【MHW】ハンマースレ 56回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 55回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538731413/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック
■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】
――
テンプレここまで 今回やっとガ睡取れたけどマルチメインだとナナゼノと変わらんの 流石に武器倍率180と武器倍率200(無擊)だと相当ダメ変わるぞ このスレだとガ睡なのに他所では炊飯で定着してるんだね
笛と区別するためなのかな? ハンマー以外にもガイラ睡眠あるからだろうね。
ガンランスとか フェンリル候補生になろうかと思ったけど、ブーストハンマーだけの特権てないのね。
こっちのハンマーもお株を奪われてるけどね。
という他ゲームでもハンマーを使ってしまうおっさんの戯れ言でした。 デビルメイクライのジェスチャーで敵視取れないかなと夢想した >>16って無理なんですかね……多分無理だろうけど……(一縷の望み) アルメタ色んな属性に派生しそう
無撃乗るアルメタ来ないかな 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】今より
【部屋番号】3kGJ WaYM ryA
【備考】どフリー 歴戦ベヒフリー任務お好きなのを(※) アルメタは攻撃力200 会心10 デフォ白60 属性値600 大スロ2つ くらいください 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】今より
【部屋番号】3kGJ pWaYM ryA
【備考】どフリー 歴戦ベヒフリー任務お好きなのを(※)
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい抜けてましたすみません… もう辞めます…
モーションは遅いしマルチじゃスタンを取れないし尻尾も切れない、皆に迷惑かけてばかりだ
ハンマーは攻撃表示がただデカイだけって陰口言われてるのも知ってる…
ウッ…グス…(´;ω;`) くー気づくの遅れた
マルチやっててスタンとれるのなんか一回くらいよ
ふつうにその前に討伐できちゃうしな うむ、俺にスタン取らせるようではそのパーティの火力不足よ、ってことにしてる 頭以外にダメ通るとこあって
そこが狙いやすいならそこ殴ってダメージ稼ぐ ハンマーと笛だけスタンだけじゃなくて
一定数値以上の打撃肉質部位なら捻挫とか骨折のダウンも追加してくれ
ベヒーモス後ろ足捻挫ダウン取るべ 大体にして足でダウン取れないのおかしいでしょ
タンスの角に小指ぶつける衝撃を何度も食らわされて悶絶しないとかおかしい
生命体として許されない >>36
古龍ばかり相手にするとそれすらもほとんど意味ないという悲しみ 匠珠を掘る作業があったが、ガ睡と優秀な達人芸の装備が出てしまって、頑張る意味が減ってしまった くぅ〜疲れましたw これにてマム終了です!
実は、集会したらの芋掘り話を持ちかけられたのが始まりでした。本当は闘技大会したかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのシャッターで挑んでみた所存ですw
以下、レア8達のみんなへのメッセジをどぞ
ガ雷「みんな、掘ってくれてありがとうちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」
ガ水「いやーありがと!私の強さは二十分に伝わったかな?」
ガ氷「掘ってくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」
ガ土砂「掘ってくれありがとな!正直、売られる前に言った私の気持ちは本当だよ!」
ガ睡「・・・」ファサ
では、
雷、水、氷、土砂、シャッター「皆さんありがとうございました!」
終
雷、水、氷、土砂「って、なんでシャッターくんが!?改めまして、ありがとうございました!」
本当の本当にガ睡終わり 硬い部位にこそ打撃武器は有効だと思うんですがね
切断と打撃分けてる意味もうほとんどなくね? 3頭クエってあんまり人気無いのかな?
いろんなのと戦えてお得感あって好きなんだが >>44
俺は好きよ
歴戦オンリーでジャナフ、黒ディア、ボルボロスとか楽しいよね >>44
大体の場合クソレウスかうんこが混じってるっていう >>28 部屋閉めました〜
やはり夜遅くには人が集まらんね >>46
楽しい
魚竜さえ混じらなければどのクエも楽しめる
魚竜はどちらにせよめんどくさい ムロフシ兄貴かと思ったら以外にも兜非表示の美女多いもんな シンデレラが帰ってしまう時にガ睡落とちゃうんですね ムロフシンデレラは帰るときにガラスの鎚(睡眠)を落としていきました おはよう兄貴たち!
この間ムロ部屋出たあとに野良で兄貴と邂逅して嬉しかったおはようガイジだよ! 自動コメ機能が多機能になれば楽しそうな気がする
・武器のコンボ時に確率で段階ごとにコメする
(20% 100%だと煩いので)
・餅つき初段→2〜3段目→フィニッシュ
「潰す…潰す」「潰す潰す潰す」「潰す潰す潰す潰す!!!」
・ランス 一段突き→二段→三段突き
「どうする?」→「どうする?」→「さぁどうする?」
みたいな。 >>61
餅つきでサムスピの裏五光ボイスみたいになったら楽しそう モンスターに最後の一撃加えた時にギルティギアの一撃必殺みたいなカットイン入って欲しい 大剣−太刀、ランス−ガンス、スラアク−チャアクみたいにハンマーにも弟ができる日が来るんだろうか
チャージハンマーとかいいよな
ハンマー持ってタックルするとかさ 武器カテゴリー毎に打撃斬撃分けるんじゃなくハンマーでも斬撃属性、双剣でも打撃の武器がある感じにならないものか
ブロス双剣とかどうやって切ってるんだよと チャージハンマーてあれやろ
タイラントブロスシャッターのことやろ 挑発の煙筒をくれ
坂の下にモンスターを釘付けにしたい ハンマーのスタン値上げて欲しい
マルチでスタン取りたいんです 大剣の回避派生タックルみたいに回避アッパーが欲しいわ
せっかくモーション回避できても攻撃回避攻撃って繋がらないから使ってて躍動感がない 溜め〜コロリンで溜めを維持できるとか
コロリンから淀みなく次のコロリンできるとか
コロリン連打に攻撃判定が付くとか
おもむろに火炎ガスや睡眠ガスを放出するとか
顎でスタンプできるとか
あれ?回避面に何か加える妄想してたらウラガンキンが出来上がったぞ何故 確かに回避しても溜め維持くらいは欲しいな
弓は一段階上がるというのに ハンマー初心者の俺に、マルチで仲間をホームランしないコツを教えてくれよ
もう敵は古龍じゃねえよ、俺のハンマーになってるよw みんな揃ってお星様なんだからホームランで空に導いてやろうぞ まあムロフシとアゴたんは密接な関係にあるからそうなるのも仕方ない >>82そのキレイな味方をぶっ飛ばしてやれよ
それは置いといてマルチなら頭付近で溜め力溜め1→振り返し振りを主軸に戦えば良いと思うよ
これは片手の旋回ループに似てるものがあるけど意外と結構削れるんだわ、味方は飛ばさないし隙も結構少ないし隙あらばホームランまで叩きこんで良いし
溜め3や坂道大回転は威力はあるけど発動すると最後まで放つから硬直時間が長くてカウンター食らいやすいんだわ
もちろん5段プ叩き込める隙があるなら当然叩きこむ ひるみ軽減Lv1 耳栓Lv5 攻撃Lv4 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 匠Lv5 属性解放/装填拡張LV0 の検索結果 5件(0.26sec)
シャッターでよくね? あ、そうだベヒーモス戦のマルチなら右後ろ足の膝の下の付近で戦えば良いから ひるみ軽減Lv1 耳栓Lv5 攻撃Lv4 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 剛刃研磨Lv1 匠Lv4 属性解放/装填拡張LV0 の検索結果 6件(0.104sec)
むしろシャッターがいい リークが当たってたからって嘘を混ぜてないとは限らんしな! ベヒは慣れたら後ろ足どっち殴ってもいい
ただ左の前足と後ろ足の間にいたら回転攻撃で詰む キリンはスタンプあててくのが一番楽だな
斜め後ろとかで打っても、軌道上に置いとくとまず頭が吸ってくれる キリンは坂や段差がいっぱいだし咆哮もないからただ攻撃力の高いハンマーで頭を殴ればいい
つまりシ 今作に慣れたせいで坂なしとか、力溜めなしとか考えられないぜ >>97
やっぱそう思うよね〜 振り向きざまに力溜め3もいいけど、なんだかんだ当てやすさの面ではスタンプが一番楽だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています