【MHW】 片手剣スレ Part33
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543494341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>350
それがウザくてフルチャ付けてないわ
力の解放、挑戦者あたりは通知欲しいけど、フルチャはよく確認するHPゲージだから通知消したいわ 火力的には攻撃7フルチャ超会心ナナネギ>攻撃4超会心フェイタル>攻撃7フルチャ超会心ナナナナ(≧ナナゼノ)
それぞれの火力差は微々たるものだからフルチャ維持出来るならナナネギも強いし、
なんなら渾身も要らないナナナナなら常に最高火力叩き出せるからナナナナも強い。
ただしフルチャ維持出来るならだから、つまり、よって、
フェイタルでよ 火力だけならフェイタルでよくねで終わってしまうから、状態異常武器を考えよう
ボルボはいやだボルボはいやだ カプコンはなぜ自前の魔界村という人気コンテンツとコラボしないのか。
あれ剣あったよね? そういやコラボ系武器まだ来てなかったな片手
まあ趣味武器やろうけど 無属性はフェイよく
各属性は双剣に任せるとして
近接武器状態異常最強は片手なの?スラアクと虫棒も結構いい感じだと思うけど…
どこ調べてもガンナー使えハゲとしか書いてなくてwどなたか比較した人いない?趣味として知りたい スラアクのガイラ麻痺だと思うよ
あの数値な上に高出力の追加のパンパンにも状態異常乗るとかゆーぶっ壊れ
更にスラアクの中では無撃運用も選択肢に入るほどの攻撃力もある 麻痺は生産最強なのは片手。麻痺させるだけならね。
マムを含めたら一位スラアク。二位虫棒あたり さんきゅー
ここは本当に物知りが多くて助かるフレンドにドヤ顔高説できるわ… 片手剣だけスレタイがpart○○ってなってて、
前から捻りがないと思ってたんだけどなんでなの? 何度か議論されてるけどシンプルにPart○○のほうが
○○斬とか○○回転みたいに凝った物より片手剣らしい玄人感があるから 色々考えたけどPart○○の方が堅実な片手剣らしいってなったような 前スレかもしれないけどこないだも同じ話題出てたな
自分はその時初めて理由を知ったクチ 片手剣ベヒソロめっちゃ楽しいやん
旋回がここまでハマるモンスター他にいなくない?
片手剣の立ち回りって感じで最高だったわ そうなのかためしてみよう!
いくぜフォールバッシュ! 弓やめて片手でモンスター狩るようになったけど何が強いのかわからないまま使ってる
装衣切れる頃には瀕死って一体どんな技繰り出してるのか テオにゃん抗菌水が一番良いんですか
フェイタルおじさんじゃダメなの? テオへの抗菌水って水属性強化つけるべき?物理火力ぶっぱ? >>374
どうやるの?装備とかも教えてほしい
ところでカスタムするやつ何で刃だけでないの?
片手一筋だから操作してんだろ!3個で好きなのと交換とかさせてよ…5個でも6個でもいいから。 個人的には双剣が刃1なんだから
片手剣は刃0.5でカスタムしてほしい 属性片手でFBってするもんなの? 盾だから物理しか乗らないんだよね???? 対古竜以外ならスタミナ削れるし、ソロならスタンも狙えるからチャンス時は使って損はないでしょ やれない事はないんだけどアンジャナフとかジョーとか頭に届かない敵相手するのめんどいわ
まだ古龍の方が頭低いし長い頭ダウンあるし戦い易い 片手だとなかなか厳しいけどジャナフもジョーもネイマールダウン狙った方が安定する気がする
あと最近知ったけどジャナフの脚って破壊すると弱特適用されるようになるのね ジョーは通常時脚やわいし、怒り時は意外と腹に届くのよ
で、怯みカウンターから静止したジョーの腹に斬り上げ決めて大ダウンさせられるようになればジョーは一気に楽しくなるw
頭とか基本殴らなくていい >>391
ジャナフの脚とかガンキンの顎とか破壊後弱特通る部位って意外とあるよね 安定をとるなら大ダウン中以外FBいらないまであるジョー
さらに大ダウン中もFBループフルヒットさせる自信ないので私は足をきります 動画でジョーのカウンターにFB合わせてるの見たときの衝撃よ >>395
ジョーのブレスに合わせて腹下に潜ってバクステ
溜め斬りは最遅で
早過ぎると胸に届かない
FBはジョーが頭を前に向けたくらいで発動
FBのタイミングは結構適当でもいける
これで狙ってできるよ
カウンターが相打ちになると両方吹っ飛んでメチャメチャ距離が離れてビビる >>396
溜め斬りのダメージでカウンター発動ってことかな?
ありがとう帰ったらやってみるわ 前々から思っていたけど大ダウンするときジョーの身に何が起こっているんだろう
非怒り時のカウンターは怯みはするけど転がりはしないよな 強引な喰らいカウンターを更に殴られてるわけだからな
あのカウンター自体結構無理してやってると考えると
ガン萎えしてるんだろうよ ネイマールダウンで草
ベヒも日大タックルあるしあと一つ欲しいところ ジョーの大ダウンは胸赤い状態を膨張って言ってるから風船みたいに割れてプシューみたいな感じじゃね
でもそーするとジャナフの方の説明が付かないけど 普通はそのまま倒れるはずのグロッキー状態のところを無理して立ってるのに、更にそこにワンパン入れられたらそりゃね…となんとなくイメージしてる ベヒーモスの尻尾切った後の回転攻撃の終わり際のインチキ判定ひどす ベヒの尻尾斬った後で当たってるならそれは本体に近付きすぎてる証拠だから距離感学んだ方がいいと思う。
というかそもそも尻尾斬る必要すらな(ry >>406
いやものすげー離れてるのに尻尾あるのと同じ位の位置でも判定残ってるんだよ 普通の回転じゃなくてしゃくりあげの方じゃない?
あれ尻尾切っても判定だけ残ってるのよね 次の感謝祭で王マム発表来たね
新イベントの★9 HR50以上のドスジャグラスって…
事実上の歴戦王ドスジャか 歴戦はジャグラスの群れじゃなくてドスジャグラスの群れを率いているとかなら楽しめそう。 >>408
直近ではネギ3であったけど2でもあるし多分どこでも頻繁にあるよ
しゃくり上げってなんだろう?地中マグマ?
でも普通の回転攻撃だよ
真後ろに居てモーション入ったから後ろにコロリンして、回転モーション終わった時にめっちゃ離れてるのに食らって「は?」ってなる >>412
エリア4なら地面のトゲが回転攻撃後に跳ねてそれ喰らってるのかと思ったけどエリア2でもなるならわからんな…
とりあえず尻尾あるときと同じタイミングで避ければよくね(脳死) というか逆にどうなってるのか見てみたくなってきた、動画とか残してない? >>412
しゃくり上げはエリア3からやってくる反転しつつ角で突き上げるやつ
今週はベヒばっかりやってるけど普通の回転で変な判定食らうことは一度もなかったなぁ ちゃんと回避出来るタイミングで避けてるのに喰らってるならもう後はホストと回線相性が悪いとか無線回線でラグくて喰らってるぐらいしか考えられないから動画で判定しよう 動画の撮り方もうpの仕方も分からないしID知られたくないのですみません(・・;)
>>413
真後ろチョイ左に居ると最初と最後に判定あるでしょ
で最初のタイミングで真後ろに回避しても尻尾切れてるのに最後に食らう
明らかに剣振っても届かない程の距離あるのに
その位置に居ると結構な頻度で食らうから皆同じだと思ってたけど自分だけなのか…
こんなにイライラした攻撃ジョーの尻尾の戻り際以来だよ まあ勘違いじゃね
むしろ尻尾斬るとここまで判定ないのかよってなるわ いや少なくとも2桁行くほどは経験してるから勘違いはあり得ないよ
自分だけ判定あるとかヒドス(´Α`)
回避の終わり際にダメ元で○ボタンでバクステやるしかない気がしてきた
連続で回転来たら更に内側に入って詰むけど どっかデータ壊れてんじゃない?インストールしなおしてみては? んーそう言われてもこちらも尻尾切った状態での回転攻撃なんて何度も経験したものだからなぁ
目にみえて範囲変わってるしさっぱりわからんわ 418見ると後ろ側にいるのか
後ろだと判定強いとかあるのか?
自分は前脚側にいつもいるから経験してないだけかもしれん そもそもベヒの後ろ脚側に居ることがほとんどないから体験してないのかもしれないなあ…普通片手剣って前肢に張り付くし
そして回転尻尾ってベヒに対して→に避けた方が安定するから後ろに避けることもまずない、
自分の立ち回りと違いすぎててアドバイス出来んよごめんな… フェイタルおじさんだと前足張り付きで回転には前足に向かってフレームだからね
片手の中には後ろ足ハードバッシュ広域回復絶対喰らわないマンもいるからね
片手はホントにスタイルが幅広いな〜 マルチで他にタゲいった時に真後ろから追いかけて心眼突進斬り→着地コロリンで真下通って前足行くんだけど
タイミング悪く後ろに来た時に回転来る→あぶなっ後ろに回避→ふぅ間一髪だった→ボコォ→は?
なんか長引いてるのでこれで終わりにします
お騒がせしました 使用後違和感ありつつもそっとboxにしまった俺が正しかったのか 「今」でなくて2/9だったね。というか祭期間中にアプデするのか。
お詫びに猛者7セットx8くらい配ってほしい
任意の珠と交換できるチケットでもいいけど むしろ悲しいのは素の属性値が低すぎるせいで
会心撃が発動してなくても
「こんなもんか…」と誰もが納得していたところ
やっぱ麻痺ならバロングなんだよなぁ 実は発動してなかったのに装備紹介動画あげてたユーチューバーおるか〜? 現時点でこれだけ強いのに更なる強化が待ってるとか壊れ武器待ったなしだな! 1.2倍だっけ?
単純に考えれば全部弱点だと83%の時間で麻痺る事に 1.2倍と言っても剣士で状態異常蓄積値が付与されるのは1/3の確率でだし
その時に会心も同時に発動してないと特殊会心も効果はないからな
会心さえ発動してれば常時属性ダメ1.35倍になる属性会心と比べるとカスみたいなスキルだし
発動しててもしてなくてもあまり実感ないのは仕方ないと思う 同時に発生しないと効果ないから何だよ
結局期待値通りになることに変わりはないだろ
倍率低くていまいち実感できないってのは同意だけどね 片手はいつも円盾なのがなあ
左手で剣持つのも気にし出すと気になる
今作はスリンガー左腕だからまだ分かるけど
両刃直剣カイトシールドでいつか出てほしいアロイ、インゴット、ハイメタ、ダマスク重ね着を組み合わせた剣士装備で戦いたいです ソウルシリーズの後にワールド始めて、武器がおもちゃっぽい…って思ってたけど
大型の化物相手にはこんな感じの形状が合ってるのかな?って考えたりした。中世ファンタジー装備って基本、対人間用だと思うし
必殺技?がバッシュってのもカッコいいと思う ドラゴン退治と思えばダクソみたいな騎士装備もしっくりくるけど
ロンソ中盾上級騎士が飛んだり跳ねたりはなんか違う
まあモンスター素材をデザインに組み込む以上やむなし 相手がデカい以上武器もデカくしないと通らないわけだしな
キャラが遠くて小さく見えるけどモンハンの片手剣も片手といいつつ実は大剣サイズだしな刀身自体は ウィッチャーコラボ武器って片手だよな?期待していいよな? ドラクエコラボが来れば片手にも強武器が追加されるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています