【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.40【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010/MONSTER_HUNTER_WORLD/
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
関連スレ
【MHW】集会所募集スレ【PC版】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535020009/
【PC】モンハンワールドmodスレ part4【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1538817121/
MHWの質問に全力で答えるスレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539596609/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.39【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539361135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いきなり信者とか言い出して対立煽りするのはやめようね! 戦闘民族なんだろ
戦ってないと生きた心地がしない人種 PCスレで聞くのもあれだけどFF14のリオレウスってどうだったんだろ
こっちのベヒみたいに結構人気になったりしてんのかね FF14レウス
咆哮で全体にダメージ
交戦中、おもむろに現れた魔獣を倒して死体の陰に隠れる方法でしか回避できない即死全域ブレスを吐いてくる
どこで覚えたそんなもの ベヒ人気なのか?
魔獣()縄跳び()ってイメージだったが そもそもベヒ人気じゃないの
装備のデザインは良いけどマムや歴戦王以上のクソモンスなんで
今ベヒはクソモンスって書くと間違いなく発狂してる人絡んできそうだけど FF14らしい要素きっちり持ち込みつつ、モンハンらしくアクションプレイスキル次第ではソロクリアもじゅうぶん可能な作り
けれど一方でいまだにクリアできない人がウヨウヨいる程度には難しめに調整されてる
行動パターンも豊富で、こいつ一体で他の大型モンスター2〜3体分ぐらいは情報量詰まってる
相当時間かけて作ったんだろうなと思うよベヒーモス もっともだなw
まだマムすらきてないし、ベヒなんて年内むりくさくね >>210
mod入れればそんなまんどくせーことしなくても店で全部買えるよ
調べてみ いずれ追いついて、追加実装も同時になる
と開発が約束してくれれば移行ユーザーかなり増えるんだろうけどなぁ
開発側にメリットが無いんだろうな >>404
ジャンプでメテオ回避するのがFF14らしいって勘違いしてるの多そうだけどな
敵視はガード回避主体のモンハンのゲーム性と合わなくてよく事故ってギスギス
他の要素はクシャルの竜巻に歴女の尻尾のうざさと防御ダウンデバフ付きでテオの爆発入れて
面倒な要素ひたすら集めましたって感じだから、ぶっちゃけ装備だけでいい アクションゲームでありながら、操作技術よりも理解度深めたり役割の明確化を図ることでクリアにより近づくってデザインがあちらよりだなって印象だったよ
-コモン攻撃のくせに詐欺判定かつ高威力の右フック(タンクの敵視取りを推奨させる要因)
-範囲が広いうえに持続が長くてフレーム回避がしんどいメテオ(敵視発動で封印されるカラクリがある)
-フレーム回避やガードよりも安置を覚えてしまうほうが低リスクなサンダーボルト
こういうところはじつにあちら側らしいなって思った >>411
ダメージメーターほとんどトップですまん笑 >>413
田舎語か?
掲示板は日本語で良いんだぞ 野良ならダメージトップとか普通だよな
沼プレイヤーしかいないし笛でもトップ取れるレベルだぞ ゲームの遊び方なんて人それぞれだしな
少し離れてアプデのたびに遊びたくなるゲームならそれはいいことだ
もちろんずっと遊びたいゲームもいいものだし、すぐ飽きるけど密度の濃いゲームも悪いとは思わん
あとはゲームはたいしてやってなくてもスレに張り付くような人もある意味ゲームを楽しんでるといえる >>427
(笑)の次に使われたネットスラングで藁ってのがあったのよ
笑いを省略してわらになったわけだが
そこからさらに短縮されてwになったな とりあえずゴチャゴチャいう前に
オトモアイルー待機させて一人でクエスト行ってみればいい
この地球から猫が居なくなったらありとあらゆるものがつまらなくなる
寂しい思いをするのはお前らの方なんだぞ なんだお前ら勲章コンプして珠も集め終って暇なのか
ほれそこに環境生物いるだろう
ちょっと集めてきたらいいんでない
特典で壁紙がもらえるぞ ダメージメーター使ってる公言してるやつ大丈夫か
ワンパン野郎と同じチーターのカテゴリなんだけど、感覚麻痺してない >>436
その話は何度もしたでしょうお爺さん
過去ログ見て満足してね そもそも、煽ってる奴がプレイしていないエアーだしなー… >>435
珠獲得率95%ぐらい
実績と環境生物コンプ
防具もとりあえず上位βは全部作った
武器はマムタロウ来るのであればもう作る必要ないかなと感じてやってない
流石に辛くなってきた マイナー武器は地雷とか煽られるじゃん?気になるからdps見るじゃん?低火力じゃない!ダメージ出てないのは遠距離の一部だって反論するとチート扱いじゃん?
詰んでるじゃん…… メーター見てる感じとりあえず笛は9割方マトモにダメージ稼げてないしその割にヘイト取るだけだから邪魔だし蹴っていいって感じだな
何人も見てみたけど終了時点で10%行ってない笛しかいない 環境生物コンプ実績があればやったんだけどなー
壁紙もらってもなー DPSメーターなんて特殊な人が騒いでるだけで火力なんて出てなくても誰も気にしないと思うが
武器だって好きなの使えばいいし
救援に入って一人で3乙して即終わらせるようなプレイしてなきゃ好きにすればいいと思うよ Fで笛やる奴は攻大吹いて
罠にはめて麻痺させててスタンもとってまた罠ハメからの罠連
ってやるから、かならずしも個人のダメージ量がすべてじゃないんだよなぁ
まぁただWでそこまで出来る笛にはあったことないな やることないから歴女TAやってるけどいいぞ〜^^
ドドガマルとバルノスとガストドンの首絞めて溶岩に突き落としたくなってくる 本当コンテンツすっかすかだよなぁ
同じ定食を味付け(武器)変えて食ってるだけの感覚 メーター入れたら、いい加減なことばかり言ってるのがよくわかったわ。マイナー武器は出会わないからマイナー武器なのに語るほどマルチしている風の語りが実に草 キリン4枠1死募集したら4つ全部失敗してワロタ
ワロタ… >>448
ソロでも無作為落雷で事故るんだからマルチだったらそりゃそうなるよ…… 大体のゲームで笛みたいなサポート職はソロきついように設定されてるけど
パーティに入ると引っ張りだこって感じのロールなんだよね
しかしながらこのゲームだと討伐タイム伸びる上に大した能力の底上げにもなってない
ガチのお荷物だから笑える なぜ1回失敗したところでソロに切り替えなかったのだ 歴戦キリンって0乙での討伐率って5割くらいちゃうか?たいてい誰かしら1乙してるわ 俺がホストだったらあらゆる状況で笛カスはキックするよ >>454
マルチ来てグチグチ言ってる奴はソロでできないから文句垂れるんやで
察してやれ >>450
笛吹き時間+戦闘時間だと長いけど
戦闘しながら笛吹けばまぁほどほどに強いよ。そんな笛吹きなんて
10回に1回笛に出会って更にその笛の30人に1人くらいしかいないと思うけど そうなんだよ
大概の笛はへったくそだからなのか遠くで演奏だけして無駄に走らせるだけなんだよな ダメージメーター導入してれば笛がどれだけ足引っ張ってるかよくわかる
大体10%も削れてない 今日出会った笛は30%超えdps1位でやたらと立ち回りが綺麗だったから、ギルドカード交換した。使用武器が片手剣と笛で同じくらいだったから変態っているんだなって思った それ笛が悪いんじゃなくて中の人が下手なだけじゃないか
10%とかそういうのは あのトリッキーな演奏攻撃をしっかり当てていけるなら強い バフできるハンマーでバフモーションにも攻撃判定ある武器だと思ってたが。 攻撃スキル付けてDPSガー言ってるやつより、回避だけつけて手数でそれを上回ってる俺かっけーぜ クエが終わった後しかメーター見ないけど、
10%以下の奴はメーター見るまでもなく立ち位置や攻撃タイミングがおかしいからわかるよ 笛って攻撃旋律で強化されて普通の火力かやや弱いだから
周りも攻撃旋律で上がっちゃうとそりゃ置いてかれるよね 間違えた。火力至上主義の人もいればマルチでDPSとか気にせずワチャワチャやりたいだけな人もいるのになんでここの人はすぐ煽り合うんだ 今のPC版の進度だとキリンはHR250↑のレンジだけ集めれば一瞬で終わる
怒った時一斉に耐雷着て笑う
笛は身内以外だと対応装備着られないから弱い ダメージ伸びたとかダメージ負けたとかは思うけどこいつ少なとか一度も思ったことないが。
全体で低かったときは時間かかり過ぎだなとは思う。 5%2乙て逆にどうやったらやれるのよ
初期装備とか肉質硬いところで弾かれしかしないとか笛吹くだけとか
広域するだけで攻撃しないとか狙ってやらないと無理じゃないか >>472
自分もそんな感じ
この人少ないなって思うことはあるけどそれでイラつくことは一度もない 敵視とってよ役目でしょ
ぼくは君たち雑魚と違って
いちばんダメージ出すから 自分が高いと1人でドヤってるし自分が低いと自分に苛ついてる
真ん中の時は真顔 実際に笛&広域支援で遠くでずっと支援しかしてなくて
全然殴ってない奴を何回か見たからなあ
あれは楽しいのかな?と不思議に思う 恵まれた見た目・射程・機動力から糞のようなモーション値の虫棒くん
弱すぎない程度に弱いってずるいよね ゼノとか救援入って「ん?長いな…誰だ…」と思ったりはするが
自分のスタイリッシュタイムが増えるのであまり気にしない。
(ライトで弾が次々と切れるぐらい長引くのは勘弁) 虫棒はX時代が丁度いい調整だったのになぜ更に弱体化してしまったのか >>476
ゲームでイラつくやつなんて居るのか?
俺はこいつ戦闘時間のわりにダメージ低いなと思ったらそこで蹴ってるからそれ以上何も思わないし 虫棒はレウス棒を出したりしまったりしてるだけで楽しい この前仲間とハザクをでやったんだけど
1回目ランス 2回目テオ笛でみんな瘴気耐性を外させて火力に回したら明らかに二回目のほうが早かったわ
もちろんランスでずっと張り付いてたし、笛も演奏攻撃重視してた 1乙終了クエに入ってきて無茶な立ち回りをしているガードなし接近を見るとひやひやする
もう少し生存を考えて動いて欲しい ダメ出てないから煽られることってほんとにあるの?
都市伝説か何かか? 多分全員火力で瘴気やられになる前に倒すを目指したら更に速くなると思う 歴戦古龍にマルチ挑むのて体力200で素の防御350くらいだときつい?
古龍対策で回復カスタムしたいのに、古龍倒さないと石が集まらん(´・ω・`)
正直、危険度3で珠出やすくして、危険度2で石出やすくして欲しかったわ 火耐性3と体力3積んで防御430あればテオは何とかって気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています