歴戦王マムタロトについて2点教えてください。以下、長文失礼しますがよろしくお願いします。

【質問1】
マムタロトの赤熱化条件について以下の認識なのですが、誤りやその他条件があれば教えてください。
⑴上半身に一定ダメージを与えると赤熱化。
(後足の黄金、尻尾の黄金は攻撃しても赤熱化しない)
⑵上半身とは頭、胸、腕、背中を指す。(黄金部位でも良い?)
⑶ただし、エリア1では落石、角剥がし、角一部破壊、穴ワープ後に上半身ダメージを満たしていた場合のみ赤熱化。
⑷落石は赤熱化ダメージにカウントされる。
⑸tipsに火属性ダメージで赤熱化しやすいとあるが、わざわざ火属性を選ぶ程の効果は無い。
⑹乗りで赤熱化する

【質問2】
マムタロトのエリア移動条件について以下の認識なのですが、誤りやその他条件があれば教えてください。
※通常マムを部位破壊無しでパージさせた例があるそうですが、今回は部位破壊するスタイルを前提にします。
◯エリア1
総ダメージ(本体、黄金部位の合計)が一定以上でエリア移動

◯エリア2
・レベル1〜4:開幕潜り+5部位以上破壊+潜り+4部位以上破壊でエリア移動。(総ダメージも必要?)
・レベル5〜6:開幕潜り+6部位以上破壊でパージ+エリア移動

◯エリア3
・レベル1〜4:5部位破壊状態でパージ+エリア移動。(総ダメージも必要?)
・レベル5、6:エリア2でパージしていれば時間経過でエリア移動(攻撃しなくても移動)