腕前に差が出ると言うか、根本的にソロとマルチで難しさのポイントが違うなと思う

ソロだとダメージ分担率が100%自分になるのとモンスターが自分しか見てないから被弾後のリカバリがモンスターの隙をちゃんと分かってないと無理、ハメとゴリ押しがききにくい
この辺はソロならではの難しさだけど、タゲが確定する分立ち回り自体は楽だしアクションゲームとして楽しい

マルチだと全ての瞬間に狂竜謎タゲが発生すると思って位置取り回避しなきゃいけない、味方の攻撃で回避潰されたりフルSA武器でも入力受付ディレイぎりぎりまで見てからステップ回避〜とかソロみたいな立ち回りしようとすると先にSA切れてこけてそれが死因になったりもする
この辺がマルチならではの難しさ、ただハメや怯みゴリ押し状態に突入すると難易度は異様に下がる

火力信奉みたいな風潮はここから来てたんじゃねえのかなと思う、とにかく数の暴力で怯みゴリ押しに持ってけば何とかなんだから火力積んでこいよっていう