【MHW】 ガンランススレ 砲撃94発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃93発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545614528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 属性がモノを言う弓を使えば爆破の価値がわかるよ
そして泣くといいよ 自称レベルの高い奴がこんなところでムキになってることで同レベルだと証明されてしまったな そんなに性能気にしてたらガンランスじゃなくて、他の強武器だけ使ってるよ
ガンランスを使いたいからここにいるんだし でもやっぱ今作のガンスは強武器だわ
慣れてるせいだろうけど結局戻ってきてしまう >>86
実際極ベヒソロとかでしっかりと実績作ってるからなぁ金爆
物理捨てて生存と補助スキル目一杯盛れて尚且つ火力も確保出来るのは大きな強みだわ >>101
純粋に武器性能だけで話したいっていったの自分じゃん でもそこで別の武器種を引き合いに出すのはアスペだと思う
ガンランススレでしょここ 純粋に武器の性能とか言ってるが、快適性も生存性も立派な武器の性能だろ
要は自分の最強だと思って使ってる武器以外認める気が無いんだよ はいこの話はここでおしまい
ソードマスターお兄さんとの約束だよ >>108
どちら側に言ってるのかしらんが
そもそも爆破で議論してるのここだけだぜ(笑)
がことの発端だから多少はね? >>106
金爆のセールスポイントは爆破じゃなくて回復カスタム3でしょ
一体どこの誰が金爆の爆破属性90を当てにするんだよ
爆破付いてるから駄目なんじゃなくて、爆破をさも一線級の属性であるかのように語ってるのがヤベーって話な >>114
言われてみれば記憶にないな
ランスも見た記憶ない
なんでだろ そもそも有用爆破怨ニキは何が言いたいのか分からん
有用ガンスに爆破属性ついてるんだからそら爆破の話題でるだろ普通 @重すぎて好むハンターが少ない
A整備が面倒過ぎて工房の親方も好まない
あると思います >>116
必死こいて皇水ゲット!スレで自慢したろ!→期待してた反応と違う!
って感じじゃね ぶっちゃけ拠点で物資購入 食事するんだしわざわざ重装備担がなくても不思議じゃない >>119
一理あると思うけど、ヘビィ担いでるNPCいるしなあ
ヘビィは重装扱いでないと言われればそうかもとも思うけど 俺も皇金屍套ゲットして皆と楽しさについて語り合いたかった...(届かぬ願い) 仮にイケメンガンサーNPCがいたら転身の装衣みたいなガンサー装衣が実装されていた可能性が? >>122
アイボーではガンランス向けの装衣増やしてほしいな
ガード性能が劇的に強化されるとか ガードに成功したとき砲術威力1.3倍みたいな回避の装衣互換をですね…
範囲は狭いけどこれなら榴弾チャアク使いもにっこり 何より先にステリロ削除してくれや
あとQRにGPつけてください…なんなら装飾品でもいいです 砲術芸も欲しい
カチカチしたら恥ずかしいモーション追加されたら恥ずかしいからやめて
あとは1クエ1回のみ威力は低くていいからマジオスが背負ってた撃龍槍使えるようにして
大事なのは英雄の証が任意でかかること
欲を言えば士気向上効果で仲間もステUPとかで >>126
チャアクのGPの種類に比べたらそーでもないだろう >>118
マムの糞仕様が生んだ悲劇なんやな・・・
そう思うと気の毒だな ようやく砲術と増弾が必要数揃ったがガード2種が1個も落ちねぇ
アレどんだけレアなんだよ
攻撃珠とか以上なのかよ(泣) この前、高HRのフルガンキンマン見かけたがかっこよかったわ アサシンの装衣 竜撃砲にも竜杭砲にもダメージアップの効果あるんだな
すごいことになるな 実用性はぶっちゃけ疑問だけどやってみた
猫火事場、猫飯大、バフ3種、攻撃7、無撃、アサシン装衣の究極ロマン砲がこれだ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1738609.jpg アサシンって発覚したら無効だよね
気付かれないように弱点に杭撃つのは難しそうね
竜撃砲なら後ろからこっそり撃てば良さそうだけど >>137
アサシンは未発覚にしてから睡眠入れて使うもんだと思うよ
まぁ近接だと未発覚にしてから睡眠にするところがハードル高いけど 斬撃主体だとガードに移るのが遅くてもやもやするときあるからQRにGPはほしいかも
ランスはカウンターにパワガあるんだから許されてほしい P3rdは破壊王砲術王のどんぐりガンキンがクソかっこよかったんだけどみんな覚えてる? 隙の少なさはランスが上でいいから全体的にもう少し火力をくれ ガンスはガードオンリーなのに他の盾持ちは攻撃に使ったりカウンターしたりずるいじゃないですか ガンスに盾使ったカウンターなんて実装したらランスの立場がないやん・・・ ガンスは回復カスタムと相性良すぎるのと弱点部位でない糞肉質にも安定してダメージ与えられるんだから贅沢言うなよ モンスターの弱点部位にしっかり張り付きながら攻撃してると、「あれ、この戦い方だとランスの方が強いんじゃ?」という気分になることがある >>150
ガイラクレスト惨爪で弱特超会心3でネルギガンテの棘あたりに80〜90位出る
カウンター突きで120位出てた気がする ランスが強いなと感じる時ってディアの腹下に張り付いてる時くらいだな >>147
キリンの頭にガ突きチクボンするのは完全に間合い把握してテンポよくできるけどランスだと直ぐに的外れちゃって上手くできない
やっぱり使い慣れないとダメだね ランスは瞬間火力低めだけどずっと俺のターンができるからな
でもあっちはあっちで弱点に張り付くの結構骨が折れるんだよな どっちも過去作よりは機動力手に入れたけどモンスターの方がもっと動けるのな ガンスの強みは回復量トップクラスの回復カスタムと肉質無視の砲撃による固定ダメージだからマルチでも安定した火力と安全性がある
弱点張り付くの前提なら火力はランスが上回ってもマルチではPTメンバーの動きやモンスターによるからどっちもどっち 気軽にどこにでも砲撃が楽すぎる
なのでモンスターの弱点がどこなのかも、あまり詳しくない
マムは弱点当てるダメより背中とかに当ててるほうがダメ出るんだけど、どういう解釈すればいいのかわからないくらい理屈をわかってない 歴戦キリン に皇火のチクボンとなぎ払いが
たまらん!
部位破壊早いかも 弱特3ありね ガンスだって物理攻撃をしないわけではないのだから肉質の把握は大事だぞ
放射型ですら至近距離ではガードからチクボンとかするのだし
拡散型なら尚更柔らかい所攻めた方が早くなる ダウン時のなぎ払いループ脳汁出るでしょ?
もちろんソロな 弱特通る部位だけ知ってれば大丈夫
というかそれ以外の情報殆ど知らない(脳死フルバマン) 俺ガンナーが主だから切断肉質も弾肉質もある程度見てるけど余程のことがない限り頭,首,翼ないし尻尾の順に柔らかいからとりあえず頭攻撃しててほぼ間違いないわ
属性や転倒させることまで考え出したらちょっとめんどくさいけどね 弱点部位?大体、頭殴ってればいいんでしょ(脳筋)
砲撃固定ダメのおかげでマルチだと頭の取り合いしないで適当にチクボンしてればいいから楽よね いずれ肉質無視は火力インフレについていけなくなり
ガードはガリガリ削られ避けるしかない
そんな日が来る…
そこまでワールドが保つのかは怪しいけど ワールドのガード武器のバランスは過去最高だったと思うけど盤石すぎたからなあ
G級では固定ダメが相対的に弱くなるのが避けられないから
ガードまで弱くなったらお通夜だし頼むぞ アイボーで火力インフレについてこれなくなったその時
颯爽と拡散lv6のモロコシか竹が登場する 上位で砲撃に補正あったんだしG級でもあるはず、いや補正かけろ 例えばガンスの弾がチャアク方式になって
肉質無視の榴弾のみじゃなく強属性弾になったとしたら
面白くなるのかどうなのか
ガ水なら無属性は榴弾で解放したら水属性弾とか
調整はカプコンに神が降臨したとして G級でさらにスキルを積めるようになって、挑戦者とかが主流になってくると、
砲撃に寄ってるガンランスほど不利になる 過去の事考えると、ガンランスの最盛期は今なのかもな 火力インフレについていけない砲撃と過度なガード削りは勘弁して欲しいわ
砲撃補正と新スキルで何とかして
ガード削りは回避ガンサーなら構わないのかもだけどガード好きには地獄すぎる
盾無し武器が回避して削られるようなもんだろ
回避は削り無しガードは削り殺すくらいなら盾をパージさせてくれ ガンスでガードってあまりしなくね
ランスと違ってステップの伸びがいいから回避性能つんでよけた方が立ち回り楽だろ ほぼ同時に答えがきてたわ
自分ランスも使うけどガード好きならランスの方が楽しくないか? ランス砲撃出来んし
ジョーカウンターとかもわざわざガードして無駄無駄無駄!を味わってから砲撃のスタイル 竜杭砲の硬直にスーパーノヴァ置かれて、「ああああぁ!?(モーション回避)」脳汁ブシャーといっしょか >>176
俺も回避距離3積んで、基本回避で立ち回ってるな
間に合わないやつや、回避失敗したら大ダメージの攻撃だけガードしてる
回避しながら弱点を狙える敵の死角に潜り込むのが強い >>174
いやいや
Wでもまだ中堅
使用者数は下の方
こんなもんで終わってもらいたくはない >>176
<主要連携例>
※なぎ払いは味方を尻餅にし、竜撃砲は味方を吹き飛ばすので使用注意
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n
どんなてきも <ガード強化で防げる攻撃>
ちゃんとがーどすれば
かてるよ! ・リオレウス…拘束攻撃
/| ・アンジャナフ…拘束攻撃
/ ::::|.iii ・イビルジョー…拘束攻撃
|::| | | ・ウラガンキン…ガス
|::ニ| | ・ラドバルキン…ガス
|::| | | ・テオ・テスカトル…スーパーノヴァ
.| |_ ・ナナ・テスカトリ…ブレスでの地面爆破
| lIIIl| ・クシャルダオラ…溜めブレス
| lIIIl| __ ・ヴァルハザク…ブレス2種
/==ハ_ハ|::;;;;;::| ・キリン…水平雷撃
('(゚∀゚|::::;;:::| ・ゼノ・ジーヴァ…ビーム
ヽ \/ ・マム・タロト…ブレス
ヽヽ_) ・ベヒーモス…前方地面爆破/サンダーボルト直撃
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch] (エリア3以降の拘束攻撃はガ強でも防げない)
(1599〜1664 フランス)
…もう儂の教えは時代遅れということかのう 基本ガード
ガードが間に合わないときに回避
どっちも使えばええんやで 次の祭りまで何やったらいいんや……
同じカプコン作品なのに、バイオやると操作系で混乱するしw
>>185
かわいそうでしょ! 削りはスリップで十分
ガードも回避どっちも使えるこれだな遊び方の幅を狭める事は無い
それよりもヒレと上ヒレ100:1くらいの交換屋を至急頼むヒレがカンストしそうだ DLCで砲術積める数増やすとかが一番手っ取り早く砲撃強化できそうかな
カプンコがするかどうかはわからんが ボマーで砲撃の肉質無視部分だけ強化
火属性強化で砲撃の火属性部分だけ強化されるようになってもいい 逆に弱点部位が攻撃しにくい敵にランスでしっかり張り付いて攻撃してるとガンスでいいじゃんってなるからお互い様なんだよな ステップから砲撃が出せたら回避してもいいんだけど残念ながらステリロがゴミだからね 弾がMAXまで装填されてる時はステップ砲撃できるんだからちょっと注意するだけなんだけどな
他のゲージ管理武器に比べりゃ大した事ない ちゃんとガードしてたのにモスに殺されたからゴッチは嘘つき次スレから消えろ ガード型ならちょっと意識するだけでいいがステ回避連発する立ち回りだとちょっとじゃないぞw
ほぼ全部のTAがガード型なことからしてステリロが如何にやばいか物語ってる TAがガード型多いのは回避性能が重いからでしょ
ステリロ関係ねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています