子供が多いスレのようですが、釣られて書き込んでみようと^^

当方は…HR800代の上手くも下手でもないプレイヤーです。
まず、救難の面接についてはマルチを楽しもうをして、蹴られるのであれば、不快なのは理解できます。
「一緒に遊ぼう♪」と言われて「じゃあ一緒に…」と言ったらシカトされるようなものですから…

ただ、マルチのキックとクリアは別物だと思います。
各種歴戦王が出た頃にありがちな話題でしたが、基本的にクリアだけならソロの方が楽だと思います。敵のモーション等の確認に最初の二体くらいは20分オーバーですが、負ける事はありませんでした。
あw、歴戦ナナは失敗したかな…

何が言いたいかと言うと、ソロでクリアできないからマルチでクリアを目指す事は、難しい選択を敢えてしているのだと思います。ソロだと敵の攻撃力も低くて落ちにくいですしね。
私は決して10分切りとかできるレベルではありませんが、基本的にゼノを除いて歴戦王はソロで12〜13分くらいで倒せるように開発者が設定していると思ってます。

残念ながら「俺一人じゃ倒せないから、手伝って」という寄生虫が寄生虫を呼び込む部屋(という表現でいいのかな?)が歴戦部屋程多いのも事実なので、単に倒したいというのであれば、ソロで頑張った方が早いと思います。
「ソロじゃ勝てない!」という方は、あなたのプレイヤースキルに問題があると思いますので、もうちょっと練習してからの方が、楽しくマルチを遊べると思います。

スキルも基本的には自由だと思います。
高速周回をしたい部屋もあると思いますが、そういった部屋では面接するのも、されるのも私は理解できます。
ただ、色んなスタイルがあるので、「これはダメ」というのは個人的には無いと思います。
耳栓が地雷という話もありますが、私は弓を担ぐ時には王ネギで耳栓を付けます。某有名ユーチューバーご推奨装備をそのまま使ってます。

武器がどうのこうに、スキルがどうのこうのありますが…
広域5持っていて、偶にしか回復しないどころか、パラメーター系を飲まない人や、太刀で明らかに色ゲージを維持できない人、適正距離を理解できない遠距離さんや、弱点部位を考えない大剣さん、演奏だけで攻撃できない笛様。
個人的に地雷と私が捉えてしまう人を列挙しましたが、付いているスキルよりも、プレイヤースキルの方が重要だと思いますので、HRと装備スキルで面接で落とされる人の悔しさは本当に理解できます。

あああ、纏まらなくなった。
長いし結論あやふやだし、ガイジって言われるなぁ〜〜〜