【MHW】 片手剣スレ Part33
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543494341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 属性で色んな武器使いたい人なので、皇金が出て属性火力と快適さが両立できてほんと嬉しい
ナナ武器はもう使わんなこりゃ
フェイタルはまぁうん そういやナナでまだ使ってるのって、スロット多いナナゼノだけになっちゃった。 麻痺武器使ってみたいけどマムやりたくないー
何であんな初心者お断りクエストにしたんだ… 初心者でも野良で1回クリアすれば流れがわかるから気にせず入るよろし。
一撃部屋ならともかく野良なら睡爆の邪魔と3乙さえしなけりゃ何も言われない 初心者お断りはどっちかっつーとベヒのような
もうやり方忘れたから今更いけないわ
他のモンスターもそうだけど、やり方分かるとマムクエ自体が結構楽しい
ボコン!と部位破壊する時の音が快感
嫌なのは武器ガチャの方 反軽減3のナナゼノライトに体力3珠と火耐性30くらい積んで後はボマーと破壊王、余ったスロットに雷属性強化
これだけでそれなりに仕事は出来るでしょ
ワンパン即死が一番アカンから体力と火耐性が一番重要やね ライトも同じくらい使えるのならともかく、片手の方が慣れてるなら
無理にライト担ぐより片手で行った方がいいと思う
制限ゆるーい武器自由部屋でも、9割ライトだしw この間の王マムがマムデビューだったんだけど試しに解放マスバン担いで行ってみたら腹に旋回ループで20ずつくらいしかダメージ通らなくて役に立てる自信なかったから即ライトに持ち替えたんだけど
装備しっかりしてたらどれくらいダメージ出るもんなの? >>683
そもそも腹は壊れないから斬る意味ないゾ☆ 2回目以降はメッセージ出ないから
後ろ足が壊れてるかどうかわかりにくい
効率部屋だと5箇所でおkとかあるけど
何もしてなかったらサボってるみたいでなんか >>683
テンプレの突進旋回を例として
(△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り)
抗菌幻の火力装備で
・胸 33→30→41→26→24→41→39→55=289
・胸(赤熱) 71→66→80→62→60→80→78→98=595
自分の頭を整理するために書いただけなんだから!
すぐ赤熱状態になるので赤熱前は参考にならんかな あ、解放マスバンって書いてましたね
適当でスマソ… たぶん腹じゃなくて垂れたおっπ切ってるんだろうけど黄金剥げて無ければそんなもんじゃないの?超会付けばもうちょい出るだろうけど マムならこっちのスレのwikiにテンプレ載ってるからこれでやってみると良いよ
【MHW】片手剣PT募集専用スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521112675/ 一撃とかやるなら別だけど
野良や痕跡の武器自由部屋ならそこまで気にしないと思う。
一撃はパーティの近接ガンナーの比率で戦略変わるのね あ、いや立ち回りは別として少なくとも装備に関してはwiki通りで良いと思うよ、片手剣でマムに行くならの話だけど あ、ごめんアンカー付けてなかった
>>689さんに言ったんじゃなくく、>>683宛ね
一撃部屋で通用する装備なら、どんな部屋でも使えそう
(エリア4は活躍出來無さそうだけど)
武器自由痕跡部屋だと、近接は自分一人というケースも多くて
自然と両胸両腕担当になって、それでもLv6なら、
普通に壊れてくれるから、そんなもんじゃないかなーと思ってた 正直調査レベル3以上になってればどんな武器でも速攻で壊れるから痕跡部屋なら武装なんてどうでも良いと思うw
俺は痕跡集めなんて面倒すぎるから一撃でしかやる気がないけど… そういえば>>683さんがどの部屋前提なのかわからなかったから
野良前提(Lv1から全力でいくけど、結局逃げられて
次回Lvが上がった回で撃退って流れ)だと思ってた 脳死でひたすら△だけ押してたまに方向キーいれてる、何がしたいんだろうなオレは 回避性能5とかいう地雷装備片手剣でフリベヒ救援に行ったらヒーラーとタンクを兼任することになった
やっぱ片手剣って何でもできてたーのしー
なおラストエクリプスでキャンプ放置が蒸発、無事4乙した模様 性能2だけでもバクステ回避めちゃ楽になるよね
もうカドカエカから抜けられないわ ファイタルもりもり回復していくのな
滅尽龍の飢餓っていうごみスキルと違って 使うと抜けられないと言えばハザクの超回復も使うとなかなか中毒性あるよね。
他の2部位で火耐性考えないと火耐性が絶望的だけど カドカエカとかいうジャスティス
マルチ汎用装備として使え体力がつき回避までついてくる欲張りボディ マルチ用はカドカエカだけあれば大体応用効くのが本当に便利よね、あの構成は神がかってるわ ドドドエドも強いけどフェイタルで使いにくいかな
匠いらないナナナナとかならマルチで十分働けると思う どのスレでも防具の頭文字だけ取って構成言ってるけどγなのかそうじゃないのかパッと見よく分からないにわかです
基本的にはγなのかしら あーナナ使用って事なのね
スレ的にフェイタル1色だからてっきりフェイタルかと
組んで狩りに出掛けてみます >>710
γがあるなら普通はγ
エンプ胴はβの事が無くもない……今はエンプ胴使わないけど
カイザー腕はαのことが多い 弱特強いね
後は感と経験 カドカエカって全部γですか?
そうなると見切り9になりません?腕をβにするんですかな? 一度フェイタル持ったら他の武器なんか触れなくなっちまう
匠珠でないし調査チケットはシーカー装備というゴミに使ったので、護石3まで育てられない(;o;) カドカエカ匠フエイタルおじさんのスキルってどんな感じでしょうか。
超会心1、体力3、渾身3、見切り7、弱特3,怯み1、匠3、回2であってます(´・ω・`)? フェイタル使わないからよくわからんけど超会は3にしてるんじゃないかな。 >>723
それでいいよ。攻撃と超会心積みたいならオドドドドやね 回避性能5積みの剛刃フェイタルおじは私だけか…
回避性能とフルチャ楽しいよ… スキルシュミしてもγっつー作れんもん提示されるからクソ
ドドド三分切ったので寝る
一か所に集めて切りまくるの楽しー >>725
フェイタルおじさん回答ありがとう。
体力なしは、自信ないのでまずはこの装備で練習してみます(´∀`) リンク貼れる?アフィーとかまとめサイトうぜぇーから控えた方がええかな
γ抜きの構成の方は教えて下さると嬉しいでねぇす 作ったきりで倉庫でホコリかぶってたゼノマブに火力詰め込んでフリーベヒやってみたけどそこそこいいダメージでるのね
マルチに持って行ったら蹴り飛ばされそうだけど気分転換にソロで遊ぶにはいいかも カドカエカフェイタルするならドドドエドナナゼノのほうがよくない? オドドドドフェイタルの脳筋スタイルが一番だぞ
いつでも作れて最高火力を出せるイケメンだ!耳栓体力回避なんぞは理論上は要らん!全て回避するプロハンになれ!! ソロならそれでいいけどマルチメインだから体力は外せないッス・・スマン >>729
泣きシミュは持ってない防具珠を除外できるのでは?
検索結果の防具の右に出る除外マークをクリックして再検索
当該防具入手したら、装備設定タブから除外設定を削除できる
珠は装備設定タブに持ってる個数を入れられる。
未だ匠0… FBのためにスティックタイプをキャラクター視点に変えたけどFBはやり易くなったけどとっさの回避で意図せぬ方向にコロリンしてしまうわ
片手剣使いの皆さんは視点を常に正面に保ってる?それともハンターの向きを把握して回避してる? チャアクの高出力はほぼ成功するけど片手のバクステはよく失敗するからちくしょう! 最近は抗菌使って旋回切りで手数稼いで属性火力で勝負するゲームやってる バクステすぐ後ろ向いちゃうから旋回に宗旨替えした
人によって合う合わないはあるよね 両方を状況に応じて使い分けられるのが一番いいんだろうけど咄嗟の判断って中々難しいよね モンスター怯んだりジョーカウンターの時のヒットストップ大あるからじゃない? その通りだったよ
気分転換にキャラクリしてるけど女ボイス5・6ええじゃないか…迷う
FB時の声が全てなんだけど5は若々しい感じに溜め声出してくれてフィニッシュ時の偶に出る気の抜けた声も味がある
6はちょいハスキーで溜め声が2種
1つは語尾が上ずって叩き込むの好き 歴戦王マムの片手剣wiki見たんだけど部位破壊の耐久値が復活するから壊し過ぎないようにって所がイマイチ分からないんだけどどういうことなの? >>751
レベル4以下ならエリア3で15部位目破壊でパージする
たしか5部位破壊毎に潜っちゃうから、エリア2では14部位で留めとかないとまた潜って破壊してで大幅なタイムロスになる。耐久値がリセットとはエリア2で15部位破壊→10部位破壊をループしてしまうということ。
潜るとまた5部位破壊しないと行けなくなる
最悪硬化した状態で最後に5部位破壊する羽目になる。 >>753
レベル4だとエリア2ではどんだけ部位破壊してもパージしない且つ5部位破壊毎に潜り金属復活
エリア3では15部位目部位破壊、若しくは条件が整った後に潜ってから5部位目部位破壊でパージ まあ効率部屋とから一撃部屋じゃなければいいんじゃねw
痕跡部屋とかだとまずレベル5以上になるから関係無いし 極ベヒの後ろ足は打撃が有効ですよね。
試しに攻撃と会心全振りして盾殴りしてみたんです。
たまたま3連撃会心出た時に1000くらい入りました。
常時会心は無いにしても安全に後ろ足殴って、
そこそこのダメージなら、
これ結構有効な戦法と思ったのですがどうでしょうか。 (1000は1000%無いです)回避バフなど合わせても合計120〜くらい
眼の前にあるのが後ろ足の場合、有効だと思います 120は少なすぎたかも、ナナネギでバフは回避だけで大体150くらい ベヒの時だけダメージにビックリマーク付くのを数字の1と見間違えたんじゃないかな >>756
無駄に部位破壊しなきゃいけない時間が増えるってことなのかな
でも効率部屋とかじゃなければ大体Lv4より上になるから気にせずぶっ壊してればいいってことだよね? 打撃力だけ見るとハンマー笛の次が片手だけど終始後ろ足盾殴りだとさすがに厳しいでしょ 良いかどうかは本人次第だけど野良なら適当でよろしいのでは
マムはギミックの理解が全てに繋がるから少しづつでも情報噛み砕いて、
色んな部屋を経験するといいかも
自分に良い塩梅の部屋が見つかるはず >>751
ある部位があとちょっとで壊れるぐらいまでダメージ蓄積したとする
そこで壊さずに潜らせると潜ったあとちょっとの攻撃で壊せる
その部位が潜る前に壊れてしまうと潜りで耐久値が全快するからいっぱい攻撃しないと壊せなくなる >>752
15部位破壊が10部位破壊に変化する事ってあるのか
潜って復活しても既存の破壊済みの部位もカウントされるものかと
部位破壊数が問題なのではなく、
パージが遅くなるのが問題だと今まで思ってたわ
・14部位破壊→エリア3で1部位破壊でパージ
・15部位破壊→エリア3で潜り後5部位破壊でパージ ベヒソロやってるんだがネギエリア行くと段差や壁に手埋まってミール阻止もミール中殴りも出来なくて時間切れになるんだが エリア4で残り10分って出てからの時間切れとか酷くないか クリアを目指してるレベルなら普通に順調にいってもエリア4は10分以上は余裕でかかるから仕方ない
エリア3突破20分以内がソロクリアの一つの目安なんじゃないかなあ、もちろん20分超えてるからっていけるわけじゃないけど安心できるラインとし やっぱエリア4が鬼門なのね 今までと戦いのリズム変わるからやりにくいやりにくい メインのチャアクで行けたから2番メインの片手でもクリアしてやるっちゃ テオエリアでも溶岩浴ひどいから攻撃が届かない云々はどっちも変わらない
特に悪質タックルはこちらの立ち回り関係なく来るからプレイヤーは悪くない
段差で当てにくい程度だったら攻撃は諦めて閃光うとう 壁に頭埋めて閃光当たらないじゃないか!! あああ!!! ネギん家めっちゃせめぇ! マムの部位破壊耐久値云々は俺も理解までに時間かかった
100%→0%で破壊した後、ワープor潜りで復活すると100%に戻るけど、
100%→20%にして維持しておけば、どんなに潜ろうと20%で維持されるからエリア2以降で壊しやすい…
って解釈でいいんだよね? 閃光マシマシでいいならミール中に斬って発動前に閃光
ネギエリアはベヒの誘導をけっこう意識したほうがいいと思う 誘導しようと離れるとゲイザーサンダー連発
イラっとしてるところにミールの中からすっ飛んできて被弾
あると思います
ま、精進あるのみですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています