【MHW】 マムタロトに近接いならくね? 【滅尽】
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立ってたか
前スレID:P9y2Oy9p
こいつ頭悪すぎて話にならないし連投するし属性ガイジかよって思ったら属性ガイジだった 他の近接はゴミだが双剣だけは遠距離並みの活躍だよな 拘束状態ならな、その拘束性能が低いのが双剣
拘束担当一人と双剣三人でやれよそれなら まあこれは結論からいうと要らないだろな
ハッキリ言ってゲームとしての欠陥だと思うよマムタロト戦は
低HR帯はやたら遠距離4人で組みたがるのか近接を蹴りまくる奴がかなりいるな
HR300のフレが50のにわかライボに蹴られた言って切れてたわ ライトといっても使うやつがきまってるみたいなのでこれだけたくさん武器があるのにとてもつまらないな
ライトでしてたら本当につまらないと感じる 要るか要らないかで言えば確実に要らない
つかわざわざマムに近接担いで他人に迷惑かける神経がわからん
他のクエで使えばいいだろ? ライトは基本的にあんまり火力が出ないので自分が近接で参加すると結構すんなりクリアできる そもそも極論いえば眠らせる担当と爆弾があればいけるからなあ
近接も遠距離も糞すらないありさま
HR低い遠距離4人で固めたがる奴等は、
長引くケースはエリア4で睡眠爆弾するまでに角が破壊できてないのを知らないんだろな
角壊すのは基本的に遠距離の役目だからな。近接のせいで効率悪いと勘違いしてるのはいかにもヌーブって感じ 睡眠爆弾しかける段階で角壊せてたら30秒で終わるからな>エリア4
エリア3は落石と爆弾だし、12でひたすら鱗剥がすってんなら近接のが有意義まである
しっかりと状況把握した遠距離なら一人で十分なんだよ
ぶっちゃけマム部屋で遠距離かついでるかなりの人が寄生目的だろう。
そんなんなら近接のが遥かにマシ >>15
お前の言い分では角壊すのは遠距離の役目なんだろ?
お前は知らないかも知れないけどマムって角を壊すクエなんだぞ?
そこに近接で来るって頭おかしいのか? >>17
どうもヌーブ臭いな君
どのみち最初に言ったようにマムタロトはゲーム性が破綻してるんだよ
部屋の全員ライトボウガンとか普通に見るだろ? あの時点で違和感抱けないのがカプコン開発部なんでしょ
この戦闘設計した人に関しては見込みはゼロだと思うぞ 黄金剥がしてからの本体への一段階目の話じゃないのか?
それならエリア4で時間がかかるって意味はわかるが 4PT揃ってる痕跡レベルガンガン上がる部屋以外近接はまじで空気嫁
最終エリアでの火力がまじで笑えない低さ 上手い近接→一撃部屋行き
下手な近接→ライト担げ馬鹿
野良や周回部屋に近接の居場所は無い 拘束しなくても乱舞チャンスは結構あるよ
新モーション二つとヘドバン、猛突進にボディプレスは自タゲならフルヒット狙えるし他タゲでも機動力活かして鬼人六連や簡易乱舞入れられる
細かい隙に△二連もちゃんと届く
但し麻痺中は微妙に頭の位置が高くてポジション選ばないと割りと悲惨な事になる ライト批判してる奴って
武器縛り自己満か冥灯作れない雑魚
なんだよなぁ
あと意識高い系で遠距離に親殺された奴
とかw 慣れてる武器で行った方がいいな
使いたくない武器を使ってゲームするとか楽しくないしな >>25
俺みたいな弓使いはライト批判はしないが馬鹿にはしてるよ どんな武器でも潜ったちょっと先に爆弾×8おいて起爆すれば角折れるし、尻尾もエリアチェンジするさい尻尾に爆弾×8で破壊余裕。破壊王、ボマー、爆弾配置しないほうが論外 ラスエリ火力
S レイファン
A 氷チャアク 樽爆弾
B ガンス スラアク 大剣 ランス
C ライト 太刀 虫
D 双剣 ハンマー
拘束ありきで味方頼りなのは低ランク
理想火力というより信用度
黄金剥がし
S 雷弓 雷双剣 雷チャアク ライト
A ガンス 近接全般
B 爆弾使わないガンナー
C 爆弾使わない近接 破壊した箇所を延々に攻撃するパーティーもぐだるケース多い。破壊箇所を把握しない、知らないのもいらない対象。
そういった対応できるのは効率化の意識高いライトが多いけどね >25
メイトウ作れないとか意味わからん
そんなんおらんやろ >>29
ラスエリ氷双剣(皇金かガイラ)ならA〜B位は行ける ベヒーモス倒せなくて(主に普段はソロ専野良層)モンハンやめた奴の話も多く聞くが、
ぶっちゃけエンドコンテンツで価値観否定された近接武器勢も相当数モンハン卒業してるだろうなと思う
あと次回作から間違いなく遠距離使いが増えるな
今回を教訓とするだろうし ちな個人的にはこの糞エンドコンテンツ作ったカプコン社員が呪い死ぬなら
俺の寿命の半分悪魔にくれてやってもいいと思ってるくらいだ 太刀でよく行ってるけどマムは相当数クリアしたな
火力をだせないのはヘタなやつだろう マムタロトは兜割とかもしやすいので太刀は向いてるな 火力が出る出ないも糞も、他人のダメージ見えないからな
このためにライトボウガン担いでる急造にわか寄生とほぼダメージ出してないだろ間違いなく
ま、引退はともかくアイスボーンはやらないな
同じ開発者が同じ思想で作ったワールドの延長戦上にある外伝とか遊ぶ気も起きない ID:eMAC2z9Y
属性ガイジ
ID:TDzuV8RO
通りすがりのガイジ >>29
ガンスはマムじゃきついってばよ
チクボンだと切れ味マッハで殴りだと味方転けまくり
片手は事前に乗り値溜めるとか柱付近で戦えるptなら強い
双剣は機動力で殴れる
大剣より太刀のがマムじゃ上だなあ
チャアクも考え無しに超出撃つだけだと只の味方転がしマンになる
アフィさんこのレス目立つように頼むわ 太刀ランスハンマーチャアク当たりは近接でも全然問題無い気がするが
前に野良でランスのプロハン見たけどずっと俺のターンやってた 冥灯だけやってると寝オチしそうなほど暇すぎる
近接使うとなんとか堪えられる
しかしつまらんことは変わらんw 黄金剥がし
A ガンス 近接全般
なんで分けたのか分からん ID:zm5rNiQs
ID:eMAC2z9Y
属性ガイジくん
居座るつもりかな
説明不要かと思いますが
彼はネギに解放火太刀が有効、理由は火やられになって苦しんでいるからなどと真面目に言ってしまうレベルの知的障害者です
理屈は一切通じず他人の意見は絶対に認めないため議論はもとより会話すら成立しませんのでご注意ください 近接来ると敵がマム+ソイツ等になるしな。
ただボマー近接は認める。 ぶっちゃけ頭突進に爆弾おいてガードするのがラスエリ近接の最適解
次点は乗り狙い ガチャ周回に効率ガチガチにしても疲れるだけなんにようやるなw
あんなクエてきとーな装備でええやろ。
lv1で折るなら別やけどそうじゃないならタイム的にも差して変わらんわ。 ここの住人ライト→火耐性や爆弾すらおかず、ゲロで焼かれて乙る脳筋近接いらない
ここの住人近接→慣れないのにお薦め武器だからって理由で使用して、突進や直進ブレスかわせず乙るライトいらない
そりゃ噛み合わないわ 近接→その気になればライトでも行ける
ライト→近接の基本的な立ち回りが出来ない
この差もあるけどな 本当にライトをメインで使ってる方たちが一番の被害者 結局のところ地雷は要らない、これで済む話
ライト担ぐなら防御力の低さを言い訳にするな、死ぬなら近接で来いとなるし
近接で来るなら爆弾を惜しむなとなる
これだけで済む話なんだよ本来なら >>53
普段チャアクと太刀メインでマムでしかライト使ってないんだが
何処でライト以外の武器で立ち回れないなんて話になってんだ? 素朴な疑問だけどヘビィはなんで話題にあがらないの? 人の武器にごちゃごちゃ言うくらいならソロでやればいいのに ライトにごちゃごちゃ言うくらいなら近接専用の部屋作ればいいのに(´・ω・`) クエ主がライトが近接でどっちが早く埋まるかで
もう決まってしまってるんだよな HR2ケタとかでもないかぎり近接武器でもさっさと埋まるだろ
どんなメンツで埋まるかは別の問題 近接担ぐ人に訊きたいんだが
自分以外の3人が近接のパーティと3人がライトのパーティ
どっちも入れるとしたらどっちに入るんだ?正直に答えて欲しい 近接で近接PTに入る
物欲拗らせて頭掻きむしりたくなってきたらライト持ってライトPTに入る
近接持ってライトPTになんて絶対入らん
自分がクエ貼る場合は別だぞ レベル1が空いてる所のクエストから参加してるから武器種は特に見てない >>63
どっちも使う人はそれでいいけど
何がなんでも近接担ぐ人はどっちを選ぶのか気になったんだ
>>64
確かに
そう言われたら入る時に他の人の武器何て気にしてなかったわ
結果的に近接多いと「大丈夫か?」つて思っちゃうけど 高lvマムならライトボウガンでも倒せる、ビギナーも安心
低lv攻略なら、ライトだけではクリアが難しい 弓と近接がキモになる
つまりうまいやつも下手なやつも(武器差別しなければ)楽しく遊べる
マムは普通に神モンスだよ
弓が強いから近接いらんだろ?って話はマムに限った事じゃないしな 雷弓→氷弓を持ち変える弓はごった煮状態の野良で一番快適だと思う >>59
本当にこれだわ。全員近接でやってればいいのになw
どれだけ自分たちの行為が遅延行為であるかわかるわ 近接で属性飯食わない奴とガンナーで体力3盛った奴がゲロで溶けるのは笑う
2スレ目に入ったが煽りじゃなく本気で近接いらねって言ってる奴はマムをまだしゃぶり尽くしてない
ライト好きなら問題ないが脳停止しながら嫌々撃ってる人は近接で行ってみ楽しいから 前半は貫通する遠距離系で 後半は近接で持ち替えたら最高
ただし弓はずっと弓で >>70
面白いモーションも無い武器出すだけの糞モンスターで楽しむとか頭徳田かよ
マルチ楽しみたいなら極ベヒ行くわ 時間とか効率気にするのに現実での時間消費を気にせずゲームでだらだら時間使ってマウント取ろうとする姿って何か滑稽やな。 仕事終わりに時間を無駄にしたくないから速く周回したいから近接は来ないで。 そういうふうにチャットしてから自分でクエ受けたらいい ☆★☆★野良マルチ厨房が多い武器ランキング★☆★☆
1位・ライトボウガン
被弾リスクの高い近接戦が出来ない指先麻痺&判断能力0の頭の細胞・神経壊滅の爺さんに用意された遠距離チキン武器
それ故にこの武器を好んで使う爺のPSは著しく悪く乙率の高さも他武器を圧倒し火力の面でも全武器中最下位と言うキングオブゴミ
更にマラソンを引き起こし周囲の立ち回りをグダグダにしPT全体のDPSをガン下げするマルチの疫病神。オトモの方が100倍優秀である
2位・ヘビィボウガン
ライトボウガンと血を分け合った兄弟的な存在で兄の方にあたり弟との違いをざっくり言うと全武器中最強の火力とシールド機能があるそれだけである
転身&不動を纏い拡散弾を脳死で打ち込むゲェ爺セットプレイで味方を焼き払う妨害行為にキレて頭の血管が破裂したハンターの数は計り知れない
そして転身と不動の効果が切れるやPS無き哀れな老いぼれ爺に逆戻りそこからは弟と同じ運命を辿るアホまぬけな地(爺)雷兄貴と言えよう
3位・ハンマー
未だに頭への独占欲が強い時代遅れのムロフシ(笑)が傍若無人にオッス!オッス!とハンマーを叩きつけ振り回す脳(ミソない)筋バカご用達武器
頭に粘着するも肝心のスタンは取れず尻尾も切り落とせないポンコツで挙句に味方をかっ飛ばすチンパンムーヴも兼備しており非の打ち所がない糞虫である
また坂の臭いを嗅ぎつけ他のPTメンの状況とか関係無くおもむろに坂の方に行きたがる(有名所:マムエリア2など)虫ケラ行動には吐き気を催すだろう
4位・弓
5位・太刀
6位・ガンランス
7位・チャージアックス
8位・操虫棍
9位・双剣
10位・大剣
11位・ランス
12位・スラッシュアックス
13位・笛
14位・片手剣 ☆★☆★HRから判断するハンターの評価★☆★☆
※丘の上の雪見桜やマムタロトでHRを稼いでいるハンターはそのHRに見合う実力が無いので要注意
◆800以上
MHWを極めた王(廃人)の資質を備えたこの世界の頂点に君臨する高貴なる存在
難解なクエスト・歪なPT構成であっても不可能を可能にする絶大な力で全ての救難者を救う神
◆700以上800未満
MHWと言う物を深く理解し個人で何かを成し遂げられる高いスキルも習得した精鋭ハンターが揃う
ゆうた盛沢山の野良マルチでも安定したパフォーマンスでPTを牽引してくれる心から頼れる大御所
◆500以上700未満
一定以上のPS・知識・経験を学んだ並〜良ハンターが更なる上を目指して鎬を削る層
大崩れせず無難にPTプレイをこなせるがまだまだ力量不足が顕著で高難易度クエでは信頼できる腕前は無い
◆300以上500未満
半端な技術と知識しか持たない頭にウンコが詰まった糞ハンターの集い
デタラメな装備構成と雑な立ち回りでPTを混乱に陥れる事が多くマルチでも常にお荷物になっている劣等生
またこのランク帯はそこそこMHWに慣れてきた慢心からか謎の自画自賛をしたり自分を上級者と勘違いし
イキり出すキッズが多く目撃されておりある意味ゆうたよりタチが悪くマルチで同行する時は厳重警戒必須である
◆100以上300未満
見渡す限り(高ランのサブ垢は例外)心技体ボロボロのゆうたしかいない災厄の世代
ワロス装備に身を包みPTを崩壊に導く糞プレイの数々に昇天するハンターは数知れない
ゆうたを巧く手懐けPTに安寧をもたらせる事ができるのは王(ランク800以上)であっても一握りのみ
◆100未満
無限の可能性を秘めた生まれたてのひよっこハンター
希望の星でありここから新たな伝説の1ページが始まる
ゆうたになるのかあるいは・・・ ☆★☆★モンスターハンターワールド:勢力図☆★☆★
◆闘技(チャレクエ)ソロ勢
カプコン指定の厳しい条件下(武器防具、スキル・アイテム構成・クリアタイム)でSクリアを目指す者
研ぎ澄まされた洞察力で敵の動作を見切り寸分の狂いもない判断力で正確無比の一太刀を浴びせる
その無駄のない立ち回りそれを可能にするソロS達成者のモンハン力の高さは必見で正に達人と言えよう
◆なしなし(TA)ソロ勢
装具・閃光や罠(アイテム)・特定スキル・オトモ・地形ギミック(落石等)を禁止してソロに挑む者
中でもなしなしでTAを行う者は闘技(チャレクエ)ソロ勢と同様に達人と称され崇拝されている
厳しい縛りを設け"己の力"のみで迅速に敵を狩る限界に挑戦する者の剣捌きは時として神をも凌駕する
◆ありあり(TA)ソロ勢
クリアする為ならある物はなんでも使えの精神でソロを行ってきた者
それ自体は個人の自由だから全く構わないのだが技術的な部分は闘技勢やなしなし勢に比べると格段に劣る
転身で無敵になり不動で脳死ごり押し罠ハメにオトモにまで介護してもらいここにゆうた爆誕である
◆マルチ寄生勢
ソロより効率が悪いと分かってるマルチに参加してネチネチと愚痴を垂れ流すどうしようもない糞虫
クエ失敗しても決して自分に問題があるとは考えず常に他人の所為にしてはイライラとストレスを貯めている
何故ならソロする能力が無く他人に依存するマルチが全てだから失敗した時に心の余裕がないのだ
◆エンジョイ勢
楽しむ事を最優先に自由にモンハンを満喫する健常者
ただ"自分さへ楽しめればそれでいい"と言う考えを持つ一部の勘違いエンジョイ勢が火種を撒く
特にマルチで自分だけ楽しむ為に自己中心的なプレイに走り周りの邪魔をしていることが多々あるのは注意したい
◆ネガキャン勢
世界販売本数1000万本以上メタスコア90点の世界を代表する神ゲーのネガキャンをする愚か者
四六時中「することがない飽きた」「過疎って人がいない」「中古の値下がりが酷い」等のホラを吹き粘着している
嫌なら他の神ゲーに行けば?と問うとMHW以上の作品を見つけられず延々とスレに居続ける彼らのMHW愛は本物である
◆シコ勢
受付嬢を見て射精する者
一部では最も恐ろしい勢力(精力)だと言われている ☆★☆★モンスターハンターワールド:ハンター格付け★☆★☆
◆闘技大会全種(01〜09)+チャレクエソロSクリア
→神ハン
説明不要のモンハンにおける神。これ以外の言葉はない。
◆闘技大会全種(01〜09)ソロSクリアorなしなし極ベヒーモスソロクリア
→プロハン
最高率の攻め立ち回り防御手段とモンハンを熟知してる天才。
◆闘技大会5種ソロSクリア
→ウマハン
基礎技術と各モンスターへの対応力が高いレベルで備わってる猛者。
◆闘技大会3種ソロSクリアorありあり極ベヒーモスソロクリア
→並ハン
特筆すべき能力がなく全ての面で平凡。もっと努力を重ね精進する必要あり。
◆闘技大会1種ソロSクリアor闘技大会マルチS全種(01〜09)クリア
→ヘボハン
完全なプレイヤースキル不足。野良マルチでも地雷プレイでお荷物になってるような輩。
◆闘技大会ソロS未クリア
→ゆうた
この世界で底辺に位置する糞虫。 アクションパートもクソ認定されがちなマムだけど
近接TA動画とか見てると、案外真っ当なモンハンらしいモンスターなんだぞ
マム糞モンスに変えてるのは己の選んだライトボウガンとかいうゆとり武器の罪なんだよ 何度もやらなくちゃいけないマムタロトで他人の迷惑を考えず自分が楽しみたいからと好きな武器で行く
皆が気を使って使用しているライトをゆとり武器呼ばわり
性格悪すぎるだろ どう考えても救済武器だろ
まともなPSあれば近接でもニワカライトよりはダメージだせる PS必要だとゆうたが迷惑かける
だからPS必要な武器は有罪だ
気を使ってライト使うとか言ってるのを言い換えたらそういうことだぞ
オブラートに包んで誤魔化してるのも大概だ 俺が上で”真っ当なモンハンらしさ”って表現したのは
PSが反映されやすい良質なアクションゲームって言いたかったんだ
効率やTPOやら気にするとおざなりにされやすい部分だから、近接マムのそういう部分は尊重してほしいんだよ(切実) 動画とかUPしてる上手い人でもマムでは大体ライト使ってますがそれは 上手い人ってなによ
TAするような人か?
効率周回を求める人か?
それとも再生数稼ぎやすい動画あげる人か? そこの基準求められるの?じゃあ極ベヒソロでクリア出来る程度のって事にしとくよ
ていうか近接でマム行く人はPSあるみたいになってるけど
お前らも知ってる通り殆どが低HRか外人だからな、下手くそに変な自信持たせないでくれ 紅茶取るまではガンナー部屋にこもります!
って人ならいたな
TAするための武器が無いならしかたないよな
どんなにつまらなくても、まず人が集まらないと効率上がらないし ライトはテンプレ装備があるから各人のスキル構成に大差ないけど、近接はテンプレないから、マムなのにドラケン火力一辺倒装備とか火耐性無視装備とかいるからね。部位破壊してなんぼなのに、クエストに合わせてスキル構成できないんだったらそりゃいらないっていわれるわ 近接よりも後発PTの帰還待ちの時にレベル3で出撃する緑二桁 HR200以下がいらない
あれはぼっちにされると折れないから人がいるうちにPT作るか寄生するっていう思考なのかな
地雷判別にはありがたいけど次の痕跡回がかなり遅れるのがいたい カガチ双剣で属性会心と雷属性強化MAXの自分、高みの見物 キリン双剣だと匠要らないからそっちにしてる
雷3破壊王3弱特3属性会心積んでる 定期的に双剣上げしてる人達はいったいなんなのw
逆に双剣使いの印象悪くなるわ 実際黄金剥がしの場合、双剣に慣れると電撃弾使うの馬鹿らしくなるし
植生も爆弾の材料や雷光虫増やさなければならないんでしょ? 確かにマムに双剣は強い
部位破壊速度は最強レベル
エリア4でカス火力それ以外も中途半端のライトの方がいらないな まっ最強の弓がいる時点でライトの出る幕なんかない
ライトはドヘタでもお手軽に頭狙えるからゆうたが担いでるだけのポンコツ武器 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています