【MHW】アイスボーン勝ち組武器と負け組武器
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勝ち組
太刀、ハンマー、大剣
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク 勝ち組
太刀、ハンマー、大剣、ランス、片手剣
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク 笛は勝ち組
スラアクはひたすら強化しかされてないから負け組は違和感
強化されても弱いは禁句 ゴミはチャアクとガンナーでリスク背負って火力ゴミという産廃に成り下がった
大剣は操作お手軽になった旧チャアクみたいで苦手な敵もいなさそうだしすげー強そう
旧チャアク民は半分くらい大剣に流れると思う
マルチは笛(一人目)が唯一神みたいになりそう まだ最終装備やスキルがわからないのに何を¥・;@l、 日本企業とアプデ形式は本当に愛想が悪いな
少しでも目立つとする弱体化だ
安心して遊べた買い切り時代は良かったね チャアクは調整内容だけ見ると強化に思えるが
実際に使うと超出高出の弱体がヤバイ
そして強化された斧モードが弱体を補えるレベルでないこともすぐに気付く…
一言で言うなら弱くされた ガンランスは強くなってないけど
使えない技が追加されただけであって
弱体はされてないから
勝ち負けで言うなら 引き分け組だな 勝ち組
太刀、ハンマー、大剣、ランス、片手剣、笛
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク、チャアク スラアクはもとからゴミだし、
チャアクは見た目がダサすぎてダメやな >>18
ガンランスが負け組はない
勝ち組でもないが これまでよりも更に強いモンスターが現れた!ハンターも強くなって立ち向かえ!
↑これが普通
これまでよりも更に強いモンスターが現れた!でもハンターは弱くしたので存分に苦しんでね!
↑は? >>24
教官「だって簡単にクリアされると悔しいからな」 太刀はほぼ据え置きだし苦しんでた武器種はきょうかされたんだが? ガンランスは産廃が増えただけだから現状維持、チャージアックスの斧強化に関してはティガが絶望的に相性悪いせいで印象が変わってるかもだ GP高出力向きの相手だけに高出力失敗するとそのまま乙るしいい部分も悪い部分もある 笛は確かに移動速度も一部モーションも強化されたし新技の見た目もいいから皆喜んでるけど
実際問題強い武器になったかと言われると全然そんな事無いからくそ使い易いモーション貰ったランスハンマー達と同列に勝ち組扱いしないでくれ 大剣がまさかの大勝利とはな
大剣されるとは褒め言葉だったのか >>20
それでも最下位を走っている
スキル組みが終わり次第、スラアクFと共に成仏するらしい 一番の負け組はガンスだろうな
新アクション使わないほうが強いまである 負けてなくないか?
ガンスは元々トップクラスの武器だ そういう意味じゃ使い勝手が変わってないからそれはそれで安心できる
俺のチクボンはまだ死んじゃいない pc版で内部データの砲撃レベル5がしょぼいことが判明してガンス無事死亡なんだが寝言言ってんのか? ガンスは元々強すぎるし強化の必要ない。
お手軽過ぎてプレイヤースキル落ちるから最近は封印してるわ いや単純にワールドの話をしてたんだろ
いまだにダブルクロスとかそこらへんのモンハンのはなししてるような希少種というか異端児なんて普通はいないだろ
いたら天然記念物で捕獲されるわ
捕獲されても無価値だと判明して殺されるだけだが スラアクは勝ち組だぞ
https://youtu.be/ZBRbVGjcGsE
時代はクラッチゼロ距離
どーせクラッチ無効の敵とか出るんだろうけど >>40
せっかく入れた新要素わざわざつぶすわけないじゃないかwww チャアクと太刀は元がぶっ壊れだから弱体化されてもなぁ...
太刀の見切りは短くなったらしいけど相変わらず胡散臭い判定してるしチャアクも超出力弱体化(普通に強い)されたけど斧強化が出来るようになって選択肢増えたし
笛と大剣はマジ強化されたしスラアク君の救済はよ >>40
零距離使ったことないだろ
クラッチ零距離含め古龍に罠麻痺ハメできると思ってんのか?
クラッチ技の中でも張り付き時間最長だから被弾もガンガンするよ >>45
貫通スリンガーがぶっ壊れなのは知ってる
700超えのダメージとか馬鹿かよ ソロならハンマーはかなり強い
マルチだとスタン値爆上がりで弱くなる ハンマーはもともと火力あるし、間合いの狭さもクラッチからの回転ぐるぐるアタックできるけど、それでもやっぱりハンマーはスタン取ってなんぼ >>37
縛る奴とか手加減する奴もいるからなぁ
重要なのは強さより面白さだな
ハナクソは単純につまらん >>48
茶々矢はスリンガー無しでも撃てて1発分しかダメ乗らないから産廃
むしろ切り替えに時間かかるから普通にスリンガー撃った方がマシ 対人ゲームじゃないのに弱くする意味がわからない。同じ水準まで使われてない武器を強化すればいいだけじゃん 良三ぼっちゃんはずっとハンマー一筋だけど
直前までの3DS時代はハンマーわりと不遇な武器だったような
そのせいかワールドでは本当に楽しそうに跳ね回ってるけど >>59
何事にも限度ってものがあるんだよ
上を下げて下を上げて均せば平坦になるだろ
積んで積んででインフレ起こしたってどのみちどっかで破綻するだけだっつーの 積んだインフレ見たこと無いからそういうので破綻した経験したいです!!!!!!!!!!! >>48
ほんまな装填数つけたら800超えるからな
大剣儀式して真溜め強撃当てても700だからな
お手軽で100もダメージ上とかふざけてるわ 弓とチャアクは完全に終わった
リスク払って大ダメだったのがリスクだけ払わされるゴミに
無印最強クラスで唯一弱体されなかったガンスか超強化もらった大剣あたりに流れるだろうな
防御高い近接かつ防御系スキル持ってる武器を最強クラスの火力にするのほんとアホ
火力ある代わりに防御死んでる、防御高い代わりに火力そこそこ、その中間で分けるだろフツー >>66
弓は高火力の新技を修得
チャアクはそもそもリスクなんて元から払ってねぇよ 強いから使ってるみたいに思われるの嫌だったからチャアクは弱体されてよかったわ
弱体というか普通になったって言うべきでしょ チャアクはプラマイ0にはなってるからな。ひたすら超出スタイルが変わるだけで >>69
超出ブッパゆうただけが損をする形の修正
斧もしっかり使えばむしろ強化された側だよチャアクは >>71
超出なんてモンスターがスタンしたときとか隙の大きな行動したときのコンボ〆に出すくらいでいいんだよな
剣で立ち回って隙ができたら斧モードのぶん回しを頭に当ててスタン狙ったりするのが楽しい武器だったのに量産型脳死超出ブッパマンばっかりでうんざりしてたわ ヘビィって拡散常用してた奴なんて実際居るんか?
あいつらの生命線って散弾だろ? β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
カス弓さんのキック推奨属性値貼っときますねw! >>69
MHW最初期と抗菌氷の数字以外でチャアクが強武器だったことなどないぞ
普通がゴミになったが正しい >>73
なのでヘビィもべつに弱体化されたわけじゃないよ
ソロTA性能とかいう特殊なものだけが消えた形 全武器一通り使う身だが超出弱体化されようとチャアクって強い部類だと思うんだが...
むしろ今までは大技出すまでの手順が短すぎたんだ
△+○やガードあるいはビン溜めから必殺に繋がる素晴らしさ...
剣強化なんて継続ダメージに比較的優れたものを持っていながら超出力を好きなタイミングでブッパできる
強化に必要な手順はあるがかつての大剣の儀式や虫棒エキス集めスラアク剣強化に比べて大分優しいのもポイント高いわ PC版でDPSゲージ入れると大抵チャアクが一位になるという
少なくともマルチでは強武器だった 俺はチャアクのガチャガチャが複雑だから使えないけど
マルチでチャアクの高威力にはお世話になってたわ
その図式が少し変わるのかな チャアクがマルチで強いのは当然だからな
まぁ拡散ガンスもかなり強いけど
マルチだと固定ダメと遠距離は強い
逆にハンマーみたいな武器はゴミになる ハンマーは後ろ足攻撃マンやマラソン大会主催者がいるだけで悲しみを背負うからな ガンスがトップクラスは違和感あるな
そりゃマルチで肉質無視は強いけど中堅ぐらいじゃない? 切れ味の消費考えたらなぁ
チクボンは操作しやすくてダメ出るけど早くに限界が来るよね なんかどれもお手軽に火力が出る方法が消されてややこしい操作が必要なプロだけが得する仕様になっていくな pc版やってたもんから見たら、弓、太刀、チャアク、ガンスの4強がいて、その下に双剣、大剣がいる感じ
悲惨なのはランスや虫棍みたいなマルチで弱点攻撃しにくい武器、こいつらがダメージ1位取ってるの見たことない 火力はお手軽にしてほしいよね
モンハンって火力だけでどうにかなるわけじゃないし
相手の動き見てこっちの動き選択しなくちゃいけないからさぁ プロ仕様枠はチャアクだけでいいのに
難しくすると人減るで チャアクは超出以外になんの取り柄もなくて剣だけなら最低クラスのDPSだぞ
お手軽ぶっぱまんとかじゃなくて、そうしないなら片手剣使ったほうがマシなだけ
斧強化も超出下げて無理に使わせようとしてる程度の調整不足っぷりだよ 歴代と比べてワールドは簡単すぎて歯ごたえが無いからな
IBで多少難易度上げても許容範囲内だろう 簡単になってお手軽になったからワールドでモンハン復帰した俺みたいな復帰新参もいるんですよ!
新規層取り込むのにお手軽さは大事なんだよ時代的にもさ でもだいたいどんなゲームでもDLCって難易度上がるもんだし..
それに今は死にゲーみたいなゲームの方がウケがいいんじゃないか
多分 お手軽ソシャゲには敵わんわな
ファミ世代のおっさんに複雑操作はつらい スラアクの被害者気質ほんまうざい
ほぼ純粋強化なのにどんだけ愚痴ってんだよ 死にゲーが良いとか緩いとか言ってもすでにフリベヒ極ベヒエーシェンのソロ攻略率とか絶望的に低いじゃん
モンハンは難易度上がっても実際にそれについて行けてるプレイヤー層なんて極僅かだよ >>91
格ゲーが廃れたのはそれにも起因すると思ってる、ワンボタンコンボとかライトに尻尾振ったシリーズはまともにやる層がアホくさくなって去って全滅した
シビア路線走ってるウルV鉄拳etcはなんだかんだ生き延びてるし
モンハンに置き換えると転身とかがそれに当たる、まぁジャンルは違うけど似た様なもん >>97
コンボゲーになりすぎて新規客が増えなくなったのは確かだろ格ゲーは
弾幕ゲーで衰退したシューティングと一緒
ある程度は新規の入る余地ないと先細りするだけ
格ゲーのワンボタンだってDBFとかタイトルによっては人気あるじゃん >>98
まあ一概には言えんが過度な譲歩は廃れる原因の一つでもあると思う
結局ライト層は残らんから
DLC形式でやってくなら尚更ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています