【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形42回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542973286/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもチャアクも太刀も張り付き解放できないじゃん はいスラアクの勝ち じゃあ、会心撃属性が付いたパワースマッシャーをくれ 勝ち負けじゃなく、何故全てを捨てたのに火力が上がらないのかインタビューしたいなあ GPとか見切りとかまでの贅沢は言わんから攻め受け使える回避系のモーションくれ 火力だけ上げる強化はマルチ拒否の嫌われ武器筆頭になる可能性があるから嫌かな……
最低限ステップ変形切りだけでも実装してくれれば充分
あとは、攻撃モーションをステップでキャンセルできるようになってくれれば個人的には大満足 変形斬り下がりのモーションが速くなり
かつ、前左右にも移動できれば素敵よね。
チャアクの移動斬りは前後左右移動に加えて
GP付きなんだから、これくらいは許されるはず。 抜刀棒立ち状態からの変形斬りも欲しいな
弟は斧から剣、その逆も出来るのに何で兄は出来ないんだ
R2 +△とか色々コマンド空いてるのにねえ >>580
トキは太刀だろ
見切り切りが相手をいなすトキの柔の拳とマッチする >>579
旧双剣みたいに後半キャンセル受付伸ばすにするならまだしも
いつでもキャンセルにしたら回避挟まず攻撃できたことに対するリターンとして
コンボ後半の威力上げて単発で出る縦斬り・2連の火力下げるんじゃね トキが強いときは平和だったが、ケンシロウが強くなってくると雰囲気が悪くなる やることなくてベヒ救難ばかりやっててマンネリ気味
アニキ達は何して遊んでるんだ? そら手負い出荷よ
HR400越えなのにさっき面接落ちたっぽい。流石スラアクだぜ まだベヒをクリアしてない人っているのか?
極ベヒはクリア方法知らないと無理なのは分かるが
やること無いのはフレやサークルでも皆言ってるからな
キンハーに移るって人も多いなあ >>566
カスラアクのいないオンラインとか最高じゃねーかw
是非そうなって欲しいな。 ちょっと触って貼り付きで面白いからちょいちょい使おうとしてるところなんだけど減気ビンのスラアクってジャグラスのしかないのかな? 減気ビン、滅龍ビン、毒ビンの斧は1つずつしかないんですわ
寂しい 昨日フリーベヒでパワスマ3人になったわ
俺は単純に救難主に合わせただけなんだけど3人目も併せて来るとは思わなかった
最後の一人が太刀だったのが少し残念だったが楽しい張り付きバトルだったわ >>599
ボルボ「麻痺ビンもだぞ」
ガイラ麻痺や土砂が麻痺ビンじゃなくて強撃ビンの時点で違和感があったんだけど
麻痺減気毒滅龍ビンてマム武器にできないシステム的な問題でもあるのかね スラアク触りたいけどマム武器ほとんど持ってないわ
どうしよう・・・ オー、ドラ×4、破龍護石の抗菌屍
攻撃4、見切り7、渾身3、龍3、超会心3、会心撃属性、達人芸、強化持続3、体力2
これ、対レウス系においてめっちゃ強いぞ
パワスマと違って、変形切りが強いからDPS高いはず
パワスマの方が貼り付きは強いけど >>602
わりと真面目に今でもジョーのスラアクが最強だよ、ソロではね どうしようもなにもマムまでは今手に入るもので我慢する以外の選択肢はないわな
そもそもせいぜいガ麻痺の拘束祭りができないってだけで他にマムの人権武器はないので
パワスマテラーあたりから作って触ればだいたいの要素は伝わる >>604
そうなのかサンクス
一応 麻痺,減気,滅龍は作ってあるけど今度ジョー狩ってくるわ カエカエカ・オドドドド・ドドドエド・ドドドクド
この辺作っておけば困らないな 触ってから日が浅いけど強属性ビンの覚醒中属性値1.3倍って属性強化入れてたら属性上限に引っ掛かるの? 最近ジャグラスレイダー愛用してる
気分はオビ=ワンだぜ どうやら使い方がおかしいらしい
なんかボルボ(解放なし無撃無し)の方がゴーヤよりも早いわ >>601
単純に武器にビンのエフェクト付けるのが面倒なんじゃないか?
チャアクやガンスは武器自体にエフェクトかかる訳じゃないし、
開発に気に入られてる訳でも無さそうだから手抜きだろ >>611
麻痺ビン覚醒時の追撃は常時麻痺効果あるのかね?
強撃ビンの追撃は確か30%の確率だったような、違ったような ちょっと待て スラアクでソロTAとか自己満で遊んでたけど皇金水で前脚狙いでやってたけど、前脚って龍のが通るのか、、、野良も水で行ってたけど影で笑われてたのかと思うと恥ずかしいぜ >>601
@マイナービンの存在を忘れていて適当に強撃に統一
Aいや強撃ビンにしたほうが強いからお前らも嬉しいだろ?という粋な計らい >>615
B属性付きの無撃とか想定してなかった……挙動おかしなったら困るし下手に追加しんとこ
という可能性も 強属性ビン以外は今のところ無撃乗る武器あるからな
>>612
安価ミス?
とりあえず>>5読んできてくれい スラッシュアックスって名前なんだし、スラッシュ感あるモーションしたいよね。変形切りに無敵受付作ってハマればゲージマックスになってそのまま属性解放に直派生…ってあれ? >>618
5には追撃が必ず状態異常攻撃になるとか書いてないからさ。剣本体には1/3確率だってわかってるけど
ボルボとか追撃のエフェクト的に麻痺ないしさ、強撃ビンの追撃にも状態異常乗ってるってのも聞いたことあって、
「えっ、じゃあ麻痺ビンの意味は?」って。 >>620
普通の攻撃にモーション値と属性が追加されてる攻撃と思えばいいよ
普通の攻撃で麻痺エフェクトが出たら追撃も麻痺
弱点に当たれば追撃も弱点判定
ボルボはややこしいから書いてないんじゃね?
麻痺ビン+麻痺属性とかの説明はモンハンwikiにも無かったような 強撃ビン麻痺属性の追撃は間違ってたらスマソ
麻痺エフェクトあったような気がしてきた >>620
試してきたが、ボルボの追撃のエフェクトが分かりにくいってのは分かった
合金製完成剣斧くんでも試したが、ビンの追撃に状態異常属性が乗るのか分からん
問い合わせしてみたら?
武器に麻痺なんかの状態異常属性が付いていたら追撃には1/3で乗る
滅龍ビンも追撃に属性値が乗る
ってのは知ってる 約半年ぶりにプレイすることにしたんだけど
弱特3・渾身3・体増2・見切2・力の解放2・回避距離2・無強のパワスマで野良行ったら迷惑かな 好きなのでいこうぜ。
合金製完成剣斧担いでるぜ俺は 救難ならいちいちスキルチェックとかしないな
死ななければよい スラアクでバゼルはどう戦えば良いの?
あいつ、全ての技にカウンターを持っとるぞ >>629
ノーシンク二連斬りさえやめればあとは気をつけて斬るだけ 残念ながら後ろ変形切りじゃ思ってるほど避けられないっていう あの大袈裟なモーションでガコキーンて相殺攻撃できたら最高にクールなのに 大剣ならバゼルの尻尾を斬ってたけど、スラアクは打点が低いしリーチが短いから難しいぜ バゼルは某カリピストのバゼル解説動画見てから苦手意識なくなった 後ろ変形切りに回避判定欲しいな
片手のバックステップみたいに ワールドで台頭した太刀と弓はどちらも攻防一体のアクションのおかげだから近接はカウンター技ほしいね
まあ弓は元々猛威振るってたのがさらにはっちゃけたんだが
大肩?知らない子ですね… チャアクもそうだが、斧モードが殆ど機能していないんだよ。チャアクは超出あるけど、スラアクの斧なんざ良くてぶん回し、リーチを生かせる所が無い。
リーチを生かして、飛んでいるレウスを落とそうにも、マルチならカチ上げのリスクもあるし。 スラアクに追加の恩恵?
選ばれしお前らが扱う以上の恩恵なんて存在するのか? このままG級に突入したらヤバイのは確か
ガ麻痺も抗菌麻痺も青毛だから、まず使わない
麻痺でギリギリ許されてる感があるからな 斧変形移動斬りに無敵あればなあ
片手剣のバックステップにもあるんだしそのくらいはいいじゃんよ 斧は小技欲しいね
それか後ろ移動切りをもうちょいスムーズに出せるようにするか かたや見切りぎり、かたやチャージステップループ、かたや棒立ち変形
スラアク使いは戦い舐めてると言われてもしょうがない 個人的には、零距離で張り付いてる間は無敵にしてくれれば色々と帳消しになる気はする。
ところで、今更だけど零距離に会心って乗ったっけ? 零距離で当てるっていうハンターの考えは良かったけど、
被弾と肉質の影響を受けるとは思わなかったです...威力もそこそこでした...
みたいなおバカさんになってるもんな
実戦一回目で気付いて改善しようぜハンターさん レウスの頭に張り付き中にブレス当たる→離れた後の硬直中に追撃されたら乙る
やるか、やられるかの作戦の割にダメージ低い 振り落とされるモーションにの直前か或いは8〜9回くらいパンパンしたら簡易フィニッシュ
ゲージが残っていれば剣モード維持で着地後すぐに行動できるから反確はほぼないし
ギリギリ外出しのような緊張感が味わえるぞ 簡易使っても被弾するときは被弾するからな
レウスの飛び上がりブレスとか、顔に張り付いてからの突進はほぼ被弾する >>653
突進走り始めてから即当たり判定出るのほんまひどい
せめて突進終わるまでは振り落とさないでくれ >>642
麻痺で許されてないし
基本スラアク野良の生存能力が下手太刀、操虫棍以下な位置だぞ レウスの脚に零距離やってたら踏みつけで剥がされるのはまぁわからないでもないけど毒まで食らうのはなんかおかしいと思う 最近スラアク始めたPC勢だけどテオ王9分でした
スラアク並ハンになったと言えますか?
玄人のみなさんはどれぐらいで倒せますか?つべでは6分台というのがありましたね 俺は入れてないがPC版なんてダメージ調整MODでお手軽にいくらでも加減できるんだから
何々を何分とか言われても何も信用できんな
特にスラアク初めたばかりでテオ王9分で並ハンとかわざわざフカしに来てるような奴は テオって何テオ?歴戦じゃないよね
並テオなら普通じゃね テオ王って言ってるんだから歴戦王だろ
並テオなら俺もわざわざあんなレスなんかしない マジですか嬉しい限りです
使用回数100過ぎたので何度か王に挑戦してみたんですがどうやら悪くなさそうですね、これを自信して練習したいと思います
武器はパワスマと炎妃両方使ってますがどちらも同じぐらいでした
装衣は不動転身で回避性能4をチョイスしました >>659
歴戦テオはガイラ水で3分7秒が今のところのベストです ああ、今PC版は王テオやってるのか
達人芸レイホロウコラムで5分だったわ普通の歴戦テオ PCは18日から極ベヒらしいな
多くのスラアク使いが居なくなったのを思い出す スラアクだと蹴られちゃうんです?
他に俺が火力出せそうなのってチャアクかハンマーぐらいなんだが 別にスラアクでもベヒ全然OKよ?
極ベヒだってスラアクで何度もクリアしてるし
もっとも俺の腕じゃスラアクでソロ極ベヒクリアなんて出来ないんで
討伐できるかどうかは一緒にやるメンバー次第だったけどなー スラアク使いは味方の粉塵頼りのクセにダメージ稼いでると思い込んでいるからマジでタチが悪い。 俺HR800超えてるけど今作まだ一度も粉塵使ってないわ
解毒薬と漢方薬も使ってない (´・ω・`)粉塵とか回復量低すぎてクソの役にも立たんわ 粉塵の緑が撒き散らされてすぐ回避とかすると回復ならないから嫌い もはや粉塵の存在意義が無いからな。
諸君らの知っていた粉塵は死んだ!何故だ!? 過去作でスラアク使ってたが今回モーションガラッと変更されててステップ回避が難しいな。昔の感覚でやると被弾しまくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています