【不可能任務】イヴェルカーナのマルチ伏魔殿すぎる1【MHWIβ版】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
味方のハンターランクも見えない!
緑ネーム、ゆうた、夏休みキッズ、反射神経落ちたオッサン
どんなハンターが来るか完全ガチャ!
まさに運ゲーの15分間・・
魔境すぎる!! ありがとでしたー
下手でごめんなさい
もっと練習してきますね カーナの確定行動って突進振り向きブレス以外に何かある? 自分以外の3人が英語でボイチャしててすごい疎外感だった
何かβはボイチャ多いな モンハン四天王筆頭のタカティン氏ですら野良だと1/3なんだな。
弱い人が1人でも入るとプロパンでも無理ゲーってかなりの調整だな。
ネギ王もソロの方が50倍くらい簡単だったけど、イベルはマルチ200倍くらい難しく感じる。 >>317
こちらこそ一緒にやっていただきありがとうございます
ミスばっかでごめんなさい 夕方野良で3時間勝てなくて今リベンジいったら1発クリアだったわ
スラアクライトハンマーランス
やっぱ粉塵閃光タルg補充するメンツじゃねーとやってらんねーな 全然クリア出来なくて面白くなって来た
せめて最初にいる場所と麻痺ナイフで最初に痺れさせようとかしよう… 初心者部屋行ってたりする?フリーかベテランにしたらかなり変わると思う
勿論ハズレ部屋もあるけど おまかせで適当に遊んでたけど上手いハンマーさんのおかげでクリア出来た
おかげで眠れる… >>321
お前がくんだの滅茶苦茶屑で有名な人らしい
なんか話題になってたわ ふっ飛ばしわかってる人いるとかなり楽だわ
もちろん自分もやるけど決まると麻痺やスタン取るように脳汁出るなこれ
怒ってないときガンガンやっちゃえるからかなり強いんでないか
ナーフ来るで(笑) ナーフは来ると思うね
完全に難易度がふっ飛ばし前提だから
知らないライト層がクリアできなくなっちゃうしね
クエスト通して3回までとかね てかこれ本当に調整したってレベルで今回結構色々と酷い ふっ飛ばしに耐性付くのはあるな
今の所怒ってなければヤリたい放題
大ダメージに大ダウン、うま味過ぎる まだ装備揃ってないβでこれやからなぁ
実際はスタン麻痺睡眠罠乗り吹っ飛ばしと拘束ないしダウン攻撃多すぎやろ
古龍はまだいいけど通常嵌めて終わりの未来しか見えんのやけど 古龍以外は今でも適当にやっててもハメみたいになってるじゃん なぎ払いビームがガバガバな時とバッチリ当たる時の差がむかちゅく なぎ払いビームというぼくのかんがえたさいきょうもんすたー
の必殺技やめろや
とりあえずなぎ払いビームしときゃ強キャラになるみたいな甘い考え
攻撃方法が多彩なくせに色々とクソすぎる
アイスボーン売れるのか心配になってきた
4Gの極限状態の悪夢が蘇るわ というかクラッチふっ飛ばし連打前提で制限時間が組まれてるから弱体化したら本末転倒じゃね
新要素を使って欲しいのはわかるがハメないと間に合わないのはちょっとなぁ はめやって当然
クラッチ多用して当然
これが体験版じゃ買う人減ってしまう 単に普通に強いでいいのにな
時間なんか伸ばしていい
TA何か勝手に起こるんだから なんかマム辺りから自由度全くないわ
プレイヤーは辻本の言う通り動け
って 最終的にダウンループになるのとかはよくあるしまぁ
ワールドはかなりライト勢向けだったからアイボーでどのくらい調整するか運営も悩んでそう >>334
ある程度弱い敵はライト層用にハメばっかりになってもいいだろ
高難易度はハメにくいように調節してくるんだし 超上級者ってはめるから上手いんだと開発者は思ってるのが残念だね シングルでやると毎回ウケツケジョーうざすぎる
マジこいつ死んでくれ TA前提なら仕事で忙しくてたまのまるちやし、叩かれそうだから買うの様子見しよう
中古で出たら買うわ 開発はTA勢にあわせて難易度調整してるからなぁ
YouTubeですぐにえげつないなぁプロハン動画が上がる時代だし
格ゲーと同じ未来になるのかねモンハンも ペアだとオトモ有りなんだっけ?
それなら1回乙れて悪くない気もするけどやりたくはない まあこれ闘技大会みたいなもんやし、製品版はスキル盛り盛りでボコれるだろ肉質は柔いし
強化個体は知らんけど >>343
ライト層はそもそもシステムもよく調べないしハメなんて早々上手くできないんだよなぁ 落石あてようとさえしないやつはマルチくるな
サイン出してるのにバカかよ >>349
4人もペアもやったけどペアの方が圧倒的に楽だった
まぁ参加人数2人にしてるのにやってくれる奴は自信もそれなりにあるんだろうな(20回やって4人は1回、ペアは15回クリアできた まあ体力の倍率が4人でもギリギリなら4人のほうがきついのは当たり前よね
まず周りの行動を把握したり行動を合わせる手前は人数が増えるほど難しくなるし
人数が増えれば色々な人が混ざるのは弱小ギルドが一気に人を増やして内部分裂やギルド崩壊でもよくある事例 乗り失敗多いけどなんか難しい設定なの?
ソロハンマーでやってる時は普通に成功した 単純に慣れの問題でしょ
ソロだと時間勿体無いから普通の乗りする人あんまりいないだろうし とうとう勝てなかったよ
まぁ、3時間くらいしかやってないが
報酬しょぼい闘技大会みたいなもんやしガチ勢くらいだろ真剣にやってんの >>354
これだよなぁ
まぁ逆に4人全員わかってる奴がいればかなりスムーズだけどそんなのは稀だろうし 闘技大会やらない奴は辛いだろうな
普段いかにスキル頼みでやってるかが浮き彫りになる 昨日はゴールデンタイムに10戦くらい野良マルチやって
結局1回も勝てなくて心が折れたけど
深夜に最後だと思って1戦やったら、いきなり11分台のパーティー組めて超楽しかった
自分以外が開幕壁ドンしてくれた時点でもう感動したね
昨日まではクソゲーだと思ってたけど神ゲー認定しました 開幕やってるのいるけどスリンガーどっかに落ちてんの? 昨日三回同じメンバーでやって三回目倒せて嬉しかったな
寝床いくときもサイン出したら寝るまで待ってくれたし良いメンバーだった >>338
クラッチできたらかなり面白い方だけど
脳筋にはきびしいよね ぶっ飛ばし成功回数も貢献度に記録されないかな
5回ぶっ飛ばしても他の人が部位破壊多かったり何だかな >>372
ぶっ飛ばし上手とかあったぞ
たいてい別のに押し出されて表示されないけど 名前だけとはいえ超上級者向けになんで新アクション理解してない奴が来るのかよくわかんね。
ぶっ飛ばし駆使しないとまず間に合わないバランスなのに。
まあ新しいことを覚えてもらうには多少スパルタがいいのかもしれんが。 >>373
マジかあったのか
部位破壊2回()の方が優先されたわ そんなの同じのやる意味がないから来てるに決まってるじゃない
特にIBに興味ある新規からしたら報酬貰えるだけでも貰いたいのに >>374
そういう意味ではいいクエだったよな
色々ちゃんとやれば15分以内には終わるし それには共感
新要素を試すための良いクエになってる
ただ良くも悪くも石拾い&クラッチゲー ソロならぶっ飛ばし使わんでもなんとか勝てるからな
新要素をろくに覚えずに入ってくる奴はいるだろうよ もうマルチやってる人ほぼおらんな
マッチングしねえ マルチで文句言ってるやつって大概ソロでもクリアできんやつだろ? 移動したら落石2つなかったんだが
録画見ても落石エリア誰も通過してないしなんだ 配信初日に湧いてたぶっ飛ばし肯定派はどこいったw
声でかくして散々ぶっ飛ばし否定派を煽ってたけど
スリンガー使えないおじいちゃんとか言ってたよなあ
結局そいつらが新要素に順応するスピードが遅かっただけで
ぶっ飛ばし強すぎ問題を気付けなかったおじいちゃんじゃねえかwww 闘技大会ソロAを半分位取れる人ならソロも楽だろうな
自分は精々2と7位しかソロAとれないからマルチでクリア済ませた こうして数々の戦没者を残して終わりを迎えたのであった >>387
半分以上ソロS取ってるが結局10分切れなかった
なお時間間際の最終部屋でキックされた模様 イヴェルカーナに全武器使ってみたけど、ハンマーとスラアクがめちゃくちゃ楽だわ。
とりあえず乗って張り付いてゴリ押しで頭狙ってればガンガンダウンする いけめんライトさんの好プレイで2回目の野良マルチクリア出来た… なんやかんや楽しかったな
初心者でも対策すれば勝てるレベルだったし良かった >>395
初心者の基準高すぎるな。あれソロ狩れれば並ハン認定はしても良いだろう。対策調べる能力もハンターには必要だ。 ずぶの初心者には無理だろう、モンハン経験者かゲーマーならともかく 知り合いの復帰勢がマルチでひたすら斬烈撃ってるんだけどどうすれば全く貢献してないって気づいてくれるんだろうか
pc版みたいにDPS見えるようにしてくれれば全部解決だし貢献度も最後に載せてほしいわ 知り合いなら尚更教えてあげなよ
言い方は強制するんじゃなく勧める感じで考えて 言わなきゃ伝わらないからね
斬烈に限らず悪気なく本気で仕様を知らない人とかいるから
言い方に気を付ければ大丈夫なのに日本人はほんとコミュニケーション苦手よな イヴェルカーナはマルチだと
走り回るし飛び回るから
斬烈1発が近接の65%のダメージだけど攻撃頻度が1,5〜2倍だからダメージは出てる
迷惑だろうけど
体験版だから火炎弾が無くなったら調合分が無いから斬烈打ってる マルチはむずいようだからマルチクリアしたやつはソロクリアしたやつより上 マルチのほうが簡単だよ
1人当りの必要DPSが低いしアイテムが人数倍だからな いや、マルチの方が200倍は難しいと思う。
モンハン四天王筆頭のタカティン氏もマルチだと成功率3割だし。
極みベビーモスとかだと役立たずの人はキャンプで待っててもらった方が成功率が高いけど、イベルはそうも言っていられないというか。
どんだけ役立たずでも試合に参加してもらわないと無理って気がする。
そういう意味では「真のマルチ」になったのかな。
だったら最後に「それぞれが与えたダメージ」出して欲しいよね。。
マルチなのに参加してないサボりは許されないでしょ。 >>405
皆の見れたらぎすぎすしそうだけど、自分のだけは確認したい
どれだけ貢献できてるか知りたいわ 自分と同レベルの四人って前提ならマルチのが楽
実際は地雷が1人いたら厳しいが >>405
それが誰か知らんが上手い人でも3割なら、そら初心者が集まると成功率が1桁台になるわけだわ
どの武器が自分に向いてるか簡単に判るし自分のDPSは見たい >>405
相変わらずだな句読点ガイジ
ソロでクリア出来ずか? >>402
調合分は採取すればいい
というか麻痺らせたりクラッチしたりクラッチしたりクラッチしたりで
ダメージ増えるまで火炎弾なるべく温存してた なるほど
じゃあソロクリア出来ない人はマルチの参加資格がないってことか >>410
最初の2つは採取してるけど
他の人の開幕ぶっ飛ばしダウンに間に合わなくなるからなぁー 初心者はともかく、ある程度のPSがないとクリア出来ないよ。あとライトが簡単とか言われてるけど慣れてる人や上手い人じゃないとまず無理だよ。
モンハンの腕が試されるクエストだから地雷ゆうたと姫プの自撮りブスはこのクエでおさらばだぜw 加奈マルチはサボりいると時間切れだったもんな
一人1万近く削れば行けるけどタゲぶれて動き回る相手にそれだけやれる奴はソロでとっくにクリアしてるっていう βやる人は本編でHR高くて熱意もスキルもそこそこある人を想定してるだろうから少し難しめに
してると思う。本編では難易度調整するでしょ もう一生遊べないと思うともう少しやっとけばよかったかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています