レーシェン立ち回り考察と地雷行為
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ベヒとかマムに比べてやたら地雷が多い気がするのでまとめてみたよ。
ほかにも参考になる意見があるなら書いてってほしいよ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ・とりあえずスリンガー連打:
通称スリンガーマン。レーシェンが攻撃した後の硬直モーションがキャンセルされるため
ベテランでも被弾する。そのままワープするため攻撃チャンスもつぶれDPSがた落ち。これをやる人は
援護しているつもりでやっていることが多いが、逆にかなりの迷惑行為になっていることがほとんど。
スリンガーはEカラスと拘束を止めるときだけにしよう。それでもやる人は目が赤く光っている。
・とりあえず閃光連打:
通称閃光マン。スリンガーマンと兼業も多い。すぐ乙る初心者がいる場合、
レーシェンの攻撃を全部キャンセルするために閃光マンをやる人がいるが、
そんなへたくそを必死に延命させても結局乙る上に、うまい人の攻撃チャンスを
全部潰しているのでまずクリアできない。閃光もEカラス、拘束のときだけで十分。
・乗りにイグニ、閃光、スリンガー:
知識0の寄生ハンターがやりがち。必死に貯めた乗り値を一瞬で無にしてくれる脅威の存在
乗った後レーシェンが暴れてる間は閃光、スリンガーを当てると暴れがキャンセルされ
すぐにフィニッシュモーションに移れる(だらーんしてる状態)。イグニはどの状態だろうが
燃えた時点で乗りがキャンセルされるので、やるハンターはおそらく目が赤く光っている。
(応用編)ただ、ベテランや遠距離武器、転身不動使用中の場合、乗り後レーシェンが暴れてる間も
かまわず殴れるため、必ずしも暴れをキャンセルするのが正解ではない。不慣れなメンバーが多いなど、
乗り中の3段木とんで乙が出そうな場合にキャンセルすると吉。
ダウンしてるレーシェンにタル爆:
たった180のダメージのために他の3人ぶっ飛ばしDPSを極限まで下げてくれる脅威の存在。
これをやる人はまともな思考力があるのか正直疑問。ジャグラス処理以外爆弾は不要。 尻もち攻撃について:
大剣、ハンマーの段差攻撃は強いが、他のプレイヤーを何十回も尻もちさせるデメリットもある。
ダメージは出るためどっちが正解かはメンバーによる。こかすほうもこかされるほうも気まずいため
気になるなら段差攻撃を控えるかひるみ3をつけよう。タメ攻撃でこけるのは頻度少ないしダメージも出てるのでOK。
ランスのジャンプ攻撃もこかせるため、たまに連発する人がいるが控えたほうがいい攻撃。
ただしライトの斬烈弾てめぇはダメだ(低攻撃力のため)
ヘビボの炸裂弾:みんなで×スタンプ押した後やめないならキックしよう。
先に一人突っ込む事の正否:スレで議論になっていたので抜粋。
うまい人、ソロクリア者は基本待たないが、突っ込んでもほぼやられないのであまり気にしなくていい。
高ランク4人でやるとみんな突っ込むのでそこを目指そう。
煙玉:棒立ちになることもあるが、有効かと言われるとやや疑問。悪い使い方としては、敵視に煙玉を使って解除すると
ワープ地獄を誘発するため逆にマイナスになる。
おせっかい閃光玉:
レーシェンがジャグラスを呼ぶと問答無用で投げられる閃光玉。慣れた人はあえて自分の周りにジャグラスを集めて
一気に処理、もしくはレーシェンと一緒に殴ってついでに倒すため、常にやられるとおせっかいとなる。
ジャグラスを引っ張って逃げ回る不慣れな人がいた場合のみ投げてあげよう。
敵視をもらった場合距離を置くかどうか:
慣れた人なら拘束攻撃が来た場合だけ距離を置く。それ以外は一緒に殴る(ジャグラスも引き連れてくると巻き込んで爽快)
不慣れなら転身を着てある程度距離を置いておとりになる。敵視中はワープ頻度が減るため他のメンバーに攻撃してもらう。
ただ、なぜかジャグラス処理にみんなくる場合もあるため、そういう場合は自分がレーシェンを殴りに行く臨機応変さが必要。 \
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==} lii;;,、 :::::;;;;iill {== と思うゆうたであった
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ヽ l | ヽ;;;;ヽ. lll ::::;;/;;;;l l;;ヽ
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k/;;;;ヽ ヽ/⌒ヽ;;;`;;´;;;;;;/⌒ヽ. |;;; >>6
ワンパでつまんね
>>7とおもう思うゆうたであった そんなにだらだら書くならエリチェン間際に乗った時に閃光投げると強制失敗で移動されるのも入れとけよ >>2-3
地雷行為を書きながらも、「こうしたほうがいい」点も書いてるのでそこは参考になる むしろ英訳とか中国語に訳して外人らに見せたいわな
日本人はなんのかんので低ランク以外はしっかりしてる スレ立て出来るんじゃん
じゃあなんで前は次スレ立てをスルーしたん? 死ななきゃ勝てるのになんでジャグラスとか事故しやすいところでDPS突き詰めるのか。
普通に閃光投げて2人くらいでとっとと処理すればいい話 つめられるところはつめるもんだけどな。ジャグラス処理に必死になるうちは
まだまだひよっこ 「事故を減らす」のは詰める事にならないんすねー(呆 >>12はヒーラー()片手かライトを持つスリンガーガイジだな >>15
テンプレって主にひよっこに向けた内容じゃないの?
上手い人が今更こんなん見る必要ある? >>18
スリンガー連発上等。カラスと拘束一回でも止めりゃ100点ってのが今のマルチだぞ >>16
テンプレ作ったのお前だろ
短い文で次元の違うアホみを感じるわ ああいや作ったの俺だけどその人別人よw
>>20
そうなんだよなぁ。スリンガー連発だけでも減ってくれると快適なんだが
不慣れで近づけない人が必ず連発はじめよる 閃光連発マンがエリア4前で補充してすぐで弾切れしてるわけでもなさそうなのに
Eカラスの時だけ見事に撃たないのは何なんだろうな そりゃEカラスのモーション覚えてるわけじゃないから反応が遅いのよ
わけわからないときだけ何となく閃光投げてるだけだし 即死攻撃のときはなんか止まってる!攻撃チャンスだ!と思ってるよ さっきのレーシェンクエ
1回目 イグニで落とされる ×スタンプ1回
2回目 スリンガーで落とされる ×スタンプ1回
3回目 閃光で落とされる ×スタンプ連打 クエストキャンセル
俺は悪くねぇ。てかもう外人とはやらない ワールドワイド解除して日本人クエで検索したらクリア連発してわろたwwwわろた・・・
外人だけだよひどいプレイしまくってるの ラグがある気がするんだわ
つながるさばが日本に近く海外からは遠いんでないかな 英語、アラビア語、中国語、韓国語に翻訳してテンプレにしたい >>30
正論ですらないけどな。スリンガーでひるませたほうが隙ができるのに意味が分からない 日本人でもハンマーで段差攻撃で周りに迷惑かけまくった挙句、
むかついたからそいつ拘束された時放置したら乙ってそのまま抜けって言ったアホはおったよw
HR999のやつだった。 ひるみ1で全部防止できるようにならんのかね。ひるみ3とか重すぎる >>33
スリンガーとか要らないから攻撃して、どうぞ
援護してるつもりだろうけど隙潰した上に反撃材料作ってる自覚ある? ワールドワイドはダメだな999の大剣が2乙しやがった。 日本もネカマっぽい名前のやつとか999は微妙なのが多いけどね…
定型文にやたら顔文字が多いやつは大抵複数回死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています