよね KO入れたいけどディノナルガが快適過ぎてディア着れない… ボーンとサメの装備組み合わせると序盤にしてはいい感じに組めるね
これにクロガネでええか ナルガもそうだけどスキ潰しがエグすぎない?
システムで用意された簡単拘束で殴るだけなんて楽しくないんだけどマジで 溜め3でクロー怯みすると微妙に派生届かないの鬱陶しいな むしろナルガとかサンドバックじゃん
あるものはすべて使えよ わたしのコキュートスちゃんはさいつよハンマーになりましたか >>709
開幕不動、よだれダラダラ、怒りが解けたら、不動復帰したら
移動の時の通路もクラッチできればぶっ飛ばしチャンス、倒れてる時に傷つけるのも忘れずに 溜め2クラッチも通り抜けちゃってクラッチ繋がらないこと多いよなー クラフシが気持ちよすぎて怒り状態でも構わずクラッチしちゃう
すぐに三角押せば間に合うことも多いし クラッチクロー強すぎてあかんわ
初見で特殊ヴァルハザクに防御系スキル体力3だけで行ったんだけど
非怒りで壁殴り→強ため3クラッチ→軟化させる→ダウンしたら⚪連打
怒り時はガン逃げ
瘴気が周りにない時でブレス中のお腹くらいは殴るだけの超チキンプレイで15針でたわ ティガレックス強くね??
隙ないし判定の鬼か
2ndGの頃とは訳が違うな楽しい ティガは今作すぐ走るし爆走後のグルグルターンがハンマーの間合いと相性が悪いね 回復カスタムしてる武器も強化したら回復カスタム消えちゃう? ティガは今はまだゴリ押しできるけど
歴戦個体とか出てきたらキツイな >>728
なるほどありがとう
とりあえず安心してプケハン強化できるぜ マジでまたガンハンマないの?
萎えるんだがマジか?
ガルルガの新ハンマーはまあまあイケハンだからまだ許せる ナルガは安置見つければ溜め3ねじ込めるしベリオも全力で棘折りにいけば結構隙できる
ティガなかなか慣れねぇ であ糞突進からすぐ潜りよるな更に手数増えて
簡悔ソウル感じましたよ カオスシャッター(1508、-25%、無属性、2スロ×2、匠5で紫ゲージ)
作ってみたけど、会心足りないしクルルヤックハンマーで会心積んだ方が使い勝手良かったTT ガンハンマはハンマーの1武器ではなくガンランスみたいな独立したカテゴリで出してほしい。 なんかクラッチ多用するせいであんまり餅つきしなくなった もうこればビッグバンクラッチが使えるようにしてもらわねば ダウン時に頭暴れるタイプにも溜め3クラフシだと安定して入る上にキズも付くからえらい ハンマーの見た目気にしてる人って意外に少ないのかなぁっていつも思う
性能より見た目だろ!
な? 肉焼き機と釣竿の表示オフに出来るやん!!
ずっと待ってた
これが一番嬉しい グラビか何かの溜めるとトゲがシャキーンって出るの好きだった ネロミュールまでハンマー余裕だったがこいつハンマーだとクソ強いよな >>742
剛刃か達人技で維持するつもりだったから10でいいやと思ってたけど
労力の割に合ってない感じはあるねー、そもそも会心50%そこそこまでしか行かないし
クルルハンマー会心100%超会心3、達人技の方が火力安定するしストレスフリー プケハン匠積めば紫ゲージまで出るとか優秀すぎない? なんだろう、装備悩んでるけど、こんな時間久しぶりだな。
芋一択じゃなくなったのすげぇ嬉しい。 仕事から帰ってきてやっとできる
カガチ亜種倒したところだけど序盤おすすめのハンマーある? クラッチ殴りの時一回ぴょんって飛ぶの間延びしてやだな〜
って思ってたけどアレで結構攻撃回避してるのね >>762
クルルヤック
ブロハンの上位とか出始めてもまだこいつが1番強く見えるレベルで強い 最序盤の防具悩むわ
ボーンとサメ組み合わせるのが一番リーズナブルか ネロミェールそんなつえーのかよ
プケハンに不屈積んだドラケンで行けるか? 良いスキル構成のEXがなくてドドドドオのままイヴェ防衛線まで来てしまった
ムロフシが潮吹いて失神するような装備はちゃんとこの後出るんですか! クリアまではクルルorプケプケorボロスハンマーでいいと思う >>664
エクプロのトキより火力 手数増えてるし
隙が全くなかったから全く別のモンスターだった べリオとやったけど全然攻略見えて来ないまま倒してナンダカナー
とにかく素早いし暴れててなにがなんだか 今回逆にPS4proがそこそこまともに動いてるせいで(fps40~50と推測)
これPCいらんわってなった
発売日近かったら両方買っただろうけど遅すぎんねん MR上げればいいんじゃね
3Gのときはそれでボリューム水増ししてたし 取り合えずフリー埋めるかぁ
50取り合えず目指すわ ネロミュールまじわからんかった2乙36分かかってしまった
でも装備がめちゃエロかったから絶対作る アイボンこそは他の武器でストリー終わらせようと思ったのに
鳴れない武器ダルくてちょっとの気休めに…と持ち替えたらクッソ快適で草 これってまた各々がイベントのムービー見ないとマルチ出来ん感じ? クラッチと言われるとどうしてもキドクラッチが頭に浮かぶ ブラキディオスてのが出てきたんだけどコイツ隙がなさすぎてどうして良いか全くわからない・・・
ずっとあいつのターン、て感じで攻撃差し込む箇所がまじで思いつかないんだけどプロ兄貴たちならコイツ余裕なのか? >>789
俺獣竜全般苦手だからもちろんブラキも苦手なんだけど坂さえあれば勝てる
攻撃範囲はそんなに広くないから轢き逃げし続ける ソロならベリオもナルガもディノもブラキも乗りとか壁ドンダウンから強溜め3クラッチからスタンで餅つきフィニッシュで大体なんとかなる気がしてきた ブラキは昔から頭やわやわなんでハンマーのおやつです >>789
あいつ横から攻めれば大体喰らわないぞ
土下座の後に横からスタンプとか入る 確かにネロミェールきっついな
いつもの頭狙う動きしてるとブレス死ぬほど当たる >>795
溜3中にL連打しとくと
終わった直後にクラッチが発動して飛びつけて攻撃できる >>795
溜め3放った直後にL2を押すと自動でクロー発射してサカフシみたいにローリングしながら突っ込めるのだ
めちゃくちゃ強い >>796
>>798
ありがとう
ちょっとバフバロの面借りてくる 今EDまで行ったけど
頭カイザーγ
胸EXボーンα
腕カイザーβ
腰EXボロスβ
脚カイザーγ
に武器がボルボロス最終で行けたよ
2部位MR入れとけばワンパンはなかったから3乙は一度もしんかったから防御力の参考に
個人的に挑戦者1でもあると怒りの判定がしやすくて壁殴り出来るから分かるのがかなり便利だった 乗った時の溜め攻撃って前からあった…?
全然知らなかったんだが… 2回に1回くらい溜め3が大回転に化けちゃうんですがどうすればいいですか? なんかやたらスタン時に頭動かすやつ多すぎて餅つきダメな気がしてきた ヴァルハザク玉より爪落とさない 最終強化に必要とか鬼 霊脈玉のかけら、ってどこで出ますか?
今ブラキ終わったところです クラッチ壁際で頭にR2で吹き飛ばしだよね?難しいわ、成功しない アニキ達プケハン最終強化の骨って何でしょうか?
採取じゃないのでしょうか >>822
壁際である必要はあんまりない
モンスターの頭を壁がある方向に向けてR2
壁から結構離れててもモンスターが走っていってくれるよ >>822
割とぶっ飛ぶから壁向いたらぶっ飛ばしたらいい >>818
20パーやで
>>821
ハザクの爪やで
>>823
重竜骨やで
ベリオロス後から出る(はず) >>828
ありがとう
20%は微妙だなー
作らなくてよさそう 参考になるかわからないけどマスターランクでそれなりの装備組めたからイヴェルカーナ辺りで防具変えようか迷ってる人向けに
頭レックスα 胴レウスβ 腕ダマスクβ 腰レックスβ 脚ブランβ 護石匠III
耳栓5匠5痛撃2攻撃2で体力珠と痛撃珠詰めても4スロ4つ残ってる クラッチ麻痺ハンマーKO3使うとマジでサンドバッグ殴ってんのかな俺ってなる >>834
>>835
ありがとうございます助かります。そこで詰んでた でぬバルトオなんかバフバロの火属性やた
よえーいも 凍て刺すレイギエナクソ過ぎたわ…二度と戦いたくない なにぃ
ならばハンマーが一位だと言わせるまで竜人の頭を殴り続けるだけだ MRのハンマー装備はなにがええんや...
ディノ亜ハンマー担ぐなら匠もいるだろ、達人芸も欲しい、見切り7も弱特も超心も無撃も、、、無理だろ >>839
本当かなあって思う。
今回はスタン役としてもマルチで役に立つのに。 ライドコールの操作がよくわからなくて頭ぶんなぐってやりたくなる ほぼ1年ぶりの復帰なのに動きが体に染み付いてて草
クラフシもわかりやすくてあっさり組み込めてクソたのしい
ぐるぐるたのしい
ぐる うま >>831
付くね
まだトビカガチ亜種にも会ってないから使えんけど 新モーションとかよくわからんしとりあえずひたすら頭殴ってる
そうすると敵がいつのまにか死んでる >>848
ハンマーである意味はなくなるけど
回飛距離とか回避性能つけて前足殴ってたらクリアだけならできるんじゃないの ラスボス第二形態は前脚攻撃し続けて転けたら頭攻撃でいける
常に頭狙うと難しくなる 常に頭狙ってたら27分くらいだったわ
プロフシの動画待ちかなぁ ディノバルドとたたかうのマジで楽しい
dsにこんなんいたとか卑怯だわ DSの方は結構しんどい
ワールドになってかみつきの判定がかなり緩和されたかな ディノはXの頃から置き攻撃し放題で楽しかったな
噛み付きは発生早いし確かに対処し辛かったね 皆ハンマーがレイギ坂によりレイギを追い詰めたのだ
懺悔せよ
捕獲して生き残るのを殺しきる悔い改めよ ベリオ25分のヘタフシでも毎回ふらふらや異常が取れる
強過ぎる >>834
ダマスク腕ってどうしたら作れた?
見当たらないわ >>860
古龍の浄血が必要だからイヴェルカーナ討伐した後でる これさっさと新防具作った方が強くね?防御値が高すぎるん ラスボスはスタンするし頭破壊(2段階)でボルボロスみたいに頭角がポロリする
前方光線の直後とかの隙に根気よく頭殴るべし マスター成り立てハンターに爽快感を与えてくれるバフバロさん スタン乗りクラッチ麻痺でやりたい放題やってる感凄い 最終プケプケハンマーで
レイアとげ 毒袋 プケ尻尾
とあとなんですか?
どれ狩ればいい? 追加モンスターはハンマー的に頭殴りやすい奴多め?
ディノは獣竜種独特のムーブで例のごとく殴りにくそうだが クラフシ連打してると勝手に移動中に他の部位攻撃して壊してくれるの助かる レア素材の運しだいだけどラスボスハンマー
普通に強い ボルボ、レイア、桜の3体を30分討伐
野良3人全部捕獲で27分だったわ。装備整ってなくてこれなら、ゲームバランス結構いいんじゃね?って思った ボルボインパクトUカスタム付けれないのか...ベネハンも無理?レア11からなのかな >>877
強化するのに必要な素材ってことならナルガの牙 今作の縄張り争い勝ち負け無くなってない?等しくダメージくらってる >>880
そうなのか、英雄の龍脈石じゃ無理な感じなのかな
回復カスタムに慣れすぎてダメだわ笑 紫ちょい出し武器は今回暇見て研ぐのキツいんじゃないかな ストライプストライクの次のハンマー、一番上の爪みたいな素材は何ですか? ネロミなんかギエナ坂でずっとくるくるしてたら死んでた
古龍歳弱では ディアのハンマーはディア倒したらすぐに作れるようになるか? ディアのシリーズ発動してる人いたらおすすめの装備おしえて ジョーが来た頃に引退したからまぁ何が何だか全然わからんな
クラッチ、ぶっ飛ばし、壁…
そもそも基本操作がおぼつかないぜ
しかしスレのテンプレは俺が作った奴とほとんど変わってなくて懐かしいな… ブラキまできたけど即死ないしドラケンのままでいいかなって思ってる イヴェルカーナ強くない…?攻撃の隙が見当たらないんだが アイスボーン用のテンプレほしいな
頭いい人お願いします カガチ亜種が意外と強いな
毒耐性付けた方がいいか悩むけど尻尾部位破壊すれば十分だしなあ ジョーハンマー最終めっちゃエフェクトぼわぼわ出てていいな >>908
そんな強くはないから防具だけしっかりしてればいけるよ >>900
最序盤 頭胴腕カイザー 腰足ブラン
序盤 頭胴腕ボーン 腰足ブラン
中盤 レックス/レウス/ダマスク/レックス/ブラン
防具はこれでなんとかなる。武器はMR鉄槌からMRシャッターに繋げばいいんじゃなかろうか。 ドドドドオでバゼルまで来たけど流石に辛くなってきた
EXカイザーってまだ先? >>915
俺もドドドエド大学芋で同じところだけどマスター装備要らない気がしてきた
10分越えたのカガチとレイギエナとカーナだけなんだが今作ハンマー強すぎてなんか嫌だわ
流行らないで欲しい
ずっと芋くさい武器でいてください
崖スタンプの乗り値調整ミスじゃないか? バフバロがハンマーのおもちゃすぎる
歴代モンスターの中で一番頭叩いてて気持ちいいまであるわ バフバロといいバルキンやガンキンといい、どうしてゴツイ装備はシールド系のスキルがついているんだ?
紹介動画だとバフバロ男はハンマー持ってたじゃん。重ね着… >>916
それぞれの武器使用者が向上点を挙げてツエーツエーいってるから問題ない こんな楽しくしたのにナーフで取り上げとかマジ勘弁だから もうプレイヤーの大半は達人芸ないと死んじゃう体でしょ
EXドラケンはよ バフバロ様はかつての蟹クラスに気持ちいいね
蟹も復活して欲しいけどさ イベント探索モンスター出ててからじゃないと
飯むしゃ出来ないのはおかしい ガードがないって時点でそれまでガード使ってきた人には慣れるまで大変なのかなというハンマーからの目線
逆に今まで全くガード考えず回避か走るかだったのでガード操作をどう使えばいいのか想像できないハンマーな俺 今日からガッツリやる予定なんだけど、とりあえずフリクエ無視でメインを炊飯でいけるとこまでいけばええんか? 防具は上位のままでもいいけど武器はクルルハンマーとかに変えると目に見えて火力上がるよ >>930
セリエナ解放したてのMR2だけどクルルしばいてくるわ
ありがとう 装衣ありじゃPSあがんねえと封じてき続けた結果
装衣短縮スキルを上方修正され、壊れ装衣スキルを実装された
それでも俺は装衣を着ないよ
だってフシだもの プケプケハンマーでラスボスまで終わりそうだ
何か良い乗り換え先ないかな 基本的な攻撃ってみんなどうしてるの?クラッチがなかなかうまくつかえないんだ ラスボス倒したらカスタム解禁されるけど素材全部?だからいつ回復付けれるかわかんねえ ベリオ強くて苦戦したけどナルガはくそ弱くて安心した >>939
相当後になるからお覚悟を
MR50超えたけどやっとレア10ぐらいの奴を防御カスタムできるかどうかってぐらい
まだまだ???多い >>941
MR50でなんのハンマー使ってる?
40でまだプケハンだ >>942
クロガネでラスボスまで通してラスボスハンマーずっと使ってる
防具はドドドエドとかカクカクカ使ってけど今は腰だけラスボス防具にしてカクカ(ラスボス)カ
カイザー更新しようとしたけどγの方が火力盛れる とりあえず最初の防具として蜂のおすすめにあったジボプブタ装備にしてみたけど初見の敵でも死ににくくなったわ
このままラストまで行けそう プケハンが優秀すぎてもう一生これでいいんじゃないかな感がすごい 逆境達人珠というのが出た。
当たりなのかありふれてるのかよく分からん 打撃音ちょっと変わってるよね?
バギャ!って弾ける感じが増してる
とても気持ちがいい Q.防具どうしたらいい?
A.とりあえず体力200にしておけば死なない
こんなノリでドラケンのまま最後まで行こうとしてるやついっぱいいそう >>943
丁寧にありがとう
ラスボスの眼殻でなくて泣いてる ドラケンとガイラ睡眠の旧装備まんまでラスボスまで到達できたけど、ラスボスで防御力足りず防具だけ揃えたわ。楽しむなら道中防具は作らない方が良いよ。難易度的に。 まだベリオ倒したとこで出てるクエちまちま埋めながら進めてる
プケハンつおい 調査クエスト金4枠とかあるんだな
ディノ亜だから嬉しい 楽しむならちょいちょい防具変えた方がモンハンっぽくていいと思った ボルボインパクトU火力もあるし麻痺属性だし強いな
花といい序盤で揃う武器が優秀で助かるわ アルタミラかズーニーテイルどっち作るか迷うなー
アルタミラは現状使いにくそうだけど今後絶対使うしなぁ… クシャルに37分かかったが最後は怒ジョーになぶり殺しにされてていい気分だった クルルハンマー作ったからこれでラストまで駆け抜けるわ アイスシェイカーの時点でヒュベル=ダオラより性能上なんだけど… 火星で発見されたクラッチクローが引き起こしたアイスボーンの惨劇から1日、
ハンマーは、クルルァ・ベネ・ボルボの三つに分かれ、混沌を究めていた… クルルハンマー強すぎでは?
切れ味白あるし会心25だから達人芸組みやすい クルルスロットないのと最終で伸び代ないのが欠点だけどナルガ倒せば作れるのありがたい >>967
派閥別れても教義はアタマナグルだけだし、混沌にならないのでは >>971
どっちというと外なる神と旧支配者と狂信者 プケハン話題になってるけどおれはクロガネも好きだよ クロガネは興味持った時点で完全なゼロから即作れるイケメン >>971
言うても坂道ヒャッハー狂とか段差とダンスっちまったんだ派とか平地原理主義者とかいろいろ混沌としてるっちゃしてる 一番いいのはボルボじゃね
最後ディノ亜になるから無駄がない
次点はネロに毒が通るプケハン 今回は色んな武器ちまちま作りながら進めるかなって思ったけど
ハンマー快適だからハンマーだけでストーリー終わらせそうだわ ティガハンマーもどうだろうか
無骨な見た目がかっこいい 武器は思ったより豊富で満足なんだけど
防具があからさまに火力落としてるよな
やっぱドラケンとカイザーγがぶっ壊れだった ティガブラキ終わったとこでまだガイラ睡眠にドラケンなんだけど先輩方オススメ教えて下さい 強溜3からのクラッチが強いのとピク溜出来なくなったことを加味して集中を入れようと思うんだがどうだろうか エンディングまで、ドラケン4か所+マスターランク装備1か所でいってしまった
防具なかなかいいのないし 防御上げたほうがいい気もしたんだけど 不屈ドラケンマジでオススメ
2回死ねばマスター防御と大差ない ディノ亜種のハンマーは紫10が限界だし無撃運用ならラスボスのハンマーのほうがのさげ、覚醒させるにもまだ装飾品やら防具やらが全然足りない 攻撃力そこそこあるのに素の会心が高いのがありがたすぎる
ナルガくんが残念っぽいから余計に 不便だろうと過去のは脱いで新品着てる
そのせいか砥石使いまくりアイテム飲みまくり 難易度楽しむならそのままラストまで。
ドラケンから乗り換えだと切れ味消費が抑えられるナルガ(セットスキル真・業物)が意外とおすすめ。
ただ私、一切耳栓使わないから耳栓必要な方にはちょっとスキルがキツイかも。ただ回避性能あるから咆哮回避すると言う行動を出来ると、そこそこ狩り装備としては強いと判断。頭、胴、腕、足ナルガで腰だけEXデスギアの攻撃増し増しスキル構成でやってます。
厳選したわけじゃないんで参考までに・・・ 耳栓あると不動なしで開幕クラッチ→死ねオラァできる気がするけどどうなんじゃろね
まだ試してない…はよ帰りたい 咆哮スルーして強溜め3ブチ込んで怯みクラッチキメるシーンかなり多いから今回耳栓はガチで有用だと思う このスレッドは1000を超えました。
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