【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR231
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR230
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545432984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 村クエ上位までなんざ脳死でエリアル大剣バッタしてりゃ余裕でクリアできる^^ ブシ双おすすめしたいけど強走がなぁ
あとはブレイブの太刀とか大剣とか
取り敢えず一通り使ってみてしっくりくるやつを自分で決めるのが一番いいよ >>101
>>102
大剣がよさそうだねありがとう
エリアルとブレイヴ使い分けてみる とはいっても紫毒姫ってブレヘビ使うから攻撃旋律吹いてもらうかエリアルで背中壊してくれる方がありがたいかな ブシドーもブレイヴも両方とも双剣は強いと思うんだけど
強走使わないのであればブレイヴ双剣を勧めたい ブレ双は気付いたら乱舞→突進連斬→乱舞のループにハマって被弾してしまう事ない? 双剣はランナーと急速回復つければ強走使わなくてもそれなり以上に戦えるしスタミナ管理する楽しさもある 鬼人強化を使えばスタミナ管理しなくても戦えるけど
鬼人化ばっかだからな 狩技依存度、スキル依存度、アイテム依存度が低い
ブレイヴスラアクも序盤から使えてオススメじゃ >>108
ブシ双もスタミナ管理できないこともないがやはり強走グレートを使った方が本気感が出る 個人的に鬼人化状態より鬼人強化状態の方が動き軽くてすき
ブレイヴ双剣ってばサイコーね
ブレ双剣は乱舞時だけ鬼人化するのもカコイイと思うの
DMC4のDTリアルインパクトを思い出す 狩技含むモーション値1.15倍
常時SAはデカイ
というかオンだとないと厳しい リアフレの手伝いを重介護してきたせいか、説得してもスキルつけてくれないな
そろそろオンに出荷したいのに >>114
弓かストライカーハンマーで集中ありと集中無しを触らせてみれば
あるいはもっと分かりやすい反動軽減のアリ無しで貫通2とか状態異常とか反動の変化が実感しやすい撃たせてみるとか
よっぽどの馬鹿でない限りスキルの重要性理解するやろ ガルルガは原種も2つ名も轢き殺しにかかってくるから嫌いだよ 回避2エアステップは癖になる
ほかの近接エリアルも出始めに同じくらい無敵があれば… スキル付けろと言われてるのにスルーしてるなら
切った方が自分にもその人にも良いんじゃなかろうか
良い様に扱われる未来しか見えんぞ >>111
出たwスタミナ管理出来ない雑魚wwwwww
オンライン見てりゃ直ぐ分かるがw奇人化と奇人強化の切り替え出来てない奴ってまず火力が全く出せてないってのが
分かるから、オマエみたいな雑魚はLV察しで下手糞っぷりが笑えるよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 自分で考える事が出来ない人は一定数いるからなぁ
本人が楽しめてれば良いけどオンラインだとちょっとね 序盤でもなければスキル発動できない奴が理解できない
カプコンもわざわざ一式でスキルが発動するようにしてんのに… マルチでテキトーに戦うだけで満足なんだろ
ソロでちゃんとやろうとしたらスキルは無視できないし そう言えば強走薬無しで立ち回ってみようみたいな奴がいてw見てたらスタミナ切れ起こして被弾しまくって乙ってた雑魚がいたがw
速攻ワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ある程度の経験者でもない人を重介護するのもどうかと… 伝説と英雄の護石ってスルーでいいのかね
ここから良おま出たためしがないしスルーできりゃ選別が楽になるのだが お守りは8と9はマカフシギの素材に出来ないから即売却だわ やる方も辛いだろうけど介護されてる方も楽しいんだろうか?
興味ないなら無理にゲームやらなくてもいいと思うわ 風化おまは天だけでいいよ
英雄は王と色が似てて邪魔すぎる 穴さえあれば神おまになれてた天の護石が出た時にたまーに使ってる
今のところ論外レベルのゴミおまになって返ってきたことしかないが 1個しか生成できないにしても確定で天なら利用したかも 一週間くらい前にmhxx始めてブレイブチャアクが強いらしくて使ってるんやけど待っっっったく手に馴染まん
慣れるまで時間かかるけど慣れたらこれしか使えなくなる系のやつ? チャアクは全武器種の中でも死にスタイルがない武器で
どのスタイルがいいってわけでもない
しいて言えばギルドが少々不遇 虫溜めながら攻撃、〆に発射、そんな地味に使いにくいスト棍をオススメしてあげなさんな
スト笛を使うのです ブレチャアクはチャアクの中では一番とっつきやすいスタイルだと思うけど
そもそもチャアクという武器種自体が初心者向けじゃないからな
近接一通り振り回してみてしっくりくるのがあればそれがいいけどなかったらブレ大剣に走ればいい >>135
ブレイブが突出してるのは大剣太刀弓ヘビィかな
ブレチャアクはラッシュが強いけどガードに向かなかったり一長一短な感じ ブレチャは面白いけどクソ使いにくいからなぁ
切れ味消費も全武器トップクラスだろ >>139
チャアクは基本ややこしいからね
動きも遅く隙も大きいのでガードも使いこなさなきゃ真価発揮できないだろうし
愛がないと辛い武器な気がする いくらやっても緊急回避以外の手段でヴォルガノスの折り返し突進がかわせない…
なんやあのマジキチホーミング とはいえチャアクはガードが産廃だからf回避や臨戦からの高出力がメインになってくるのよな
慣れてくるといつの間にか抜刀から溜めれるチャアクを持っている たまにはマルチでもストランスで突進突進突進やってみたいよな
今は6割ぐらいガンナーだし部屋によっては突進しまくっても許されるような部屋があるか? いの……しし……?
それはさておき盾斧はいいぞ
ただブレイヴ盾斧に限らずブレイヴスタイル自体他の5スタイルとはかなり違う動きになるからブレイヴから他のスタイルに変えると結構戸惑う ブレハンマーの異常な使いづらさ
ブレ化しても縦3溜め3が使えないのはキツい >>152
しかも手数的にゲージどんどん減っていくしね
PTだとカチ上げないように気をつけるから一瞬でゲージなくなる
楽しいんだけど不遇すぎるわ ブレランスはコンボのやり方が他スタイルと全然違うしブレガンスはそもそもコンボの派生が書かれてない←は?
立ち回りには必ず納刀を挟むけど暴発はない笛(ただし旋律崩れしやすい)
イナシに即入れる派生が一番重い飛円の操虫棍
そもそもイナせないよハンマー
強変形のモーションを一つ一つ覚えなければならないスラアク
で色々慣れないものが多いよね
使いこなせればそれはそれは楽しい世界が広がってるけど よっぽど噛み合えば楽しいんだろうけどきつすぎるよねブレハンマー
やっとこさブレイヴ化したと思ったらすぐ切れて萎える
ブレ状態もっと強いかもっとブレイヴ維持もしくはブレイヴ状態になりやすくしてくれても良かったと思う 剛溜め真溜めのスタン蓄積はすごいんだけど溜めメインなせいでイナシも死ぬという
納キャン攻撃はホームランとスタンプがよかったね
他の武器は割りと決め技が設定されてるのに横振りって悲しい 盾斧はガ性をデフォで使ってますわ
GPを使わずして何のチャージアックスでありましょうや ガ性2を付けつつそれなりの防御とスキルってなるとお守りも装備も固定されやすいけどガ性2&ブシ盾斧の鉄壁の要塞感いいよね ブレハンのブレゲージ上げる攻撃が立ち止まってトロい
リーチ短すぎな意味わからない攻撃じゃなくてあてやすい
移動攻撃ならまだ終わってなかった。 ブレガンス並みのブレイブゲージ救済措置があったらね ソロでやるといい感じだけどマルチでやって挫折するのがハンマー(´・ω・`)
周りがガンナーだらけだったらまだ居場所あるかもしれない >>149
アレルギーでなければ猫ホスト部屋に来てくれ
ガンスの砲撃も片手のラウフォもハンマーのカチ上げも笛の叩きつけも歓迎するぞ 思う存分最大火力をぶっぱしてくれ
打撃武器なら中距離から転すことなくスタンのお手伝いも出来るぞ
ただガンナー来た途端要らない猫になる( ´・ω・` ) >>149
この前わざと自分に向けて突進ばかり出してくる奴に当たったわ 3DS版発売当時にドスマッカオが倒せないって騒いだ者だけど、隊長の訓練のお陰で倒せるようになったよ!
みんなあの時はすまんかった ドスジャギィ「やはり最序盤で初心者にモンハンの基本を教えるのはもっと素直な動きのヤツでなくてはな!」 Xで初遭遇時の演出がダサいだの言われたせいかXX復帰組のギアノスやベリオには演出なくてかわいそう ドスマッカォのキック予備動作分かりやすいとはいえあの時点だと異常な速さと威力だからきついよな
村1なんて適当にゴリ押してる時期なのにいきなり動きを見て避けてすぐ追い討ちしろとか無茶すぎるわ
予備動作見てから納刀なんてしてたら間に合わないし ベリオは武器に関してはヘビィ以外特に使えるわけでもなく装備も微妙だしモンスター自体は行動が極悪化してて来なくてよかったよと思った ベリオ防具いいだろ
武器も極端に弱いわけじゃないしモンスターは多いに越したことはない ブラックX剣士一式の見た目をベリオX一式の頭だけガンナーにしてるマン ベリオシリーズはヒーローシリーズととても相性良いからおすすめ ベリオのランスは槍なのに刀みたいな見た目が格好良い そういや見た目ガンナー剣士かその逆とか出来たっけ? できんはず
ガンナーと剣士で共通の防具だけ
頭とか一部防具、分かれてるけど見た目が同じなやつも実質的には チャアク自体はワールドでも4000回くらい使ったしXの時も2000回くらい使ったんやがどうもブレイブは馴染まないんよね
ガードせずF回避する立ち回りでもう少し我慢して使ってみますありがとう >>181
モスXって剣士ガンナーの見た目混ぜられんの? >>179,180
やっぱダメか
別にこだわりは無いけどシステムとしてもったいないな ブレチャアクは
剣モードでカシュンカシュン言わせながらGP付きステップで間合い詰めるの楽しい
斧モードでチャンスタイムに解放23ループでドカンドカンするの楽しい
盾突きキャンセルステップ盾突きキャンセルステップ以下ループ
で手数も稼げるから状態異常武器や属性武器も使えるし
慣れると凄く楽しいゾ ガンナー版のガムートX胴がかっこよかったから剣士用の見た目防具に使おうと作ったら
合成不可でガッカリした思い出 チャアクはスト、ブシ、エリ、ブレどれも一長一短で調整上手くできてると思う ブレチャアクもああ見えてギルストと比べると大分立ち回り変わる方のブレイヴだよね
突出してるわけじゃないししっくり来ないなら他のスタイルでもいいんじゃないか コストやリスクとリターンが吊りあってないモーションどんだけあんねんという…
最たるものが大半の狩技 >>188
シャカシャカを省いているのは意図的か?あぁんっ^^ >>191
テンペストアクス時のフィニッシュ縦斬りがすげーかっこいいのにたいしてダメージ上がってないってマジですか… 武器種で言えば弓がぶっちぎりで悲惨だと思う
Xはまだよかったが重射ってカテゴリがなかったらXXは目も当てられない惨状 >>193
通常時が50、テンペストアクス時が15+55
おとなしくグルングルンなぎ払いフィニッシュしよ
まぁでもテンペストアクスぶん回しの瞬間火力がかなりエグイからセーフ
3段階目の速度が通常時の1.25倍というかなりイカれた速度だからな >>195
重射が強いというか重射弓のスペックがかなり優遇されてる
属性付きの連射と拡散弓が酷すぎるとも言えるけど… 王牙弩に
連発数 特射 弾節 見切り+1 弱特 超会心で
斬裂速射するの楽しい
近接居ると使えんけど 弓自体は弱くないんだが武器スペックは不遇そのものよな
無属性はともかく属性連射とかディノ弓以外にまともなのあるんか 属性連射弓はオウガくらいであとは攻撃力が低すぎる
属性拡散矢は集中ブレ溜め2運用で光る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています