【MHW】双剣スレ 28連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連スレ
【MHW】双剣サークルスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529158457/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 27連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539268119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>424
サンクス
4はテンパってて何やってたか全然覚えとらんわ
>>425
頭は意識しててもそんな殴れんからラースで行った ガイラダガー使ってると、リオ頭蒼星胴は外せないわな。
解放双剣にはマム防具が優秀だから王マムも双剣向きのスキルがいいな。 双剣楽しいけど斬れ味キッツイ武器しかないなぁ
みんなやっぱり剛刃研磨に上ヒレ? 高速研磨つけて誰かが乗ってる間
シュッキラン連打するぞ ドラケンはあまり使わないなあ
カイザーの方が属会とかエンプレス2部位突っ込めるし使いやすい 達人芸やるなら自分もカイザーγで属会かスタ上も一緒に付けてる
まあ双剣は渾身使えないから達人芸も限られた武器でしか活かせないし
ゼノγで妥協しても良さそうな武器多いけど 並ハンだから達人芸と属会に属強まで積むと体力3入れられなくなるのがつらい いつも思うけどお前らそんなに常時弱特発動させられるのか 逆に弱特の優先度低いのチャアクぐらいじゃないの?マムはチャアクでも弱特必ず入れるけど 弱特常に発動してなくても常に弱点殴ろうとするじゃん? 大剣は白30もあれば不自由しないレベルだけど
双剣は白30とか普通に使ってたら斬れ味マッハだからな
開発陣はその辺のバランスは考えてないんじゃないかと思う あえて弱点を殴らないって選択肢がないからとりあえず付けとけばいいよ まあ渾身積めない双剣で会心-20%の武器とかアホじゃねーのとは思う 弓を強化せずに双剣だけを強化できるスキルが必要だから
連撃を近接専用スキルにして復活させよう >>456
スキルよりも鬼人強化状態での鬼人回避を返して… >>456
スキルよりも乱舞だけでいいからもう半歩リーチをくれたら一気に化けると思う 鬼神連斬以外で初手から上にリーチのある攻撃は欲しい もう少し左右の鬼人移動斬りにメリットが欲しいなぁ
あれで被弾回避しながら攻め継続出来る人居るんだろうか
ディレイもあんまり無いし自分は殆ど使いこなせてない
いっそブシドーカウンター判定でも付いたらと思うわ もう少し鬼人強化状態のメリットを増やすか
リヴァイに飛燕が乗るようになってほしいな モンス倒すなら双剣の技術磨くよりも簡単な他の武器を使ったほうがずっと早い。 >>464
は?双剣はスラアクと同じで弱いモンスターイジメは得意なんだが? 前作よりもデザインがかっこ悪いからなんとかして下さい Fみたいに回避に攻撃モーションつかないかな
あれすごい楽しそう >>465
モンスが強い弱いは関係ないな
普通に弱点に攻撃が届くモンスに対してだけ強いのだ 暇なんで本格的に双剣を始めようとおもったんだが…まず属性別の装備考えるのでつまずいてるw弓よりめんどくさあぃじゃあないですか全武器の中でも1番めんどくさいやつですかね? 剛力珠をキリンSとか金色に嵌め込んで火事場でティガやるのが楽しかった ††が乱舞時に鎖が伸びて射程が増えるとかだったら使われてたかも…… ✝罪✝さんをホーリーセーバーみたいな表記にするのやめろ 新マムから罪さんとホリセの形の出ないかな
金ピカは罪さんに合わないけど ガイラダガー水、氷愛用者でリ蒼ママダから抜け出せた人いる?
弱特、ランナー3、匠2、剛刃の呪いから抜けられない人間です。 属性双はほとんどカレカ蒼カだわ
ランナー積んでないけど強走薬飲めば問題ないしな 双剣で新たにやれることがもうあまりないな
チャレクエでいいんで増やしてほしい
安西先生、モンハンがしたいです 蛮顎はカレカレカ
泥魚と氷はカレカ蒼カ
飛雷はドエドドド
ラースはドドドウド
僕はこんな感じです 乱舞いらなくね?
これのせいで操作おもしろくないわ >>481
じゃあ乱舞を使わなければ良いだけの話。別に強制発動するわけじゃない。 乱舞なしにしたらクソ火力にも程があると思うのだが
乱舞のせいで操作つまらないなら482さんと同意見 ナナテスカトリ双剣に
回復カスタム付けたいけど下手にな理想で怖くて付けれない
どうしよう…… レア8は石余り気味になると思うからとりあえずカスタムしてもいいと思う >>488
アスペさんかな?
回復カスタム付けると下手になりそうと言ってるんだよ
攻撃力とか会心上げるやつではなくて 回復カスタムだろうが攻撃カスタムだろうが下手な奴は下手だし上手い奴は上手い
というか回復カスタム過信して突撃すると割と死ねるから心配すんな >>487
今更言うのも面倒くさいが双剣は属性値高くてなんぼの武器
ましてやただでさえ今作不遇の爆破なんて論外
ナナ双剣がスキル積みやすいのは事実だけどナナ双剣で火力積むのは愚の骨頂、まだ生存積みまくった方がマシ 一々教えて貰わんと担げない奴は「罪」を使っておけば間違いないから他は要らんよ 属性使い分けないやつは太刀でも使ってればいいのに
なんでわざわざ双剣担いでるんだろうな >>480
双剣はまったくの初心者というかはじまってもいない者だが…属会迅雷とガイラ水は弱いの?解放が重いからあえてなの?属会無飛雷のがいいの?
失礼かもしれないが双剣って頭使うんやなあ
勝手に片手のが知的なイメージ持ってたけど装備は片手のが脳筋なんやなw >>498
ワールドの片手は物理押しのが強い武器になってしまってるからな
ちなみに雷双剣を担いで行きたいネギあたりが
属性押しより物理高めた方がいいから飛雷なんだと思うぞ
クシャは速射できる双剣で行っちゃうから分からないけど >>498
だいたい>>500が書いてくれた通り
でも平井をカレカ蒼カで使ってもいいのよ
王苦者はそれで行ったかな(うろ覚え >>500
なるほど敵の肉質で使い分けろってことか双剣先輩方は賢いなあ…
ということは雷だけ2種類で全部で6つセットつくればいいのんな
ありがとう これは…マルチの時だけ体力3つける派なんだが水と氷の属会達人の場合体力2までしかつけれないんだが
弓より必要スキル多いな双剣はこれはキツイw いやあれか氷はほぼナナだけだから達人が死ぬのかゼノ業物か属会をはずして…迷走するなぁこれは
20日のマム王新武器出てから考えたほうがいいかもしれんなぁカスタムしないで 鬼人中に突進したいのに車輪出てしまうことがあって困る
あと、6連中に回避間に合わないみたいなやつ 対ナナのスキルがアレなんだけど
風圧5
熱ダメ無効
火耐性3
これだけ積めばよし?
熱ダメいらない?
ここに耳栓積むとカスダメしかでない
ガイラ氷は持ってないのでフリーズチェーンです 熱ダメはいらないね
風圧は5積むよりクシャ3部位で風圧完全無効の方が楽じゃないか?
てか耳栓と風圧はどっちかでいいでしょ 死ななきゃいい精神だから風圧完全無効に耳栓5積んでる 装備もできてプケプケから倒してますが…片手の要領でフレーム回避で敵に向かって行ったらすぐバテるのね
これはもしかしてなるべく鬼神回避しないで歩いてぎりぎりの所を避けて突進連斬で突っ込んでいくのが正解なのかな?
敵への張り付き方がわからない せっかく一気に近寄れる技があるのにわざわざ敵の攻撃範囲でうろうろしたってしんどいよ
ただでさえ攻撃判定の塊みたいなモンスター多いんだし その一気に近寄れる技を敵の攻撃範囲からの離脱に使えばよかろう >>516
片手の場合敵の攻撃範囲内で敵の攻撃を敵方向にフレーム回避しないと攻撃チャンスが減るので…武器短いから
でも双剣だと鬼神回避するとスタミナが減るので結果鬼神化の時間が減って火力が下がっちゃうからあんまり回避しない方がいいのかなぁって思ったんですが難しくてわかんないな双剣は
>>517
ということは双剣は基本離れていて敵のスキに突進で一気に近づいてスキに応じたコンボを入れて突進で離脱するってことなんですかね?大剣のように一撃離脱スタイルみたいな ちょっと回避したぐらいじゃそうそうバテないでしょ
ランナーとかスタ上付けてないの?
安地がある攻撃の多いモンスなら張り付いて
連斬ループで安全な位置に移動しながら斬り続ける
全身が判定になる突進とかが多いモンスなら弱点への一撃離脱 >>519
すいません強走しか飲んでないですまずいのかな…
なるほど敵の攻撃くるギリギリまで攻撃してフレーム回避ではなく
敵の次の攻撃を予測して連斬で安置に移動しながら弱点に1番当たるように攻撃するのか極端な話ずっと攻撃してることになるね
あれ…双剣って思ってたよりずっと難しくて深い武器だね
鬼神回避で避けて乱舞ドーンでまた鬼神回避乱舞ドーンみたいな武器だと思ってたw 不動着て達人置いてひたすら乱舞して捕獲する武器やで 笛が競争攻撃吹いて罠閃光してる間に三人で乱舞バリバリする武器やで >>512
遅くなりましたが耳栓と熱ダメ外して匠5でやってみました
耳栓いらないな
やっとそこそこダメ出るようになったけど、気付いたら体力ごっそりなかったり
熱ダメ無効は便利だったんや... やっぱPS4Proと初代PS4じゃぬるぬる感違う? ナナの糞肉質を属性武器以外で攻略するってのはあんまり考えたくないからガイラ氷使うと思うわ
ジョーは適当になんとかする 装備変えればよくね?
闘技場でも未発見状態ならキャンプに戻れるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています