>>199
恐らくだけど、残念な事にほとんどのスタッフがokmrのステータスを理解していなかった
okmrがこれまでにシナリオライターとして参加したゲームが「BASARA」や「ロックマンX」
といった長きに続くシリーズもので、なんやかんや長く生き残っている(それは声優のおかげ)

スタッフからすれば、きっとokmrにシナリオライター任せておけばゲームって売れるんだなぁ〜
じゃあ今度はモンハンシリーズやらせてみるか?くらいな解釈しかなかった

モンハンシリーズのシナリオを任せられたokmr本人も、悲しい事に自分自身のステータスを理解していなかった
それは先程も話したBASARAにもロックマンXにも既存のキャラクターの言動や行動のデータに依存していること

だけどモンハンはシリーズを重ねるごとに部隊は変わるしキャラクターだって変わるということには
見向きもせず、参加したあとで考えればどうにでもなるとか、この仕事を断ったら私には仕事が回らなくなるという
不安感から参加することに同意したんだろう

それに参加したあとででも、いつものお得意の「私なら面白い理論」を押し通せば成功すると慢心していた