【MHW】ガンナーズシティ-55番街-【ヘビィボウガン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-54番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538547928/
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チケット10枚で虹と交換
50枚で好きな武器種の虹と交換
100枚で好きな武器種の好きな武器に交換
これだったら楽でいいのにね 皇金の重弩蛮顎は確定みたいだが蛮顎も可能性あるしワンチャン通常と散弾を使い回す運用も可能になりそう マム王エリア4が水爆3回で終わらないなら、爆撃にチェンジするわ 通常弾特化ヘビィが過去作並みの装填数で化けたりとかないですかねえ 通常は散弾と貫通と違って距離パーツつめないからなあ
遠距離を心眼なしの通常3でも実用できる調整にした上じゃないと
仮にスロ残っても持て余しそう 通常はボーンを単純強化したようなのが来てくれると良いんだけどなぁ
通常3が装填8、反動小、リロ中で無属、攻撃力200で状態異常弾に全て対応、狙撃
みたいな奴
マルチで楽しめる奴 ディレクター実績のない徳田にはXX移植をやらせておけば良かった
Wを任せるからこうなった Wは歩き撃ちできるからしゃがみ撃ちあってもよかったろ しゃがみてぇって書き込み見るとしゃがみたくてしゃがみたくてたまらなくなるからやめろ
しゃがみてぇ…… 拡散ならしゃがめるぞ!うおおおおお!!
なんか違ううううう!! マルチで会うアンフィの大半が拡散するからイライラする
歴王キリンでライン雷撃の時に拡散して見切り待機の太刀ぶっ飛ばしてそいつ死んでアンフィマンも死ぬとか勘弁してほしかった
速攻抜けた 特殊弾がコロリン派生で即使えて機関竜弾が移動不可になりゃいいんじゃね
もう少しチャージ時間が短くならないときついだろうけど そもそも特殊にする必要ないだろ
ライトの地雷は強すぎるから持ち込みできないのは分かるけどヘビィの特殊は意味不明
機関が強くなるって言われるかもしれんが所持上限でどうとでもなるし四人で撃ってもそれだけで倒せるほど火力あるわけでもないしな しゃがみたいし、コロリン戻して欲しいし撃った直後の側転も返して欲しい Lv3の弾がMHFの圧縮リロした時みたいな性能になんねーかな
加熱した砲身交換したい、したくない? 装填廃莢は今のままで榴弾の爆発も要らないからクールタイム無くして射程伸ばしてくれんかの?>狙撃竜弾 まぁな、ボルショとパワーランはぶっちゃけ楽しかったよ
だが慣れてきて忘れがちだが、ワールドの歩き撃ちも相当いいぞ ブレイヴまでいくとやり過ぎ感が強いけど楽しいのはそっちよね
ワールドヘビィは新しいことに挑戦してる節はあるけど結局ボウガンのカスタマイズもライトに比べ中途半端、特殊弾も結局クソと全てが空回りなんだわ
賊出してヘビィ救った気になってそう ただでさえもっさりしてる所に
糞長装填、ラグ有発射orもっさり伏せ、速いと言えない排筴
このほとんどがもっさりキャンセル、キャンセル不可、ガー不の嫌がらせ
敵が強くなるほど回避間に合わんでワンパンのリスクが上がるだけ
モンスはどんどん速くなってるのにこんなんどう生かせと
ライトの田植と差が有りすぎる 狙撃竜弾とか今作のモンスターのコンセプトとして遠距離から撃たせてもらえないのに近くで撃つと右斜め上に弾がすっ飛ぶ上に龍結晶で撃つと9割地面に吸われる不具合すら放置よ
秋のIBまでほったらかしで以降も修正しないだろうな コロリン的にはヘビィは全武器で一番重いからな
対してライトは最軽量の部類だけどなんで同じ威力の通常弾が飛び出すんですかね それはもう撃ってる弾丸の種類口径が同じですから理論ですよきっと
銃の武器攻撃力って意味わからんけどね ボウガンって、初心者や未経験者には敷居高すぎませんか…弾選びやら何やら ガンナーは知識の武器だからしゃーない
そのぶん使いこなせるようになると楽なんだし
初心者の頃の苦労は通過儀礼みたいなもんだ 弓から入ったからそんなに戸惑わなかったけどカスタムパーツの存在に気付くまでに時間を要した なんだかんだ龍弱いやつに頭から体に撃ち抜くといいダメージ出たりする そろそろ滅龍弾さんは龍バリア貫通できるように本気出していいよ 滅龍弾は一部の古龍に当てて怯ませると炎や風のバリアを剥がせるぞ!→なおそのバリアに弾かれる上に弱点属性じゃないのでゼノ専用弾と化している模様
滅龍弾とヘビィの特殊弾両方どうにかしてやってほしいわ ダウン時に頭の近くに田植えしにくるライト使いはモンスターもろとも蜂の巣にしてる おぅ、どんどん喘がせていいぞ
俺はライト担いでマルチ行く時は田植えと罠用にひるみ1付けてるから問題ねぇ まあ、マルチで田植えするならひるみつけてない方が悪いわな SAないんだし ワールドが初モンハンで、なぜかヘビィ縛りだけど、みんなが書くほど弱いっていう不満はない。
なんだかんだでソロで倒せなくてどうしようもない ってことがないから。賊なくても強いと思う。
ハンマーキャラもやってみたけど、どうにもやりにくいやついるし。。
ひとつ言いたいのは、ヘビィに限らないけど、
せっかく形が気に入ってるのにどうにも使い道がない武器とかがもったいなくて・・
蛮顎重弩フラムテルマが一番好きなんだけど、使う理由かない。
金と高級素材注ぎ込んで強くできたらなぁとか考える。
火炎弾がもっと強ければ・・とかも言いたくなるのかな、結局。 そりゃあ今作は大分難易度抑えてあるんだから当然でしょ
他武器や過去作と比べて酷いって話なんだから
フラムなんて本来バイク並みに産廃でネタにされかねない性能してんのにあれでも活用できるかも?って思えるぐらい今作のボウガンは不良ばっかりだわ 武器以外の要素(スキル・装具)でハンターが超強化されてるのと、モンスターの基礎体力が低いからヘビィ専でプレイしてて弱いとは別に思わないよね
過去作の性能でヘビィ持ってきても、不動でしゃがんだら拡散よりひどいことになりそうだし 火力→ライト 反動リロード速度→ライト 通常→ライト 属性→ライト 特殊弾→ライト ボウガンのカスタマイズ性→ライト 自由性→ライト
もう全部ライトでええやん!
ヘビィ単体で見ても産廃ばっかで使えたもんじゃない。他の武器と比較するとなおのこと酷い
賊と拡散は頭20個分突出してる感じ しゃがませろ!今作はモンハン知らないスタッフが作ってるのか?いやホントに モンハン知らないスタッフ「しゃがみ?納刀してるときに出来るだろ」 むしろ知ってるよ多分
知らなかったら引き継ぎ引き継ぎにプラスしてアホみたいな火力になってる
ブレイヴのようにな
知ってる上での嫌がらせみたいな調整 ヘビィが優れてるのはサポゲミの拘束ハメ、賊のスタンハメ、不動拡散ぶっぱの3点のみ
ライトは反動やリロード速度、火力等長所伸ばす選択肢ばかりで羨ましい。ヘビィは反動大リロード速度遅い を矯正するだけでカスタマイズ枠埋まっちまうのにライトと基礎火力同じとかほんと草 まぁヘビィのその長所一つだけでライトの席簡単に奪えるけどな
つかライトにしたって反動リロの問題はあるぞ、ついでに装填数 なんかおかしいうまくいかん
すいません次>>955の方お願いします 【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。 王マムで通常の強い銃来てほしいが
回すのダルいから来て欲しくもない
まさにアンビバレント ディア救援で援撃マンしてたら拡散マン入ってきて援罪キック食らったわくそが ディアに援撃担ぐとか火力考えるとぶっちゃけ擁護できないレベルなんだけどな
さすがに蹴られるまではいかないけど通常担いだ方がまだ納得される ディアは勝手に離れていってくれるし翼に連続ヒットするように撃てば強い錯覚するからな
クリア前は角で角の元を狩ってたわ 俺もディアに演劇で行ってたわ
確かに、翼に4ヒットするには横から撃つ必要あるしな
爆撃で行くことにするわ 弓飽きてヘビィ始めたんだけど生産してカスタマイズ画面で見るまで反動とリロードわからなくなったの? 複数派生する武器なら強化して反動リロ 一覧見て巻き戻せばええんちゃう
現状生産武器で現役なのはゲミくらいだから生産画面開くヘビィ使いはおらんけどな
そもそも使えるヘビィが....おっと徳田が来たようだ 爆撃(近近盾)で歴戦ディアブロス行ったら、翼に100ダメ以上出るぜい >>966
そんな面倒な仕様になぜ、、、
弓から移るとダメージの低さにビビる >>965
L3押し込め
見辛いが画面内にヘルプあるから 一瞬なんのこっちゃって思ったけどL3だかR3だかで見れなかったか
PC版は知らん ディアに貫通だめなの?
特殊闘技場のディ亜で試したら、演劇で2分ちょうど、爆撃で3分半くらいなんだけど
正面から羽狙っても4ヒットするしこれで十分だと思ってた。通常弾でディアってどんな感じで立ち回ってる? 散弾だとディアが動き回って羽狙い続けることできないから貫通使っちゃう >>970
できた!
ちゃんと確認できなかった、、、ありがとう 爆撃は翼に会心時110ダメだった
貫通は弱点4ヒットだと、無撃がある分だけ爆撃の方が単発威力は有力
DPSは分かんね
弱点5ヒット以上なら演劇の方が強い
安定感は爆撃、ピーク性能は演劇 攻撃400で通常3しか撃てないやつでいいぞ
反動3で反動中の盾使えないやつな 拡散レベル1を速射してほしいけど滅龍弾といい持ち込める弾を10倍くらいにしてほしいな 拡散は今の持ち込み数で問題ないだろ(もしくは持ち込み数増やして火力下げるか)
滅龍弾はね… だからレベル1言うてますやん
結局キャンプまで取りに戻るのは変わらないしそこまで影響するとは思えんけどな
レベル3はもう下方して使うやつ減らして欲しいくらい 盾使いたいから通常特化は爆撃と同じ編成で…
と思ったが、賊が許されてるんだから賊の通常版でいいわ
機関で頼むぞ、そしたらマム回しまくるから 通常、散弾、貫通はもうマムに実装したし、
ここでまさかのナナメ上の属性・滅龍弾特化ヘビィを追加するとか 滅龍メインにするなら持ち込み量をどうにかなぁ
100歩譲って弾速をPSでカバーしても13発でどうしろと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。