[MHW/MHX/MH4G/3G/P3]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ58 [無断転載禁止]
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様々な理不尽な点が発見されている最新作MHWや
P・P2・P2G・3G・P3・4・4G・X・XXなど過去作のモンハンに関する不満を
ネタ質問とネタ回答を交え、乾いた笑いを含ませながら楽しみましょう。
■質問者の皆様へ
・基本的にこのスレでは敬語で話しましょう。タメ口や暴言は厳禁ですよ。
・疑問を投げかける際、わかりやすく「〜は理不尽です。」と付けるとよいでしょう。
・その理不尽に思える点が過去に何度も出ていないかまとめwikiを見ていただけたら幸いです。
・このスレで得られた回答は全て強引に解釈されたものです。ご了承ください。
■回答者の皆様へ
・理不尽に思える点は強引かつ面白く解釈してください。
・他の回答が気に入らないときは新説を出しましょう。それが理不尽スレの精神です。
●まとめWiki(Fと共用です)
http://www14.atwiki.jp/mh_rifujin/
●前スレ
[MHX/MH4G/3G/P3]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ57 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1507812978/
次スレは>>970が立ててください。
踏み逃げなんて理不尽な真似はやめてくださいね。
もしやるならレス番を強引に指名しましょう。 スレタイにMHW・無断転載を追加
テンプレの最新作をMHWに、過去作にXとXXを挿入しました
ご不満があれば>>970さんお願いします 無断転載禁止だった
あとスレタイのMHXをMHXXにしとくべきでした このスレ的には一度も最新作扱いされず、過去作行きにされたXXが不憫で理不尽ですが、
何はともあれスレたて乙です >>1スレ立て感謝いたします。
メインターゲットやサブターゲットを達成した瞬間に、
焼かれても切り裂かれても毒喰らっても一切ダメージを受けなくなるハンターが理不尽です。 前スレ終盤でラギアクルスについてのレスがありましたが、ローレンツ力による説明は物理に詳しくない私が調べた限りでは、上手く理不尽を解消しているのでは無いかと思いました。
しかし、その後の前スレ>>998の方が間違いであるかのようにレスしていましたが、肝心のどこが間違いなのかが書かれておらず、また、回答者が反論しようがないスレ終盤というのもあり、私のモヤモヤが残ってしまい理不尽です。 >>6
クエスト達成による達成感で痛みを全く感じなくなっているのです。 >>6
武術には残心(ざんしん)というものがあります
勝負がついたあとも気を抜かず、はりつめた心を残しておくというものなのですが
ハンターはこれの強力なものを会得しています
実際にはハンターは、クエストを達成した瞬間に、ギルドの飛行船などに戻っているのですが
強烈な残心のため、いまだフィールドにとどまっているように見えてしまうのです
これに惑わされたモンスターたちも攻撃をしかけたりしますが、実体がないのでダメージを受けないのは理不尽ではありません 冬の祭りにマムが来ないとか理不尽です
理不尽です!!!!!!!!!! >>11
寒いので炬燵で寝てますという書き置きがありました。
諦めてください。 ライトボウガン&ヘビィボウガンは”弾切れ”という概念があるのに
弓にはそれが無く、矢を無限に撃てます。とても理不尽です。 >>13
矢は弾と違い回収すれば使えるという特性があるので理不尽ではありません。
何もしていないように見えてハンターさんは目にも留まらぬ速さで矢を回収しているのです。 すみません先生!こんな面白いスレがあったの今気がつきました!w
さっそく無知な私に是非ご教授ください。
おそらく今まで散々出てる質問かと思いますが、ハンター達はあんなにもたくさんのアイテム、
どうやって持っているのですか?大タル爆弾とかどっから出しているのかサッパリです。
もしかしてモンハンの世界では、○次元ポケ○トってやつが普及してたりしますか? >>15
スポンジが縮んでいるような感じの物凄く圧縮された状態でポーチに入っています。
ハンターが取り出した瞬間元の大きさまで広がります。 >>15
アニメやマンガでこんなシーンを見たことはありませんか?
「○○(キャラ名)は生きてるさ。俺たちの心の中に、な」と誰かが言って空を見上げると
その○○が遠景に大きく現れる――
ハンターのポーチはこれと同じ物理現象を利用しているのです。
「大タル爆弾は生きてるさ。俺たちの心の中に、な」とつぶやいて空を眺めると大タル爆弾が現れる
それだけの単純な仕組みですので理不尽ではありません モンスターの背に飛び乗る時に何の力も借りずに自分で大きく跳躍できるくせに、
普段の狩猟ではエリアル以外ではわざわざ段差を使わなければジャンプ攻撃できないハンターが理不尽です。 モンスターに乗るといえば、ウラガンキンなど一部モンスターは背中から採掘出来ますがどうして背中に乗った絶好のチャンスには採掘出来ないのでしょうか?
理不尽です >>19
それらのモンスターから採掘する時に思い切りピッケルを振り下ろしていることから明らかなように、
しっかり力を入れてピッケルを当てなければ素材を剥離させることはできません。
足場が不安定な上に激しく動くモンスターの背中の上で、両手でピッケルを持って力いっぱい振るえますか?
よって理不尽ではありません。 アカムトルムのスピード、回避が遅すぎて理不尽です。
”覇竜”と呼ばれ、災厄を引き起こす恐ろしいモンスターなのに
動きはとても鈍く、G級クラスのアカムでもハンターさんの攻撃を回避せず
突撃ばかり仕掛けてきます。いくらなんでもこれでは脳筋です。
もっとこう・・・飛竜ならではの高い機動力を活かした戦いをしてほしいものです。 >>21
大きく重くなり過ぎて、回避動作が鈍くなったのです >>21
鎧竜の熱線すら正面から受け切って逆に返り討ちにするような頑丈さが仇になり、
覇竜にはそもそも「回避」という概念が存在しなかったのです。
これまでずば抜けた耐久力にあぐらをかき守りをおろそかにしていた彼らは、
ある日目の前に現れた小さな刺客との戦いによりその過ちを身をもって知ることとなります。 なぜ沼地にグラビモスの頭骨がゴロゴロ埋まっているのですか?とても理不尽です
あとグラビモスの頭骨を装備しただけで水鉄砲が撃てるようになるギザミも理不尽です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています