【MHW】操虫棍スレ 31匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 30匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537871510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 操虫棍はバゼル、ゼノ、ナナはめっちゃ楽
リオ夫妻は乗りやすいから連続で乗りダウン狙って翼破壊狙えるから結構楽
他も普通にいける お食事券は棍ならタイラント+剛刃で行ってる
でもチャアクの方が早い 言うてたいして変わらんしTAやってるわけじゃないから好きな武器使うわ そんなこと言い出したら不動拡散でよくね?ってなるよな >>19
ソロなら構わんが、マルチでやられるとハタ迷惑w ヒーラー操虫棍楽しすぎてワロタ
パーティサポートしつつフィーバーモードで乗りダウン狙いながら飛行モンスターもヒット狙える虫棒最高! 王ナナと王ゼノが倒せないので虫棒担ぎます
ナナネギ棒に弱特渾身達人芸でぴょんぴょんしてみます 属性飛燕の火力の伸びは凄まじいからバッタするなら最低でも属性武器はかつがないと避けられると思う お食事券クエ楽しいな
クエ始まってからかまど焼きして食事してだからタイム的な速さはアレだが
3頭ちゃんと剥ぎ取りできて不動が切れる前に2分くらいで終わるととっても気持ちがいい >>30
ナナとゼノ相手にバッタが勧められてるのは、空中に判定の強い攻撃がなくて弱点部位が高い位置にあるから
空中戦ではナナは翼、ゼノは翼や胸を狙ってく。頭は地上戦で狙う部位 虫スキルマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 強虫珠〈2〉
猟虫の攻撃を強化する
Lv1 猟虫の与えるダメージ1.1倍
Lv2 猟虫の与えるダメージ1.2倍
Lv3 猟虫の与えるダメージ1.3倍 無視の攻撃力上がっても弱いからなぁ
粉塵爆発部分は固定ダメージだし わかる人がいたらいいんだけど 空中での回避をLスティック後ろ側に倒すと反転回避(勝手に命名。空中○攻撃の距離を調節しやすくて便利)が
出来てたんだけど、最近修正されたのか出来なくなった、、、少し間を置いてから回避すると出来るんだが前は最速で入力したら出来てたんだけどなー >>36
それはゲームパッドがくたびれてきたんだ…
新品買い足せw いつになったらちゃんとした虫のカスタム強化出来るようになるの? 正直ここから大きな調整入らないならいよいよ廃れそう 虫から数十匹の子虫が出て全方位からビームと体当たりで攻撃しろ 明後日の配信の話か
1周年装備は既にこの前のパッチで実装されたみたいやが
さらなる要素追加するのかねぇ
虫のカスタマイズほんとほしいわ (´・ω・`)虫棍使ってみたいんだけどお食事券有りだとご飯何食べればいいの? >>49
戦い方に合わせて
乗り攻撃+起き上がり大でも
医療+研磨でも
ド棍性でも まぁ細かいこと気にせずに攻撃大飯だよね
歴戦王系は慣れるまでは属性耐性飯のが良いかなと思う程度 ガイラ氷耳栓5属解3見切7力解3弱特3飛燕1体力2 ガイラ氷で見切り7氷強化3弱特3属性解放3体力2剛刃1飛燕1属性会心属性飛燕というバッタの意思やってる 王ゾラで麻痺虫とエアリアルを運用してるんだけど、
最近になってモンスターの接地部分に印弾当てることで他のメンバーが起爆しやすい位置に粉塵撒かれるから、そうやって使ってるんだけど、
最多状態異常取れなくて悲しい・・・ >>62
リザルト画面では鱗粉での状態異常もカウントされてるようなランキングになるぞ
まあ性質上それが棍のものになるとは限らないがw 後で検証してみよう…
終始、操虫の粉塵で爆発させてる(つもり)のにクエスト終了時の状態異常が3回とか4回とカウントされてたから粉塵爆発はカウントされないものだと思ってたわ >>64
鱗粉爆発の回数自体はカウントされないぞ
鱗粉爆発で状態異常値が増加したタイミングで状態異常になった場合それを一回とカウントする 粉塵爆発は異常値蓄積だからね
リザルトは状態異常発動回数の表示だな
与ダメージ表示するときはあるが蓄積数値表示はないわな あぁ…あれで蓄積されるのか
ナナ冥灯で行った場合爆破回数が増える感じかね 爆破虫ならね
虫の粉塵爆発は
状態異常蓄積と爆発ヒット時の固定ダメージで構成されております 強化持続が便利すぎてツライ
フルチャゼノシュマイナがゲイボルグより強くてツライ お…王マムか…
G級くるの分かっててやるのもなんかなぁ
やるけどね とりあえずγ装備欲しいしね
強化持続2でスロ多いやつはゼノγでも来なかったし
ありそうだから欲しいよ 久しぶりにやろうと思っても追加コンテンツはまだまだ先だしイベクエはオンゲーみたいだしやる気が削がれる マムがクソゲーなのは大いに同意する
というか今作はマルチしても難易度下がる感じしないのがどうしてもね 皇金の太刀・溶山 が確認されてるって事は
追加武器はレア7並に大量にあんのかな?コンプしんど過ぎ しかし太刀の数値見てると
恩恵美味しそうなのは角、惨爪くらいかな
飛雷と眩のどっちかが歴戦王ネギ特攻にはなりそうではあるが・・・
現状だとスロ依存度高いからスロないとつらそ 古龍系のマム武器追加で全てのガイラが過去になる可能性 王マムはγ装備作って終わりかなぁ・・・
年末年始の初実装で武器集めも今のモチベじゃちょっとキツい
1月の祭りで本気出す マムγってどうなるんだろう?
現状でも匠、属性解放、強化持続、超会心、挑戦者、フルチャと一貫性がないのに 1周年で武器調整してくれよ。
そろそろ虫を強化させてくれても良いだろう。 新アクション追加とか言っちゃってる時点で
調整はアイスボーン待ちほぼ決まったようなもんだし・・・ 虫がメイン火力の遠距離武器に変えてくれてもいいのよ? 新アクションって必殺技とか付けるのかな?
それより、虫の強化させてくれた方が面白いんだけどなあ。 あんま派手でも硬直長かったりするし蟲纏いみたいなので良いけどね
あとよく意見にある空中関係の攻撃力低めなところに、虫と絡んだ行動出来るようになったら嬉しいね
空中攻撃の虫絡みって飛翔蟲斬破くらいしかないし 空中と地上の火力バランスは今のままでいいかな。それより空中戦だと戦いやすいモンスを増やしてほしい 長く続いてる作品だからこそ
『新たに得たものより奪われたものの方が多い』ってのは辛いんだよね 虫を使った必殺技みたいなのはほしいな
超出力属性開放虫飛ばし ナルガっぽいフラグは出したからなぁ
骨格と雪山系だからティガやベリオもあるなぁ
どれも空中戦に適してねえ! 鬼虫化(スタミナの消費が上がるが攻撃頻度と粉塵頻度と攻撃力が跳ね上がる) ジャンプ攻撃もうちょっと強くならないかなー
弱点部位にヒットしたら200くらいは出てほしい 虫のスピード的には現状で充分だからねぇ
あとはスタミナや攻撃の調整のがほしいわな なんだかんだ、恵まれてる武器だと思うよ。
相性抜群のドラケン・エンプレス装備、安定のゲイ棒にマム棒、用途の広いグランジ、ナナネギ、ドッカンバトルのナナゼノ。いつでもリスクなく回復できる虫。強いけどこれしか選択肢がねえ!って武器よりはずっと楽しいよ。 空中攻撃は強すぎてもつまらんし今ぐらいでいい
虫部分にはテコ入れ欲しい
虫の攻撃力を棒依存に変更、全ての虫の速度を15に固定、スタミナは無限でええやろ 棒依存はさすがに強くなりすぎだな
スタミナ無限も合わさるとなると、出して戻して出して戻してするのが最適解になるぞ テラフォーマーズみたいに装備してる虫の遺伝子を取り込んで特殊アクション出来るようにしよう(提案) 6ヶ月くらい離れてたけど、飛んで飛んで回って回って強くなった? 全く乗らないのって地雷?
ひたすら殴るのが楽しすぎる 恵まれてるは無いわ
一強が無いのと全部弱いのは似て非なるものどころか天地の差だぞ 棍のモーションに不満はないけどダメージは1.3倍くらいしてもバチは当たらんだろ 小回り効くことがウリなのに太刀みたいな必殺技強要で立ち回り破壊されるのは勘弁
虫の溜め攻撃ぐらいで良い (´・ω・`)虫が攻撃した場所に卵を産み付けそこから孵化した幼虫がじわじわと体内から食い荒らす必殺技がいいにゃあ… 強い弱いという調整要望と、
カスタマイズ色がない一強状態の解消要望は別に考えないとね
現状、虫がシナトモドキに溢れかえってるから、
スピードの1レベルあたりの差を小さくするか、スタミナの1レベルあたりの差を大きくするかしないと。
シナトモドキのスタミナレベルで、エキスによるスタミナ回復が1メモリだけとか >>111
CERO-Zになってぼくがあそべなくなるからやだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています