【MHW】 片手剣スレ Part33
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
腰が大体の構成でSP3相当しかないからなんとかして欲しいわ なんやかんや発売日から未だにやってるのって片手使いだからかのお
ちょいちょい他武器に浮気してるけど結局片手に戻ってチマチマ続けちまう 片手もそうだけど、なんで左で振るんだろうね
利き手で盾持った方が現実的だったりするのかな
その辺切り替えられたりしても良かったなあと思う >>668
防御の方が重要だから利き腕でガードするのが基本っていう設定があったようななかったような
キャラエディットで利き腕選べればよかったのにね よくない
モンスごとにモーションとか安置とか狙う部位変わるのにそんなことされたら右利き選んだやつwwwwwwとかになりかねん
設定で変えられるならまあ悪くないけどいちいちめんどくさそう
オプションで変えられたらまだいいかな 設定上はそうなんだろうけど、自分は左利きだからこっちが自然に感じる
最初に片手剣にハマった理由の一つだし
>>669
今作はスリンガーと装備の兼ね合いあるし、単純にモーション反転だと済まないから難しそう どっちでもいい
欲しいのは引きのカメラ視点だけ
近すぎて何が起こってるか分からん フェイタル会心100%楽しいけど難しい
太刀とかチャアクに比べて渾身維持が思ってたより難しい 属性で色んな武器使いたい人なので、皇金が出て属性火力と快適さが両立できてほんと嬉しい
ナナ武器はもう使わんなこりゃ
フェイタルはまぁうん そういやナナでまだ使ってるのって、スロット多いナナゼノだけになっちゃった。 麻痺武器使ってみたいけどマムやりたくないー
何であんな初心者お断りクエストにしたんだ… 初心者でも野良で1回クリアすれば流れがわかるから気にせず入るよろし。
一撃部屋ならともかく野良なら睡爆の邪魔と3乙さえしなけりゃ何も言われない 初心者お断りはどっちかっつーとベヒのような
もうやり方忘れたから今更いけないわ
他のモンスターもそうだけど、やり方分かるとマムクエ自体が結構楽しい
ボコン!と部位破壊する時の音が快感
嫌なのは武器ガチャの方 反軽減3のナナゼノライトに体力3珠と火耐性30くらい積んで後はボマーと破壊王、余ったスロットに雷属性強化
これだけでそれなりに仕事は出来るでしょ
ワンパン即死が一番アカンから体力と火耐性が一番重要やね ライトも同じくらい使えるのならともかく、片手の方が慣れてるなら
無理にライト担ぐより片手で行った方がいいと思う
制限ゆるーい武器自由部屋でも、9割ライトだしw この間の王マムがマムデビューだったんだけど試しに解放マスバン担いで行ってみたら腹に旋回ループで20ずつくらいしかダメージ通らなくて役に立てる自信なかったから即ライトに持ち替えたんだけど
装備しっかりしてたらどれくらいダメージ出るもんなの? >>683
そもそも腹は壊れないから斬る意味ないゾ☆ 2回目以降はメッセージ出ないから
後ろ足が壊れてるかどうかわかりにくい
効率部屋だと5箇所でおkとかあるけど
何もしてなかったらサボってるみたいでなんか >>683
テンプレの突進旋回を例として
(△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り)
抗菌幻の火力装備で
・胸 33→30→41→26→24→41→39→55=289
・胸(赤熱) 71→66→80→62→60→80→78→98=595
自分の頭を整理するために書いただけなんだから!
すぐ赤熱状態になるので赤熱前は参考にならんかな あ、解放マスバンって書いてましたね
適当でスマソ… たぶん腹じゃなくて垂れたおっπ切ってるんだろうけど黄金剥げて無ければそんなもんじゃないの?超会付けばもうちょい出るだろうけど マムならこっちのスレのwikiにテンプレ載ってるからこれでやってみると良いよ
【MHW】片手剣PT募集専用スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521112675/ 一撃とかやるなら別だけど
野良や痕跡の武器自由部屋ならそこまで気にしないと思う。
一撃はパーティの近接ガンナーの比率で戦略変わるのね あ、いや立ち回りは別として少なくとも装備に関してはwiki通りで良いと思うよ、片手剣でマムに行くならの話だけど あ、ごめんアンカー付けてなかった
>>689さんに言ったんじゃなくく、>>683宛ね
一撃部屋で通用する装備なら、どんな部屋でも使えそう
(エリア4は活躍出來無さそうだけど)
武器自由痕跡部屋だと、近接は自分一人というケースも多くて
自然と両胸両腕担当になって、それでもLv6なら、
普通に壊れてくれるから、そんなもんじゃないかなーと思ってた 正直調査レベル3以上になってればどんな武器でも速攻で壊れるから痕跡部屋なら武装なんてどうでも良いと思うw
俺は痕跡集めなんて面倒すぎるから一撃でしかやる気がないけど… そういえば>>683さんがどの部屋前提なのかわからなかったから
野良前提(Lv1から全力でいくけど、結局逃げられて
次回Lvが上がった回で撃退って流れ)だと思ってた 脳死でひたすら△だけ押してたまに方向キーいれてる、何がしたいんだろうなオレは 回避性能5とかいう地雷装備片手剣でフリベヒ救援に行ったらヒーラーとタンクを兼任することになった
やっぱ片手剣って何でもできてたーのしー
なおラストエクリプスでキャンプ放置が蒸発、無事4乙した模様 性能2だけでもバクステ回避めちゃ楽になるよね
もうカドカエカから抜けられないわ ファイタルもりもり回復していくのな
滅尽龍の飢餓っていうごみスキルと違って 使うと抜けられないと言えばハザクの超回復も使うとなかなか中毒性あるよね。
他の2部位で火耐性考えないと火耐性が絶望的だけど カドカエカとかいうジャスティス
マルチ汎用装備として使え体力がつき回避までついてくる欲張りボディ マルチ用はカドカエカだけあれば大体応用効くのが本当に便利よね、あの構成は神がかってるわ ドドドエドも強いけどフェイタルで使いにくいかな
匠いらないナナナナとかならマルチで十分働けると思う どのスレでも防具の頭文字だけ取って構成言ってるけどγなのかそうじゃないのかパッと見よく分からないにわかです
基本的にはγなのかしら あーナナ使用って事なのね
スレ的にフェイタル1色だからてっきりフェイタルかと
組んで狩りに出掛けてみます >>710
γがあるなら普通はγ
エンプ胴はβの事が無くもない……今はエンプ胴使わないけど
カイザー腕はαのことが多い 弱特強いね
後は感と経験 カドカエカって全部γですか?
そうなると見切り9になりません?腕をβにするんですかな? 一度フェイタル持ったら他の武器なんか触れなくなっちまう
匠珠でないし調査チケットはシーカー装備というゴミに使ったので、護石3まで育てられない(;o;) カドカエカ匠フエイタルおじさんのスキルってどんな感じでしょうか。
超会心1、体力3、渾身3、見切り7、弱特3,怯み1、匠3、回2であってます(´・ω・`)? フェイタル使わないからよくわからんけど超会は3にしてるんじゃないかな。 >>723
それでいいよ。攻撃と超会心積みたいならオドドドドやね 回避性能5積みの剛刃フェイタルおじは私だけか…
回避性能とフルチャ楽しいよ… スキルシュミしてもγっつー作れんもん提示されるからクソ
ドドド三分切ったので寝る
一か所に集めて切りまくるの楽しー >>725
フェイタルおじさん回答ありがとう。
体力なしは、自信ないのでまずはこの装備で練習してみます(´∀`) リンク貼れる?アフィーとかまとめサイトうぜぇーから控えた方がええかな
γ抜きの構成の方は教えて下さると嬉しいでねぇす 作ったきりで倉庫でホコリかぶってたゼノマブに火力詰め込んでフリーベヒやってみたけどそこそこいいダメージでるのね
マルチに持って行ったら蹴り飛ばされそうだけど気分転換にソロで遊ぶにはいいかも カドカエカフェイタルするならドドドエドナナゼノのほうがよくない? オドドドドフェイタルの脳筋スタイルが一番だぞ
いつでも作れて最高火力を出せるイケメンだ!耳栓体力回避なんぞは理論上は要らん!全て回避するプロハンになれ!! ソロならそれでいいけどマルチメインだから体力は外せないッス・・スマン >>729
泣きシミュは持ってない防具珠を除外できるのでは?
検索結果の防具の右に出る除外マークをクリックして再検索
当該防具入手したら、装備設定タブから除外設定を削除できる
珠は装備設定タブに持ってる個数を入れられる。
未だ匠0… FBのためにスティックタイプをキャラクター視点に変えたけどFBはやり易くなったけどとっさの回避で意図せぬ方向にコロリンしてしまうわ
片手剣使いの皆さんは視点を常に正面に保ってる?それともハンターの向きを把握して回避してる? チャアクの高出力はほぼ成功するけど片手のバクステはよく失敗するからちくしょう! 最近は抗菌使って旋回切りで手数稼いで属性火力で勝負するゲームやってる バクステすぐ後ろ向いちゃうから旋回に宗旨替えした
人によって合う合わないはあるよね 両方を状況に応じて使い分けられるのが一番いいんだろうけど咄嗟の判断って中々難しいよね モンスター怯んだりジョーカウンターの時のヒットストップ大あるからじゃない? その通りだったよ
気分転換にキャラクリしてるけど女ボイス5・6ええじゃないか…迷う
FB時の声が全てなんだけど5は若々しい感じに溜め声出してくれてフィニッシュ時の偶に出る気の抜けた声も味がある
6はちょいハスキーで溜め声が2種
1つは語尾が上ずって叩き込むの好き 歴戦王マムの片手剣wiki見たんだけど部位破壊の耐久値が復活するから壊し過ぎないようにって所がイマイチ分からないんだけどどういうことなの? >>751
レベル4以下ならエリア3で15部位目破壊でパージする
たしか5部位破壊毎に潜っちゃうから、エリア2では14部位で留めとかないとまた潜って破壊してで大幅なタイムロスになる。耐久値がリセットとはエリア2で15部位破壊→10部位破壊をループしてしまうということ。
潜るとまた5部位破壊しないと行けなくなる
最悪硬化した状態で最後に5部位破壊する羽目になる。 >>753
レベル4だとエリア2ではどんだけ部位破壊してもパージしない且つ5部位破壊毎に潜り金属復活
エリア3では15部位目部位破壊、若しくは条件が整った後に潜ってから5部位目部位破壊でパージ まあ効率部屋とから一撃部屋じゃなければいいんじゃねw
痕跡部屋とかだとまずレベル5以上になるから関係無いし 極ベヒの後ろ足は打撃が有効ですよね。
試しに攻撃と会心全振りして盾殴りしてみたんです。
たまたま3連撃会心出た時に1000くらい入りました。
常時会心は無いにしても安全に後ろ足殴って、
そこそこのダメージなら、
これ結構有効な戦法と思ったのですがどうでしょうか。 (1000は1000%無いです)回避バフなど合わせても合計120〜くらい
眼の前にあるのが後ろ足の場合、有効だと思います 120は少なすぎたかも、ナナネギでバフは回避だけで大体150くらい ベヒの時だけダメージにビックリマーク付くのを数字の1と見間違えたんじゃないかな >>756
無駄に部位破壊しなきゃいけない時間が増えるってことなのかな
でも効率部屋とかじゃなければ大体Lv4より上になるから気にせずぶっ壊してればいいってことだよね? 打撃力だけ見るとハンマー笛の次が片手だけど終始後ろ足盾殴りだとさすがに厳しいでしょ 良いかどうかは本人次第だけど野良なら適当でよろしいのでは
マムはギミックの理解が全てに繋がるから少しづつでも情報噛み砕いて、
色んな部屋を経験するといいかも
自分に良い塩梅の部屋が見つかるはず >>751
ある部位があとちょっとで壊れるぐらいまでダメージ蓄積したとする
そこで壊さずに潜らせると潜ったあとちょっとの攻撃で壊せる
その部位が潜る前に壊れてしまうと潜りで耐久値が全快するからいっぱい攻撃しないと壊せなくなる >>752
15部位破壊が10部位破壊に変化する事ってあるのか
潜って復活しても既存の破壊済みの部位もカウントされるものかと
部位破壊数が問題なのではなく、
パージが遅くなるのが問題だと今まで思ってたわ
・14部位破壊→エリア3で1部位破壊でパージ
・15部位破壊→エリア3で潜り後5部位破壊でパージ ベヒソロやってるんだがネギエリア行くと段差や壁に手埋まってミール阻止もミール中殴りも出来なくて時間切れになるんだが エリア4で残り10分って出てからの時間切れとか酷くないか クリアを目指してるレベルなら普通に順調にいってもエリア4は10分以上は余裕でかかるから仕方ない
エリア3突破20分以内がソロクリアの一つの目安なんじゃないかなあ、もちろん20分超えてるからっていけるわけじゃないけど安心できるラインとし やっぱエリア4が鬼門なのね 今までと戦いのリズム変わるからやりにくいやりにくい メインのチャアクで行けたから2番メインの片手でもクリアしてやるっちゃ テオエリアでも溶岩浴ひどいから攻撃が届かない云々はどっちも変わらない
特に悪質タックルはこちらの立ち回り関係なく来るからプレイヤーは悪くない
段差で当てにくい程度だったら攻撃は諦めて閃光うとう 壁に頭埋めて閃光当たらないじゃないか!! あああ!!! ネギん家めっちゃせめぇ! マムの部位破壊耐久値云々は俺も理解までに時間かかった
100%→0%で破壊した後、ワープor潜りで復活すると100%に戻るけど、
100%→20%にして維持しておけば、どんなに潜ろうと20%で維持されるからエリア2以降で壊しやすい…
って解釈でいいんだよね? 閃光マシマシでいいならミール中に斬って発動前に閃光
ネギエリアはベヒの誘導をけっこう意識したほうがいいと思う 誘導しようと離れるとゲイザーサンダー連発
イラっとしてるところにミールの中からすっ飛んできて被弾
あると思います
ま、精進あるのみですわ >>752と>>764はともに>>751への回答だけど別の事言ってるような。だから混乱するのでは
当該wiki見てきたけど
>【エリア1】
>壊した部位は全快して復活するので
これの答えが>>764で、超過しても悪化はしないが与えたダメージが無駄になる。
(まったくダメージ与えないのと破壊までしてしまうのが同じになる。ちょっと残すのが理想)
>【エリア2】
>耐久値全快で復活するので
これの答えが>>572で、無駄になる以上に、パージに必要な部位破壊数が+5されてしまう
(怒荒条件の15は満たすが、パージ条件が結果的に20になってしまう。これを15にするために破壊を抑える)
レベルが上(5?)ならエリア2でもパージするので、ガンガンやっていいw
間違ってたらごめん
あとこれは自分も分からないけど、部位破壊数が
5→9→1が理想だとして、エリア1で6破壊してしまった場合、
6→8→1とかに調整するの?
14になった時に大団長が何か言うんだっけ 1エリア 6部位破壊の場合
2エリア 9部位(5部位で1潜り+パージ寸止めの4部位=計9部位)
3エリア 1部位が理想になる
なぜなら2エリで必ず開幕潜り、5部位破壊後の1潜りがあるので
これは合計16部位破壊することになるので効率が悪いということ
大団長がしゃべるのは荒ぶり条件満たしたとき=15部位破壊 >>776
回答ありがとう。潜るのは最初からの累計部位破壊数じゃなくて
潜ってからの部位破壊数ってことか
だけどそうすると
6 → (潜)5+(潜)4 → 1って可能?最後の潜りは未だ11部位までだから条件満たせず
6 → (潜)5+(潜)4 → 1(潜)5で、計20部位な気がするんだけど
条件って15部位破壊じゃない?
で、もし上記の通りなら
6 → (潜)5+(潜)3 → 1が理想にならないかなと思って
ただ2回目潜り後3部位だとダメージ足りなくて逃げられるかなーと 1から説明するね
・潜ったら部位復活
・エリア2の開幕で1部位以上壊れていれば必ず潜る、以降は5部位破壊で潜る
・エリア3で潜り条件を満たしたとき、それが2回目以降の潜りであれば代わりにパージ(エリア1でのワープ及びエリア2開幕の潜りは回数に含まない)(レベル1〜4に限る)
・パージ時に合計で15部位以上破壊していれば怒り荒ぶる状態になる
・(以上における「部位」とは胸、前足、後足、尻尾のそれぞれ左右、8部位のことを指す)
要するにやるべきことを大まかに言えばこの2つ
(1)合計で15部位壊す
(2)エリア23で5部位破壊を2回達成する(2回目はエリア3)
なので最適な流れは
エリア1で5破壊→エリア2開幕潜り→5破壊→潜り→4破壊→エリア3へ移動→1破壊→パージ >>778
マム童貞だけどわかりやすいわ
フェイタルナナゼノ卒業するためにマム掘り参加しようかな エリア1でワープするたんびに部位復活
エリア2で見かけ上の部位破壊が5箇所壊すたんひに潜って部位復活
エリア3で見かけ上の部位破壊が5箇所でパージって覚えとけばいいよ。 >>777
あくまで潜る代わりにパージなので最後は5部位壊れた状態にしなきゃいけない
15部位破壊は怒り荒ぶる状態になる条件であってパージとは関係ない
6→(潜)5(潜)4→1(潜る代わりにパージ)ということ
6→(潜)5(潜)3→1では見かけ4部位しか壊れてないのでもう1部位壊さないとパージしない
エリア1で何部位壊そうと結局のところエリア2以降で5破壊を2回=10部位壊さなければパージしない
なのでエリア1で6部位以上壊す意味はない まあエリア1の過剰破壊によるデメリットは部位耐久が復活するだけなので口うるさく指摘するほどではないけどね
無論メリットは一切ないのでやらないに越したことはないけども >>778
ものすごく分かりやすい説明ありがとう
とてもスッキリした >>782
ありがとう疑問が解けた。
ワープ後6つ目の部分破壊が上手くいかず壊しちゃう事多かったから参考になります。
角はガンナーさんに任せっきりだし、地上部の破壊数だけしっかり管理ですね
初回の破壊は右にメッセージ出るけど、2回目以降は画面よく見ないと
(胸と前足は分かりやすいけど、後足が難しい) 野良とかソロでマムやっててエリア1で赤熱化させても
エリア2で潜る直前に冷めちゃう時がたまにあるんだけど
原因分かる人いる? >>786
落石当てまくってるとか?
赤熱化時に落石当てるのは良くなかったような気がする 本体と黄金のダメージ比率で時間減衰がかかるとのこと
赤熱化したら本体へのダメージ抑えないとダメ
落石したらダメというより
落石が本体へのダメージになっているとダメ
大砲も赤熱化したのにマムの背中とかにバンバン当ててると冷える >>786
基本的には赤熱化させた後に落石ダウン取ると硬化する
・落石ダウン(軟化)→落石ダウン→ワープ→エリア2開幕硬化
・落石ダウン(軟化)→落石ダウン→落石ダウン→ダウン復帰後硬化
・落石ダウン(軟化)→ワープ→落石ダウン→硬化しない >>788
それ初耳なんだけど…本当?
とりあえず>>789は攻撃した場所とか落石当てた場所とか関係なく毎回この通りになるよ >>790
本当?と聞かれてもなぁw
信用しないなら信用しないでどうぞとしか言えません
>>789見ると落石ダウンを2連続で取るとダメってことか
ワープでダメージ比率リセットされてるって感じかな
そして落石はかならず本体ダメージと見るのが妥当 単純に時間で冷えるんだと思ってたw
落石もダウンしないように当てれば二回当てようが冷えないし二回ダウンさせちゃったらそのあと絶対冷えるからさ あーあとエリア2に移動したときに誰もそばに居ないと(未発見状態?)硬化する
必ず誰か一人はマムに付いていったほうがいい
>>791
落石はどこに当てても軟化に寄与しないから単純に本体ダメージに入ってる訳じゃないよ
なんらかのデータに基づいてるのかと思って聞いたけどそういう訳じゃないのね なるほどーまとめると赤熱化した後は落石でダウン(大砲も控える)を取らないようにして
エリア2のマムを放置しないようにすればいいってことか
確かに冷えた状況思い返すと野良で落石当てまくったり
ソロで爆弾補充する為にキャンプに戻った時が当てはまる気がする >>794
エリア2でそばに居ないと駄目なのは移動直後だけね
その後ならソロで着替えに戻ったりしても大丈夫だった だぁぁからお前はマァンムォオニなんだよペッシィィイ マルチで部位破壊のカウントは画面右でしてる?ライトで前足外さないように集中してるとむずない? マムの細かな仕様について語り出すと長引くから該当スレなりに行く方がよろしいかと マムガチャも楽しみだけどドスジャグラスが良クエか糞クエかが楽しみ ドスジャの頭にジャンプ斬りは届くのか
マムみたいに足と腹を切るしかないのか
報酬が光る珠みたいだから、歴戦危険度1クラスか
アプトノスの代わりにハンター飲み込まれる新モーションが (はいはい妄想はその辺で) 光る珠は落し物だから報酬はそれ以上の出るんじゃね知らんけど マムの話題で盛り上がってるところあれだけど為し遂げたぜ!
https://youtu.be/vCYyHIkCTwU >>806
部屋メンバー以外は徹底的に叩くのにマルチしてまで自己顕示欲凄いのな
部屋スレだけにしとけ >>808
部屋メンバーとか叩くとか何の話だろ…これTwitterで集まった面子なんだけども…(´・ω・`) >>808
なんかえらい被害妄想強い奴だな
メンバー以外叩いてるとこなんて見たことないしお薬増やしてもらっとけよ >>821
何が言いたいのか分からんけど部屋メンバーとTwitterメンバー被ってるのが何か問題なの?
練習風景をあっちであげて成果をこっちに報告するのが問題なの?
ハンマースレとかは普通に受け入れてるのになんでこっちはダメなのかおじさんよくわかんない(´・ω・`) もっとちゃんと言うなら最初に人を集めて練習したのは片手剣部屋だからそこでの練習風景はあっちであげて、そのあと話を詰めたりするのは部屋内だけだと時間が限られ過ぎるからTwitterでも話が出来るメンバーに限られた。
最終的に場所も変えたから片手剣部屋スレにあげるのは間違いかなと思ってこっちにあげたんだけど何に過剰反応してるのかマジでわかんないわw 自己顕示欲強すぎでくっせえって最初から言われてんじゃんw
>>809ですっとぼけておきながらバレバレなの笑うわ 同じ武器を使う同士だから喜んでくれると思っただけなんだけどな…気に触ったなら謝るよごめんね デカドスジャが歴戦ですらないのは
戦って逃げ延びた個体が居ないという設定なんだろうな
必ず狩猟されてしまうモンスター
それがドスジャ ベヒのエリア3討伐ってやつになってるのかと思た
やっぱり4エリアには行くんだな ジャグラスが歴戦になるとドスジャグラスになるのでは?
つまりドスジャグラス自体が歴戦個体 ベヒ5分切りは素直にすごいなあと思う
モドリ玉をあの場所で使うのは何か意味があるのかな? >>829
最初はハンマーみたいにエリア3討伐したかったんだけど片手剣の火力だと現実的に不可能で、結局エリア2を飛ばそうって話になったんだー
>>831
ベヒにエリア3で待ち構えられると凄くやりづらかったからどうにかして先回り出来ないものかと探った結果があの位置でのモドリ玉です。 >>832
なるほど、その場で使うと1番キャンプに飛んじゃうからあの場所まで行って16番キャンプに飛ぶってことか
いろいろ考えられてるなあ >>832
ハンマーより片手のが火力でるんですが‥? >>834>>835
ハンマー4人はエリア2坂とエリア3坂でエクリプス中も打撃弱点の後ろ脚に回転攻撃当てまくって無理矢理エリア3で倒しきってるんだけど片手剣であれは流石に… >>834
別にハンマー相手に単純な火力が上とか下とかはしらんが
・ハンマーは坂でdpsを出しやすい
・5分きるペースで行くならコメット中にも大ダメージを与える必要があって、それはつまり後ろ足に火力を出せる、降りてくる前足に大技待機できる武器が有利になる、片手にはfbがあるといっても限度がある
この2点があるから真正面からだとハンマーよりも火力的にはやっぱり厳しいよ 睡眠させるのにガイラ骨槌じゃなく
クロムスライサーで会心会心スロットカスタムってのが目を引いた
キリン胴と解放珠1個使ってでもクロムの方がいいということか お前さんたちは体力増強付けてる?
3ないと安心出来ない、大体近すぎて動き見えんから避けようがないし。 >>838
解放クロムの方がガイラ骨よりわずかとはいえ属性値が高いのが理由
1睡眠目は差がないと思うけど、2睡眠目はあの装備のクロムが化合きてのべ36発攻撃を当てなきゃいけない、しかも1人は円筒もつから化合がきれない
ガイラ骨にかえたらおそらく4,5発は攻撃を増やさなきゃいけなくなって、2睡眠目が化合を着てない人の状態異常蓄積運によっちゃう(クロムは全員ちゃんと殴れれば化合きてる3人の分で間に合う)
そもそもエリア1はベヒの行動運が一番でるエリアだから、わずかな火力を上げるためだけに運要素を増やすのを避けたかったってわけ
>>839
マルチの場合基本的に怯み軽減と同じくらい最優先でつけてる(taとかでない限り)
ソロは乙っても気楽だしまあいいかなって思ってつけてないけどやっぱりつけて損はないスキルだと思う フェイタルおじさんはフェイタルにカスタム何つけてんの?
やっぱ会心2つ? いちばんポピュラーなのが会心回復カスタムで、もっと前のめりに攻めたい時用に会心攻撃カスタムも持ってる
最初の一本なら会心回復でいいと思う 会心2個目って5%だよね
流石に回復カスタム入れたほうが削りダメージ無視できるから火力になるんじゃない? カスタムについては場合によるとしか言えないけど基本はどの武器も回復>会心>攻撃>スロで優先順位は良いと思う、
上の動画みたいに達人の煙筒使用前提でフルチャ維持出来るように攻撃回復カスタムフェイタルを専用で作ることはあるけどね そして忘れられる防御カスタムさん…w
攻撃回復フェイタルとか極所的すぎて笑うけどそこまでしないと出せないタイムって事だよね
あらためて凄いな 自分は殆ど脳死でこれだな
レア8なら回復
レア7なら回復>会心
レア6なら回復>スロ>スロ
6になると基本火力目当てじゃなくなるので、汎用で
2-0-0じゃなく1-1-0にして欲しかったな 片手で盾は使用時のみクエンエフェクト発生の素手がいいなあ
大型アプデで来るからドラゴンソウルみたいな感じにやってくれることを祈るばかり なんかもうゲラルトさん武器が片手に来ること確定みたいな空気だけど、まあ妥当よねw
これがシリだったら、双剣の可能性もワンチャンあったかもしれないけど(回避モーション的な意味で) ゲラルトさん重ね着で終わる可能性が一定水準以上あると思うので
期待しないでおく そもそもウィッチャーコラボで新武器来るかもわかってないけどね
スト2ロックマンアサクリ以外は武器あったから期待はするけど
ロックマン 猫
スト2 防具
ホライゾン 武器 防具 猫
USJ 武器 防具 猫
DMC 武器 防具
FF14 武器 防具 猫
アサクリ 装衣
ウィッチャー ? プロハン達がよくやってるノーモーションバクステはどうやってるんだろう
やり方は分かるけど戦闘中にやろうとすると100%ガード斬りになってしまうよ…… ガード中に後+○で出るじゃろ
ガード斬りになるのはスティック倒す前に○押してるか
スティックがハンターさんの向きに対して真後ろに倒せてない
少し余裕を持って入力した方がいい お前らさんはロックオン切ってる?あと見ている方向に視点向けるコマンド教えて下さい 自分は逆で、多分Lが早いのだろう、よく後ろ向いてしまう。
おかげで初段は△攻撃(たまに○攻撃)にする事が多い
若干BSが遅れるけど、△攻撃分もあるし、何より安定するのがいい。 システム>オプション>カメラ>ターゲットカメラの操作 自分は R2+○ → LS↓ でガードバクステ安定してる >>855
人によってやりやすいやり方があると思うけど
俺がやってる方法のコツはガードボタンを押すんじゃなくてはじく様に入力すること
ガードボタンを弾く、ガードモーションで硬直するんでキャラの後ろ方向と〇を同時押し
大事なのは同時押しする時はガードボタンはニュートラルになっていること
最初はガードボタン弾いてから一呼吸おいて同時押しするぐらいでいい
なれたら格ゲーでいうずらし押しみたいに最速で押す 自分のガードバクステ失敗原因は ↓をちょい押ししていたことだった
押し込んでも流れるように入力すれば後ろを向いてしまったりはしない
人によって上手く行かない理由は違うと思うが参考程度に フェイタルおじさん10ヶ月も火力最強の座に居座ってるだなんてすごいなぁ 前にFBでネギの真ん中に入っちゃって、
キャラが見えないままFB続けてたわww フェイタルが現役火力最強ってのはジョー武器より高火力な武器すら貰えてないってことなんでしょ…
他武器についてあんま知らんのだけどフェイタルはジョー武器の中でも飛び抜けて性能が良いものなの?
それだけにダンテ剣には期待してしまう 他武器の無撃武器って片手より低水準なん?こんなもん?
白ゲージでまともな攻撃力ある無属性がない… >>868
片手とヌヌだけマイナス会心20で片手の手数でハンマーチャアクガンスと同値の竜210あればそりゃ強いでしょ
バクステ切り以外は渾身適応で会心面でも達人芸しやすいし ナナゼノ全然使ってないな
フェイタル会心回復でもりもり回復するしダメも凄いし
ずっと足元で△連打おじさんになってる
今気になってるのはガンランス >>870
倍率は220と230で負けてる
ランスと虫が倍率230でマイナス会心25だから数値的には優秀よ 属性9種全部とおまけ1つを使ってるぜ。使ってないの無属性だけだ。
龍はフェイタル、爆破はナナゼノだけどな(属性目当てじゃない)
あ、ごめん毒だけ使ってなかった。
一応睡眠だけは自分がホストで且つ宣言してるけど
今の所、それ(睡眠)で抜けられたことはないし、ちゃんと爆弾置いてくれる。
多分皆同じパターンに飽きてるんだろうな。
>>871
片手ばっかり使ってると遠距離憧れるわ
ガスバーナーみたいな必殺技も ヴィジュアル最強クラスのローズちゃん使ってないとか 蛮顎ちゃんは火属性無視しても良いくらい良い子だと思うの >>875
ごめんよローズちゃん。レイピアこれだけなので使うようにするわ。
>>876
ずっとガ王とガ蛮顎どっちに猛者使うか迷ってたが、
皇金王出てからは片方英雄に回せて助かったわ。ありがとう王マム。
フェイタルおじさんは恐らく猛者で悩む事なんて無いんだろうな 極ベヒイベ終わったぐらいから辞めてて
最近復帰したんだけど
マムタロトの武器新しいの出たっぽいね
これは取っとけってのあれば教えてほしい 855だけどバクステのコツ教えてくれてありがとうな
練習あるのみだな、色々試してみるよ >>877
会心回復フェイタルと攻撃回復フェイタル、攻撃会心フェイタルがあるから猛者不足おじさんだよ 双剣もたまに使う身としては猛者刃不足すぎて困る。ババァの錬金術師はいつになったら猛者くらいは錬金してくれるようになるのか 要らない猛者5個ぐらいで猛者刃と換えてくれるなら喜んで交換する、10個でも構わん! 英雄1個で猛者2個、龍脈1個でかけら2個の石割り機能が欲しい
レートよすぎるなら英雄2個で猛者3個とかでもいい 大は小を兼ねるで英雄1を猛者1として使えるだけでもいいよな
まあ出来なくてもいいけど(諦め) 要らない龍脈石溶かすのがもし実装されても
猛者10個で穢れた龍脈石ガチャ1回ぐらいだろうなあ それでも良いけどね、猛者刃以外必要ないわけだし(´・ω・`) 全く使わない猛者同じやつ同時に2つ出たりするとイラッとくる 対テオの時ってガイラスライサー水よりもやっぱり皇金の水のが良いのかな ソロ通常ベヒのエリア4って敵視とらない方がいいかな…
ミールも肩パンもないと攻撃する暇が全くねぇ >>894
閃光余ってればそのほうが良いかもね
グダりそうなら減龍使って敵視とってミールリセットかけてる 優秀な片手剣が沢山あればモチベ上がるのにフェイタルかナナゼノでいいやだと色々片手剣作ってもあんま嬉しくないし作る気起きねー >>898
他の武器種も同じような感じじゃないの…?色々使い分けて楽しみたいよね
MHW自体はすごく面白いけどガバガバ過ぎる 色々使って遊んでる自分は片手剣を楽しめてる気がする
皇金風漂・水にガイラ蛮顎に滅尽・炎妃・ローズ・マスバン・グラバロ…
もっと色々使おうぜ! 抗菌だいたいあるから属性使い分けるようになったわ
風漂だけ飛び抜けて使いやすい もしウィッチャーが片手ならそれしか使わなくなる可能性はある
どれもこれも大振り&円盾すぎる
細身の剣にカイトシールドを何故出さないのか。
鋼鉄剣でひとつくらい出してくれてもいいのになあ アイボーの鋼鉄剣が見た目ストライクだから早く触りたいなー 儀礼用のホーリーセーバーがあるなら儀礼用の盾も必要だと思う! ベヒーモスのエリア4がもう少し大人しくなれば討伐時間短縮出来るんだけどな
ソロで猫いるだけでも凄いわちゃわちゃしてぐだる
後はネギエリア3で坂のてっぺんに陣取られると腕が浮いて当たらないw 歴戦王ドスジャグラス強くてワロタ
ゲロ吐かないエリア4の荒ぶるマムとモーションほとんど変わらん
咆哮から突進とかお手に振動付いてるからやりづれぇ
あとドスジャグからクルルフェイクのチケット出たよ ドスジャグラス強いのか!オラわくわくすっぞ。
こりゃ今から楽しみで仕事が手につかないな。
帰りたい() ドスジャグラス報酬は古びた珠も出るね。報酬欄壮観だった
エリア移動した後落とし物拾いまくるのはマム痕跡みたいw
フェイクチケットVから、【スカルフェイス】衣装【クルルフェイク】衣装 王ドズジャラクラス戦わないでゲロったの拾って、
帰還する方が効率がいいって出てたよ? あれって吐き出したのが落し物になってるのか
てっきりやつがダウン中に落としてるのかと クルルフェイク重ね着
時代がやっとわしに追いついたか 今日だけはクルル被るわ
明日からはフルドレスに変えるけど 狙うのは難しいけど捕食した後のドスジャグをダウンさせると口元の一箇所に落し物集まって拾うのが楽になる
それにしてもダウンしながらゲロるのか…… フルドレスαで片手で関係ありそうなのは超会の頭とスリンガー装填の腰くらいか。
穴は優秀なんだけどなぁ アパラチアから久々に戻ろうと思うけど俺達のマスバンを超える雷片手来た? オドドトドフェイタルでやってた構成はフドドドドの方が防御力高く再現出来た
だからなんだって話だが >>926
少し前にも同じ質問あったけど>>4の皇金幻がマスバン超えてますよん
マムの黄金剥がし特効でもあるけど皇金手に入れる為にマムを狩りまくる簡悔仕様 自分でテンプレに追加しといて言うのもなんだけどあれはあくまでマムの黄金剥がしみたくあからさまな雷弱点以外にはマスバンより弱い場面もあるから過信は禁物だけどね、
とは言え現状マスバンもそこにしか使わないから皇金幻手に入れたら皇金幻で良いとは思うけどw >>926
アパラチアから凱旋か…おかえり
私はヤーナムから帰ることにするよ
1周年祭り、楽しみましょう 属性武器担いだときの構成って
どういう感じにすればいいの?
マム武器コンプできたけど
オドドドド以外作れてない 歴戦王ドスジャグラスは
満腹状態にさせてダウン取って
落し物の塊を一箇所に落とさせると拾うのが楽だから
それ狙いが良いかな
つまり部位破壊…はっ!破壊王3!? >>929
マジかー
親切にありがとう!コレクションがてら期待せずに掘り掘りするよ… 抗菌痺賊に各種状態異常いれてもてあそぶのにちょうど良い 王テオやった時は火耐性の防具カスタム強化、
火耐性最大LV3?HP防御全振り食事防御で秘薬だったかな。 テオってダウン中フェイタルだとFB2回のほうがダメでるけど皇水だと旋回ループのほうがいいよな? >>933
カイザー三部位に肉付けが楽でいいよ
皇金ならいらんけど、カイザーにリオソウルβオススメ >>940
レスありがとう
カイザー三部位って頭腕足でいいんかな
それとも全部位揃えて属性によって付け替える感じ? 王ゼノ久々にやったらくっそ時間かかってワロタ
秘薬の調合分忘れたりスリンガーミスりまくったり散々だった
後半は突進連発でマラソンしたり猫好きなのかオトモばかり狙って攻撃し辛いわで・・・
王って個体差とかあるんかね
前の時はそこまでクソ個体いなかった気がするんだけど
立ち回り同じで自分の最速記録と10分差ががががががg 歴戦王に限らず個体差なんて大きさしかないだろ
例えば咆哮連発することがあってもそれはたまたまそういう行動プログラムが繰り返されただけ バックステップで回避して飛び上がりで回避してフォールバッシュを頭に当てるんだぞ まずは旋回ループで。FBは慣れてからでいいかと。
ハンマー1ガンス2ってのが気になるw 皇氷クソ強くない?
匠いらないからスキルの幅広がるし 皇金風漂だけ頭一つ抜けてる感あるな
耳栓付けても達人芸安定するの下手ハンの自分にはでかい レイトリ「英雄1個」
皇金風漂「英雄1個」
ガイラ風漂「に、2回出来るし!! >>954
コピペするだけなんだから頼むなよw
どうしても出来ないなら番号しておきな、被ったら面倒 >>931
次スレ建てられないんで建つまで待ってたらレス遅れた
フドドドド匠に痛撃3、渾身2、攻撃、達人
弱特3見切り7攻撃4渾身2超会心3匠3持続1達人芸+3スロ1
3スロはソロなら渾身、マルチなら怯み
オドドドドとなんも変わらんけどね
武器ボルボにして痛撃護石にするとボルボ装備更新になるかも >>962
そんなあなたにカドカエカ、体力2回避2もつくバリューセットよ ドドドエドはナナネギとかだね、カドカエカは渾身も匠も欲しいフェイタルとかガイラ蛮顎向きだと思う このスレの住人は抗菌王と蛮顎どっち使ってるの?
今やっと王出たとこで蛮顎出るまで粘るか迷ってるところなんだよね… 皇金・風漂(回復カスタム) 氷結
頭:オーグβ 攻撃氷結
胴:ドラケンα 氷結
腕:ドラケンα 痛撃×2
腰:ドラケンα 超会心
脚:ドラケンα 痛撃
体力の護石III
見切り6、攻撃4、体力3、氷3
超会心3、弱特3、渾身2、強化持続1
会心属性、達人芸、飛燕属性
マルチなら超会心か氷を1減らせば怯み軽減つけられる
氷扱うならこれが一番使いやすいと思う 無駄ではないんだけどね…
風漂はナナとかマムとかに使う場面が多そうなんで、
カイザー達人にいろいろ快適スキル突っ込んだ方が使いやすそうかな 身内に手伝って欲しいって言われて王クシャ久々に行ったけどこいつこんなだるいモンスだったっけ…
風圧咆哮で全く動かさせてくれないから、思わず耳栓装備持ってっちゃったぜ… 抗菌風評の攻撃力じゃ1.3倍も1.4倍もダメージそんなに変わらないだろうから氷結盛った方がいいような気がしないこともない ってか超会心以外になにを盛れとって感じだが
属性武器だろうが会心100なら超会心も馬鹿にならん >>985
維持出来るならフルチャとかかな?
それならドエドドドのがいい気もするけど >>986
フルチャの存在わすれてたわ
それでも会心100維持できるなら微妙に超会心のが上だけど、弱特と渾身頼みだから厳しいわな
結局のところ担ぐ相手次第、としか言えんが 自分で言っておきながら、100なら超会心のが上ってそんなん武器によるやんけ何言ってんだか ふつーに考えて会心盛り構成なら圧倒的にフルチャのが強いよな……さっきまでの自分は何を言ってたんだか…… 常に会心100なら、攻撃力233以下ならフルチャのが期待値高くなるんだね……
そんなもんか…… 飯と種と粉塵と爪と護符で攻撃力50あがるし会心100なら超会心3>フルチャでしょ
さらに言うとフルチャは常に維持できるわけじゃないから期待値はあてにならんし >>977ドドドエドなら回避性能2付けながらこの構成いける。体力か氷削れば怯み軽減も付けられる 最近泣きシミュ回すとカマとかマゾとか出て困惑
フフフフフフ >>977
クシャβのドドドクド体力も良くない?
ソロなら怯み外してお守りでフルチャとか挑戦者とかイケる
ってかマルチで人のスキルとか参考にしたいけど片手あんまりいない… そもそもマルチだとドラケンの耐性貧弱過ぎて着ていけない・・・ このスレッドは1000を超えました。
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