【MHW】操虫棍スレ 32匹目
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【MHW】操虫棍スレ 31匹目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここは平和やねー
過疎ってるから当然っちゃ当然か
手負いのTAもどき頑張ってるんだがここのみんなはどの武器でタイムどれくらいか教えてくれ
皇水でなかなかタイム縮まらん >>89
いや悪い>>86へのレスなw
つか拠点戻らず手負いやりまくってたら肥料の効果時間切れててショック >>91
いや今やったら14分は全然届かんがタイム縮まったわありがとう
最終いいところで麻痺発動して助かった
突き詰めれば皇水なんだろうが俺の腕ではまだまだ使いこなせてないんだな 虫初心者なんだけど無撃水 皇水 皇麻痺を分けて使えばいいのかな?虫はシナトもどきってやつ使ってる 無撃で使うんだったら未だにタイラントさんがトップだよ
たしか青ゲでも無撃水より上
達人芸がちょっとしづらい点はあるけど、現行の装備だったら青ゲ運用で会心率盛しやすいのも出来るから
タイラントもオススメ
生産で言うならタイラント、グランジ、ゲイ、ナナ系は作って損なしだねぇ
ナナ系は抗菌麻痺出てどうのこうのみたいなのあるけど、スピード強化が便利すぎる ナナネギは抗菌麻痺の登場で立場が危うくなってるけどベヒ行くときはやっぱナナネギですわ ナナネギって加速回復ついてるから回復カスタムは微妙かな?ナナネギ情報少なくてよく分からないな PSによると思う
被弾が多ければ加速再生はあまりに無能
逆に少ない人なら知らんうちに全快してる
デカい攻撃しょっちゅう食らうなら回復カスタム付けた方が間違いないでしょ
回復量が違いすぎる 回復カスタムは常に発動するけど
加速再生は攻撃5回を一定時間内にだしの
安定感がぜんぜん違うから回復カスタムも有りだよ
フルチャつけるとかなら尚更維持しやすくなったりもする 近接は回復カスタムにしてフルチャ維持して戦えって偉い人が言ってた だから英雄柄ください
せっかく抗菌いろいろ手に入れたのに全然遊べてない
もう散弾撃てる棒は飽きたの・・・ 虫使ったら歴戦ナナ5分安定してめっちゃいいじゃんこの武器 ベヒのエクリプス時のひるみってひるみ軽減2でなくなっちまうんだっけ? お前らに良い情報を教えてやる
加速再生は虫でも発動するから、遠くから虫で攻撃する事で安全に回復できる >>115
過疎ってんだからこれくらい別にええやんけ… ナナが辛い…虫棒触ったことない私でもバッタ戦法をしてもいいのですか… 弓は死ぬ可能性あるけどバッタはマジで死なないからなぁ…
王ゼノナナはプライド捨ててバッタする方が楽 いいよいいよ、担いじゃいなよ
最初は叩き落とされやすいから、多少は慣れる必要あるけども
ガンバってー 皇金屍套でバッタでも歴戦5分切れるようになったから
チャアクなら2分だけど楽しいから虫でばっかやってるわ 対ナナ皇屍強いわー
うまく当てると一跳びで300ダメ以上出るし、フレアも潰せるし フレに感化されて使おうか迷ってるんですが、耳栓の必要性ってどの程度でしょうか?
メイン職はスラアクです モーション長い攻撃無いから要らない
コロリンで避けよう >>95
タイラントはカスタム会会にしてやっと100%だしトップとは言い難いなー
例えばベヒソロで心眼カスタム回復抜いてタイラント使うほどのメリットあるだろうか。理論値と実践で使えるかは別だと思う
ネギみたいに1〜2分で終わる相手にはトップかもだから使い分けと言う意味では色々選択肢あって良いね 耳栓慣れると快適だけどね、便利系スキルはみんなそうか
タイラントはみんな会会なのかな、攻会か 空中転身のスーパーアーマーとマム掘り副産物扱いだったマム氷棍で空中連続切りしてたらだいぶ楽に勝てました!
わざわざ辛い地上にはもう降りねぇ!
虫くんの変え方知らずデフォ虫くんで行ってたのは内緒 羽と尻尾に弱特入るモンスターもっと増えろ
ジャナフ君はたしか羽の肉質80水30だったから皇水でいくと楽しい https://i.imgur.com/3EpiPzz.jpg
"""よくわからない"""
"""よくわからない"""
"""よくわからない""" バッタプレイ地雷扱いしてたけど楽しすぎワロタ
強さとかどうでもよくなるわ バッタは実際楽しい
ナナとかゼノとか有用なやつもいる
だがマルチで延々とピョンピョンしてるようなやつらはダメだ 虫キャン始めたんだけどこれって粉塵撒くのは諦めるもの? そもそも粉塵全然使ってないわ
なんかモーションがもっさりしてて使いづらいんだよなぁ マルチでのナナバッタはどの虫棒が良いのか分からぬ
龍封力ってマルチだとどうなんだろ >>144
マルチはガイラ氷でクシャシリーズスキル付けて飛んでるヘルフレア来ても余裕だから龍封力付けてないな >>144
皇屍だと気持ちフレアの頻度が減るような気がしないでもない、くらい
真ゲイは龍封の前に火力が物足りない
お好みでいいんじゃない? 皇氷がこの先生きのこるには
生存重視でもガ氷に軍配上がる 属性解放で浮いた分に氷属性強化つければいいだけだよ?
それで簡単に上回る 橙エキスのアーマーってなくなったの?
ひるみ軽減つけたほうが良さげ? 橙とっててもSAは攻撃モーション中だけで何もしてないときは普通に怯んだはず 攻撃中にアーマーがつくのと
怯み軽減は地味に違うからの 橙ひとつは試してないけど3色あればベヒのねこパンチで尻もち付かなくなるよ
あと以前>>129と書いたけど書いてた時に緑エキスの存在忘れてた
ベヒなら緑簡単だしちょっと試してみようかな 普通に強かった。心眼抜きにすると自然と丁寧な立ち回り意識するのもやってみて意外だった
カスタム会会、見切り7攻撃4匠4弱特渾身3超会心2強化持続1無撃1、ドゥンクラーブ
このあとグランジの超会心3とタイラントの飛燕を腕に当てて比べてみたら(バフは肉食事と鬼神Gのみ
グランジ119タイラント124
・・・これは可能性ありそう ベースキャンプに移動して補充も回復も共通してできるんだから凄くない 武器カスタム無しで相手にダメージを与えながら回復できるのは虫棒だけ
つまり虫棒は強い(ガバ結論) 心眼入れてる人が武器の火力の話しに口出すのはやめた方がいいと思うんだ wikiルールで走ってる人みんな心眼入れてるんだけど >>158
一応言っておくけど心眼いれてヒットストップ消して削る場合もあるので
ターン制RPGじゃないんだから数字だけ考えててもPS上がらないと思うよ いや心眼でヒットストップ無くせるならどの装備に心眼つけるんだけど…
これはスレチだけど特にチャアクね セクシーコマンドーの前フリ技を数フレームスキップするだけのお話 心眼でヒットストップを消すんじゃなくて
ヒットストップ発生しない箇所を殴るために心眼入れるってことだろ
それがダメ増に繋がるかは別として ヒットストップ発生しない部位にどんなに攻撃してもダメージ出ないでしょ
心眼は弾かれ事故防止用でヒットストップとは何の関係もないと思うけど もしかして>>164は弾かれモーションのことをヒットストップと思ってる? >>169
チャアクなら剣強化オバヒでヒットストップ無くせるやん 虫棒は変なとこに攻撃吸われて弾かれることが何回かあったからできるだけ心眼つけてる
心眼あっても弾かれ部位を殴るわけじゃないからホント保険みたいなもん
オバヒチャアクに心眼つけるとヒットストップが消えて逆にダメ効率上がるってのは面白いと思ったけど >>175
いえ。例えば飛燕を当てるのにギリギリ間に合うかどうかの時、他の択を選べばDPSが落ちる時、前座を心眼で捨てて当てることです
瞬時に判断するの自分も中々出来ないしTAでも無ければ別に必要のないことだけど TAwikiルールトップのお方のありがたい動画を見よ
なぎ払いのヒットストップを減らして飛円斬りを当てるとのこと
https://youtu.be/zc5Lt51ByKk?t=286 >>178
ものすごく賢そうに意味不明なこというのやめて貰える? 本当に賢い人間は他人に伝わらない言葉を選ばないうんぬんかんぬん >>178の説明で理解できない人はベヒソロあまりやってないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています