モンハンワールドアイスボーンの武器強化&弱体化の理由が俺の中で判明…絶対これだろ……
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ハンマー←超強化 理由 辻元がハンマー好きだから
片手剣←強化 理由 誰も使わないから
双剣←強化 理由 特になし
ライト←強化 理由 回避が強くなった
狩猟笛←超強化 理由 誰も使わないから
スラアク←変わらず理由 特に変わらずゴミ
ガンス←変わらず 理由 特に変わらず
ランス←変わらず 理由 特に変わらず
ヘビィ←変わらず 理由 特に変わらないが追加アクションのスナイパーがゴミ、拡散弱体化はナイス
チャアク←弱体化 理由 儀式に余計なのが増えたし単純に威力下がった 追加アクションのチェンソーはかっこいい
太刀←大幅弱体化のゴミ
理由
見切り斬りがゲージ1もないと見きれないゴミ
追加アクションの居合いがシビアすぎるゴミ
また、鞘に収める納刀の時間も長いゴミ
つまり追加アクションはゴミで見切りは弱体化で単純に弱くなったゴミ武器
ハンマー辻元オナニーゲーとなった そもそも、見切り自体攻撃の合間に入れるもんだろ?
別にさほど影響ないと思うが
ネギのダイブとかテオのスーパーノヴァみたいな攻撃を見切るのは難しくなったかもだが アップデートしてめちゃくちゃ色々弱体化するカミ(笑)ゲー 最初は苦戦するかもだけどすぐ慣れるレベルだろ
太刀は相変わらず強いままだと思うが アプデで弱体化ってよくよく考えたらやべーよな
太刀とか見切り技3つになったし
しかも追加の2つの見切り技はゴミだし一つはダサい2連撃
兜割りも毎回ジャンプするのダサい
それにもっさりしすぎ
ダブルクロスのブレイブ太刀をそのまま持ってこいよ 弓チャアクは産廃にされたのに
太刀は居合すれば今と変わらない火力出せるって滅茶苦茶恵まれてる ワールドの太刀とかセカジーのをそのまま持ってきてそこに見切りと兜割りツッコんだだけのゴミだろ
ダブルクロスとフロンティアの極の極みだっけ?
あれくらいだろ進化したのは
ワールドの太刀は何も進化していないw 回避が強くなった(笑)
>>1が雑魚だってことがよくわかった 見切りのタイミングは相変わらずガバガバだし太刀は依然強いままでしょ >>11
いや弱くなったけど?
太刀使いみんなが弱くなったつってるし >>9
お前セカジーエアプだろ
セカジー時代は鬼刃大回転切りもないぞ 普通、強い武器を弱体化して揃えるんじゃなくて、弱い武器を強化して揃えるべきでは? >>12
そりゃあ、前の感覚でやると少し事故ることが増えるわけだから強くはなってないかもしれないけど
ゲージ無しで見切る状況ってあんまり無いでしょ >>12
弱くなったけど相変わらず強いって言ってるのにこのアスペガイジ あの
藤岡のお気に入りのランスは強くならないんですかね… >>15
それもそうだが弱体化は事実
それなのに弱体化してない!とかいうゴミエアプいるの草生えるで
しかも追加アクションすべてゴミw
よしなまですら擁護不可能なほどのゴミ
そもそも見切り技3つもいらねえしw >>16
相変わらず強いってのがそもそも間違えてますよくそガイジ >>1
太刀はもう回避つけて火力盛ってエリアルした方が良さそうだな >>1
チャアクと太刀使いなんだけど、IB予約しないで良かった
中古で1000円ぐらいになったら買おうかな
どうせモンハンワールドってやることすぐ無くなるし
ある程度祭り繰り返して一年後イベント揃ったころにやろう 盾出しっぱでいいし薬も飲める片手がゆうたに人気でそうだな
太刀ってガードが見切りしかないのにそれを弱体化させるならガード武器のガードも弱体化していいと思うんだよな >>22
片手はダサいからゆうたこないよ
産廃の太刀を2ndから振り続けてきた歴戦ゆうたを舐めるなよ >>23
けっこう見かけるぞ
レーシェンでも片手で一切攻撃しないでガード出しっぱで薬飲んでるだけの外人
広域すらしないんだなwって
やたら多いから海外のつべでうpられてるのかも 片手って今もガイジ武器なのにこれ以上火力もあげて生存もガ強盾で、頭にスタン出来て、薬も飲めて、新技も他職より良くてってガイジ度増しそうだな
生存積む必要がない片手で生存スキル積んでるやつはもれなく地雷 >>25
片手は安全で隙も無い回復便利なのに火力も積みやすくていいよね ハンマーはX、XXであれだったんだぞ
確かにどれも痒いところに手が届かない一長一短でめちゃくちゃいい調整ではあったんだけど 見切りはまぁいいとして
居合、XXのカウンターくらいは緩くても良いだろう
せめて無敵はつけろ チャアクとスラアクは開発の思うつぼだな
斧強化を望む声があったって言い訳できるし
でも本当に強化が必要なのはどちらも剣のほうなんだよね
チャアクはリーチや剣撃蓄積手段の追加
スラアクは属性解放の威力や剣モード時の操作性
このあたりが一番強さに繋がる部分だからどうでもいい斧強化に逃げたわけだ
どちらの斧強化もコンセプト的には不必要で蛇足でしかないこと開発も知ってるだろ
スラアクは零距離クラッチでまだマシだけどチャアクはナーフ含めて完全にゴミ
これなら移動斬りの距離と速度3倍にして任意のタイミングでGP出せるほうが
よっぽど実用性あるわ ガンスが弱体されてないあたりネガキャンの量で決めてるわ
マジアホ臭い >>21
こういうやつってなんでいるんだろうといつも思う
情報を集めるためにスレに張り付いて買わなくていい理由探ししてるの? 太刀メインで使ってるけど太刀弱体化されすぎ言って喚いてる奴見るとドン引きする
どんだけ甘えてたんだよ >>35
まあ見切り弱体化はいいけど
新アクション使い道ないゴミなのはないわーって思うわ 片手剣のTAみるとみんなジャンプしまくっててだせえわ
兜割りもジャンプだし
なんでこんなださいんだろワールドの必殺技 辻本が好きなだけでハンマー強化するなら、最初からそうしてるでしょ ハンマーは長い間割を食ってたから
超強化されても別にいいとおムロフシ 太刀は居合のタイミング緩くなったんだろ?
まだ使いやすいかもね
それより空で見切れないってのが辛いな
天やノヴァ、ディノの尻尾大回転とか
空突きからの見切りが使えなくなるし
そこは兜や居合でゲージ自動回復つけろってことなんだろうけれど 馬鹿開発にはヘビィをまともに使える人間が居ないせいで昔からガバガバ調整、アイボーでも特殊照準とかいうクソゴミカスをパーツ枠で追加しただけの実質ナーフでガン萎え。もう調整する気ないならいっそのこと武器種削除してくれねーか?アイボー絶対買わんわ 居合のタイミングを緩くするんじゃなくて
タイミングはそのままでジャストの時に無敵がつかないと誰も使わないんじゃ
別にええけど >>46
ヘビィ無印良品からず〜っと最強無敵チート武器だったのに1回ゴミになっただけでネガネガするヘビカスw 携帯エクプロ初期蛇ゲーだっなあ
貯めて撃ってれば勝てるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています