【MHXX】炭鉱ブラキ専用スレpart15
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炭鉱ブラキこと「急募・炭鉱採掘求ム」専用スレです
ハメカス、効率厨、アフィカスの隔離所としてお使いください
次スレは>>960が建てること
※前スレ
【MHXX】炭鉱ブラキ専用スレpart14
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534486156/ サポートは幻神>神ヶ島
ヘビィはディスティ≒ラーホル>ガオウ>>>コルム>>>その他
ラーホルは装填数が少ないため4人PT向け
https://pbs.twimg.co.../C_n_1_mVwAAwgz4.jpg ;
ダメージ一覧参考
幻神は反動3装填数罠師納刀+α
ヶ島は反動2装填数罠師+α
αのオススメは探知や回避距離
耳栓はあればマシ程度、KOは不要
ヶ島は装填速度+1で状態異常弾のリロ速度アップ、+2で拡散弾3のリロ速度アップ ●サポ手順
BCで背面鬼人、エリア2入る瞬間にリロードしてリロード動作をキャンセル(=リロキャン)、ヘビィに当たらないよう少し前に出て睡眠弾三発
頭振ってる最中に麻痺四発目、以降シビレ罠×3
捕獲が間に合わないときは段差に向かってRXAでリロード動作をキャンセル可能
またRXAで段差リロードした後着地までにAを押すことで、空中Aと着地Aの2発となり擬似的な速射が可能
麻痺の後に拡散弾撃って絶対回避でブラキの足元に移動できればベスト
●ヘビィ手順
・ガオウの場合
BCで背面鬼人当たる位置で待機、鬼人貰ったらエリア2に直行
安定させるには、サポより後にエリア2に入ること
エリア2に入ったらサポの射線に入らないようにクリ距離まで移動してブレリロ、斬裂2を8発頭に撃ち込んだらしゃがんで貫通1ボルショ
最後の1発は撃たずにコロリンして再度しゃがむこと
2PTならば腕に応じて斬裂2を増やす
並火力ならば斬裂12発貫通60で終わる
・ラーホルの場合
エリア2に入るまではガオウと同じ
エリアにでは他の火力とサポの邪魔にならない場所に陣取って斬裂、烈光の順にしゃがみ撃ち
狩技に臨戦や射突1があると便利
・ディスティの場合
基本はガオウと同じ
貫通Lv3で溜めてそのまましゃがみ
2PTで火事場発動させないならば貫通Lv2で溜める
貫通Lv3を7〜8発ほどでブレイブ溜める意識で
スタイルについて
サポはエリアルが安定。背面鬼人後にエリア1即XAで段差を越えられる
また抜刀中にブラキをエリアル回避で踏みつけることでリロード可能となる
腕に自信があればストライカーでカメラ回してAで段差越えてもいい
ヘビィはガオウはブレイブ一択、ラーホルはブシドー一択。エリアルは滅べ ●ヘビィの武器出しキャンセルやり方
ブラキが左側にいる時:段差ちょい前でR離してダッシュ止めて、段差から落ちる瞬間にRXAで空中射撃(空撃ち)するから即ブレリロ
ディスティならば段差降りるとクリ距離外れる可能性がある為、段差手前で抜刀しても良い
ブラキが右側手前にいる時:左の段差の右端からR押したままジャンプして、ジャンプ中にRXA、即ブレリロ
ブラキが右側奥にいる時:右の段差からR押したままジャンプして、ジャンプ中にRXA、即ブレリロ
●背面鬼人のやり方
動画見ろ
●地雷サポにならないために
1.サポは落とし穴使うな
顔動くわ貫通弾通しにくいわで結果的に火力下がる
睡眠→麻痺→シビレ連打が基本
2PTで落ちないならば麻痺を2回取るなり落とし使うなり
2.スタンはいらない
睡眠麻痺シビレ3で終わらないPTは火力不足。解散推奨
3.必ず捕獲しろ
捕獲しなくても拘束できてりゃいいじゃん?と思うのは間違い。サポの仕事こなさないとヘビィが部屋抜けてくぞ
落とし穴使うほとんどのサポはDSの下画面の調合ショートカットを知らないのが殆ど
調合ショートカットを下の画面に登録して調合リストの1ページ目にシビレ罠を移動させておく必要がある ●現地手順について
共通:モドリ玉を使わない場合はサインをし、アピール
またサポに状況を知らせるため、ブラキが落とし穴にハマった瞬間可能ならばサイン
ガオウの場合:麻痺Lv2を2発、煙玉と落とし穴を1つ用意
煙玉をすぐ使い、○の位置へ落とし穴をしかける
その後画像上部の壁に移動しブラキが落とし穴にハマってから斬裂を8発撃ち麻痺Lv2を2発
ブラキの足が速く、落とし穴にすぐハマった場合は斬裂を減らして麻痺を調合し3発
ディスティ、ラーホルの場合:落とし穴を1つ用意
×の位置へ落とし穴を置き、ブラキが出現して即発覚の咆哮を終えたらエリア1側、罠とブラキの直線上に立ち攻撃
サポガンの場合:煙玉をすぐ使い、エリア1側から○の位置でブラキを眠らせる
その後火力モドリで余裕があれば爆弾を置く
鬼人を火力へ撃ち、ブラキが起きたらすぐシビレ罠を仕掛ける
その後麻痺→シビレ連打と繋げる
火力が現地をした場合はサポガンは麻痺をリロードし撃てばよい
睡眠は不要となる
現地がいる場合、火力は全員RXかRXAでエリチェン抜刀すると好ましい
また、
火力は入場後尻尾側に回らず、その場で撃てば良い ●スキルについて
ガオウ
見切り2痛撃弾道貫通強化超会心+α
見切り2痛撃納刀特定射撃強化貫通強化超会心
見切り1痛撃弾道特定射撃強化貫通強化超会心
サポが幻神ならば見切り3連撃弾道貫通強化超会心も良い
ディスティ
反動1見切り3痛撃弾道貫通強化
納刀反動1見切り2痛撃弾道貫通強化
ラーホル
見切り1連撃痛撃特定射撃強化超会心+α
+αには南風、逆恨み、攻撃小など
以上テンプレまとめと追記 3連続で弾忘れるバカなんなん?
謝りもしないし解散の直前のクエ中にわざわざ用意した「弾忘れた…」定型文だけ
解散の直前に無反動で貫通立ち撃ちしてたから嘘だろうが本当だとしたらマジで半分健常者入ってるだろ サポのフィロゾフバレットがかなり安定する
鬼神会心弾撃てて睡眠弾も3発装填可能
麻痺弾没収された代わりに鬼神会心弾撃てるようになった神島みたいな感じ
眠らせる→シビレ→通常2エリアル速射×2+地上速射×1からの絶対回避シビレ→麻痺玉2個当ててシビレ捕獲、つまりはシビレ連打
基本1分ギリ切れないくらいだけど楽だし何より安定するからオススメ
キリンライト安定するプロブラキタンカーには不要だけどね >鬼神会心弾撃てて睡眠弾も3発装填可能で……基本1分ギリ切れないくらい
1分切れないんじゃ鬼人会心弾の意味ないし普通に神ヶ島使ったほうが安定しつつ速く終わるぞ >>9
半分健常者入ってるって健常者なら何も問題無いだろ >>10
安定を押してるが睡眠シビレだと斬裂適当に撃つ火力がいたら怯んで罠置き失敗有りそう…
(まぁ睡眠麻痺シビレでも足元に貫通撃つ奴はいるが斬裂よりは事故少ない)
>>11も言ってるようにヶ島の方が安定かつ早いが ヶ島持ってなくてどうしてもフィロゾフ使うのなら
弾強化無い通2速射するより拡散2撃てるみたいなので拡散+タルG盛った方がもう少しタイム縮むかもな
色々試す姿勢は嫌いじゃないぞ頑張れ 変なの持ってる奴いたらちょっとやってみたいからどんどん部屋立てろよ てか3ptどうなんの?
睡眠シビレ2までで間に合う? ヶ島持てなくて代用なら鬼神撃てて武器スロ3でるやつあったろ
装填は睡眠hあ2だけど麻痺は3だし >>16
ゲネポスのライトだな >>10は睡眠3発装填で安定ってっ事で使ってるんだと思うけどね
睡眠2で良いなら幻神使ってるでしょ
ヶ島がないならサディフル(フルフルライト)が良いと思うぞ
鬼人弾睡眠3麻痺3装填拡散は撃てないが拘束中に広域回復弾撃てるんだぜ
あぁナオジ〇ー元気かな チャットからジ〇ーを感じる人はいるけどな
サブなんだろうか >広域回復弾撃てるんだぜ
火力のあるメンツならほとんど意味ないけど
並火力組が溶岩付近で体力奪われるときに回復弾かましてげると親切かもね 幻神練習で2ptできひんのは百歩譲ってわかるとしても3人でも待ちますとか言うんは何や?
そんなにサポできひんのやったら神島でやってろや それとスレ14で言ってた回線のラグで貫通弾のヒット間隔が伸びるってやつのソースはどこ?
ガンナーだと通常弓のダメージ消えるってのはよく見たけど貫通のヒット間隔なんて見たことないから教えてくれ 炭鉱ブラキの検索妨害、プレイヤー晒し及び非難をしている地雷一覧
Syamu-Game
Daiki
ピロー
なない
ジャスティス
+おっさんX
Yの後継者
Syamu-Game以外のハンターランクは999 >>8
今さら現地罠ごときに画像必要なレベルの初心者は来なくていいよ
他の面子より絶対しゃがむの遅いし入るだけ迷惑だから
どうしても知りたいなら動画のが分かりやすいので
自分で探して1000回視聴して勉強してくだちい あと>>4の
ブラキが右側奥にいる時:右の段差からR押したままジャンプして、ジャンプ中にRXA、即ブレリロ
これ間違いだよね
即ブレリロすると前をイーオスが横切るから1コロリしてからブレリロするのが定石
糞テンプレなんか信用するな
動画見ろ動画 斬裂弾とか武器性能の差はめんどくさいからおいといて
貫通だけで見ると
モーション値
貫通1 9*3発
貫通2 7*4発
貫通3 7*5発
貫通1と2ではたったの1しか変わらないし
なら弱点頭にダメージが密集する1のがいいよねってなる
同じスロ2なら素直にガオウ使おう そういやソルハバキの部屋見なくなったな
それとも俺がブロックされてるだけか? 誰も答えられないってのはソースなしの妄想って思っていいのか 影蜘蛛ヘビィコメの者です。
モーション値については分かりましたが、会心率を考慮してもガオウ使ったほうがいいですか? 3連撃超会心バスター 貫通2 顔胴胴尻 96ダメ
3弱特ディスティ 貫通3 顔胴胴尻尻 120ダメ >>35
貫通3はヒット間隔の参考動画みたいなのあるから見てみると良いよ >>36
ありがとう
大抵の頭が弱点のモンスに貫通撃つ時2.3よりも1の方がよく怯み取れるから薄々感じてたけどこれを機に勉強してみます >>32
ちゃんとクリ距離内で全ヒットさせればもちろんバスターの方が強いよ
ていうか貫通1より2の方が強いし3はもっと火力でる
ガオウはザンレツ2を撃てる事とスロ2でスキル組みやすいなどの理由でアベレージが高いのが売りのヘビィだからさ 大神で探知つけてる奴少なすぎ
幻神より睡眠麻痺取るの楽だからリカバリー用の耳栓より有効だと思うけどな 大神で探知w
必死にブラキ狩ってる探知ゆうた
自己顕示欲のアスペなんだろうな >>38
やったー!
…神おま集めなきゃ(並おま持ち) >>40みたいな奴がいるからこのスレに有用な情報流れなくなったんだよなぁ
俺もこういう返しされるならここで情報流したくないもの
一生雑魚しかいない野良でやってろや スレ民はガイジでツイカスは陰湿クズだから野良に布教する手段はない
もう衰退するしかないってはっきりわかんだね >>44
こんなレスしてる奴の方がガイジで陰湿なんだよなぁ >>47
お前がスレ民がガイジでツイカスが陰湿クズって言ってんだろ?
ツイッターはやってないから陰湿だとしてもお前よりはましなんだわwww 火力も毎回暴れ撃ち飯食べられて安定性抜群やな 斬裂弾3回リロードしても許されそう このクソゲーやめて早1ヶ月
別のゴミゲーにハマったわ
俺はずっと人生をカスゲーで浪費し続けなければならないのか そういえば、炭鉱でキサナドゥ担いでる人いたけど、あれどうなん?
普通にうまかったけど。 >>52
キサナドゥは期待値トップとはいえ貫通弾しか使わないなら速射に対応してないのでDPSは下がるけどさ
ガンナー部屋なら容赦なく爆薬ばらまけるから火力としても一線級の活躍できるんじゃね?
おれが前に見たおそらくキッズは貫通弾追加して貫通のみで回し打ちで立ち回ってたけどあれだとなー
期待値トップだから一番火力出るみたいな勘違いキッズは多いよ >>54
うん、まあ、lv1で機能するからね…
ただ、やっぱ砲術つけたキサナはいいと思う(それこそ速射終わったら貫通撃てるし、閃光あるし) キサナドゥってバイジンの強化版だろ
G級スキルの砲術マスターが無いMHXXの上位レベルじゃ非火力
需要があるのは上位までのクエと拡散祭り(演出)だけ >>56
ちゃんと調べてから書き込んでくれない?
炭鉱スレでの発言じゃないかもしれんが期待値のみ見たらトップだし、この武器の強さは徹甲榴弾と貫通(lv1追加)の回し撃ちで火力盛ることだぞ。
…まぁ、ブラキ炭鉱には向いてないかもしれんが、俺はこの武器おすね 鉄鋼榴弾なんて武器自由部屋でも邪魔なだけだしハメなんてもってのほか
拡散使うとしても吹き飛ばして邪魔なだけだし貫通使うならナルガライトでいい
炭鉱スレでの発言じゃないってわかってるなら発言しないでどうぞ >>57
このスレ、マルチならサブタゲ1分未満終了がデフォだぞ
ブラキ炭鉱に向いてない武器を推しても誰も使わないし
それでもそんなおもちゃ使うなら愛好会でも立ち上げればいいよ うん…やっぱり使えないっぽいです…場違い発言すみませんでした… 幻神サポ部屋です(エリアル罠師幻神ディモゴルゴハンマー) >>63
あれ?
同じの使ってるのになんでID違うん? 露骨に「主幻神サポ」とか部屋名強調して自慢しなくていいからw
むしろサポガンのデフォだろ >>66
幻神だけど失敗多くても晒さないでねってことだぞ 失敗がどのレベルか知らんがミスっただけで晒されるってマジかよw 今更言うけど、現地罠じゃないのに猫スタ→エリア1で待ってる火力って馬鹿だろ
BCで鬼神浴びてる連中に対してエリア1で無意味に鬼人硬化弾打ってくるやつもいるし
サポはエリア2でそいつの分まで鬼人2浴びせる2度手間は発生するしほんといい迷惑
モドリ玉ケチってるようならばブラキ炭鉱に来んな >猫スタ→エリア1で待ってる火力
switchじゃなく明らかに3dsでやってるやつらね サポだと猫から直行したりするし癖ついてるんでしょ
本人も戻りケチるとかそんなの考えてない 鬼人薬や鬼G飲むなら別に気にしないけどな
ただしエリア際でボケっと突っ立ってる奴は許さん
鬼人も撃ってやらんしその日の気分によってはキックや
だいたいそういう奴は火力お察しだからな >>73
嫌なら言えばいいのに鬼人弾撃たんとか
どう見てもお前の方が地雷だわ コミュ障ゆうた(いわなくてもわかるだろ!!きじんやくのまないやつはぼくがきっくしてやる!!)
お前みたいなコミュ障ゆうたが居るから蹴られたゆうたの逆恨み晒しが絶えないんだよなぁ 昨日3連ガオウおま出たのですが炭鉱において3弱と比べてどんな感じですか?
テンプレ>>6のサポが幻神ならば見切り3連撃弾道貫通強化超会心も良いってありますが
良いとは3弱より上なのか同等なのか計算出来ないからわかりません
弾導有として3弱3連弱特連撃に等符号つけて教えてください 弱特ガオウ募集なのでどちらが上とか関係なくキックですよええ >>80
弱特募集に連撃で入るような事はしないのでご安心を 3弱>3連>連弱
下手くそな奴なら3連>3弱になる ラグがーとかいうのはその情報を知らないし見たこともないからから考慮してない
そこだけ注意してほしいかな
ラグの少ない2パとして参考にしてもらえば キリンサポの場合3連ガオウなら5hit目から部位に関わらず100%、3弱ガオウなら弱点100%、非弱点90%
5hit目までの差を考えると結果は>>82になるのか?感覚的には3連優位な気がするが 計算できないのかよ
素ガオウ+20幻神で+10
3連で計60→90
3弱で計60or110 レスくれた方ありがとうございます
今日弱特指定ではない部屋で試射したのですが4ptでは違いは判りませんでした
途中3ptになる事があったので3連3弱それぞれ使ってみた感じでは体感ですが3弱の方が良かったです
2ptは試せなかったので機会があれば試してみたいと思います
しかし>>86という事であれば使えそうにないですかね >>87
弱点部位がほぼ固定のクエストだから3連でも1弱と同じくらいなんだよ
非効率クエなら3連有利だから良い護石が入手できてよかったと思うよ >>96
会心率は100%以上にはならないぞ
計算以前に確率の勉強大丈夫か? >>89
よく見ろよ
ライトに10%上げてもらう分で幻神+10って書いてあるじゃん >>91
よく見ろよ
確率の勉強って書いてあるだろ
110%なんて表記にはならん 60or100(110)とか書いて欲しかったってことらしいよ
ここで効率云々って言ってる人たちはわかってることだからいちいち言う必要ないことだけど 85だけど
60or100にした場合逆算すると数値がマイナスになるから60or110って書いたんだよ
それと○○%(パーセント)なんて表記は一切してないぞ
目悪いな眼科行けよ眼科
%パーセント表記にしたいなら自分で補正しろ >>93
細かい奴というかなんというか…
そもそも>>84が間違ってるから>>85を書いたわけで
表記云々で突っ込まれるとは思わなかったわw 見切りマイナスもついてないのに何をどうしたら逆算することになるんだ?
それに110が確率じゃないならなんの数字が気になるんだが…
中学生臭いしyutoか? >>89
>>96
未来人は自分にレスつけて結局は晒しがしたかったって事で良いのかな?
で>>86はこれで合ってるの?某炭鉱ツイ勢が3連は3弱よりもずっと強いって呟いてるのだが 炭鉱ツイ勢ってなんだよ
普通に狩るのは炭鉱じゃないのか? >>97
期待値では3弱特>連撃弱特>連撃
2パーティで頭振る回数多くなったり角度つけて撃つと貫通頭2hit取れなくて
連撃の方が優位になるかもしれん まぁ貫通のhit場所の勧化によって異なるから個人個人お好きに考えてくれ
頭頭胴 3弱>連弱>3連
頭胴胴 3連>3弱>連弱
頭胴尻尾3弱>連弱>3連 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています