【MHW】チャージアックススレ チャージ73回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ72回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542730839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャアクほどシンプルな武器は無いやろ
武器はブロス2かガ角
攻撃スキルは無撃、集中、増弾、砲術、ガ性
生存スキルは体力
耐性はモンスターによって、耳栓、耐振、風圧、ガ強等々使い分け
これらを固定するのは原則で
んで余った枠に匠、業物、弱特渾身等の会心スキルを使い分けや
装備で意識すんのはたったこれだけや
ラクなもんやろ
原則を無視していきなりしょーもない会心スキルガン盛りだの、強属性武器だので組んでもええが
あくまで「お遊び」と思っといた方がええで
やり尽くして飽きた奴がやる「お遊び」や んでDPSが最も出る戦法は
とにかく超出を当て続けることやからな
だから中断される要素。咆哮や振動は極力排除すべきやし
超出後の硬直に反撃食らっても耐えられる生存スキルが要る訳や
牽制斬りも移動斬りも貯め2連も盾突きも
ぜーんぶ超出当てるための前振りにすぎんからな
逆にいうと前振りの攻撃は空振りでもええんや
その後に派生する超出を当てることが全てやからな
後、重要なのはガードから直接、超出を出せる点や
だからガード硬直を減らしたり、なんでもガードできる必要がある
その為のガ性、ガ強、GPやからな
逆に言うとガード反撃出来ない敵相手にはこれらのスキルはぜーんぶいらん
コロリン回避した方がマシや
チャアクなんてこれら2点しか意識するもんは無い
あとはどれだけ戦法の練度を上げられるかだけやろ
ほんま簡単やと思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています