>>52
今作の現時点の環境なら棍は物理重視の武器でいいよ

その例だと攻撃力の低くなった分を付いた属性で上回るか
判別できない(する方法がわからない)って事なんだろうけど
ざっくりでも物理と属性の比較はめんどいんです
例えばタイラントとキリン棍比較するとして

物理
タイラント 255(青)〜280(白)
キリン 192(青)

属性
タイラント 0
キリン 38(青)

これにモンスターの肉質を考慮してダメージ期待値を出すという工程を踏まなきゃならないため

今作の現時点の環境と前置いたのは
・無撃の存在
・達人芸装備が火力を出しやすいこと
・属性ガバガバなのが居ないこと
・無撃の存在
・属性ダメージ伸ばしにくいこと
を考えて物理が引き離してれば棍のモーション値から見て
属性によってダメージひっくり返ることはないだろうため