エンシェント・レーション 魔境スレ 10
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エねル ..:.:;. ガイジ { { ] :} . ' /
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`y' . l | l / / 入れても、、いいんだよ?�
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,,,ガンススレ住人 ,, _
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前スレ
エンシェント・レーション魔境スレ9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1551411354/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 質問スレのレス辿ればわかるよ
ガイジの正体はこれ↓
レーシェン攻略スレでのIDが一致した
ころころID変わってるが同じ質問者なの丸わかりだから間違いないww
0414 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 05a6-XxZY [60.44.132.163]) 2019/03/04 06:51:24
>>396
弓か、何回か使ったことある参考になる
>>397
そうなんだ歴戦はまだ二回しかしてない
二回ともマルチで自分は一回攻撃して逃げてほかの三人に倒してもらった形
その二回でも二乙してる
とりあえず立ち回り見直して無理そうなら危険度2倒しにいくよ
>>400
スラアクだよ
遠距離ならたまにライト使うぐらいだな
なるほど欲張って攻撃するからだめなんだな
雷見えても振り回してる待避出来なくてしんでる
返信 ID:0Ok8kneP0(1/2 魔境でワッチョイもどうかと思うが
例のドルオタに荒らされるうえにNGも捗らないスレだと人が寄ってこないよ プロハンぶって回避の装衣持っていってボコボコにされてきた
恥ずかしいから慰めて 回避衣装はマルチで使うもんじゃないソロ用
完全な地雷だったな
転身と回復筒にしとけ 雑な回避ですむようになるから煙筒よりよっぽど安全じゃね? なぜ介護しないとすぐ溶けるヤツに限って生存スキルも広域も積まないのか
殴る被弾自己回復敵へ向かう被弾自己回復と殴るより被弾回復が多く乙っていく勘違いアタッカーは学習して そういう愚痴で出したら広域外していけばいい
下手な奴いた時の回復量半端ないからアイテムの消費酷くてやってられなくね?
広域なんてとうの昔に外したわ
下手な奴がいるときはMobの動き覚えれる練習回とでもわりきって遊んどいたほうが色々楽しいよ 前スレ300くらいから連投しだして結局埋められなかったってマジ???wwwwwwwwww 最終エリアまで行って失敗するのは嫌だから
最終エリアだけは、広域、早食い、速納付けて自分も味方も死なないようにしてたな
もう、ずいぶん昔の話だよ エンシェントレーシェン魔境スレは9のほう使えばいいのかな?
次の祭りまで来なかったらあと2〜3日だけど スリンガーと閃光意味もなくやるやつ何も考えてないな
貢献した気になってんのか邪魔なだけだよ >>27
広域片手がそれやってて終わった時には仲間への回復277とかなってたけど
正直そいつの閃光のせいで大ダメージ受けるハメになってるだけなんだよなぁ
エリア1と2で傾向掴んでたからエリア3で閃光の数カウントしてたら仲間が拘束
された時に閃光切らしてやがった ジャグラス呼び動作とか閃光する意味ないよね?結局来るし
ジャグラス集団には閃光するけど、あとエクリ鳥と拘束
そんなもんだよね?(確認) 呼び動作中に閃光されると指差し中の攻撃チャンス潰れる
あとジャグラスが固まった所に閃光撃つなら良いけどそんな早めに撃つと
最初に出てきたジャグラスに閃光かかって後から来たやつに掛かってなくて
バラけて掃除しにくい 乗りハメは修正されなかったっけ
自分では乗らないから分からんけどなんか閃光連発する奴がいるとダウン取れずに
乗ったやつが落ちてきてるように見えるけど フィニッシュする時とかに閃光されて落ちた経験あるな 最近ベヒでもなんかスルッと降りる時があったがそういうことか
✕押して無いのになんでだ?って思ってたが >>34
さすがに救難で入った際は他2人に悪いから率先して抜ける事はしてない
けど閃光マンが拘束された時だけ自分は閃光も火も使わずレーシェン攻撃してる
それでそいつが乙ったとしたらホストに申し訳ないが蹴らないホストが悪いって事で 最終ステージはジャグラス清掃してもまたすぐ呼ばれるんで
敵視されたやつ以外は本体殴って部位破壊 or さっさと倒した方が良い
ジャグラスにかまってるやつ多いほどグダる >>37
見殺しはともかく閃光連発する奴が乙った時はそいつが戦闘エリアに戻ってくるまでが
一番安定して戦える時間だけどなw >>40
ああわかるわかる。初エーシェンにヒーラー気取りで参加したら自分が2乙。キャンプから復帰するとき
あいつらが危ない急いで戻らなきゃなんて思っているとHP全然減らないし部位破壊したり爆弾設置チャットが
流れてきたり妙に安定していたんだよなあ しょっちゅう狩ってる人はその時その時の最善の方法が解ってるからいいけど
たまに狩りにいくと前に最善だと思っていた狩猟方法が変わってて戸惑う事も多々ある
今回の祭で久々にやったけど全然閃光飛ばないし、粉塵も飛んでこないし最初は戸惑ったわw
2〜3回やったら慣れたけど
アップデートされてから最終エリアが1になる事なくなったの?
10回くらいやったけど速くても遅くても最終エリアは右上か中央しかなかったんだけど >>42
昨日フレ合わせて3人と野良1人でレーシェン行ったら野良のスラアクに乗りダウン3回も閃光でキャンセルされてせっかくの攻撃乗りチャンスを奪われたわ
挙げ句の果てに最終エリアでそいつに乙られてクエスト失敗ホントに何やってんの? 最終エリア1もたまにある事はあるよ
しかし未だに条件が分からんし、正直敵視に関しても同じく分からんのよね >>42
愚痴を書いてしまって返信するの忘れた。最終エリアは普通にエリア1になるよ。
エリア2で火力無しの回復すらしない広域片手を蹴って残りの3人でやったけどエリア1だったわ。 唯一救難に来てくれたランス
広域5早食い3納刀なし
攻撃しない 回復しない 亀になって動かない
ほぼ環境生物になっていたので蹴ってソロ練習した
エリア2のシビレガスガエルのほうが仕事してた 歩行中やらワープ直前やら必要ないときに閃光撃って拘束とかの必要なときは絶対撃たないのなんなんだよ >>50
彼らは次の攻撃がわからなくて不安に駆られてとりあえずピカピカしてるだけだからね
他のハンターを助けてやろうなんて殊勝な心がけでやってるわけじゃないのわかるだろw 滅龍石って鳥追い払う効果あんの?
とりあえず当ててるけどなんか今ひとつ効果を実感しない >>52
ワープのモーション時にスリンガー弾を当てるとカラス解除カウントが溜まる(イグニでも溜まる)
スリンガー弾ならなんでもいいので俺はツブテの実ばかり使ってる >>53
なるほど、サンクス
イグニの補助くらいと考えていいのかな カラスのスリップダメって防御値で軽減?龍属性防御値で軽減?
なんか他よりやたら減るの早い気がする 外人ヘビィが徹甲で気絶させる所まではまだ良い
なんで近接がそこに集まった時だけ拡散撃つかな…
せめてジャグラスの群れにでも撃てよ わざわざイグニを火属性なんて紛らわしい言い方するかねえ イグニのクールタイム中に味方が拘束された!どうすれば助けられるんだ! ごちゃごちゃしてる間に拘束されてんだよマジきれっそ 救援バグのせいでエリア探してやってるけどへんな外人居ないとこ行けばもう失敗ない気がする バグのお陰で成功率大幅アップってなんなの…
あともう魔境感ない気が 意思の疎通さえ出来れば何とかなるからな
外人とガイジゆうたは言葉通じない 極ベヒ含めて全体レベルが下がってる気がする
ゲームくらい真剣のやってくれ、ガキの遊びじゃないんだから なにが辛いって極ベヒは討伐も失敗もそこまで時間かからないけど
これはエリア4までそんな死なんから20分超えとか当たり前で全部台無し ヒーラーやらない方がいいかな
明らかに自己での回復サボる奴出てくる >>87
あまりにスリンガーマン閃光マンが多いとイライラするからぬけるよ
レーシェンの攻撃をつぶしてるつもりなんだろうが逆に硬直全部つぶしてワープさせまくるから
うざくてかなわん。そんな雑魚をクリアさせてやる気はない うまいハンマーが移動に合わせて二回も乗りで引き止めたのに
うんちハンター共がエリア4で3乙
なんでゴリ押すん? なんか歴戦古龍4枠まわしたほうがカスタムでるし効率良い ベヒーモスの素材は高く売れるのに
なぜレーシェンは安いんだ・・・ 回避してから飲もうとしたら飲まれてたってことがあるけどそういうのとは違うのか? >>95
金はどうにでもなるけど錬金素材にも全くないんだよなレーシェン素材
一番錬金に近いと思うんだが、ベヒのエーテルライトみたいに変換させてほしい >>99
サイン連打
泣きスタンプ連打
「たすけてくれー!!」フリー定型連打
どれが好みだ? ミルストも閃光しないのに拘束ごときで閃光するわけない ミルストはいらんでしょ。あれ閃光するのは不慣れなうちだけよ サイン連打マンは助けられたのに俺は見捨てられたから
俺もサイン連打マンになるか このパーティ駄目だと思ったらあえてカラス止めずに終わらせたほうがいいな 三回救難だして初回は無乙で終わったけど、2回目からひでぇな
3回目なんてキャンプ待機マン居たから蹴ってリセしたわ レーシェンまじで時間の無駄だなあ
12時間やって1回もクリアできねぇ 拘束が気づかないってのはどういう武器種なんだ?レーシェン殴ってないのか
つかんだ瞬間レーシェンがゲッツ!するから受け付けジョーより早く閃光できるのに 助ける価値ないと思われてるんだよ
5回位拘束されたのいたからそれ以降は放置したよw
そいつだけ1回乙って17分
次は自分敵視中で良いポジション取って後ろガラ空きなのに攻撃頻度が少すぎてやる気なくす
耳栓5笑広域片手ろくに攻撃しない
他も転身時だけヒャッハーで切れた瞬間乙る
こっちが1000ダメ与えてる間400ダメもいってなさそうなのいるとやる気なくす… 12時間やってクリアできないのはレーシェン に挑むにはまだ早いということなんじゃないだろうか 死んでるやつに言ってくれよ
こっちはアイテム使い過ぎて金無くなってんだ 広域やめるといいよ
瀕死でも甘えて回復しなくなるから >>109
周囲のカラスにやたら加護が反応したり微妙なタイミングでの広域マンが回復させてると
「助かります」やらですぐログ流れる事はある 拘束に気付かないってな、拘束された時の定型文出さない馬鹿も奴もいんだよ
こないだ救難で来た二人が定型文解除してたみたいで拘束されたの気付くの一瞬遅れて死んでったわアホらしい
ベヒーモス以降、必要なログが流れるから回復とかは自分も解除してるが、こよクエに限ってそこを解除してたら助けられるもんも助けられないべ 拘束から助けて欲しかったら最低限火力出せる立ち回りをしろよゆうたども 茸つけてレーシェンが小ワープ始めたらアオキノコ食って削り分回復するとなんかいい感じかも
食うの早いし10個持てるし回G節約にも繋がる >>114
いやそうじゃなくてな、ログ見て気づくようだとレーシェン見てません。攻撃してませんって
言ってるようなもんなのよ。つかんだ瞬間のモーションどころか、拘束してる間のモーションすら
気づいてないんだろ?むしろまともに攻略したんかってレベル とりあえずレーシェンの手を挙げる拘束攻撃の開始モーションで閃光は頭に入れておく 助けられまくってる癖に自分は何もしないゆうた君は
一定数いるからなぁ >>121
指先クルクルまわしてるモーション?その前モーション? >>123
くるくるのもっと前のゆっくり片手をあげる動作の時
その後、手を振り下ろすと拘束攻撃がくる エリア1で転身着ちゃう様なメンツだと4で終わるなw
1の時点で抜けたいわ… レーシェン慣れてる奴だとエリア1は転身ゴリ押しでジャグラス呼ばれる前にエリア移動させる
エリア2はすぐに部位破壊出来るんで呼ばれたジャグラスも引き上げるし弱体化で転身いらんからな 自分が敵視対象じゃなければ転身はいらんな
出番があるのはエリア3からが多いから、時間的に開幕転身は都合がいい 救難1分ではいって入った瞬間2人仲良く乙
エリア1で人待たないでつっこむなら落石あてて転身きてもらってごり押ししたほうがいい エーシェン部屋の人ならともかく野良ならエリア1で使っても4までには回復するだろ >>120
攻撃してませんの意味が分からん
拘束モーションに気付いてるからこそ自分狙いじゃないタイミングで攻撃するもんだろ
むしろ誰かが捕まるかもと思って毎回手を休めてるの? 閃光が4つ飛ばないとほぼ負けだし他人の装備とか気にしてる時点で閃光なんて使ってなさそう >>121
みんながレーシェン囲んで攻撃できてるなら仮に誰かが捕まっても近くにいるヤツが
武器仕舞わずショートカットに入れてるイグニでレーシェン共々焼けるんだけどな
カラス対策で閃光は当然セットしてるけど拘束モーション見る度に武器仕舞うとか無いわ >>131
ログで拘束を確認するような状態=レーシェンを見ていないってことよ
誰か拘束されてるのに攻撃続けるようなアホはさらに話にならん 筒置いて拘束されたのうまくいったんだがまわりに気がついてもらえなかった
かといって定型文外すと事故で拘束された時助けてもらえない可能性が…
敵視もらったら拘束されても攻撃してって定型文作るか >>134
お前状況次第で攻撃続けるか納刀して閃光投げるとか対応変えないアホなの?
レーシェンだけ見ても周囲見れてないクソザコやんけ 拘束にすぐ閃光投げるとか逃げ回り閃光連発マンなんだろほっとけ >>125
・エリア1に一人で突っ込んでるor誰かが1乙
・エリア1で転身or敵視中に転身で攻撃
・ボウガンがいる(低防御 斬裂のひるみ 徹甲で視覚妨害)
・閃光広域祭りorエクリプカラスに全員で閃光投げない
・レーシェンの予備動作を覚えてない奴が一人でもいる
全部当てはまってクリアできたら奇跡だな 右手を上げたら拘束されるかもしれんから納刀するって効率悪いなあ >>137
リアルでも視野が狭い無能ってかなりいるからしゃーないwww
でもモンハンは遊びじゃねーからリアル以上に迷惑だがや
リアル無能は村八分にしてやればいいだけだからいいんだが救難は勝手に近寄ってきやがる >>140
最初から体力減ってるとかでもなければ拘束されてすぐ閃光解除なんて必要ないしなぁ
むしろイグニで助けてうおぉってモーション取らせた方が安全でもあるのに
頑なに閃光にこだわるって事は仲間の動きも見ずに必ず投げてるんだろうさ
助けてるつもりがチャンス潰し&仲間のピンチ作ってる 拘束されてる人をルーン石で助けて隙も作ったのに遅れて閃光飛んでくるとそいつキックせずにはおれんのや (無駄な)閃光マンがいるとランス使ってても安心してカウンター使えない
普通にガードしてやり過ごしてから攻撃とかになるしテンポ悪い >>137
まともな会話できるか?ログを見て拘束に気づく時点でレーシェンを見ていないって話なんだが
いったい何の話をしてるのかわからんよ 火のルーンで燃やすのは捕まってる方?エーシェンの方?いつも即閃光やってた…隙潰しより死なれた方がずっと罪重いし あれよな
運営の用意したギミックの数々が逆に邪魔になってる風潮に笑える
手を休めず攻撃攻撃たまに広域が一番早いことにこの前気がついた >>146
捕まってる方
エーシェンも巻き込んで当てられれば二度美味しい スリンガーペチペチ当てるのやめてほしいわ
こっちは見切りとかガードの準備に入ってんだから >>148
サンクス
どんな隙が生まれるのか今度やってみよう >>144
そういうPTってカウンターのタイミングで後ろから斬りかかるマン居るからカウンター封印しなきゃいけないよな ランスは味方に切られてカウンター空振りが普通だからね
確実にカウンターしたいときはパワガしたほうが良い >>151
どんな隙もなにも手を下げてちょっとウォーって(音なしで)吠えるみたいなモーション入るだけだよ
それでも閃光解除みたいによろめいた後で即次の攻撃が飛んでこないだけやりやすい >>145
横からだけどアンケートでも取ったら?
体力が減ってる状態で捕まるとほぼすぐ死ぬけどその辺は仮定として満タンからとする
1.レーシェンの動きで拘束されたかどうか確認。その為拘束の動きを見たらまず納刀
2.ログだろうがジョーの声だろうが拘束を確認してから納刀。仲間の武器種(納刀速度)や
位置によってはルーンで解除や攻撃継続の判断 >>155
ログ見ないと拘束気づかない時点でだめでしょ。そんなゆうたに
確認してからどうこうなんて判断ができるかいなw 極ベヒはあんなに楽しいのに
エンシェントれークソは微塵も楽しさを感じないです
コイツは武器防具素材集まったら行かなくていいですか >>155
2だわ。いちいち納刀してるヤツ居たらめっちゃ時間掛かる いま片手でけむり玉の使い方が上手い人おったわ
なるほど、部位破壊ダウンみたいな密集した時に使うといいんだな 一瞬見失って棒立ちが長くなる >>157
悪いけどそのアンケートの条件なら2の方が仲間として居て欲しいよ
拘束をモーションで見極められたとしても安心感より攻撃してないマンに見えてしゃーない >>157
句読点ガイジは人の意見かっさらってどの意見言えば場が乱れるかよくわかってるな賢い賢い
いま日本中のモンハンプレイヤーが死ねって言ってるぞ、どんな気分だ? >>157
せめて閃光じゃなくイグニ使える時はイグニで助けてる、とでも言えばお前の味方も
1人くらいいるかも知れんが今のままだとお前の方がよっぽどゆうただぞw >>161
ログを見ないとレーシェンの拘束に気づけない雑魚の話題そらしアンケとかどうでもいいしな
ちゃんとレーシェン見て攻撃してればログなんか見なくても閃光だろうがイグニだろうができる >>163
イグニで助けるとか言ってるのだれもいないように見えるけど? 拘束されました!を見てからしか行動できないゆうたとかまじ勘弁
と言いたいところだが、そんなのがあまりに多いからな 拘束されました!まで攻撃続けてる方が早く終わるメンツが多い
安全取るかタイム取るかだろどうでもいいわ >>169
うけつけじょーのログが出るまで1秒くらいだから変わらんよ。そもそもログが流れて
拘束に気づけないって話へのレスだからタイムとかも関係ない 俺は拘束解除は閃光一択だな、どこにいても一発で助けられるのが強み
イグニはエーシェン本人燃やす用と木壁焼き払い用だ
味方が捕まったら受付嬢が警告するからそれで判断 そもそも魔境的には「一切解除しないこと」であって
解除するなら何を見て判断しようがどの方法を取ろうが問題じゃないだろ >>170
その一秒が違ってくるんだがなぁ武器種にもよるが
なんの武器使っての?もしかしてエアプ? 実際のとこエーシェンって言うほど魔境か?
装備整ってて、粉塵or広域あって、歴戦王くらいならソロで倒せる程度の太刀使いが4人集まったらサンドバッグになると思うんだけど ログを見てから閃光投げてるようなやつがこんなに多いことにびっくり
どんだけ見てないんだよ?レーシェンが手を上げたらすでに拘束の可能性があるんだから
そこで意識向くだろ普通。ログ見て気づくってやつはそれまでどこ見てんだw モーションすら覚えてない人が大半だから魔境になるんやで >>174
要求水準を高めに設定する奴が話しを盛って魔境と言い張ってるんだろw 救難行くとよく英語とか中国語で拘束されましたの定型文出るから
ジョーのあれ見てああ捕まったんかって気づくことは割とある
そもそも拘束避けてる事も多いし別にジョーのログ見てから納刀→閃光でも大抵間に合うしあんま気にせんわ
間に合わんのは敵視取ってジャグラス引き連れて処理もせずに遠くに散歩してるとかだからそんなん知らね 3回に1回クリアくらいかエーシェン
極ベヒは7回に1回、酷い時はクリア無しがあるからなぁ
勿論野良で 「完璧に覚えなきゃクリア出来ません!!」って言う方が魔境産んでそう HR二桁属性不一致みたいな救難ばっかだから魔境だろ
歴戦王どころか二枠歴戦個体すらソロで倒せるか怪しい奴ばっか >>184
ほんとこれ。
八割程度できてれば簡単にクリアできるクエストだと思う たまに大剣握っていくとほんとクソだな
モッサリすぎて技かけあってるプロレスみたいになる ゆうたはHR100未満で500以上の救難によく入ってこれるな
腕に自信ありかと思ったら蛇行枝みたいな小技で即死する紙装甲だし何なんだよクソが エンレの討伐数見たらベヒの10倍超えてたw
なんかベヒは楽しくない 結局敵視貰ったらジャグラス引き寄せつつ3連拘束の隙に仲間にボコってもらう為に離れてていいの??上手い人は攻撃にも参加するのかな?
自分とは関係ない人が拘束に巻き込まれると申し訳ないしなあ 拘束放置されると自分の時にも放置されるって考えんのかね
俺しか拘束解除しないメンツで俺が拘束放置で死んで
それ以降、誰か拘束されても無視してたら速攻でクエ終了したわ
米とか閃光イグニで助けてるの見たことねーよ 個人的には敵視後は離れてくれた方が良い
敵視取られた奴も殴った方が早く終わるとか言ってる人がいるけど
巻き込まれるのが嫌で本体殴らずジャグラス掃除に行く人が結構いるから
一人離れて三人で攻撃してた方が効率的
全員で殴るのは打ち合わせしてる時だけでいい
誰だって他人に対しての攻撃に巻き込まれていい気分はしないよ
あれこれ言う人は自分が囮になってうろうろするのが嫌なだけで言い訳してるだけ どうしても敵視されながら殴りに行きたいならジャグラスを1匹にまで減らしてからかな
どこまで行っても敵視状態だと巻き込み拘束がある以上は下策に思うが 敵視取ってジャグラス引き連れてうろうろしてたんだけど
他三人全然レーシェン殴らないでやんの >>197
そういったメンツの時は諦めてる
ジャグラス1匹残してレーションと距離取ってガードしつつ癒煙筒炊いてもロクに攻撃しない…
エリア4で終わるなあと思いつつ適当プレイするw ラストエリア突入前に一人いなくなっちゃって(回線不備?)三人でいやーキツかった
エリア1なのが幸いして回復の嵐でなんとかクリア…超緊張した >>197
おれも同じことしながら広域まいてたんだけど
太刀2人が近くににきてジャグラス殴ってて草、笛の人だけがレーシェン殴ってたから俺も一緒に殴りに行ったよ >>198
そういうパーティで不覚にも自分が拘束されたときの虚しさったらないな
あ、こいつらなら閃光や
ましてイグニで助けることとかないだろうなと諦めつつ画面眺めてて
予想通り放置死されるんだから
あいつらこっちが何回閃光で助けてても関係ないんだよな まあ普通のハンターはエーシェンとか何度もやらんからな
知らないってだけでしょ ジルと銀の剣とシリα作るのに三回戦えば十分だからな
あんな糞モンス何回もやりたがる人は少ない
ベヒジャンキーはいっぱいいるのにな 前回来たときは狂ったようにやってたけどベヒと比べたら糞すぎると気づいてしまった >>194
なるほどサンクス
この前敵視された人が元々瀕死だったかは知らんけどジャグラスの群れに殺されてて笑った この時間帯で日本人だけで組むと簡単にクリアできるなら
やっぱガイジんとキッズが入ると無理だな 敵視のジャグ掃除は武器にもよるかな
太刀の時は広範囲だから掃除するけど、大剣だと狭いし溜めが長くて拘束されやすい
離れて掃除されるとレーシェンの様子が分からずいきなり拘束されるし、中距離がいい
転身も自分が敵視された時しか使わない 広域片手剣だからかレーシェンで失敗したことねーな
まぁ2回目だから周りが慣れてるってのと国内ガンナー避け救援しか参加してないのもあるんだろうが ジャグがエリアに入ってきてまだ集まってる段階で閃光してひとまとめに掃除するかな
敵視されたヤツは焦りもあって、どんどんエーシェンから逃げて離れるパターンが多く、ジャグも散らばって掃除しにくい >>200
太刀は体力回復兼ゲージ溜めできるからそういう人はいるな
しかも攻撃範囲広いから太刀に任せた方がジャグラス殲滅が速いし 999のハンマー救難酷かったぞw
攻撃するたびに誰かが必ず吹っ飛ぶか尻餅ついてる
目の前で片手が切ってるのに躊躇なく溜め2で吹っ飛ばし
段差攻撃連続でランスが転んで起き上がりにまた転ばされるを3ループやってた
最終エリアで角破壊して集中攻撃最中に溜め1からのスイングで3人吹っ飛ばした時は
○ね!って声に出してた >>213
場所によるけどジャグラスが逃げるハンターの尻尾のように一直線だと
ランスの突進が超気持ち良い
たまにヒット音が連続し過ぎておかしなことになるけど 己が拘束された時は、泣きスタンプ連発するくせ
他人が拘束された時はガン無視な奴ばかり見る >>217
ここのログガーマンと組めばいつでもすぐ助けてもらえるんじゃね? ベヒーモスや王ネギとかはHRの差が出てる感じするけど、エーシェンは高HRでもそこまで凄いと感じることは少ないな ベヒーモスはレーシェンより攻撃見切ったりしやすいからなぁ ゲームの爽快感損なう箇所全振りだからね
もしこれでエーシェン装備が優秀で素材がレア含めてもっと大量に要求されてたら装備指定の効率部屋が出来てたな 極ベヒないからやってるだけで
不快な要素多いんだよなーレーシェン 極ベヒはダメなパーティなら転身つきぬけてさらっと終わってくれるけど
レーシェンは防御策を知ってるとそれが切れるまで生き残るくらいは出来るからな 極ベヒは躊躇なく転身着れるけど
エーシェンは敵視とか考えるとなかなか着れない
そして事故死を招く エーシェン見失うんだけど俺だけ?
風景に溶けるからカメラが忙しい >>228
場所によるけど壁際が比較的近かったらハンターを手前(の壁際)に向けてカメラは
向こう向けたままで待機しておくと良いよ
背後を取ろうとしたらカメラの範囲内に現れるだろうし、仮に自分より手前にワープしてきたら
登場エフェクトが手前に現れるから見失わない上に正面向くボタン1つでレーシェンの方見れる 粉塵強制はするつもりないけどラストエリアで近接なのに体力が全く減らないアホは死ねといいたくなる
しかも割と見るという地獄 >>228
オプションで目がチカチカしない程度にまで輝度上げるといろいろ捗るぞ
ただ8割か9割くらいまで上げると今度は海辺前がキツくなる、明るすぎて 指示する奴が率先して使ってるならわかるけど、どうせ回復ケチりたいだけで他人任せばかりだからな
拘束は閃光で助けなきゃいけないけど放置するだろうし、エクリプスで閃光投げないでダイブもしない太刀様なんだろうなと想像できる >>233
回復カスタム2つ重ねた爪で他の人が敵視されてたりで張り付いて延々攻撃できる
ような状況ならほとんど削られないよ
他の武器種も色々やったけどコイツだけは別格で安定してる
もちろん言いたい事は逃げ回り野郎とかの話だろうけどね チャットでほかの人に指示してる奴とか会ったことないんだけど
実際いるのか?ホントに 誰かが閃光で乗り降ろした時に「閃光しないで」
誰かが燃やして乗り降ろした時に「乗ってる時は燃やさないで」
「先行かないで」
この3つ見たことある
全部が深夜帯だった気がする
指示というか注意だったしそれで地雷行為が減るなら寧ろ優しいなと思った レーシェンで煙玉使う動画とかだれか上げた?またバカが真似して敵視とるたびに
煙玉投げて解除するもんだからエリア4がワープ地獄で30分かかるんだがだれだよまじで
敵視は攻撃チャンスだって理解してないとか勘弁してくれ >>237
自動チャットだけど乗った際に「閃光は投げないでくれ」ってのはいたよ
周囲も理解してサムズアップスタンプ返してその後も順調だった エクリ鳥ってワープ直後だと思ってたんだが
今回は他の行動パターンの合間に挟んでくるのをよく見かける
前からそうだったっけ? >>239
俺は敵視無し状態で、レーシェンがダウンやピヨリ時の総攻撃の時に使ってるけど駄目かな >>242
敵視解除しないならどこでもいんじゃね?ダウン時に煙するともしかして
起き上がりに見失うってやつ?それはむしろ使えるね エクリ鳥とは言うが同エリアだと止めなかったときダイブしないと死ぬ?
最終エリアが1の広いところだったときかなり離れた位置で発動しちゃったときダイブもしなかったけど死ななかったんだけど
それ見てからカラスノヴァのほうがしっくりくるわ 麻痺武器でいくと野良成功率上がることに気がついた。 >>244
エーシェンとの距離がかなりあると棒立ちでも死なない可能性があるらしいな
あと太めの木(ドスジャグラス寝床前とかの)が盾になることがあるという話も 特に手応えのある相手もいないしなんとなく初心者の手伝いやってるけど
ほんと面白くないな
ワープワープワープ動きも単調なくせにやたらタフ
クシャル王の方がまだ遊んでる気がするわ >>248
あー、そんときは敵視の人がキャンプ出入り口近くの段差のほうまで行ってて
あの辺にある丘が壁になってたわ
壁向こうで発動して狙われてた人だけ被害が出た >>249
片手や双剣はまだましかもしれんけど納刀がだるい武器はまじだるそう
もうちょっと頻度下げてもいいのになあのワープ。ちょっとヌルゲー化しそうだけど 試したことねえけど、プケ寝床でエーシェンが下でカラスぶっ放した場合、
上にいる(電光虫がいるあたり)プレイヤーはどうなるかな、やっぱ死ぬ? >>251
これでも実装開始時よりはまだマシだってんだから恐れ入る 敵視とってカメラ手前を壁にするとワープ減ると思うけど
野良だとなんかジャグラス倒してくれる人多いよね
お前は本体叩いてろよっていつも思う >>230
其れ位なら説教って程でもないだろw
調合分含めて13回使えるようにはしてるぞ
まあダメダコリャなPMなら一切使わないがw ジャグラスばっか狙うの結構いるからな
そんなPTの時に敵視きたらケムリ焚きながらレーシェン殴ってとっとと解除してるわ とりあえずスリンガー連打をするやつおりゅ?
いったい何を考えてやってるのかおしえてくれないか。みんなタイミングずれまくりで
被弾しまくるんだがもしかして目が赤く光ってるのか? >>255
俺は使わないけど俺のHP減ったら回復しろと教えているんだと思った せっかくダウンしてるのに閃光で起こす奴
乗りの最中にイグニ怯ませる奴
仕様理解して使えよ >>259
ほとんど使ってこなかったけど、のりを落とされたときは即座にバツジェスチャーを出すようにしたよ
外人にも通じるから多分気づいてくれると信じてる 絶対わざとやってるか誤爆ジェスチャーだと思ってそう
そういうのは自分は悪くないって人間ばかりだから改めないし反省もしない そうでもないぞ。エリア4では2回乗るようにしてるけど1回スリンガーで落とされたから
×マーク出したら2回目は何もしなかった。スリンガーがなかっただけの可能性もあるけどなw
あと欧米と日本では×マークの意味が逆だった気がするんだがそれが気になる 野良だと敵視取ったやつがジャグラスにたかられて死ぬのは良くあるし処理が必要な場面もある
パーティのPSを把握しつつ戦う技術 麻痺を後半に温存しておいて、最終エリアのプケ寝床になったから麻痺武器を装備して行ったけど、麻痺させる前に討伐完了してしまった(´・ω・`) 乗り失敗する奴多いんだよな
暴れ始めたら問答無用に閃光か滅龍打つわ 乗りハメ無くなったせいか失敗を恐れてか、誰も乗らずにクエ終わることもある 最高級に理不尽な死に方を2回経験した
1つ目は最終エリアの強制匍匐地形に触れて匍匐状態中(スパアマ)に
3連波状木遁が連続HITして体力ほぼMAXから死亡
2つ目はエリア隅で木の盾作ったレーシェンの中にかちあげで放り込まれて
スリップとジャグラスとレーシェンに身動き取れないままレイプされて死亡
慰めて 乗りを狙ってる人が落とされるっていうより、狙ってた以外の人が事故で乗っかって落ちる場合の方が多そう
まさか元々狙ってる人が落とされることはないよね??? 乗りに外野は閃光も滅龍も余計な事すんな
チクチクしたり暴れさせてるような無能が乗ってる時はハジケ胡桃と可燃石だけ許可してやる 3連も棒立ちもチャンスタイムだからチクチクしてこかしてもらったほうがええわ
あんな短時間のために即胡桃で乗りフィニッシュすんな >>269
1つ目はご愁傷様だけど、2つ目なぜイグニして出なかったw 乗りの仕様がよくわかんなくなってきた
イヤイヤして落とされる奴いるけどあれはこっちは何もしないでいいのか? 広域と携帯食糧があればフォローしてあげるのもいい
自分が落とされるとエーシェンは仕方ない、と思うくせに他人が落とされると乗るんじゃねーよとか思ってしまうw 段差でふいに乗ってしまったらめんどくせーから降りる 降りんな
せっかくのタコ殴り&ダウンチャンス無駄にするな
自分勝手な奴は二度とマルチやるんじゃねえ レーシェンの乗りは情報が錯綜しててなにやっても文句言われるからパスしたい 今どのボタン押せって表示出るのに乗り失敗する意味が割とマジで分からん
右上の表示OFFにでもしてんのかね >>273
わかってないな。あれはチクチクが正解のときもあるよ
ライトや弓は暴れてる間もずっとうてる。うまい人も同じ。3段もくとんも攻撃チャンス
暴れを止めたほうがいいのは3段で乙るようなPTのときだけ。スリンガーもそうだが
そういう何も考えない馬鹿の一つ覚えするなよ。ちゃんと頭使いな? 少なくとも乗りでワープ抑制効果だけでも十分意味はあると思う 乗りの鉄人ってどうかな?
乗り鉄入れるくらいなら攻撃スキル入れた方がいいか >>285
撃つタイミング間違えるとフィニッシュ行く前に落とされるとかじゃない? >>285
滅流も閃光もEカラス止めるときと拘束解除以外いらない
ものすごいへたくそメンバーのためにレーシェンの攻撃モーションを止めるために
逐一スリンガーや閃光うつバカがめちゃくちゃいるけど、攻撃チャンスも同時に全部つぶしてるから
やばいくらい時間がかかる上に結局エリア4で終わる。うまい人は攻撃チャンスが全部つぶされるから
くそみたいにイライラして途中で抜けたりする >>289
エリア移動する時に閃光撃ちまくって移動させないのいたけどこれアリなのか? >>288
レーシェンのあばれが終わってだらーんしてる状態
乗ってる人がフィニッシュムーブに入ってるのに閃光やスリンガーしたらノリが解除される >>290
ああそれはいいと思うよ。動画みたいに10個分きれいに止められるならぜんぜんあり
たいていはすぐ逃げられるから意味ないことがほとんどだけどね 大剣&乗り名人&滑空の装衣は色んな所から飛べてかなり面白いぞ 部位破壊で崩れ落ちてくレーシェンが閃光でシャキッ!ってなるの実は好き お!なんや誰か乗ってるやん!せや、閃光で助けたろ!
(既に誰かがスリンガー撃ってる)
\ピッカーーーン!/
ドタッ(落ちる音)
何回も見た光景 HR100超えで左上のキャンプ解放されてないホストに会ったが
さて移動するかとマップ開いてあるべきものが無いと普通に困惑するなw 極ベヒでも結構いるよ
キャンプ未開放の。完全寄生なんだろうな。 極ベヒはたまにそこそこいいタイムでるパーティあるけどエンレーはがちで稀 >>300
ジャグラス湧きでターゲットが分散するのが原因かね? ソロのエーシェンって疲労しないのか?
ベヒみたいにあからさまにヒーハー言ってる姿見たことねえ ハンマーは段差近くにレーシェン来たらぐるぐる回転がハマる >>303
あれは煙玉でも使ってないなら綿胞子草が起動して見失ってるだけじゃない? 下手くそなだけならともかく、2乙しといてクエリセ勢はちょっとマナーすら悪すぎる
一言あればギリギリ許すが 乙離脱されてプロフィール見たらモンハン大好き!よろしくお願いします!とか感じのいい人みたいな自己紹介で笑った ジャグラスの集団にハンマーで室伏してやったわ
んですぐ飽きた 強化ジャグラスどもを一掃しやすい武器種ランキングやってみてくれ >>311
俺ランス使えないけどランスはどうだ?
あの薙ぎ払い割と強そうに見えるが 期間あんだから普通のレーシェン何回かやればいいだろ
あれでサブ無視17〜8分コンスタントに出せればスリップ以外ほとんど食らわん >>319
オトモ「身内です」
受付嬢「身内です」 こいつに超高ブッパしてるチャアクはともかくちゃんと高出力連打してるチャアクを一緒にすんな
ワープと根っこに逃げ回ってろくに殴れない盾なし近接や兜はずしてる太刀よりはよっぽど稼いでる >>321
チャアク使ったことないからわからんけど
超高と高出って動きとかダメ範囲違うの?どっちも斧にして必殺ドバーって印象 榴弾ビンが超高 強属性ビンが高出メインになる立ち回りだと思います
モンスターにもよるけど 横からだがサブ武器としてこいつにチャアク持っていって遊ぶ事あるが全然別もんや
超出は高出に比べて発生も遅く後隙が長く瓶ダメの入り方が違う
高出は当たった部位に瓶ダメ入るが、超出はちょっと特殊でこいつに担ぐ皇金王っていうチャアクは瓶の種類が強属性なんだが超出しても瓶ダメが広がってしまう
高出はキレイに頭にダメージ入るからこまめにやってる奴は信頼できるが超出ぶっぱはリスク大きいだけでダメージそんな稼げないから下手くそか経験少ないんやろうなーって目で見てる くそ外人まじうざすぎだろ。入ってきては乙って抜けて勝手に2乙して難易度上げて
帰っていきやがる なんで言語指定して救難するなり部屋建てるなりしないの?そんな努力も怠って外人に文句垂れんな 乙るだけならまあ下手ってだけで済むけど抜けるのは無いな
「クエストのリセット」なんてソロとかオフならともかくオンじゃ要らん機能だな くそざこが抜けるのはいいんだよ。後からはいれるようにしてくれよ
なんで入れなくなるんだ 久々にエーシェンやったらあっさり終わった
もうみんな慣れてるな 今の時期にAレーシェン選ぶやつは
慣れた奴多そう
王クエストはひっでえぞ >>337
特に王ゼノな
面白いくらい味方が溶けていく この前の配信は野良で七割は勝てたけど今回のが酷い気がするが アイスボーンに向けてストーリーちょいとかで止めてた奴が戻ってきてる感じだな
マムとか緑ネームだらけで魔境すぎるわ >>341
緑ネームでごめん…
あれ行くの面倒なんだ… クソ雑魚地雷ハンターの介護お願いします
BdGJfPxXFPd うおおおおおお!!!!
エンシェントレーシェン倒せた!!来てくれた人本当にありがとう!!
双剣作れない!!!! >>334
え、はいれるようになるのか。やったぜw
ついでにレーシェンの救援検索が常に0件なのもなんとかしてくれ。イベントで検索しても
ひっかからない >>342
やばいよなw50未満ごろごろいてほぼソロ。レベル3クリアしたときは屈伸でお礼されたわ >>344です。
あれから双剣作るまで手伝ってもらいました!手伝ってくれた人本当にありがとうございます! >>347
乙でした!そう言って貰えると手伝った甲斐がありますw
またどこかでー 当たらない自信があるならいらないが、事故おきまくるからなぁ >>349
弓は特に要ると思うぞ
ガンナーの防御力で近接と同じくらいの距離にいなきゃ仕事できないんだからな 足下直下から生えてくる木遁でワンパンやぞ増強なかったら
地雷プレイかまして蹴られたくなかったらボウガン系は絶対つけとけ いや、攻撃遅いから見てから回避できますんでつけなくてもいいです 他ターゲット時にミスり易いし
見通し悪い地形もあるのにその自信は凄いな 外人介護しながらワンマンチームでクリアしたけどやっぱ誰もスタンプ押してくれないな
一人でクリアしてもやっぱまわりはつまらんのだろうな。むなしい 強化レーシェンの時タゲ増えんのにこういう大口叩くような奴がドヤ顔で避けて味方の木遁喰らって乙るんだろうな カーナは地を這う攻撃や壁を作るところがとても木に似ている ベヒーモスは上位個体まだいるけどレーシェンっていないよな...いたっけ? Steamにエンシェの笛ガイドがあるんだがやべーわ
そもそも攻撃モーションの説明がない
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